東急不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ琴似中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ブランズ琴似中央ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-16 02:09:56
 削除依頼 投稿する

ブランズ琴似中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kotoni-chuo/

所在地:北海道札幌市西区琴似2条6丁目471-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.64平米~84.92平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル 札幌支店
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.5.8 管理担当]

[スレ作成日時]2017-07-26 20:16:15

現在の物件
ブランズ琴似中央
ブランズ琴似中央
 
所在地:北海道札幌市西区琴似2条6丁目471-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

ブランズ琴似中央ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2017-12-19 06:20:21]
東西南北を道路区画に合わせて建てた方が、敷地に余裕は取れたでしょうけどね。北東側の低層マンションの日照関係かな。
22: 坪単価比較中さん 
[2017-12-21 17:59:58]
ブランズ琴似さんは坪単価180万円とかなり強気の価格です。3LDKも3590万円~3890万円と高すぎる。ファインシティ琴似も坪単価180万円でしたね。グランファーレ琴似は坪単価158万と3社の中では手ごろ感があります。だから残りも少なく選択ができない感じで残念です。さしずめブランズ琴似は選択から外しました。
23: 匿名さん 
[2018-01-14 13:14:48]
最寄り駅まで徒歩圏内であるのと、
面積が広く広々としたプラン内容も良いマンションだと思います。

大規模は人付き合いが大変そうだし、
小規模だと空き家が出た際など修繕積立金など高くなりそうだから
総戸数84戸なのは、ちょうど良いのかもしれないなと思います。
24: 通りがかりさん 
[2018-01-14 17:41:22]
このマンションのBタイプに関心を持っているのですが、売れ行きはいかがですか?
25: 匿名さん 
[2018-01-15 20:39:55]
マンションが公道から距離を取って建設されているのがいいですね。
エントランスがマンションのエントランスから近いと、子供の道路への飛び出しが心配。
それからセキュリティ面もここのようなマンションのほうが部外者が入りにくくていいと思いました。ブランズは過去にグットデザイン賞も受賞しているので期待できます。
26: 購入経験者さん 
[2018-01-16 12:06:58]
立地的には、騒がし過ぎず辺鄙過ぎずでいい場所だと思いますが、琴似を選ぶ人というのは、とにかく便利便利で押し通すタイプが多く、そういう人にはセントラルやグランデの物件の方が魅力的でしょう。ここは「子育て」というテーマをお持ちとか、逆にリタイア期でもうガチャガチャした雰囲気はいいやとか、そういう方向けになるのでは?
27: 匿名さん 
[2018-01-18 20:35:52]
ホームページに記載されているプランの中で
あぁ~このプランに住みたいなと感じたのはCプラン。
普通にある縦長な間取りではなく、横に部屋が並んでいる感じ。
こういう部屋の配置ってどうして少ないのでしょう。
28: 匿名さん 
[2018-02-14 18:30:22]
ここのマンションは、比較的ワイドスパン多めに作っているような気もしますけれどね。細長い田の字の方が、部屋数を多く取ることができるので、デベ的には儲かる。住民にとっても世帯数が増えたほうが、管理費修繕費の負担はその分軽くなる…という構図になるかと。
ですから、ある種、ワイドスパンってかなり贅沢なんですよね。開口部に接する部屋が増えるから、やっぱりワイドスパン住戸は良いと思います
29: 匿名さん 
[2018-03-09 23:52:20]
小学校が目の前なのは、ファミリーにとってはとても安心なのかもしれないなと思いました。やはり通学の時、なるべく一人にならないほうがいいし、学校が近ければ、一人になる時間もとても少ないですから。
純粋にこの時期の通学の手間を思うと、近い残したことはないでしょう。ここだと駅もちかいですし。
30: 匿名さん 
[2018-03-12 18:12:44]
小学校隣接という立地には、良いところも悪いところもあります。

良いところ
・なによりもまず、お子様がいれば通学が安心。
・同じく、行事への親としての参加が楽。
・中層階以上であれば、眺望が将来的にもかなり高い確率で確保される。
・ケースバイケースだが、治安が良いエリアであることが多い。

悪いところ
・最大の問題は埃。洗濯物が干せない物件もある。ただしここは校庭との間に校舎を挟むので、それほどでもない可能性もあり。
・もう一つの問題は騒音。授業のチャイムや合唱・合奏音などは今のマンションなら窓を閉めている限りさほど気にならないが、校庭の音は防ぎきれない。特に運動会シーズンは近隣住民が口をそろえて「五月蠅い」と言う。これもこの物件は校舎があるので多少はマシかと思われるが、土埃と違って音はさほど変わらないかも。ちなみに琴似小の運動会は5月の最終土曜日。
・通学路に面しているので、子供のいたずらの心配がある。ただ、戸建てと違ってマンションはさほど問題ない。

とりあえず土埃と音については現地でじっくり確認が必須だと思います。
31: 匿名さん 
[2018-03-24 22:40:06]
公道からエントランスまでが奥まっているのがプライベート感がありいいと思います。
そして、オールシーズン、何かしらの花が楽しめるのも個人的には癒されていいと感じました。ブランズは入居するとプレミアムサービスがもれなく付いてくるのがお得感があります。
32: 匿名さん 
[2018-05-01 11:50:19]
マンションから駅まで、近すぎずちょうどよいくらいの距離だと思います。
もちろん、人それぞれの感覚はあると思いますが。

小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
ファミリー世代に大満足なマンションかなと感じるので、
自分としてはマイナスだとは思いませんが、それぞれの考え方ってあるものですね。
33: 匿名さん 
[2018-05-25 00:07:08]
マンションが駅まで近いと、小学校が近くにない場合があったりしますが、こちらの場合はお隣にあるので、
子供がいる人にとっては、美味しいところどりみたいな感じで
暮らしやすいのではないか、と感じました。
少し奥まった場所に建っているのもポイントは高いでしょう。
34: マンション検討中さん 
[2018-05-25 09:19:27]
目と鼻の先にパナソニックの分譲マンション建築中。どちらも本通から一本入ってるから静かにはなる。家族にJRも使う人がいると、地下鉄駅より山の手側はしんどいか。
35: 匿名さん 
[2018-05-28 15:46:26]
もれなく付いてくるプレミアムサービスって何だろう?と無知をさらしてしまいますが、
ホームページを見て勉強中です。
東急こすもす会のサービスだと、優待サービス?、イベント招待、会員専用Webサイト、
各種割引サービスなどとなっていて、内容は良くわからないです。
また、ブランズプレミアムというのもあって、家の中での困りごと相談と対応を
してくれるようなサービスなのかな。
たしかに、なんとなくお得な感じはしますね。
36: 匿名さん 
[2018-05-29 11:49:27]
この前の土曜日、琴似小の運動会だったと思いますが、近隣への騒音はどんな感じだったんでしょうかね。
37: 匿名さん 
[2018-05-29 17:11:47]
4LDKを販売しないのは価格が高くなるからか。確かに3LDKでも4800万円台では高すぎるね。近くのグランフアーレ琴似なら4LDでも4000万を下回る。同じ丸彦渡辺建設施工なのに価格が高いのはブランズの利益をとりすぎるからかな。
38: 匿名さん 
[2018-06-02 22:51:00]
プランは6タイプしかないようですが
各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。

窓のない部屋が1室あったりするのですが、
窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうです。
部屋の広さもちょうど良いので使い勝手良いなと思いました。
39: 匿名さん 
[2018-06-03 06:13:44]
>>窓のない部屋が1室あったりするのですが、
>>窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうです。

ちょっと意味が不明ですね。
40: 匿名さん 
[2018-06-03 08:33:53]
「各部屋に窓があり、各部屋にエアコン設置が出来ていい。」
と言うことでは無いかな、でも北海道札幌で全ての部屋にエアコン設置はゴージャスですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる