近鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート勝川駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 松新町
  6. ローレルコート勝川駅前ってどう?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-30 05:31:27
 削除依頼 投稿する

ローレルコート勝川駅前はどうですか。
駅に近くて、便利な立地で良さそうですね。将来性や資産性も気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:https://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/kachigawaekimae/

所在地:愛知県春日井市松新町五丁目8番7号
交通:JR中央本線「勝川」駅 徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建

事業主・売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 鍜治田工務店 名古屋支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 名古屋支店
分譲戸数:58戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
住居専有面積:61.86㎡?84.64㎡(トランクルーム面積含む)
竣工時期 2018年8月下旬(予定)
入居時期 2018年9月下旬(予定)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.31 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-13 14:46:25

現在の物件
ローレルコート勝川駅前
ローレルコート勝川駅前
 
所在地:愛知県春日井市松新町五丁目8番7号(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「勝川」駅 徒歩1分
総戸数: 58戸

ローレルコート勝川駅前ってどう?

321: 匿名さん 
[2018-09-04 18:35:23]
自分のところは今の賃貸に使っている家具をそのまま使うつもりです。
前の部屋が小さかったので間違いなく家具は入りますが、ピッタリはまるかは不明です。
カーテンだけは内覧会で採寸させてもらいました。
初めてマンションを購入したので詳しく知らないのですが他のマンションとかだと共用部の傷等の確認とかさせてもらえるのですか?
322: 購入者 
[2018-09-04 19:19:25]
現在すぐ近くに住んでいますが、隣の賃貸マンション脇の街路樹が倒れています。勝川駅前の信号機も止まっていました。住居は停電にはなっていませんが…
323: 住民 
[2018-09-04 22:16:51]
エントランス側の植栽のうち、東寄りにある2.3本の元気がないですね…夏場の植樹は難しいのですが根鉢周りの水はけが良くないのか、今にも枯れそうです。この台風で葉が殆ど落ちてしまいました。
せっかくの彩りなのでうまく根付かせて欲しいですし、造園業者さんに見せて入居時にはそれなりにして欲しいですね。
324: 購入者 
[2018-09-04 23:22:05]
そういえば、みなさんエアコンの機種選びにはご注意下さい。私は内覧会前に購入したのですが、通路側の一部屋は隠蔽配管だったため、一台は交換してもらうことになりました。間取りによって隠蔽配管はないところもあるのかもしれませんが…
P社とD社の上位機種は隠蔽配管だと設置不可です。
325: 匿名さん 
[2018-09-05 08:05:53]
>>324 購入者さん

隠蔽配管初めて聞きました。
通路側の部屋はどの間取りにもあったと思うので、多くの方が同様の状況に陥るということですよね。ちなみに324さんはどの間取りですか?
326: 匿名さん 
[2018-09-05 08:24:46]
植栽や外構、共用部の内覧ちゃんとさせて欲しいです。部屋であれですから共用部は・・・
近鉄が悪いのかカジタが悪いのか、どちらにせよちゃんと監督できていないのは間違いないです。
あとでバカを見ないようにちゃんと確認しておいた方が良さそうです。
327: 匿名さん 
[2018-09-05 12:10:27]
>>324 購入者さん
アート引越センターで引越とまとめてエアコンも購入・当日設置をお願いしてるのですが、そのこと確認しようと思います。ありがとうございます!
328: 購入者 
[2018-09-05 12:39:08]
324です。
間取りはFタイプです。隠蔽配管だったのは、モデルルームで子供部屋になっていた部屋です。
他の間取りはわからないので、入居前の購入を考えている方は週末の確認会でみておいたほうがいいかと思います。
329: 匿名さん 
[2018-09-05 21:20:44]
Fタイプ、子供部屋ではない洋室も隠蔽配管でしたか?
330: 購入者 
[2018-09-05 21:44:22]
他の洋室は隠蔽配管ではありませんでした。
331: 住民 
[2018-09-05 21:57:49]
私は共用部の指摘を、内覧会の時にしました。
共用部は見れてない部分もあります。マンションは住戸のみで価値が決まる訳ではなく、共用部も区分所有者全員の財産なのです。 私の指摘に対する回答は…売主が責任持って検査しますのでその後の対応は管理組合で1年検査時に上げてください…とのこと。

皆さんどう思われますでしょうか?
332: 匿名さん 
[2018-09-06 18:34:04]
>>331 住民さん

例えばどのようなことを指摘したか教えていただければ幸いです。
今度の再検査時の参考にさせていただきたいです。また再検査時に共用部等をしっかり見てみるつもりです。
また、部屋も再度業者が入っているので違う傷をつけられてることも考えられるのでじっくりと見てみるつもりです。
333: 通りがかりさん 
[2018-09-06 18:53:30]
さっきマンションの前を通ったとき一部の部屋を除き、ほぼ全ての部屋等の明かりが点灯しており、ロータリーからカメラマン?ぽい人が写真を撮っていました。
何に使う画像を撮っていたんだろう?
334: 住民 
[2018-09-06 19:17:16]
>>332 匿名さん

ゴミ庫の天井メッシュがなかったので 無いのか聞いたら未済でした。外壁に養生のテープが残ってることもいいました。言ってないのですが、その他 見れてない避難階段など共用部…外構や植栽など気になってます。

私も再確認会で 共用部の気になっている部分について言及するつもりです。
335: 通りがかりさん 
[2018-09-06 19:37:53]
>>334 住民さん

回答ありがとうございます。
自分もゴミ出し場の上にはなにもしないの?これだとカラスとか入ってきちゃいますよって指摘しました。回答としてはこれから天井にメッシュ状の板?を張りますって言われました。
あと自分的にはシャッターゲート前の道路が気になってます。止まれを書く際に引いた白色の線が引きっぱなしだし、コンクリートは白い粉みたいなので汚いし
そう言えば内覧会で機械式駐車場の使い方を習ったのですが、かなり面倒だなぁっと思ってしまいました。(機械式駐車場初めてであんなにも面倒とは思ってなかったです)
また、風が強い日や雪の日は扱わないでくださいって・・・
そもそも風の強い日って何処からが駄目な風なのか全くわからない。
336: 匿名さん 
[2018-09-08 10:11:58]
エアコンですが全室100V対応と今日教えてもらいました。先に聞きたかったー
337: 住民 
[2018-09-08 11:51:48]
>>336 匿名さん

そうですね。ウチはリビングに18畳クラスの200V20A予定してるので、コンセントの交換工事が必要です
338: マンション掲示板さん 
[2018-09-08 13:15:58]
リビングに大きめエアコンつけるのは、もはや当然予想なのに100Vなんて設定基準がおかしい・笑
339: マンション掲示板さん 
[2018-09-08 13:17:30]
>>332 匿名さん
確認してきました。傷を新たに発見しました。また手直しです。
340: 匿名さん 
[2018-09-09 00:21:07]
>>338 マンション掲示板さん

工事って費用どれくらいですか?
工事はエアコン取り付け時にするもんなんでしょうか?それとも事前にエアコン取り付け業者以外の業者にやってもらうんでしょうか?
全く分からないので教えてください。

工事代金は自腹?
この件は誰が悪いんですかね。
登場業者がみな対応悪すぎ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる