西武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「小手指タワーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 小手指町
  6. 小手指タワーズってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-17 21:56:37
 

小手指タワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ

施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/

[スレ作成日時]2010-01-09 10:22:06

現在の物件
小手指タワーズ
小手指タワーズ  [最終期1次]
小手指タワーズ
 
所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:西武池袋線 小手指駅 徒歩2分 (エントランスまで)、徒歩1分(敷地まで)
総戸数: 374戸

小手指タワーズってどうですか?

401: 匿名 
[2011-03-30 02:20:15]
作ってる最中の箇所なんじゃないですか?
1番うえの部分
402: 近所をよく知る人 
[2011-03-30 19:36:57]
スッゴク揺れたよ! 頑丈でもなかった。
403: 匿名さん 
[2011-03-30 21:29:57]
このマンションは揺らして地震を軽減する制震工法を採用しているので
揺れるのはしかたないことだと思いますよ。
404: 匿名さん 
[2011-03-30 21:30:22]
西武線も少しでいいから快速を再開してください。
405: 匿名 
[2011-03-31 07:40:36]
住居の揺れまで抑え様と思いましたら免震しかない訳ですが 所沢は地震があまりないので有名だった事もあり近辺では免震構造のマンションは所沢に一つしかありません。
実際にそこに住んでいる方とその隣りのマンションの方の話をうかがったのですが同じく揺れても免震構造のマンションは写真立ても倒れていません。対して耐震の隣りのマンションは飼っている熱帯魚の水槽の水が溢れて熱帯魚がかなり死んでしまったそうです。
とりあえず水槽を置いては駄目だなと思った次第です。
406: 匿名 
[2011-03-31 08:41:44]
制震なら、耐震よりは揺れが少ないと聞きましたので、水槽を置いても大丈夫だと思いますが…
407: 匿名 
[2011-03-31 10:09:32]
戸建やただの耐震構造のマンションよりはるかに安心できますよ

ちなみにこのタワーって地震速報とかあるんでしたっけ?

速報あれば心構えができるからいいみたいですよ
408: 物件比較中さん 
[2011-03-31 19:16:38]
どなたか教えて下さい。
違う沿線のマンションを見に行きましたら、こちらのマンションは隣との壁にコンクリートが入っていないから結構音がしますよ、と言われました。
本当にそうなんでしょうか?
409: 匿名 
[2011-04-01 00:11:07]
確かにコンクリートが無いですね。
詳しい方がいれば教えて頂きたいものです。

家が近所ですので地震の時に外に避難しましたが、揺れが収まったのに何かすごい音がするなと思ったら、上にあるクレーンがしばらく揺れていて、不気味な音を出していました。
制震のようですが工事途中だとあんなに揺れるんですね。
410: 匿名 
[2011-04-01 00:17:39]
クレーンでしょ?

しばらくタワーが揺れてるわけないでしょ

411: 匿名さん 
[2011-04-01 00:21:58]
コンクリートがなくても日常生活には影響ないでしょう。影響あったは困りますし。コンクリートがないから話し声とかではなくて壁にぶつかった音とかは聞こえやすいのかもしれません。でも普通の生活で体当たりする事はないのでは?
412: 匿名 
[2011-04-01 04:37:07]
ここのMRでもらったパンフレットを再三読み返しているのですが、
戸境壁についての説明が(特に防音性)については、やや曖昧でわかりにくいです。
413: ご近所さん 
[2011-04-01 08:03:19]
ここは所沢を、小手指を代表するランドマークな建物にだよ。。ぜひ安全な建物を建てて欲しい!
桜の季節到来!
414: 匿名 
[2011-04-01 08:44:18]
タワーの戸境壁はどこも乾式壁ですよ

分厚いコンクリートにしたら建物が重くなって耐震が弱くなりますね

よくわかってない人に説明受けたんでしょうね…
415: 匿名さん 
[2011-04-01 12:27:35]
耐震性を向上させるが為に軽量化せざるをえない経済設計がタワーでしょ
こちらのマンションは吹きつけ+ガラスバルコニーなので典型ですね
>>410
長周期であれば上層階はひどい揺れですよ

乾式壁は何cmあるんでしょうか?最低でも18cmは欲しいですね
知っている方いますかね
416: 匿名さん 
[2011-04-01 13:02:32]
乾式壁はタワーでは当たり前。メリットデメリットは何にでもつきもの。
制振だから地震にも安心だし、今後ますます評価されていくのでは。
小手指駅1分の素晴らしい立地は何物にも変えられない価値です。
417: 匿名 
[2011-04-01 13:15:06]
駅近にタワー作るのは狭い土地でも上に伸ばせばその分戸数も増やせ、その分利益が取れる売主目線。
418: 匿名 
[2011-04-01 14:53:37]
まあ何を求めて買うかは人しだいでしょ?しかしいつ頃工事再開するかな?
419: 購入検討中さん 
[2011-04-01 19:53:27]
乾式壁の厚さ非常に気になります。
知っている方は是非教えて下さい。
420: 匿名さん 
[2011-04-01 20:09:03]
駅に近い場所に多くの住民が住める。希望する住民が多いから売れるのでは??売主目線であっても多くの住民が住めるならいい。早く完成しないかな。
421: 匿名さん 
[2011-04-02 13:42:10]
小手指駅前にタワーは必要かね
管理費・修繕費も高いし
6年目からは修繕費も倍になるからへたな1R借りられるね
422: 匿名さん 
[2011-04-02 18:26:39]
>>421
私がもらった資料では、1時金払いするプランもしないプランも、6年目では変わらないのだけれど……?
423: 匿名 
[2011-04-02 19:12:46]
長期修繕計画見せてもらえば?
普通は6年目~、11年目~と約2倍ずつになりますよね。
ここはどうなっているかは分かりませんが。
424: 匿名 
[2011-04-02 23:32:50]
出まかせはやめましょうね
425: 匿名さん 
[2011-04-03 10:28:01]
①乾式壁の厚さ
②長期修繕計画

さて、具体的に答えられる方はいるのでしょうか
426: 匿名さん 
[2011-04-03 12:41:56]
>421さん
小手指はとても住みやすいし、始発駅で通勤には便利ですよ。
タワーマンションがあれば多くの人が住めるし、プラスではないかしら?
中途半端に10階とかのマンションよりはタワーマンションが求められてると思いますけど。
427: 物件比較中さん 
[2011-04-03 13:03:15]
タワー:値段の割りに安上がりな仕様・作り⇔駅前
ジェイ:徒歩8分・北側道路⇔安い
デュオ:2期は割高⇔駅前
どれにしようかな…
428: 匿名さん 
[2011-04-03 14:14:23]
マンションデベロッパー大手7社に入っているかどうかでは?
http://www.major7.net/
429: 匿名 
[2011-04-03 19:02:55]
大手だと何が良いんですか!?
430: 匿名さん 
[2011-04-03 20:12:49]
大手云々より、自分の価値観次第では?
大手でも、今回の震災でかなり建物や共有部分にダメージ受けている所もありますし。
人によって、メリットデメリットも違うと思いますし…。
納得して購入できればそれがイチバンな気がします。
431: 匿名さん 
[2011-04-04 10:56:41]
>428さん
具体的に何が違うのか教えて下さい。
432: 通り掛かり 
[2011-04-04 19:46:19]
大手ほど何も知らないアルバイトみたいな人が多かったですよ。
433: 匿名 
[2011-04-04 23:27:13]
企業体制がしっかりしてると思います
434: 匿名 
[2011-04-05 01:32:07]
抽象的~!
435: 匿名 
[2011-04-05 07:23:47]
地震が少ないと言われていた所沢でも最近は揺れますね

浦安とかと比較するまでもないですが
水辺でもないですし水源も利根川系から遠いですから東京の会社に通勤するのには悪くない。
ただ老後を過ごすなら福岡辺りに行きますね。
食べ物が美味しいですし病院が多く適度に都会なのでお勧めです。
436: 匿名 
[2011-04-05 12:47:12]
あなたは福岡の治安の悪さを知らない。
437: 匿名さん 
[2011-04-05 13:28:04]
①乾式壁の厚さ
②長期修繕計画(何年計画・上昇率)

誰か教えて下さい
438: 匿名 
[2011-04-06 17:57:43]
私はブリリアに住んでますが、定期点検が多く無償と言う意味合いでは大手で良かったと思います。
他社を批判する営業さんのいるところは避けた方が良いとは言えます。
何故かと言えば法律違反ですから社内教育が徹底してない証拠と言えます。
439: 匿名さん 
[2011-04-06 22:14:19]
ようわからんのだが、それは管理会社の仕事では?
デベロッパーがそこまで面倒見るの?
440: 購入検討中さん 
[2011-04-11 11:12:00]
>定期点検が多く無償と言う意味合いでは大手で良かったと思います。

ブリリアって管理費ただなんですか?
441: 匿名 
[2011-04-11 21:16:50]
やっぱりここは辞めます。

今日の地震であの揺れは中にいる状態を想像したら恐ろしくて。

低層のマンションをゆっくり探します。
442: 匿名 
[2011-04-11 23:49:55]
ただの耐震構造買うなら免震か制震のタワーが安全な気がします
戸建なんてなおさら不安ですよ

443: 匿名さん 
[2011-04-12 09:39:49]
タワーにしても戸建にしても倒壊レベルにならないのであれば揺れない方が良い
444: 匿名 
[2011-04-12 11:49:54]
揺れない そして倒壊しない なんてないのでは?
官邸くらいですか 安全なのは
445: 匿名 
[2011-04-12 12:13:53]
揺れにくい低層が良いんでしょ
446: 匿名 
[2011-04-12 16:01:15]
そしたらこのタワーはもう用無しですね。
447: 匿名 
[2011-04-12 17:28:44]
いいんじゃない?買いたい人は買い、買わないなら買わないで。月島にある三井のマンションが何もなさそうだし、建設中のマンション、建ってるマンションみんな同じ状況だ。
448: 匿名 
[2011-04-12 19:01:08]
うーん所沢の地盤は地震には評判の良い堅固な地盤ですよ。
揺れるのが不思議な感じです。
関東圏で地震が嫌なら満足値なんじゃないですか?
449: 匿名 
[2011-04-13 00:54:09]
湾岸のタワー買うのやめた ならわかりますけどここは良い物件だと思いますけどね 駅直結だし
450: 購入検討中さん 
[2011-04-13 10:24:19]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる