広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 佐伯区
  6. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]について
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2019-05-29 19:17:11
 

ツインスタイルのヴェルディ楽々園[パームガーデン]ってどうですか。
プライベートトランクがあったり、平面駐車場があったりするので使いやすそう。
共用スペースもいろいろあって、周辺のショップもいろいろあるので、
毎日の暮らしや子育てに便利そうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://verdy-rakurakuen3.jp/

所在地:広島県広島市佐伯区楽々園5丁目1067-8の一部(地番)
交 通:広電バス「楽々園」バス停 徒歩5分
総戸数:191戸


事業主・売主:株式会社信和不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社西日本建築支店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-20 13:13:15

現在の物件
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
 
所在地:広島県広島市佐伯区楽々園5丁目1067-8の一部(地番)
交通:広電バス「楽々園」バス停 徒歩5分

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]について

241: 通りがかりさん 
[2017-11-04 15:21:39]
マンション着工したのかな?
マンション着工したのかな?
242: 購入者 
[2017-11-05 19:26:08]
>>241 通りがかりさん
情報をありがとうございました。
本日快晴、早速現地に出向きました。
作業休業日でしたが、重機を目の当たりにして、始まったんだと実感しました^_^
情報をありがとうございました。本日快晴、...
243: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-05 19:57:25]
楽々園、だいぶ変わりそうですね‼はま寿司の入口にヴェルディ看板出てますね‼
244: 購入者 
[2017-11-05 20:05:36]
>>243 検討板ユーザーさん
11/2オープンしたはま寿司、今日もお昼時、
多くのお客さんで賑わっていました。
245: ご近所さん 
[2017-11-07 19:59:07]
今日のお昼は「はま寿司」
初めて行きました。中々美味かったです。
平日とはいえ、待ち客が多くいました。
246: 通りがかりさん 
[2017-11-10 16:38:32]
将来、南側を塞ぐマンションが建つ?
247: みー 
[2017-11-11 06:32:06]
>>246 通りがかりさん
大丈夫、建ちませんよ。
すぐ目の前には建ちませんよ。

ガラリエが建ちますが、徒歩四分は離れてますし。
248: 購入者 
[2017-11-11 07:29:58]
>>246 通りがかりさん
南側にある公団住宅は空室も多く、近い将来売却され、高層マンションが建つ可能性は否めないと思います。
ただ、距離はありますし、南西方向に眺望を妨げる建物が建つことはないと思います。
249: マンション検討中さん 
[2017-11-12 15:28:49]
バルコニーの奥行きが2.3mあるとあまり直射日光は入らないですかね? 夏の暑さが心配です。
250: 購入者 
[2017-11-12 22:31:44]
当該地の夏至の日の太陽高度は約80度
とすれば、断面図を描いてみれば分かるように、室内への直射日光はないことがわかります。
251: 匿名さん 
[2017-11-14 01:40:21]
もう、半分以上売れたって本当なんですか?
252: 購入者 
[2017-11-14 11:42:19]
>>251 匿名さん
本当だと思いますよ。
3週間ほど前の情報ですが、その時点ですでに7割弱(約130戸)が契約済みであると担当営業者から説明を受けました。
253: マンション検討中さん 
[2017-11-14 12:40:05]
もう部屋のタイプによっては完売してるんでしょうか?中部屋で、1番広いのはCタイプだったと思うんですが、流石にもう無いですよね…角部屋4タイプも、もう埋まったのかな。
254: みー 
[2017-11-14 12:41:34]
>>250 購入者さん
詳しい解説、ありがとうございます。(^-^)
直射日光入らないのは嬉しいです!
マンションの強みを活かして、外の気温に左右されない快適な生活がしたいので。
今の日当たり抜群のアパートよりは快適になることを期待してます。
255: 購入者 
[2017-11-14 18:46:59]
日影図作成しました。
上図が、庇と両サイドにある隔たり壁による影のライン、下図が手すりの影のライン。
なお、手すりは、6階以下のコンクリート壁を想定しています。
夏至では、バルコニーの範囲内で日射しがおさまる状況となっています。
日影図作成しました。上図が、庇と両サイド...
256: みー 
[2017-11-14 21:17:22]
>>255 購入者さん
これ、すごいですね!
どうやって計算するんでしょう?
バルコニーを上から眺めた図面ですよね。
見方が悪いんでしょうか、上部の16時がバルコニーをはみ出ているように見えるのですが。見方が違いますよね。

これは絶対、購入者にも参考になると思うので、よければ住民板にも投稿をおすすめします。
257: 購入者 
[2017-11-14 22:45:02]
>>256 みーさん
分かりにくい点、否めません。
時間があれば、分かりやすいものに作りかえようと思っています。
ご質問の件、影の測定面をバルコニー面に設定しているため、実際には影の生じない位置(バルコニーからはみ出た位置)にラインが表示されているのです。
真北(磁北ではなく太陽の位置を考えた北)は、図面真上の方向ではなく、少し時計回り方向にずれているためです。
次回は、日射の当たる範囲を表示することにチャレンジしてみます。
258: みー 
[2017-11-15 01:27:01]
>>257 購入者さん
改めてみると、表現するの難しそうですね
手すりと上部バルコニーの二つの図面の日影を重ねて、枠に入らないところが日が当たるところですよね?
で、図面の中の、下部が手すり側で、上部がリビング側。
上の図の日影と日射のイメージが私には難しかったです。

冬と夏の日の入り方が気になりますよね。
今のアパートは恐ろしいほど暑くなって、外の方がまだましってなるんで、新居では快適に過ごしたいです。
259: 購入者 
[2017-11-15 12:02:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
263: 購入者 
[2017-11-16 09:33:32]
[NO.260~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる