株式会社竹中工務店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ザ・マスターズガーデン横濱上大岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 上大岡東
  7. 契約者専用 ザ・マスターズガーデン横濱上大岡
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-02-14 17:37:34
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/t...
売主:株式会社竹中工務店 野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2017-07-24 09:00:59

現在の物件
ザ・マスターズガーデン横濱上大岡
ザ・マスターズガーデン横濱上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡東一丁目1066-1(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩5分
総戸数: 99戸

契約者専用 ザ・マスターズガーデン横濱上大岡

228: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-27 15:49:27]
うちはどちらかというとかなり気を遣って生活している子育て世代だと思います。
両隣はお子さんの声などしないので、余計気を遣っています。
それでも恐らく小さいお子さんがいらっしゃらないおうちよりはうるさくなっていると自覚しています。そんなうちでも、下や上のフロアの子育て世代で全く配慮なく生活されているのでは?というお宅の生活音には敏感になる事があります。
子育て世代だから仕方ないという言葉に胡座を書かないようにしないとなと自覚したりもするのです。
229: 匿名 
[2018-05-27 16:04:00]
それよりですね。。
マスターズガーデンの皆様、ゴミの分別はしっかりとされていらっしゃいますか?
朝、管理人さんとお掃除の方々がわざわざ分別し直されている事をご存知ですか?
中にはその姿を見て、何漁ってるの?と心無い声を掛けている方がいらっしゃるみたいですが。
分別されていないゴミは横浜市では回収しません。それを避けるために仕方なく広げ分別している姿、切なすぎます。
未だにおもちゃだか何かの箱、潰すこともなくそのまま燃えるゴミに入れているような方、お肉やお魚のプラ皿を洗わず燃えるゴミに入れてる方。
今一度ゴミのマナーを見直してみて下さい。
管理人さん達の余計な仕事を増やすと本来の仕事に支障が出てしまいます。
ご年配の方々です。皆さんで協力し合いませんか?
230: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-30 14:41:19]
食配センターが利用できるのはどこの業者でしたっけ?パルシステム、生活クラブ、おウチコープなど可能ですか?確かヨシケイはダメだった気がするんですが。
231: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-01 14:48:15]
>>229 匿名さん
改めてゴミ収集場を見たところ、確かに酷いのがありますね。
驚いたのは燃えるゴミ袋(半透明)に燃えるゴミの他にプラ包装、リンゴの芯や生ごみが一緒くたになって入ってる物もありました。
何の為のディスポーザーなんだか…
もちろん手羽元なような太い骨などは粉砕出来ないので燃えるゴミとして捨てますが、粉砕出来る物はディスポーザーで流して欲しい。
でないとこれからの時期、ゴミ収集場の悪臭が心配です。

ゴミの分別は個人のモラルですよね。
我が家も今まで以上に気をつけて分別して捨てたいと思います。
232: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-01 21:37:45]
ここの住人、
駄目だわ_| ̄|○
233: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 22:37:05]
うぜっ
234: 匿名 
[2018-06-03 00:40:00]
>>231 住民板ユーザーさん5さん

>>231 住民板ユーザーさん5さん
金曜日の朝にゴミ出しに行くと、分別している管理人さん達に出会います。
そして、愚痴を散々聞き、広めて欲しいと言われ。。
でも、この掲示板を本当に住人の方が見ているのかも不安で。。
書き込んで良かったです!
まだ回り始めたばかりのマンションですし、いろんな自治体から来て、いきなり完璧は難しいですよ。未だに悩み、横浜市のHPを見ては捨て、それでも間違いもあるかもしれない。でも、皆で少しずつ改善していけば良いのですよね。
騒音などやっかみがられていますが、少しずつ上大岡一丁目に馴染んでいきますので温かく見守って頂きたいものです。
235: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-03 17:10:57]
>>234 匿名さん

231です。
うざいとかダメだとか言ってる方は本当にここの住人なのでしょうか。
何がダメなんだかサッパリ意味が分かりかねます。

さすがに管理人さんから直接の愚痴は聞いた事なかったですが(それもどうかと思いますけど)、改善していかないとですね。

前に住んでいたマンションでもゴミ問題はありました。
どこでも完璧にって言うのは難しいんでしょうけど、24時間捨てれるからバレないだろう的な意識でいるのはダメですよね。


236: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-04 13:07:40]
住人です。
マナーがなっていない、
モラルがない、
というニュアンスで
同じマンション住人として
嘆いています。

最初からこんな状態では
先が思いやられます。
237: マンション住民さん 
[2018-06-04 18:05:05]
みんながみんな最初から何事も完全に出来る訳ではないので、
この現状をしっかり把握反省して、
少しずついい方向に進むように意識を変えていけば良いではないでしょうか。

ここでワーワー言っても見てる人は限られているので、
出来れば自治会と管理人さんで音頭をとって頂きたいですが。。
238: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-13 22:25:20]
初めてこの掲示板を拝見しました。
近隣の住民さんから当掲示板の存在を教えていただきました。なんか色々トラブルがありそうですねという一言で拝観しました。
総会では何も発言せずに、この様な一部の方しか閲覧しない場所に発言する方々をとても恥ずかしく思います。
次回総会における投稿されている方々の活発なご意見とディスカッションができる事を楽しみしています。
もしも総会での発言の場がないなどとの言い訳をする様であれば、その様な場を設定する様にも働きかけてください。
あー情けない。
239: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-14 16:20:14]
確かにごく一部しか見ていない場で発言したとのろで机上の空論ですね。
総会で話しましょう。
240: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-24 10:07:10]
隣人の生活音と足音がすごく聞こえるけど
隣でこれだけ聞こえるって
下階の人は大丈夫なのか
小さい子供がいるからある程度は仕方ないとしても
隣までバタバタ足音聞こえるくらいはいかがなものだろうか
242: 匿名 
[2018-07-12 23:33:44]
[NO.241と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
243: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-24 08:11:11]
>>240 住民板ユーザーさん6さん
本当にお隣さんなのでしょうか?
壁伝いに上下からも反響するケースも少なくありません。お部屋を特定される場合は、それなりの事実を証拠として、理事会へご提出される事をお勧めします。
244: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-26 00:43:35]
>>243 住民板ユーザーさん3さん

上下もしくは斜め上下の場合もあり得るかもしれないが
どちらにしてもうるさいのは事実

それなりの証拠とは?
上下斜め上下の住民に聴き取り調査でもしろと?


まぁこれ以上うるさくなるようなら考えるとします。

245: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 11:26:56]
最近、ここの掲示板を知り、過去の発言などを拝見致しました。
やはり、色々不満などが出てきている時期なのですね。ポスト横の掲示板を拝見していて思いました。
ただ、どのマンションに住もうと、やはり共同住宅である以上、様々な方がいるわけで、多少の不平不満は出るものと思います。
それでも、マンションを選んで購入したのであらば、ある程度の覚悟は必要なわけで。
子供の声や、足音関連。子育て世帯に対する不満が多く感じられます。皆、昔は子供だったはずなのに。しかも、これからの世の中を支える子供達。あまりにもマナーが悪いのは問題ですが、多少の元気さは、もう少し暖かく見守ってほしいと。子育てが肩身狭い世の中、少子化が進むのが当たり前ですね。
246: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-31 21:04:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
247: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-15 21:16:05]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
248: 契約者さん5 
[2024-02-14 17:37:34]
>>236 住民板ユーザーさん6さん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる