三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

11301: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-02 17:41:43]
>>11299 住民板ユーザーさん1さん
ジョギングマークあるから一応走れるかと。
11302: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-02 21:32:03]
この暑さで焼き芋カーが来るとは、やはり焼き芋屋さんも住民をよく見ているんでしょうね。
11303: まめたろう 
[2020-05-03 11:07:23]
レナードのマラサダカー来ないかな
食べたい
11304: 入居済みさん 
[2020-05-03 22:20:19]
インターネット遅いです。昼間 上りは30Mbps以上あるのに下りは3-4Mbpsぐらい。NTTの接続は解約できないと言われたのですが、それはそのままで、別途他社の接続を追加契約することは可能と言われました。実際、NTT以外の接続を契約された方はいらっしゃいますでしょうか?お勧めの会社があればお教え頂けるとありがたいです。
11305: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-04 00:30:59]
>>11304 入居済みさん
住民の方はこちらのトークが充実しています、検討お願いします

LINEのオープンチャット「パークタワー晴海 住民ルーム下のリンクから参加できますので、是非ご参加ください。

https://line.me/ti/g2/LGqgoUcWi5VH...

なお、普段LINEで使われている名前ではなく、匿名での参加も可能です。TwitterのIDと合わせていただくのも楽しいかと思います。

また、住人確認として、参加コードの入力において以下の7桁の数字の入力をお願いいたします。

【管理規約34ページ 別表第1中の建物 専有部分 延べ面積の数字(カンマなどは無視)】

※住人外への数字の漏洩にはお気をつけ下さい※

11306: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-04 00:35:25]
>>11305 住民板ユーザーさん4さん

失礼しましたこちらです
オープンチャット「パークタワー晴海 住民ルーム」
https://line.me/ti/g2/LGqgoUcWi5VHWgDwLye7EA?utm_source=invitation&utm...
11307: 入居済みさん 
[2020-05-04 17:57:56]
ついに、不動産取得税と固定資産税が
11308: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 22:04:17]
>>11307 入居済みさん
来たんですか?
不動産取得税まで?
11309: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-05 08:10:55]
>>11292 住民板ユーザーさん1さん

短時間のテント利用はOKですよね?法律でもルールでもない、エゴの押し付け合いになってますね
11310: 住民 
[2020-05-06 23:48:23]
ここって、首都直下型地震が来たらどうなる想定なんでしたっけ。2日続きで緊急地震速報きたので、怯えて寝れません。しかもコロナだし、、建物は大丈夫、ですよね?
11311: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 21:42:05]
緊急地震アラーム、2日連続で来ましたけど、
全く揺れなかったですね。
11312: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 05:21:43]
コロナで管理会社のサービスストップ、マンションはみんな管理費そのまま支払うの?減額交渉している?理事会は自分の家計じゃないから、関心ないか。
11313: マンション住民さん 
[2020-05-08 14:53:27]
余計にコストかかってると、逆に値上げ通告されちゃんじゃないの?
11314: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 22:19:01]
管理会社と組合の契約なので、そこでもし減額あったとしても、組合と各住人とは別かと。
戸数で割ると小銭程度な気がしますが。
11315: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-09 22:25:29]
>>11309 住民板ユーザーさん2さん

管理者である中央区が、テント禁止の看板(張り紙)を設置してますので、明確に禁止でしょうね。
11316: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-09 22:27:41]
>>11295 住民板ユーザーさん7さん

この絵で、短時間ならテントOKだ!という思考になる人とは関わりたくないわ(笑)
11317: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-09 22:30:31]
>>11312 住民板ユーザーさん1さん

減額交渉しているかどうかは、次回の理事会の議事録とかで見れるんじゃないですかね。普通に考えたら減額になると思いますよ。
ただ、緊急事態が終わったら、またスタッフの方々には戻ってきてもらう必要があります。そのため、サービス提供がない間も、スタッフは確保しておく必要があるわけです。そのコストを管理組合にも負担してほしい、ということは、三井側としては言ってくるでしょうね。
11318: マンション住民さん 
[2020-05-10 06:36:46]
>>11309
テントを使う時点で、短時間にならないでしょう。
「自分が使う時間くらいは短時間」、そっちの方がエゴに見えるんですけど。
自分は、感染を増やさない、さらに自分の健康も、と考えると、テント張って密になるより、人のいないところを散歩するようにしています。
11319: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 18:14:23]
テントがダメなら、文字でそう書けばいいのに。書けないのでは?そこまでの自粛は過剰ってことじゃないですか?
マンションの部屋に籠もってるとわからないかもしれないですが、世の中、徐々に新しい生活様式に移行してますよ。
11320: マンション住民さん 
[2020-05-11 21:53:01]
>>11319
文字で書いても分からない人がいるので、絵で描いているのでは?
防疫対策に過剰はありませんよ。
新しい生活様式に必要なのは、テントなどの定点にとどまって、隣の人との接触機会を減らすことです。
分かりますか? どの人が感染しているのか、ひょっとすると自分も無症状ながら感染しているのかもしれないのです。
つまり、人から感染しない、人に感染させないためには、他人と距離をとるしかないんですよ。
辛いけど頑張って、ワクチンが完成して全ての人に行き渡った時、この美しい晴海の海を見ながら、皆で語り合い、住吉様の八角神輿を担ぎましょうよ。
11321: 匿名 
[2020-05-11 23:37:09]
この一帯は、対岸の豊洲側のような堤防仕様でなく、あくまでも防潮堤です。 ですから、のり面や草むらの上部を傷付ける様な行為は、堤防としての能力を、低下させかねないので、大事に扱いたいものです。
11322: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-13 15:44:11]
>>11320 マンション住民さん

中国の方など海外のか方も多い地域なので絵で訴えるのも大切と思います。
BRT延期になりましたね…
11323: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-13 16:29:07]
>>11319 住民板ユーザーさん1さん

テントの絵にバツが描かれてても、テント張っていいと思うようなあなたみたいな人とは関わりたくないです。
11324: 匿名 
[2020-05-13 17:43:18]
隣は窓を開けたまま住人も客も大声で騒ぐし、ベランダ喫煙したりこちらに向かって煙を吐いたりと自分の家だけ迷惑にならないように喫煙するので本当に迷惑かけられっぱなしです。どうしてこんなにモラルがない人が集まってしまうんだろう。普通は他人に迷惑をかけないように過ごすんですよ。
大声出すときは窓を閉めてください。喫煙もトイレで吸うとか近隣に迷惑をかけないようにしてください。臭いです。非喫煙者は臭いから吸わないんです。迷惑です。自分たちも臭いからベランダで吸ったり窓を開けて窓から外に吐き出すんですよね。それ自分が好きで出す匂いなんだから自分の家の中で処理してください。窓閉めてても臭いが入ってくるので迷惑です。
11325: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-14 05:28:51]
>>11324 匿名さん

ベランダ喫煙問題、同感です。至るところで、発生している問題のようですね。規約を守って貰いたいものです。困ったものです…
11326: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-14 08:15:53]
>>11324 匿名さん

残念ながら、バルコニー喫煙はどのマンションでも必ず問題になります。マンションというのは様々な人間の集合なので、ある程度は想定しておかなければなりません。このマンションだけの問題ではありません。

もちろん、禁じられていることなので、断固たる措置を取っていきましょう。まずは管理組合理事会や管理会社、防災センターなど関係各所に通報して対処してもらいましょう。
11327: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-14 14:48:11]
>>11325 さん
 11326 さん

ありがとうございます。集合住宅なんだから壁1枚分しか距離がないので本当に気を使って生活していただきたいですよね。トラブルにしかなりません。
喫煙したい、でも自分の家族には受動喫煙させたくない、自分の家は汚したくないという自分たちだけやりたい放題なことにも怒り心頭です。他人に迷惑かけられっぱなしなので周囲に気を使いながら生活している自分に嫌気が差してしまいます。
自分の家や家族を受動喫煙や汚れから守りたいなら近所の喫煙所へ出向くか禁煙すれば解決するのに、他人へ迷惑かける選択をする人間の気持ちが私には理解できません。毎日何十本分も入ってくる匂いにイライラしてしまいます。
何も言わない家族もどうかしてます。スカイズとか喫煙所があるマンションへ引っ越して欲しいです。


11328: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-15 12:35:11]
ほんとベランダで子供にキャーキャー声出し
騒がせるのやめて欲しい!いつか我慢の限界を越えて乗り込んでしまいそうです。
天気良くて窓開けたいのは皆んな同じだから。
自分の子供の声は可愛いかもしれないが他人からしたら騒音でしかない。
11329: 匿名 
[2020-05-15 15:42:37]
>>11328 住民板ユーザーさん5さん

ですよね。お互い窓を閉めてても換気口から騒がしい声が聞こえてくるのに窓を開けたまま騒いだり、ましてやベランダで騒ぐなんて論外です。私も乗り込みそうになる気持ちに同感です。ニュースをみてもうるさくした方が悪いから仕方ないよね。と思って見ています。自業自得です。毎日毎日うんざりしますよね。周りに迷惑かける人はこのマンションには要りません。出ていくことを毎日祈ります。

11330: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 14:09:00]
これからの時期は窓を開けるからタバコばれやすくなるなー
11331: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-16 17:41:24]
個人的には、バルコニーで子供の声がするぐらい、ファミリー中心のマンションなんだからある程度は想定されるし、文句ばっかり言うのもどうかと思う。
もちろん、昔いた騒音オバさんみたいな度を超えたレベルの事案は別として、子供の声が一定時間響き渡るぐらいは許容すべきなのでは?
11332: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-16 17:50:10]
近くの部屋が子供をバルコニーに出して声を出すだけで不快に感じる人は、マンションに向いてないね。戸建てに住めば良い。
11333: ご近所さん 
[2020-05-17 06:53:37]
マンションは防音性に優れるけど、戸建ては家の前で遊ばれたりすると、音がむき出しだからうるさいよ。
マンションで、窓をきっちり閉めて、周りにうるさい人がいなければ最高に静か。
11334: 入居済みさん 
[2020-05-17 07:23:55]
晴海通り沿いの「パークタワー豊洲」の隣にスーパーのライフが出店するそうです。あの辺り
は24時間のイオンがありますし、既存の文化堂やアオキ、そしてブランズタワー豊洲の隣に新たなスーパーができることは既にご存知に通り。
晴海1・2丁目にもあの程度のスーパーできないかな。HARUMI FLAGモデルルームのところが足元にスーパーがあるマンションになるとかね。
11335: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-17 15:15:22]
騒音を出す人間たちには迷惑を被る人たちの不満が理解できないんでしょうね。喫煙者が嫌煙家の人を理解できないのと同じで周囲への配慮ができない残念な人間なんですね。もっと周りに気を使って生きてください。本当に自分勝手な人が集まると静かに暮らしてる被害者が迷惑です。気にならない人は気にならないからそれでいいんだし、気になる人へも配慮するのがモラルでマナーです。最低限のモラルやマナーは携えて生活していただきたい。
11336: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-17 15:19:38]
自分たちの迷惑行為を正当化するための文句を言う前に他人へ配慮した生活を送るように記載がある管理規約や使用細則をきちんと読み込んでから迷惑をかけないように生活してください。周囲へ迷惑をかけなければトラブル起きず平和なマンションになりますので。

11337: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 22:51:40]
>>11334 入居済みさん
隣って、そんな所にスペースありますか?
イオン側の方ですか?
11338: 中古マンション検討中さん 
[2020-05-18 09:02:33]
上階の足音も結構聞こえますよね?
11339: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-18 09:41:11]
>>11337 住民板ユーザーさん1さん

現在は三菱倉庫の事務所になっている土地ですね。
11340: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 09:41:56]
>>11336 住民板ユーザーさん8さん

こんなところで騒いでないで、自分が理事になって対応すればいいのでは?
11341: マンション住民さん 
[2020-05-18 18:39:55]
この規模で騒音問題のないマンションはないよ。お金持ちが多い港区だとか、頭の良い住民が住んでいるとされているマンションでも同様の問題はあります。戸建て住宅ですと、隣家との騒音問題の発生率は低くなりますが、ゼロではありません。広大な敷地の真ん中に家を建てるか、マンションならば上下左右一括購入してバッファを設けるしか完全防御の手はないでしょうね。
11342: 騒音ほんと、こりごりさん 
[2020-05-18 20:30:32]
>>11335 住民板ユーザーさん8さん
子供がベランダで騒いでもいいじゃないかという人は子供いてベランダで騒がせている当人でしょうね。
私は子供には罪がないと思いますが、その考えを持った親御さんは自己中心的で社会的にどうかと思います。
11343: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 23:55:06]
>>11342 騒音ほんと、こりごりさん

この初心者マークさん、クレーマー気質あるね。同じ話を延々と繰り返してますな。
まぁ、子供の声等の騒音が迷惑なのは確かなんだけど、集合住宅に住んでるということも認識すべき。完璧に静かなマンションなんて不可能なんだし、子供がバルコニーで騒ぐのも想定範囲でしょう。

どうしても排除したいならその家に直接乗り込むことですな。本来、個人間のトラブルは理事会や管理会社が解決する義務はありません。あくまで当事者間での解決が基本です。ただ、それだと冷たいってことで管理会社や理事顔が仲立ちしてあげるケースが多いだけです。
11344: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-19 23:42:13]
>>11341 マンション住民さん

迷惑かける人が行けばいいだけですよ。管理規約にも迷惑をかけないように生活してくださいとルールがあるんです。守れない人が管理規約のない戸建てに行けばいいんです。
解決です。
11345: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 09:45:23]
>>11344 住民板ユーザーさん3さん

こういう、現実的ではないことを言う人ってたまにいるよね。
11346: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 09:56:53]
まあ気持ちは分かりますよ。原則はルールに則って生活してください、ですからね。

しかし、そもそもこの初心者マークさんみたいな人の騒音の定義を聞きたいですね。どうしても我慢できないのであれば個人の責任で裁判でもなんでもやればいいとは思うけど、バルコニーで子供が騒いでいるのが嫌だとなったときに、ではどのぐらいの音量が、どのぐらい続くとダメなのか?判例はどうなっているのか?など教えて欲しいですね。
11347: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 11:34:39]
LED電球をもっと暗く調光できないかと思ったらこんな隠し機能がありました。白熱電球も消える寸前まで調光できるようになります。
LED電球をもっと暗く調光できないかと思...
11348: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-20 19:44:39]
>>11346 住民板ユーザーさん1さん
周囲が不快に感じたらアウトです。
そもそもトラブルにならないように生活することを考えれば迷惑をかけないようにどう生活するか考えると思うんです。騒がれることで静かに暮らしたい人にとっては迷惑でしかないんです。トラブルをあちこちで勃発させるのではなく集合住宅に住む以上管理規約は守りなさいって話です。他人へ迷惑になる行為はやめましょうと複数の注意書きがありますよね。管理会社も過去のトラブル経験からトラブルを起こさないためのルールづくりをしてくれているのに自分勝手な住人が居ると周りが迷惑なんです。
騒ぎたいなら騒ぐことが許される場所へ出かければ済みます。友人や家族と大声で話したいなら騒げるお店に行けば誰も苦痛には感じません。会食代金をケチってまで自宅でパーティーする必要もないと思います。最近は子連れで騒げるお店もたくさんありますから騒ぎたい家族はそちらへ行けば済む話だと思います。気を使って生活することで掲示板へ口をこぼす人も減ると思いますよ。管理会社への報告も減ると思います。
要はトラブルにならないために自分が加害者にならないためにどう生活するかが大切だと思います。それができない人は自由気ままにできるルールがない戸建てに行くしか解決策は無いと思います。

11349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 21:44:26]
>>11348 住民板ユーザーさん5さん

仰ることはごもっともです。

では、具体的にどのぐらいの音量が、どのぐらい続くとダメなんですか?あなたは具体的に測定したのですか?また、こういう事例は過去たくさんあると思いますが判例はどうなっているんですか?
感情論や精神論ではなく、こういった具体的な話がないと、現実的な解決は難しいと思いますよ。

また、こういう話は管理会社や理事会のサポートは得つつも、基本的には個人間で解決するものです。あなたが気になるなら、あなたが先方に言うべき話です。
11350: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-20 21:46:22]
>>11348 住民板ユーザーさん5さん

具体的な話が無くて「私が不快だからアウトだ!」というのは、暴論。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる