東急不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ琴似中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ブランズ琴似中央ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-16 02:09:56
 削除依頼 投稿する

ブランズ琴似中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kotoni-chuo/

所在地:北海道札幌市西区琴似2条6丁目471-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.64平米~84.92平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル 札幌支店
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.5.8 管理担当]

[スレ作成日時]2017-07-26 20:16:15

現在の物件
ブランズ琴似中央
ブランズ琴似中央
 
所在地:北海道札幌市西区琴似2条6丁目471-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

ブランズ琴似中央ってどうですか?

221: 住民さん2 
[2021-09-17 21:18:07]
>>220 住民さん1さん
この日◯のジュー◯以前に近くのフレスポで目撃しましたが駐車場の身障者スペースに堂々と駐車しマックスバリュで呑気に買い物してました。
ナンバーが同じので間違いありません
こんな人間が親だと残念ですね( ´Д`)y━・~~
222: マンションレビュー 
[2021-09-29 22:56:30]
マンションレビューの目的は、個人のマンションへの主観的感想、評価、周辺情報を共有するサイトになります。
他人の口コミをを批判し、議論を盛り上げる場ではありませんので、他の会員に対して誹謗中傷・嘲笑することはご遠慮下さい。
また、同じく、マンション所有者、住民、マンション自体への誹謗中傷、悪意のある批判もご遠慮下さい。
新築マンションと違い、中古マンションの所有者は、一般の個人の方です。営利を目的として活動しているわけではなく、住居として日々の生活を送っています。
通常の掲示板より制約が多いことは承知しておりますが、所有者、居住者の方への配慮が一番優先される事項だと考えておりますので、ご協力頂けますようお願い致します。
上記に当てはまる書き込みは、削除する場合がございますのでご了承ください。
223: マンションレビュー 
[2021-09-30 12:22:11]
茶のエ〇ストレイルに乗っている人は、裏玄関付近に頻繁に駐車したり荷物を玄関入口に置いたままにしたりしてマナーが悪いのが気になります。
224: マンションレビューさん 
[2021-10-01 22:18:38]
>>222 マンションレビューさん
管理担当を装った形?
住人を誹謗中傷するのは良くありません。
一方でマナーの悪い方がいるのも事実です。戸建てではないのですから、入居者皆さんが気持ちよく生活できるように気を使うことも必要では。
駐車場だけでなく、このところゴミ集積場のルールも守らない方がいます。火曜収集のプラスチックゴミが月曜の朝に出ているのが続いていたり。最近入居された方でしょうか。管理人さんの負担も考えなければいけません。
225: 住民さん8 
[2021-10-28 21:08:36]
騒音の注意書き貼られてしばらく経ちますが、最近また上階の音がひどくなってきました。
朝は7時前からドタバタ走り回る音、夜や休みの日の昼間もウトウト寝ているとびっくりして起きてしまうくらい。こうしている今もドンドン、バンバン響いています。
これまでいろいろな集合住宅に住んできたので、子供の足音も含めて生活音への耐性はあるほうだと思っていますが、なかなか驚きます。
おそらく上階の方のさらに上の階の方は音に気をつけていらっしゃる方で、上階の方はどれほど音が響くか実感がないのかもしれません。一度、我が家に来て音を聞いてもらいたいくらいです。
226: 住民 
[2021-11-07 21:44:04]
>>225 住民さん8さん
そこまでひどいとなると、わざと走り回らせているのかもね
うちは子供が小さいうちだけと割り切って、クッション材をフローリング床に敷き詰めているけれど、子供が元気に走り回って何が悪いと考える親もいるだろうしね
227: 住民さん1 
[2021-12-16 22:39:42]
マンション共用部の注意書き等の掲示物を、美観を損なうからという理由で必要以上に長期に貼らないでほしいという意見があるらしい。
何をもって美観を損なうと感じるかは主観の問題なのでとやかく言うつもりはないが、騒音については改善が見られないから注意書きが貼られ続けているのではないのだろうか。
騒音に無縁だからなのか、それとも何か思い当たる節があるからなのかは分からないが、そんな意見があることに少し驚く。
日常の生活音で苦情を言う人はそういないわけで、管理組合に投書するには相当の理由があるのだろう。
子供が出す音にしては異常と思える音が響くことがあったり、男性の怒鳴り声と子供の泣き声が交互に聞こえたこともある。管理組合ではなく、然るべき機関に虐待通報をしたほうがよいのかもしれないが、ADHDなどの子を持つ家庭かもしれず難しいところだ。
228: 住民さん8 
[2021-12-24 22:48:52]
管理人の今井さん 
お疲れさまでした、今までありがとうございましたm(_ _)m
いつも一生懸命に、このマンションを綺麗にして頂き本当に有難うございました。
たまに会って管理人さんと駄弁る時間楽したかったです。もう駄弁る事も出来ないかと思うと、とても寂しいです(ToT)
71年間頑張ってきたのですから、これからは自分の好きな時間を思いっきり楽しんで下さい(o^^o)
お身体にお気をつけて、いつまでもお元気でお過ごし下さい。
短い間でしたが本当にありがとうございました。
229: 住民さん8 
[2022-01-04 19:14:42]
ストーブ付けなくてもそこそこ室内が暖かい
230: 住民さん1 
[2022-01-08 05:30:03]
1号機のエレベーター稼働時に異音してますよね?
231: 住民さん1 
[2022-01-09 10:17:35]
>>230 住民さん1さん
してますね。
以前賃貸で住んでいた分譲マンションでも、氷点下の真冬日が何日も続くと同じような音がしていました。今シーズンの厳寒が関係しているのですかね?
232: 住民さん6 
[2022-01-10 07:19:33]
いいですね
233: 匿名さん 
[2022-01-10 09:45:04]
異音がですか?
234: 匿名さん 
[2022-01-10 09:49:35]
「ストーブ付けなくてもそこそこ室内が暖かい」って本当ですか?
235: 住民さん3 
[2022-01-24 20:53:07]
毎週月曜の朝に必ずプラスチックゴミを出してる住人がいる。
そもそもプラごみは火曜収集なのに、1日くらい我慢できないのか。月火と連続でゴミ出しするのが面倒だからまとめて出しているのだろうが、段ボールや缶・ペットボトルは24時間出して良いが、燃やせるゴミやプラごみは収集日に出すルールなのに。
自分だけ良ければそれで良いのか。
236: 住民さん8 
[2022-03-20 06:27:47]
カモメがやって来ましたね
とある建物は巣の撤去を拒否したみたいですね
前管理人の今井さんにそんな話を聞きました。
237: 住民さん5 
[2022-03-21 10:19:09]
カモメが住んでるのはすぐ近くの機械式駐車場でしょうか?
238: 住民さん3 
[2022-10-01 17:35:20]
>>219 住民さん1さん
日◯のジュー◯は相変わらず…
やれやれ
239: 住民さん1 
[2022-12-10 17:27:35]
騒音問題
子供とはいえ走り回り方が異常
土日の夕方から夜、あとは平日の夜21時から22時を過ぎると決まって
元気いっぱいに子育てをしたいのであれば最初から戸建てに住んではどうだろう
利便性を優先してマンション暮らしを選んだのなら我慢ポイントもあるはず
小さな子のいる家庭は多いが全てが同じような音を出しているとは思えない
入居時に挨拶さえすれば何をしてもいいというわけではないと思うが
240: 住民さん1 
[2023-08-16 02:09:56]
冬場のストーブは、お昼すぎにお天気が良いと床暖(1で)のみで大丈夫でした。
騒音は、居室により当たり外れがある気がします。
子供の足音はある程度は仕方ないと理解出来ますが、振動がするほどだったり、夜間や早朝は控えて頂けると助かりますね。
でも子供以外にも大人の運動や健康器具、工具などによるものもあるのではないかな。
自分も他人事ではなく、マット等の工夫も必要と思います。
あと音は上階とも限らず、下手をすると外からの音かもしれないもので、そういう認識も持っておたほうが良いかな…。
しかしながら、全体をとおして、住民も管理人さんも恵まれた良きマンションと思います。
皆さん、いつもありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる