株式会社竹中工務店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ザ・マスターズガーデン横濱上大岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 上大岡東
  7. 契約者専用 ザ・マスターズガーデン横濱上大岡
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-02-14 17:37:34
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/t...
売主:株式会社竹中工務店 野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2017-07-24 09:00:59

現在の物件
ザ・マスターズガーデン横濱上大岡
ザ・マスターズガーデン横濱上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡東一丁目1066-1(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩5分
総戸数: 99戸

契約者専用 ザ・マスターズガーデン横濱上大岡

46: 通りすがり 
[2017-08-18 22:52:40]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
47: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-19 01:52:31]
>>46 通りすがりさん
誰でも閲覧はできますが、あえて契約者や住人のスレッドには来て欲しくはないのが、契約者の本音です…
荒らすのならば、検討スレでお願い申し上げます。


48: 住民 
[2017-08-20 02:36:50]
通りすがりってやつ、
あちこちに出没してるよな。
なんなんだ?
49: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-23 16:52:35]
オプションについてですが、皆さんどの様な物を頼まれましたか?
うちはキッチンの食器棚、洗濯機上の棚やエコカラットなどを頼みましたが、カーテンはサロンで選びきれずに早割期限切れでした。
造作で家具などを頼まれる方もいらっしゃるのでしょうか?
契約したものの、春からの新生活がイメージ出来ず、カーテンやら家具等々についても今後どうするか悩み中です。
50: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-29 11:42:02]
我が家も食器棚頼みました。
あとワックス。
頼んでみたものの、全くワクワクせず。
何でしょう。契約した実感も無ければ、引っ越す実感も無く。内覧会あたりからワクワクしてくるのでしょうか。何しろイメージ湧かないですよね。
契約者の皆さんに伺いたいのですが、ウォーミングパーティでしたか?参加される方どの位いらっしゃるのでしょう。
駐輪場を使用しなければ行かない人も多いのでしょうか。
51: 匿名さん 
[2017-08-31 10:43:48]
ウォーミングパーティーで、駐輪場の抽選するんでしたっけ?うちは、自転車ないですけど、パーティーには行こうと思っています。子供もいるので、ご挨拶かたがた。経験ないからわからないですけど、どんな雰囲気なんでしょうね。
52: 通りがかりさん 
[2017-08-31 13:03:59]
>>50 住民板ユーザーさん1さん
うちも一緒です。
今まで二度(子供の頃と自分で)新築一戸建てに引っ越す機会がありましたが、どちらも建築途中で中に入って状況確認したりしてたので自然と気持ちも盛り上がっていきましたが、新築マンションは初めてで、同じくたまに工事現場を外から見る位しか出来ないので全く気持ちが変化ありません。
きっと内覧会でグッと盛り上がるんだろうと思っています。ハウスウォーミングパーティーは行こうかなと思っています。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-31 19:44:30]
50です。
51さん、確か駐輪場抽選みたいな事が書いてあるのを何かで見かけた様な。
記憶違いでしたらごめんなさい。
52さん、住み替えベテランさんですね。いつ頃から荷造りしたら良いのやら、きっと我が家は土壇場でガチャガチャしそうです。
お二方ともパーティ行かれる方向ですか。
まだ詳細が出ていないみたいですがどんな所で行うのでしょう。
99件の集まりでしょう、想像しただけでも凄い人数ですよね。気後れしてしまいそうで。
54: 通りがかりさん 
[2017-08-31 21:47:03]
何回かに分けてマンションギャラリーでやるのかと思っていましたが、考えてみたらどこかのホテルとかで一回でやるんですかね。
今のところ行く予定です。ご近所さんとはご挨拶位したいので。というか、ここを逃すとご近所の方とお話する機会も無さそうで。
55: 通りがかりさん 
[2017-09-03 21:45:35]
>>50 住民板ユーザーさん1さん
食器棚頼まれたんですね。電源ってどうされましたか?増設されましたか?
56: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-05 20:33:02]
>>55 通りがかりさん
お返事遅くなりました。
電源の話、あった様な。
担当の方に任せっきりで細かいところ気付きませんでした。実感も湧かなければイメージも全く湧かないので適当に頼んでしまいました。
ワックスも何となく塗ってもらおうか〜と。確認した方が良さそうですね。何となくいちいち高いので感覚も麻痺しつつあります。外部で頼んでもこれ位かかってしまうのでしょうか。よく分からない上に面倒臭がりで。野村の良いようにされています笑
57: 通りがかりです 
[2017-09-06 10:51:14]
>>56 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。担当者に聞いてみます。
58: 匿名さん 
[2017-09-12 14:24:05]
新しいお家の家具配置やサイズ感を相談するのは、インテリアフェアで紹介された、コーディネーターさんに連絡するしかないのかな?ちょっとテイストが合わないなー、って思ったんだけど。新しい家具もいいものが欲しいから、簡単に決められないし、出来れば、3Dシミュレーションなどやって欲しいんだけど、どうすべきですかね?
皆さんどうしていますか?
59: 匿名さん 
[2017-09-13 17:37:47]
>>49 住民板ユーザーさん8さん

うちも食器棚はオプションで頼みました。
エコカラット、フィルムとかは外部で探すつもりです。
あとワックスも悩んでましたがコーティングの方が良いと聞いたので探してるとこです。全部やってくれる所あれば楽なんだけどなぁ…
60: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 06:54:50]
>>59 匿名さん
ワックスとコーティングは違うものなのですか?てっきり同じものかと。。

61: 評判気になるさん 
[2017-09-14 13:30:04]
私も同じかと思ってました。
オプションでも水性ウレタンコーティングありますよね。まだ、まよっております。
62: 匿名さん 
[2017-09-15 12:31:44]
>>60 住民板ユーザーさん1さん

59です。
ワックスは水拭きで落ちるのと汚れも染み付いてしまいますし、何度も掛け直しが必要だそうです。元の床自体の保護にはならないのだとか…

対してコーティングは一度したら基本的には塗り直しが必要ないそうですよ。万が一何かあっても保証年数が長いとこもあるみたいですし、キズを防ぐのとか、滑り止め効果とか、元の床自体の寿命をのばしてくれるとかなんとかだそうです。
63: 匿名さん 
[2017-09-15 12:43:47]
>>61 評判気になるさん

59です。
オプションでも水性ありましたよね。
うちは主人が水性じゃワックスと変わらないしなあと言っていてやめました。

色々調べて問い合わせしていたら全部やってくれるところがあったので、迷うくらいならと思ってショールームに行ってみようと思います。
64: 入居予定さん 
[2017-09-15 16:16:05]
内覧会の時に業者を同行で連れて行きたいのですが、マンションによっては内覧会に業者を連れていけないとい話しも聞きます。
確認しようにもインテリアオプションの担当者に外部業者を同行していいかなんて聞けないので困っています。
どなたか内覧会に業者を連れて行って採寸などお願いする予定の方はいらっしゃいませんか?
65: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-15 17:29:09]
>>64 入居予定さん

>>64 入居予定さん
気にせずに聞かれたらよいですよ。
私はエココラット、吊り戸棚、鏡、カーテン、コーティング、造作関連と二社の業者を中に入れますよー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる