西武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「小手指タワーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 小手指町
  6. 小手指タワーズってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-17 21:56:37
 

小手指タワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ

施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/

[スレ作成日時]2010-01-09 10:22:06

現在の物件
小手指タワーズ
小手指タワーズ  [最終期1次]
小手指タワーズ
 
所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:西武池袋線 小手指駅 徒歩2分 (エントランスまで)、徒歩1分(敷地まで)
総戸数: 374戸

小手指タワーズってどうですか?

251: 契約済みさん 
[2010-11-05 00:41:42]
明日、嫁と契約に行ってきます。

自分は、此処ではコーヒーは余程のことが無い限り飲まないと思います(コーヒーを飲むにはタバコの必要な人なので^^)

でも、管理費の為に見直せなんて言いません。

それぞれのサービスを期待して・必要として入って来る方も居ることだし

逆に管理費の額・今後の値上がりを納得して入って来られる方が多いことを祈ってます

252: 購入検討中さん 
[2010-11-08 13:51:36]
商業施設に何が入るかご存知の方いますか?

診療所は入るのか?スポーツ施設はどこなのか?

説明会に行けば教えてもらえるのでしょうか?
253: 契約済みさん 
[2010-11-08 15:07:06]
購入者専用がなかったので作成しました。
契約済みの方、こちらでお話ししませんか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136121/
254: 購入検討中さん 
[2010-11-08 22:33:20]
>252
スポーツジムが入るのは決まってるみたいですが、
どこの会社が入るかは未定、とのことでした。

診療所は分かりませんが、市の出張所とか保育所が入るかも
みたいなことは言ってました。聞けば決まっていることは教えてもらえると
思いますが。
255: 契約済みさん 
[2010-11-10 23:35:33]
>>253
ありがとうございます。
256: 匿名 
[2010-11-12 23:39:54]
人件費はどうせ掛けるなら警備員に24時間巡回して欲しいと考えます。
最近コンシェルジュやカフェで差別化って良く有りますが先取りしていて廃止になってるマンションも多いという話です。
ベランダに水道が欲しかったですね。
257: 匿名 
[2010-11-13 21:07:08]
タワーマンションのバルコニーに水道はないんじゃないですか?
258: 匿名さん 
[2010-11-14 02:28:09]
第2期2次(一日受付即日抽選)も終了

残りは月10戸ペースで売れれば

来年夏には完売か
259: 匿名 
[2010-11-16 13:20:30]
最近の物件は完成してから一年以上売れないケースが多いみたいですけどここは違うみたいですね

検討してみます
260: 匿名さん 
[2010-11-16 22:28:12]
>>259

なんと言ってもロケーションだと思います。

小手指駅利用の物件だと、此処よりロケーションの良いところは無いわけだし。
261: 匿名 
[2010-11-18 08:02:59]
ゴミ出しシステムには少々疑問が
各階の管理をキチンとしないと新築マンション・特に高層にはなかなか発生しないゴキブリや小バエを誘引する可能性があります。
ディスポーザーで生ゴミが減っても完全に無いわけではないですし、扉の開閉時に臭いは漏れるでしょうから面倒くさくとも一箇所で管理すれば良かったのではと思います。
蚊だってエレベーターや階段で上がってきたりしますから
ゴキブリだって上がって来ますよ
確率は低いですけど
262: 匿名 
[2010-11-18 08:05:26]
タワーマンションのバルコニーに水道はウチは改築でつけました。
掃除や植木の水やりに便利ですね。
長いホースやバケツとおさらばです。
263: 匿名 
[2010-11-18 11:05:37]
262さん それは共用部だから違反ですよ
264: 匿名 
[2010-11-20 07:52:47]
えっ そうなんですか?
何も言われなかったんですけど(泣)
ではバルコニーに水道があるマンションをお薦めします。
最近の流行りですから結構ありますよ
265: 匿名 
[2010-11-20 11:33:39]
スロップシンク最近のマンションで流行りですね。
植木に限らずペットの足洗いやスニーカーを洗うベランダの掃除等便利なのでオプションで付けれるなら付けたいですね。
改築で付けたと言う話結構聞くんで詳しくは判らないけど可能なんでしょうね
ベランダに気合い入れてタイルや芝入れたら補修の時に剥がす様に言われ大変だったなんて話も聞きますから契約はよくよく確認しないといけませんね。
266: 契約済みさん 
[2010-11-20 19:50:20]
バルコニーは共有部分です

改造(タイル張りも)不可ですよ
267: 匿名 
[2010-12-06 14:01:33]
小手指でお勧めのお店はなにかありますか?
268: 契約済みさん 
[2010-12-06 22:47:57]
マンションギャラリーを東側に行った「亀八鮨」などはいかが
でしょうか? ランチが1,200~1,600円位だったと思います。
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11006593/dtlmap/

最近行ってないけど、北口のつきあたりにある「ささ山」なども
通ってました。
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11006275/dtlmap/


269: 契約済みさん 
[2010-12-06 22:53:10]
追加。ぱん「麦兵衛(ムギベエ)」ここも良く名前が出てきますね。
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11018221/dtlmap/

270: 匿名 
[2010-12-07 11:34:25]
ありがとうございます

今度試しに行ってきます!
271: 購入検討中さん 
[2010-12-10 21:44:36]
前に出ていたパン屋さんは、西武系は神戸屋とかヴィドフランスが
結構駅にあるので、きっと出来るだろうと思っているのですが
TSUTAYAとか出来るといいなあ、と思ってます。
272: 契約済みさん 
[2010-12-11 16:32:20]
>>271 
正直、TSUTAYAは勘弁して欲しいです^^;
夜中まで騒がしくなるし、駐禁増えるだろうし。
レンタルならネットでも出来るし、クルマで5分も走れば大六天にTSUTAYAあるし^^
273: 契約済みさん 
[2010-12-11 19:14:24]
西友にTSUTAYAがはいると良いなぁと、思ってます。
むぎべえ、好きです。自分のご褒美に週末買いに行きます。
コインランドリーはいると良いですね。雨の日の洗濯物をサクッと乾かしたいので、さりげなく期待してます。
274: 購入検討中さん 
[2010-12-11 20:15:40]
D棟を検討しています。
午後の現地を見ましたが、どちらも低層の段階でかなり
日当たりよかったです^^)


>272さん
271です。
なるほどー。そういう考えもありますね。
うちは車を所有しない予定なので、徒歩圏内にあると嬉しいなあと
思った次第です。
確かに、ちょっとだけだからいいじゃん的な駐車は嫌ですね。

>273さん
ご近所の方なのですね!
営業の方が、小手指在住での購入率がかなり高いと言ってました。
後は、沿線在住。それで8割を占めるみたいです。
むぎべえさん、行ってみます。

コインランドリー、大量じゃなければ浴室乾燥もかなり
イケる気がします☆

275: 契約済みさん 
[2010-12-11 22:42:04]
>274さん

272です。

クルマ利用じゃないと有ると良いなと思われるのは解ります。
自分的には、小手指の良いところは所沢や新所沢と違い深夜に五月蝿い酔払いや
子供達が少ないことなので。
それなりに発展はして欲しいですが、今の静かな雰囲気も残って欲しいので^^

自分のお勧めの店は、北口の線路沿いの道をを所沢方面に行った踏切の所にある
お蕎麦屋さん「更科」です。
値段もそんなに高くなく、味もそれなりかと思います。
276: 匿名さん 
[2010-12-12 09:44:06]
2期4次を昨日やっていたみたですね。

もう、残りは50戸位?
277: 購入検討中さん 
[2010-12-12 18:23:24]
>275さん
274です。
何百世帯もあって、不安もありましたが275さんのコメントで
かなり購入に傾きました。

275さんも、近隣に在住なのですね。
そういう方々が購入されているのは、心強いです。

我が家は所沢なども検討したのですが、やはり賑やかだけど
治安的に厳しいかな・・と止めました。

発展しつつも静かというのはかなり私もそう思います。
個人的にお蕎麦屋さんが近くにあると嬉しいなあ、と思っていたので
コメントを読んで夫婦で大喜びでした。
今度行ってみます。

>276さん
昨日伺いましたが、かなり残りは少ない印象でした。
営業さんが言うには
年明けはかなり選択も狭まるのでは、とのことでした。

278: 匿名 
[2010-12-12 22:16:33]
おそらくあとは竣工までのんびり売るんでしょうね…
値引きも期待できなそうだし 他はよくわからない売主物件しかないし…

年明け早々決めようと思います

ちなみに私はレコード屋さんと焼肉屋 クリーニング屋が欲しいですね
279:  
[2010-12-13 09:51:20]
昨日の時点で残り100切ったところらしいです。
一月にモデルルームが片方作り変えられるので、
二月以降ゆっくりと完売に向けて進んで行くのだと思います。
280: 匿名 
[2010-12-13 11:16:35]
契約者の皆さんはとても良い買い物されましたね
281: 契約済みさん 
[2010-12-13 13:22:11]
>274さん ありがとうございました。
273です。

コインランドリー、大量じゃなければ浴室乾燥もかなり
イケる気がします☆

おっしゃる通りです。浴室乾燥、なんだかイケそうな気がしてきました。

私も272さんと同意見です。
静かでまったりとした雰囲気が好きです。


>278さん
小手指1丁目の小手指陸橋と信号の間に『壱之蔵』っていう焼肉屋さんがあります。
個人的に価格も味も良心的で好きです。
西武ライオンズの選手の方々も来店してるみたいです(サインがいっぱいありました。)。
小手指タワーズからだと歩いて3分くらいの距離です。


私も車をもっていないので(家庭をもってあきらめました。)、小手指駅を中心に歩いて楽しむようにしています。
国道沿いには西所沢方面へ向かうとお酒の安い『YAMAYA』(自転車で買いにいきます)やシダックス、狭山方面に歩くと少し遠いですが、ユニクロや角上水産(新潟港の直営店)があり、頑張ってきた甲斐があったなぁ・・・なんて、思えるスポットもあります。
国道沿いに『CP Restaurant Cafe』ってお店もあって、ランチメニューで2500円で美味しいコースランチも食べれました(自分のご褒美には是非ぜひ)。

と、言いつつ車も好きです。小手指陸橋を渡ってバイパス使えば、秩父も道一本でいけるしスキーも関越から楽しくいけるし・・・・。・・・・長話失礼しました。
仕事始めようと思います。


282: 匿名さん 
[2010-12-14 10:05:57]
駅近だと小手指でも結構価格が高めですね。買える人がうらやましい。
283: 匿名 
[2010-12-14 13:02:12]
長い目で見たらかなりお得なマンションだと思いますよ
駅近、周囲の環境、始発駅、三井ブランドなどなど

あとはこれからの小手指の発展に期待です
284: 近所をよく知る人 
[2010-12-14 14:39:22]
現在小手指徒歩10分ほどの分譲マンションに住んでいます。
こちらのモデルルームも覗いてみましたが、同じ平米数で1000万くらい金額が高かったです。
どの部屋も間取りなどが悪く、センスがないと感じました。
我が家は車を使うことが多いのですが、駅前で大型マンションであるため、駐車場と部屋の行き来は不便そうです。
駅が近いのはかなり魅力でしたが、金額の違いほど購買意欲はかきたてられなかったので買い替えには至りませんでした。
印象としては、コンシェルジュや各種レンタルなどの不必要なサービスが多く、ゆえに管理費も高い印象でした。
小手指あたりでは全体的に高級感のある感じでしょうか。
購入層は40~50代が多いそうです。
景色はかなりいいはずです。
駅前もマンション建設に伴って店舗ビルなど建設予定だそうですので、発展はするでしょうね。
小手指は南側は坂などもあり、お店が少ないので老後は不便です。
このマンションのある北口はお店も多く、駅からかなり離れても坂はありません。
電車中心の生活で便利さを好む方にはいいのだと思います。
285: 匿名 
[2010-12-14 18:10:44]
たしかに高いですね
コンシェルジュやレンタルサービスがどのようになるかで管理費が不満に変わると思います

ただやはり超駅前という立地のためか、老後に車を使わなくなる世代には根強い人気のようです
286: 匿名 
[2010-12-15 00:36:02]
北口側もこれで発展するかなあと思っています。
将来の事も考えたら駐車場の使用料を管理費等に充てられる自走式の駐車場だと良かったのでしょうが駅前物件でそれをやるのは敷地面積や経費的に厳しいので仕方ないかと思います。
購入してもある程度余裕がある方用の物件ですね。
勧誘の武器にはなるが将来的に修繕も含めお金がかかる物が結構あります。
私の住んでいるマンションが設置している池や公園の管理や修繕に費やしている費用を念頭に比較して考えると余裕が必要です。
287: 匿名 
[2010-12-15 16:33:04]
高いという人が不思議です ライバル物件の営業さんでしょうか(汗)

南口のタワーの分譲時より安いみたいですよ

288: 契約済み 
[2010-12-15 17:23:35]
車のない我が家は駅前は嬉しいです。車があったらきっと違う物件、もしくは一軒家を買ってたでしょう。車のない分を管理費に回る感じでしょう。私は買ってよかったと思います。
289: 匿名 
[2010-12-15 18:35:21]
営業じゃないです。
近くに住む者です。
余裕があるなら良い物件と言ってるだけです。
都心の同条件と比べたら格段に安いのですが
比較の上では安いけどそんなサービスいるかなあ?と考えてみただけです。
好みですが人件費のかかるサービスを一切廃止して24時間警備にする方が私的にはありです。
コンシェルジュシステムって結構無駄ですよ。
貧乏人としては金喰い虫を発見するのに血眼な感じです。
290: 契約済みさん 
[2010-12-15 23:51:47]
無駄の嫌いな方は、話題の映画「武士の家計簿」の様にキッチリ生活すれば良いし。

多少の余裕が有る方だけ、住めば良い事だし^^
291: 匿名 
[2010-12-16 07:48:13]
余裕があるなら良い物件て言うのは本当に賛成です。
管理費の中で人件費の占める割合は本当に多いですから
マンションによっては管理人さんが1人で大奮闘なんてマンションもあります。
と言ってうちもコンシェルジュさん常駐マンションだったりします。
駐車場の使用料が入るので管理費要らないマンションの話を最近聞いてちょっと考えてしまいました。
南口のマンションが高かったのは単純に北口方面はあまり開発されてなかったからだとおもいますよ
292: 匿名 
[2010-12-16 08:52:58]
小手指ってそれなりに裕福な人多いのかな?

この前西友探検しましたけどなんでも安いですね!テンションあがりました(笑)

個人的に韓国料理屋が欲しいです
293: 匿名 
[2010-12-17 04:09:09]
ちょっとそれますけど西武新宿駅の新宿と反対側の出口から出ますと職安通りです。ここのドン・キホーテ辺りから新大久保にかけてがいわゆるコリアンタウンでして食材や書籍等韓国系のもの大概手に入ります。
韓流フォンデュ等の韓国料理を紹介する番組に出てくる韓国料理店があるのもこの一帯です。
一度行かれてみてはどうでしょうか?
294: 匿名 
[2010-12-17 07:52:53]
竣工まで待てる、時間と金銭的な余裕のある人達が、うらやましいです。
ローン、早く始めないと定年になってから大変だし…。
295: 匿名 
[2010-12-17 11:18:26]
そうですねー
いま超低金利ですから早く借りたいです
296: 匿名 
[2010-12-18 08:32:22]
なんか昨日テレビで小手指タワーズ出てましたね!
297: 匿名 
[2010-12-19 00:42:56]
せっかく郊外型マンションなんだから住民の事考えたら駐車場は機械式でなく自走式にすべきだった のではと思います。
コンセプトの差なんでしょうけど自走式なら維持費が掛からないので将来的に管理費が要らなくなる可能性があった訳ですね。
298: 匿名 
[2010-12-19 08:44:31]
管理費というのはなくなりませんよ

思うんですが自走式にしたら工事費が上がり価格が高くなるんでは?

個人的には駅につながり 足元に自分にとってベストなラインナップの店が入れば維持費高くないと思ってます
299: 契約済みさん 
[2010-12-19 09:19:16]
駐車場のことも、コンシェルジュ(カフェサービス)のことも
設備のことも、
自分にとっては要らないものだったり、不満があるものも
ありますが、それを含め納得できればいいんじゃないでしょうか?

我が家は、やはり間取りや設備は
極端な話余裕があれば、自分で変えられるけれど、
駅直結は変えられない価値という結論に達し、ようやく契約しました!

個人的には、下にカルディとか入ってくれたら嬉しいです。
300: 匿名 
[2010-12-20 08:01:03]
隣室との防音は大丈夫だと思いますが上下の防音性はどんな感じなんでしょうか?
未完成物件買って確認出来ない事ですよね。
私のマンションは吊り天井二重床で防音対策の工夫も接触面にラバーを使う水回りの配管まで防音材で覆う等結構気を使ってあるのですが上の階の足音だけは完全に防げません
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる