住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー大井町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. 《契約者専用》シティタワー大井町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 22:20:02
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/

所在地: 東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通: 交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
価格:3,390万円~1億2,490万円
間取:1R~3LDK
専有面積:23.28m2~83.53m2
総戸数:635戸 (非分譲住戸153戸含む)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-07-05 20:38:54

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

《契約者専用》シティタワー大井町

701: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-21 09:20:32]
>>700 匿名さん
ネット系は安かろう悪かろうですけどね。
生保と違って損保は事故処理が難しいから
702: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 03:28:30]
営業担当に確認したところ、全階停止(非常時)する上層階用エレベーターは5月か6月頃までは全階に停止する設定が続く予定とのこと。入居作業や整備が活発な間だけらしい。しかし、いつから上層階専用の設定になるかは未定。
中・低層階用のエレベーターが2機ずつあるのに、なんでもう1機 高層階用を使う必要があんのかね?営業担当もそのへんはハッキリと答えられないようでした。
高層階の皆さん、当分の間エレベーターではイライラしそうですね。
703: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 12:50:14]
>>702 住民板ユーザーさん1さん

以前書き込みがあった通り、当初計画通りの使い方なので仕方ないです。高層階の住民が根拠もなくごねてますがみっともないのでやめましょう。
704: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-24 18:32:36]
今日、手直しの確認に行きました。
既に住まわれている方の洗濯物が、結構上に干されていたり、西側のベランダにヨシズが立てられていたり。
ベランダのヨシズは大丈夫なんでしょうか?
かなりガッカリしました。
705: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-25 00:14:44]
ヨシズは西日除けに最適なので、西向き住戸だと他のタワマンでも付けてる世帯は多いです。
706: 匿名さん 
[2020-01-25 14:38:56]
EVが何基あるかはマンション選びの重要なポイントだと思います。
私は中層階が希望でしたがEVの待ち時間を考え購入の決断を早めました(高層階から順に売り出されたため)。非常事態の範囲まで説明がなかったので、引越=非常事態?と戸惑われる方が多くいても不思議ではないでしょう?
高層階の住民が根拠もなくごねているなど、入居前からいがみ合うのは残念でなりません。
707: 入居前さん 
[2020-01-25 16:11:25]
寒い時期の西日は有り難いものなのによしずですか。夏を考えるとぞっとします。
708: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 16:54:47]
>>707 入居前さん
昔働いていたオフィスが、ダイレクトウインドウかつ西向きでLOWEガラスでした(住友不動産のビル)

広いフロアはマジなのですが、会議室は夏冬関係なく蒸風呂で、かなり不快でした。そのことを知っていたので、西側が東側より坪単価が高いのは驚きでした。

709: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 18:23:56]
>>708 住民板ユーザーさん1さん
西側のデメリットばかり書いて、メリットに気がついてないようですね。
東側のメリデメを考えると私は西側に軍配を上げます。とくにこのマンションでは
710: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-25 20:58:33]
>>707 入居前さん
西日は夏の暑さもそうですが、直射するので眩しいんですよ。ヨシズがダメならカーテン閉めるしかない。
711: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 18:37:57]
プレーンシェードカーテンじゃなくて?
712: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-28 11:09:01]
引越し日の確定連絡はもうすぐですかね。
郵送でしょうか。楽しみです。
713: 匿名さん 
[2020-01-28 13:48:03]
>>712 住民板ユーザーさん1さん

今日お問い合わせすることがあり、電話をしましたところ、今日あたりに、郵便で、到着するとのことでした。
ちなみに、電話のなかで引っ越し日は聞くことができました。
714: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-28 16:42:34]
>>713 匿名さん
ありがとうございます。
郵便が来ているか帰宅後確認してみます。
715: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-28 19:42:43]
>>713 匿名さん
ありがとうございました。
本日、郵便が届きました。

716: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-29 20:23:14]
駐車場の抽選結果って通知された方いらっしゃいますか?
717: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-01 12:01:42]
>>716 住民板ユーザーさん1さん

本日届きましたよ!
駐車場と駐輪場の場所等について。
718: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-02 12:32:47]
鍵の引き渡し日程も来ましたね。
やっと引っ越せるという思いです。
契約から引越しまで長かったです。
719: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-03 19:28:20]
>>718 住民板ユーザーさん1さん

たのしみですねー。
後は、飛行機の音だけが気にならず快適に過ごせることだけを祈ります!
720: 住民板ユーザーさん9 
[2020-02-04 18:44:34]
早く引っ越したいですね!
住むのが楽しみです!

入居してからエコカラットを施工するかどうか決めたいと思っているんですがされた方は種類なににしましたか??
玄関と寝室にやろうと思っているんですが、、、
721: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-04 19:06:31]
大井町住人です。思ったより飛行機うるさいですね。はやくT3サッシの部屋に移りたいです。
722: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-05 17:07:55]
>>720 住民板ユーザーさん9
シスコンで頼みました。
うちは玄関とトイレのみにしましたよ!

723: 匿名さん 
[2020-02-05 17:24:31]
>>720 住民板ユーザーさん9さん

うちも、シスコンに頼みました。
リビング、廊下、トイレ、玄関ミラー周りをお願いしましたよ
724: 契約者さん 
[2020-02-05 21:23:08]
>>720 住民板ユーザーさん9さん

うちは外部業者で玄関、廊下、リビングの一部、トイレにエコカラットを施工します。同じ業者に造作家具やピクチャーレールも施工依頼しています。
引き渡しから入居までの間に済ませます。
725: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-06 22:30:45]
>>720 住民板ユーザーさん9さん
私は、外部に依頼しました。水回りコーティングとホスクリーン、フロアコーティングとエコカラットをリビングと玄関にします。
高級感があったりホテルのようにしたかったので、ストーングレースとグラナスルドラにしましたよ

726: 匿名さん 
[2020-02-07 17:58:01]
手直し確認のためお部屋に入ったところ、飛行機の音はそれなりに聞こえました。生活音に囲まれれば気にならないレベルだと思いますが、窓を閉めれば全く聞こえない、という訳にはいかないようです。
727: 契約者 
[2020-02-07 19:00:27]
>>726 匿名さん

図書館並でも無音ではないでしょうから、煩いと感じる方もいるのでしょうか。。
生きていくのが大変そうでお気の毒です。
728: 坪単価比較中さん 
[2020-02-08 12:07:19]
私も飛行機音聞きましたが気にならないレベルでした。感じ方は人それぞれですね。
マスゴミが流す風評被害には困ったもんですが。
729: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 15:59:53]
今日品川区からしなおおコスモの入園内定届きました。入居楽しみ中。
730: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-08 18:17:25]
>>726 匿名さん
屋外騒音の大半は24時間換気のスリーブ穴から聞こえてきます。スリーブ穴にスポンジを詰める防音スリーブというものが市販されてますので、入居後に気になるようでしたら試してみても良いかもしれません。
731: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-09 09:49:28]
>>729 住民板ユーザーさん1さん
おめでとうございます。うちは区内(他エリア)認可園からの転園希望でしたがダメでした…。
732: 匿名さん 
[2020-02-09 12:09:14]
しなおおコスモの運営会社の理事長は左翼系活動家のようで、変な思想を刷り込まれないか少し心配です。
733: 匿名さん 
[2020-02-09 13:41:03]
730さん、防音スリーブいいですね、ありがとうございます!
壁スリーブに入れるスポンジはすぐ見つかりましたが、機械式給気口(天井付)では検索できませんでした。ご存じの物があれば教えて頂けないでしょうか。
734: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-10 10:51:58]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
735: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-10 23:09:14]
>>725 住民板ユーザーさん1さん
フロアコーティングって必要なんでしょうか?旦那が子供が傷つけるからやろうと言っているのですが知識がないので、よく分かっておりません。詳しい方アドバイスいただきたいです。



736: 匿名さん 
[2020-02-11 11:33:12]
>>735 住民板ユーザーさん5さん
シートフローリングごときに、そんなもの必要ない
737: 匿名さん 
[2020-02-11 14:27:59]
>>735 住民板ユーザーさん5さん

ホームセンターに売っているリンレイのフローリングコート材で自分でやろうと思っていますが、無理でしょうか?
738: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-11 22:40:00]
>>735 住民板ユーザーさん5さん
私は、必要だと思ったので依頼しましたよ。掃除が手軽になって、濡れたクイックルワイパーが使えるだけでも充分メリットです。子供がとにかく汚してしまうので、主婦には掃除が時短出来るだけでありがたいです。
739: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-12 11:59:43]
>>735 住民板ユーザーさん5

私もシートフローリングには必要ないかなと思っていたんですが掃除が楽になるのと、傷がついた際にやっとけば良かったと思うのも嫌だったので依頼しました。
740: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-27 01:56:55]
>>739 住民板ユーザーさん2さん
コーティングをすると、その後の住友からの保証対象外になります。例えば床の軋みなど事後に発生する不具合等も保証対象外になりますので、その点を踏まえてコーティングをするのかご判断されることをお勧めします
741: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-01 11:20:05]
ここを買った判断を正しかったと信じたい!状況は厳しいが…
742: 契約者 
[2020-03-01 18:39:20]
>>741 住民板ユーザーさん6さん

私は全く心配していませんよ。
ルサンチマンが検討板で騒いでいるだけです。
4月の入居が待ち遠しいです。

743: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 21:27:23]

小児科は5月オープンみたいですね。

http://tatsuno-cityclinic.com/index.html
744: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-02 10:24:48]
>>741 住民板ユーザーさん6さん
残念ですが状況は厳しすぎるでしょうね。
今日も飛行機の記事が出てますし、イメージは最悪です。
745: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 16:07:32]
>>744
ホントに購入者?
多分冷やかしの人だと思うけど
もし購入者なら、そこまで覚悟してるんだし、損失覚悟で賃貸に出すか売りに出すかしてみれば?
746: 匿名さん 
[2020-03-08 11:53:44]
とうとう入居まであと1カ月、楽しみですね!
ところで、トイレの手洗い台と壁に隙間が空いているのですが、何のための隙間かご存知の方いらっしゃいますか。ホコリが溜まりそうな、この空間の活用方法が分からなくて・・。
747: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 21:14:00]
>>746 匿名さん

ここですかね?たしかに少しあいてますね。
ここですかね?たしかに少しあいてますね。
748: 入居予定さん 
[2020-03-08 22:11:27]
検討版にいる粘着契約者が少し気持ち悪いのですが。
749: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-08 23:12:08]
入居初日に飲むものは?
ウィスキーかなぁ。
何でお祝いするの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
750: 匿名さん 
[2020-03-09 11:19:27]
747 住民板ユーザーさん1さん、そうです!この隙間、わかって頂けて嬉しいです!
初めは施工ミスかと思いましたが、意味があるのなら知って納得したいくらい疑問な隙間だと思いませんか。
751: マンション検討中さん 
[2020-03-09 13:10:53]
物入れ部分の扉がその位置じゃないと90度まで開かないのでは?と。
752: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 21:44:09]
住友不動産による引き渡し時期の後ろ倒しにより、本来は管理組合の収入になるはずであった駐車場代、駐輪場代、共用施設利用料などの負担を住友不動産に求めたいのですが、みなさん賛同してくれますか?
753: 匿名 
[2020-03-11 22:56:50]
>>752 住民板ユーザーさん1さん

あなたは契約者でもないのに何をすみふに求めるんですか?
今年4月末の引き渡し予定でしたが、希望すれば4/9に前倒しできます。
今の契約だと来年の引き渡しのようですが、それまでの管理費などはすみふがもちますので、管理組合に負担がかかるわけではありません。
嘘はつかないように。
754: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 23:08:41]
>>753 匿名さん
管理は修繕費以外のことです。
一部駐車場代や自転車置き場の押さえ分は払われてますが、押さえ分は少ないです。共用施設はゼロです
755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 23:09:14]
>>754 住民板ユーザーさん1さん

管理費や修繕費 の間違いです
756: 匿名 
[2020-03-11 23:56:34]
>>754 住民板ユーザーさん1さん

ここの共用施設で料金が発生するのはパーティルームとゲストルーム位ですから、入居者が少ない内に利用できるのでむしろ利点だと思いますよ。
757: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-14 14:26:32]
コロナショックに加え、地権者住戸の安普請(雑誌にも物件名入りで取り上げられてた)、タイミング悪すぎましたね。共働きでギリギリまで借りるので、返済計画不安でしょうがない。
758: 契約者さん 
[2020-03-14 19:33:35]
>>757 住民板ユーザーさん6さん

営業さんにもう1部屋勧められたのですが、勇気がなくて買えませんでした。後悔しています。
2LDKなら子供に買いたいので、1期の値段でお譲りください。
759: 匿名さん 
[2020-03-14 19:50:26]
>>758 契約者さん
早い時期に1期の価格で買えるようになるので中古ではなくそれを買いましょう。
760: 匿名さん 
[2020-03-20 12:42:24]
手洗いカウンターの隙間はメーカー定尺タイプを使用しているから、のようです。お部屋によっては10cm以上の隙間があくこともありそうです。
761: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 21:02:21]
1期の方はいよいよですね!
ところで皆さんは火災保険はどうされましたか?
割高な住友不動産の関連では申し込まれていないと思いますが、家財保険や地震保険はどうされましたか?
個人的に地震保険はどうするか迷っています。
762: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-22 22:34:16]
>>761 住民板ユーザーさん1さん
他も検討しましたが、そこまで劇的に値段も変わらなかったので住友不動産のものにしました。
地震保険も控除できるので入りましたよ。
暮らしのQQ隊などのサービスも使えるので、どちらかと言うと付帯サービスで選びました!

763: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-23 10:08:04]
>>761 住民板ユーザーさん1さん
安かろう悪かろうのネット保険に入るのもいいが、事故の時に全て自分で処理しなければならないことを考えたらやっぱり不安
なんの為に入るのかを考えてみることにします
764: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 12:28:03]
私はスミフの保険はやめました。

家財の保険額が建屋の半額以下で設定されており低すぎると思ったからです。

一方で、不要なオプションがつきすぎです。このマンションに限って言えば、風災、雷、ひょう、盗難、水濡れなどのオプションは要らないと思います。

別の保険会社で、オプションを全部やめて家財の保険額を2倍にしても値段が1割下がりました。

私の推測ですが、オプションは利益率が高いからこのような見積になってるのだと思います。スミフらしいですけど。
765: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-25 16:53:46]
>>763 住民板ユーザーさん4さん
「ネット保険は安かろう悪かろう、やっぱり大手は安心」との安易な思い込みで、無駄なオプションたっぷり、保証少なめの保険になってないといいですね。

いずみの見積もりだと、たぶんなってますけど。
766: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 21:15:30]
地震保険はどうされましたか?
私は免震構造だし家具も備え付けにするので不要かなと思っています。
767: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-01 16:37:53]
>>766 住民板ユーザーさん1さん
免震だと地震保険不要という人は多いですね。

地震は必ず来ますし、所得控除で所得ランクを下げて保育料を有利にしたいので、私は加入する予定です。
768: マンション検討中さん 
[2020-04-01 18:34:36]
>764 さん
タワマンの火災保険に水漏れ補償は必要です。
私の経験ですが、上階の火事でスプリンクラーが作動し水浸しになりました。被害額は2500万円。
上階の人の個人賠償責任保険でリフォーム出来ましたが、出火元が賠償保険に加入してないこともあります。
マンションはちょっとした不注意の水漏れで下階の部屋に迷惑を掛けることもあります。
保険のオプションも大事です。
769: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-01 20:21:24]
>>768 マンション検討中さん

>>768 マンション検討中さん
オプションが大事とか不要とかいう論点ではなくて、いずみの見積もりだと、ベースとなる家財に対する保険額が低すぎなんです。

それなのにオプション盛り沢山で保険料が上がってるので、水漏れのオプションつけててもそもそも補填される額が低いという状態になってます。

それならオプション減らしてベースの保険額をアップさせた方がまし、という話です。オプションはそりゃつけた方がいいですよ。
770: 住民の人に質問したいさん 
[2020-04-02 12:01:11]
引越は不要不急の外出にあたるのでしょうか。
771: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-05 13:33:19]
>>770
鍵の受け渡しが郵送になりました。
引越、無事に終わる事を願います!!
772: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-05 23:20:26]
いずみ保険は保険代理店です。当然手数料取られます。自分で色々調べてみれば必ずいずみより安くなります。
773: 匿名さん 
[2020-04-06 03:09:58]
>>766 住民板ユーザーさん1さん
免震は横揺れには強いですが縦揺れには弱いので、縦揺れ中心の直下型地震には弱いと言われてます。その辺のリスクも考えると入っておいた方が安心ではあります。
774: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-06 07:42:14]
入居の方は順調に進んでるのかな?
夏入居の者なんですが、一向に連絡来ないし、コロナの影響で入居日が延びるとかなったら嫌だなぁと…
775: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 13:29:39]
>>774 住民板ユーザーさん5さん
4月入居の者ですが、鍵の受け渡し方法が変更になったこと以外は計画通り行くようです。
776: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-06 21:40:05]
>>775 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。特に滞りがないみたいで良かったです。

777: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 23:46:43]
やっとこの日が来ました。
あす鍵を持って部屋に行ってみます。
778: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-09 03:18:58]
>>777 住民板ユーザーさん1さん

ラッキースリーセブンと鍵の引き渡しおめでとうございます^_^
私も待ち遠しいです。
779: マンション検討中さん 
[2020-04-11 23:28:00]
すでに上階のバタバタがうるさい!
子供だと思われる。意外と天井からの音は響く。
皆さん、節度ある生活や子育てをしてください!ここは集合住宅です!
780: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-12 08:32:21]
>>779 マンション検討中さん
引き渡し=引越しと思いますよね。なんと、引越しはまだ先なんですよ。このマンション。
781: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-12 11:35:45]
>>779 マンション検討中さん
シスコン の工事や家具搬入が始まってるのでそっちではないでしょうか?引っ越しはまだまだ始まってないはずですよ^ ^
782: マンション検討中さん 
[2020-04-12 12:14:50]
一時的に家族で来て子供がはしゃいでいたのかもしれませんね。
ただ、引越しは始まってると思います。
夜の窓灯りも増えました。
783: 匿名さん 
[2020-04-12 13:19:15]
引越は4/9から始まっていて連日アートさんで大賑わいです。高層階は2台使えないからかもしれませんが、EVの待ち時間が長いと気が滅入ります。

784: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-12 18:22:31]
>>779 マンション検討中さん
我が家も先日引越しました!
よろしくお願いします。
我が家はまだ上の階がいないのか、
窓を開けていても無音で今のところ快適です。
ベビーカーに乗ったお子さんを数人見かけたので、お子さんがいる家庭かもしれないですね!


785: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-12 19:51:28]
>>784 住民板ユーザーさん
単なる荒らし投稿ですよ。これ。
786: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 20:03:54]
今は皆さん自宅で過ごす時間が長いと思います。
騒音トラブルが起こらないよう節度ある生活をしましょう。
787: 匿名さん 
[2020-04-13 10:44:08]
>>779 マンション検討中さん
タワマンあるあるですが、ボイドスラブは軽量なので重低音の遮音は苦手です。タワマンはみんなボイドスラブなので、どこも変わりません。上からの音が気になる人は最上階を買うのがおすすめです。
788: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 16:37:33]
>>783 匿名さん
高層階も2台使えそうでしたが引越作業は1台と決められているんですか?
引越終わりましたが荷物搬入にかなりの時間がかかりました。2台あるのに1台の利用ということであれば納得の時間のかかり方ですが、時間がかかりすぎるので2台使って欲しかったところです。
789: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-13 20:51:55]
>>779 マンション検討中さん
集合住宅なんだからから子供がいる方が普通。
もちろん程度問題だが、子育て世帯はそれはそれで普通は気を使って生活している。それでも一定の音は出る。気になるのは、通常子供を育てたことがないもしくは、子育てに参加していないか、余程周りの目だけを気にして子育てした者だけだろう。

ただ、幅広なので横は良いが、床を踏んだ感じ、上下は少し音響きそうな感じ。これは言われていた構造の問題か。
一人者が結構な割合を占め、ベタベタ挨拶嫌いはよいかもしれないが、大井町っぽくない空気感はいまひとつかな。
飛行機問題はもうクリアだろう。全然気にならない。
エレベーターは設定の問題か、閉まるのがやたらと早いも休日は混雑。人も多いので、このような中では、引越中のマスクをお願いしたい。

皆様、今後よろしくお願いいたします。
790: 匿名さん 
[2020-04-13 23:59:08]
>>789 住民板ユーザーさん4さん
間取りで言うと3LDKはうるさい、2LDK以下は静かなことが多いです
でも3LDKはお互い様だよね
791: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-14 11:32:52]
お子様がいる方、上下左右の人に挨拶に行きますでしょうか?
子どもが小さいので日中どうしても騒いでしまうこともあるので悩んでおります
792: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 12:08:08]
コロナあるんで、挨拶は来て欲しくないです。
793: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 17:46:42]
>>791 住民板ユーザーさん5さん
挨拶はこの状況でが落ち着いてからが無難なのではないでしょうかね。
コロナさえなければ私もご挨拶したいと思っています。
794: 匿名さん 
[2020-04-14 18:05:22]
品川区の私立保育園でコロナ発生とテレビでやってましたが、まさかここの下ではないよね。。?
795: 入居済みさん 
[2020-04-14 18:41:57]
まだ住んでいる方が少ないので挨拶に行っても居ない場合もありますし。。。
今朝、この時期としては珍しく富士山が見えました。
まだ住んでいる方が少ないので挨拶に行って...
796: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 20:24:20]
>>794 匿名さん
ここの下かは分かりませんが、大井町の保育園のようですよ

797: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-14 21:28:39]
>>792 住民板ユーザーさん1さん
同感です
このような状況では、皆さんが健康に生活できることがベスト
挨拶しに出向かないことこそ思いやりと言えるでしょう
798: 匿名さん 
[2020-04-14 21:55:12]
>>796 住民板ユーザーさん1さん
大井町の認可の私立といったらここかラヴィアンの下の2択だけども。他は区立なので。
799: マンション掲示板さん 
[2020-04-14 22:00:57]
1日テレワークしてたけど、飛行機の音なんて一回も聞こえませんでした。
やっぱり静か。
800: マンション掲示板さん 
[2020-04-15 04:40:20]
みんな自宅にいてコロナ疲れもあるでしようから、迷惑な騒音には気をつけましょう。ウチも子供に言い聞かせます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる