東武鉄道株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-03-04 22:20:46
 

ソライエ流山おおたかの森について、いろいろ知りたいです。
女性のための住まいつくりをしているとのことで気になってます。
子育てや毎日の忙しさを楽しく、快適に過ごせるマンションになるとステキですよね。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.n-352.jp/index.html

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)
交通:東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:60.41㎡~90.07㎡

売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工予定時期 平成31年6月下旬
入居予定時期 平成31年7月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-06 14:37:07

現在の物件
ソライエ流山おおたかの森
ソライエ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目11番3(地番)
交通:東武野田線 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?

3351: 匿名 
[2019-09-29 11:14:10]
グランって、柏たなかのマンションのこと?デュオヒルズグラン?でしょうか?あそこはデュオヒルズガランとか引き渡し後ガラガラなのをからかわれていると聞きました。そこと比較ですか?シャリエも選択に入れてみてはいかがでしょうか。
3352: マンション検討中さん 
[2019-09-29 18:14:13]
>>3351
おおたかソライエ検討しながらの柏たなか視野はありません。
グランご存知ないのが残念ですが、おおたかを検討してる人は柏たなかは検討しません。
3353: 匿名さん 
[2019-09-29 21:09:23]
そういう言い方はないのでは?都内から見たら目くそ鼻くそを笑うみたいなものですから。
3354: 名無し 
[2019-09-29 21:14:40]
>>3353 匿名さん
六町青井や綾瀬、竹ノ塚や向島のような都内よりもおおたかの森や柏のほうが好きな人もいるんですよ
3355: 匿名さん 
[2019-09-30 09:27:00]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
3356: 匿名 
[2019-09-30 23:16:17]
柏たなかは今ひとつかもしれませんが、デュオヒルズグランは良い物件。
完売間近!
検討の価値あり!
3357: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 23:16:56]
六町、青井なんかより私も断然おおたか派です!
柏たなかは行ったことないので、悪く言うつもりはありません。
3358: マンション掲示板さん 
[2019-09-30 23:28:32]
>>3356 匿名さん
ここでそれ言って虚しい気持ちになりませんか?
3359: 匿名 
[2019-10-01 12:51:34]
は?
虚しくなるわけないわ!五分五分ですから。
デュオヒルズガラン知らなければ見た方が良いです。
3360: 検討者さん 
[2019-10-01 17:14:33]
グランの方が良い
3361: 通りがかりさん 
[2019-10-01 20:31:12]
>>3360

グラン板でもガラン板でも存分に語ってください!
3362: 匿名さん 
[2019-10-03 11:01:23]
公式サイトにて竣工フォトギャラリーを拝見しました。
セントラルガーデンは広い空間に芝が貼られていて子供が伸び伸び遊べそうですね。
共用施設のアウトドアシアターは友人家族を誘ってシネマ鑑賞ができると書いてありますが、家族単位で借りる形になりますか?
3363: マンション検討中さん 
[2019-10-07 00:43:47]
グラン板は盛り上がってます
3364: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-11 07:21:39]
ソライエかクオンかグランか?
3365: 匿名 
[2019-10-13 10:12:36]
水たまりできませんでしたか?
3366: マンション検討中さん 
[2019-10-13 10:21:39]
>>3365 匿名さん

出来ません
3367: 匿名さん 
[2019-10-15 06:56:08]
>>3365
自動車で走っていたら、低い土地じゃないのに水たまりができている交差点があり、車が水しぶきをあげながら走っていきました。
路面がでこぼこしているとできるんだと発見でした。
台風被害、ニュースで見ているとかなりひどいみたいです。
このあたりは大丈夫そうで安心しました。

ここは駐車場が月額900円からなのが驚きでした。
共有施設も充実しています。
子育てもしやすそう。

今はどのくらいの販売戸数なのでしょうか。20戸弱?
3368: マンション検討中さん 
[2019-10-16 09:30:10]
グランは後発なのにそこまで高くないですわ。
特に最上階角部屋4LDKは単価が盛られずお買い得。
1期最大の目玉。
3369: マンション検討中さん 
[2019-10-17 09:37:24]
あの90㎡15階は5700万台
予算に問題なくて広い部屋が欲しい人なら狙わない理由がない。
3370: 匿名さん 
[2019-10-17 23:33:34]
グランの最上階角推しの方がいますが、どういうお立場なのでしょうか?別物件の掲示板まで来て宣伝するって…

ご自身が検討してるなら、人気でないように宣伝しない方が良いと思いますけどね。
3371: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-17 23:38:30]
>>3370 匿名さん

グランの営業さんですよね、、
3372: 匿名 
[2019-10-18 12:14:06]
ここの関係者さんが、デオヒルズ柏たなかグランの掲示板に、嫌がらせ書き込みしてないでしょうか?すっかり、印象悪い掲示板になってしまっています。グランのつながりで?意地悪?ここの関係者かと個人的意見で申し訳ないです。
3373: 住民 
[2019-10-18 13:24:03]
>>3372 匿名さん

ここはソライエグランの掲示板ではありませんので、気にされているようでしたら、そちらの掲示板に書かれてはどうでしょうか?
ただし、匿名掲示板なので、誰が書いているかはわからないと思います。
3374: 匿名さん 
[2019-10-18 14:35:47]
たなかグランの掲示板めちゃ荒れてる

入居者にクセのある人がいるみたい
3375: 匿名さん 
[2019-10-18 19:26:58]
>>3374 匿名さん
他のマンションの話はあまり良くないですよ
入居者かどうかもわかりませんし

あと何号室が空いているのか、モデルルームの人に聞きたいです。ホームページとかにもはっきり書けばいいのになぁと思います。

3376: マンション検討中さん 
[2019-10-19 21:17:58]
ここって値下げありますか?
3377: 匿名 
[2019-10-20 18:34:16]
二割とかはないと思う。
3378: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-21 23:41:52]
残りわずかみたいですね
3379: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-26 00:00:29]
あら、ついに!
おおたかで新築はここだけなのに、時間かかりましたね。
3380: 匿名さん 
[2019-10-26 08:53:03]
>>3379 住民板ユーザーさん2さん

機械式駐車場は売れないよー
3381: 匿名さん 
[2019-10-26 08:55:01]
大雨の影響で千葉のイメージが下がっているみたい
資産価値も下がるのかな?
3382: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-26 14:37:20]
千葉のイメージ以前に一点突破でいくと、強みが見えづらいのが苦戦の要因かもですね。災害前から鈍化していましたし。

駅近マンションが多い中、強みに置くのはナンセンスで、悪いマンションではないのに気の毒な印象です。
3383: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-26 17:37:28]
おおたかが頭打ちなのかなぁ?
3384: マンション検討中さん 
[2019-10-28 04:28:33]
8年前におおたかの森住んでたんですが、ずいぶんマンション増えましたね。
その割に駅周辺以外の商業開発が全然進んでないのが問題だなと思いました
3385: マンション検討中さん 
[2019-10-28 20:49:08]
女性の街 おおたかジェンヌが失敗でした。
駅近自走式でいいじゃん。
3386: マンション掲示板さん 
[2019-10-29 22:16:37]
まぁ当時はクオンと競合していたので駅距離では争いたくなかったのでしょう。
3387: eマンションさん 
[2019-10-31 21:02:23]
>>3383 住民板ユーザーさん2さん

今から買うならグランを買うよね!
道路一本奥と手前じゃ資産価値も
かなり違うしね!
3388: マンション検討中さん 
[2019-10-31 21:21:55]
一本入った方がいいという人もかなりいると思いますけど。
資産価値がそういうところにしかないと思うならそちらを買えばよろしいんではないですか。
3389: 匿名さん 
[2019-11-03 20:16:25]
グランを買うなら内覧できる状態でないと購入したくないかなぁ。中庭の五階建ての駐車場の圧迫感や電車音、道路の脇なので車の音、クオンとの距離感とか色々不安が残る。ソライエのサンライズコートがかなり残って予想外でした。後から売り出すのは売れる場所かと思ってたので。
3390: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-05 08:36:30]
グランはたしかにクオンとの距離はかなり気になる。規模も巨大すぎるし、駐車場も庭もうるさいでしょう。上階にすんでいても、手前の道路で騒いでいる子供の声なんてよく聞こえますしね。完売するまで相当かかるのでは。一部賃貸とかにするのかもしれませんが。元祖ソライエのほうがむしろ落ち着いてみえます。
3391: 匿名さん 
[2019-11-05 08:46:45]
建て方に問題があるよね
あの土地にあの建て方はプライバシーが配慮されてない
3392: マンション検討中さん 
[2019-11-05 16:40:56]
ソライエ1ももう少しで売り切れるし、おおたかの森でマンション買いたい人はラストチャンスになるので、790戸なら4年もかけて売れば売り切れちゃうでしょ。
3393: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-09 20:36:55]
>>3391 匿名さん
そうですかね(^_^;)
たいしてソライエと変わらないような。
3394: 匿名さん 
[2019-11-10 08:19:39]
先月見学に行ったけどマンションが乱立していて何が良いかわからなかった
3395: 匿名さん 
[2019-11-10 08:40:46]
外から見る限りまだまだ残っている感じですね。
営業トークに騙されず慎重に
3396: マンション検討中さん 
[2019-11-10 13:54:05]
>>3394 匿名さん
ここから先はマンション開発計画はソライエグランのみで、商業・飲食施設の開発ラッシュですよ。
3397: 匿名さん 
[2019-11-12 12:59:14]
公式サイトのトップに資金ゼロ円キャンペーンのお知らせが出ておりますが、
頭金0、諸費用0、引っ越し費用0、照明・エアコン0とは、
頭金以外は値引き、あるいは無料でつけていただけるプレゼントキャンペーン
になりますか?
頭金は単にローンの組み方ですよね?
3398: 通りがかりさん 
[2019-11-12 16:09:47]
>>3397 匿名さん

頭金だけではない、諸費用もローンに組み込みという意味での0ですよ。無料になるのは引越と照明・エアコンです。
3399: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-14 07:45:25]
>>3396 マンション検討中さん
いや、もうすでに…ってお話では?
わざわざ郊外で検討するのにあの眺望はがっかりする、という意見は一部ありますよね。
3400: 匿名さん 
[2019-11-14 10:58:12]
地域として単純に供給戸数が多すぎるのでは?そりゃすぐには完売しないですよ。人口減少の時代に、ねぇ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる