住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー大井町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. 《契約者専用》シティタワー大井町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 22:20:02
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/

所在地: 東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通: 交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
価格:3,390万円~1億2,490万円
間取:1R~3LDK
専有面積:23.28m2~83.53m2
総戸数:635戸 (非分譲住戸153戸含む)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-07-05 20:38:54

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

《契約者専用》シティタワー大井町

No.101  
by 匿名さん 2017-08-19 14:05:37
契約者の層としては、小さなお子さんがいる方が多いのですかね?
重要事項説明ではご年配の方が多い印象だったので、このスレで保育園や小学校の話題が上がって少し安心しています。
No.102  
by 契約済みさん 2017-08-19 21:51:03
学校の情報など子を持つ親としては助かりますね。中学校はどうなんでしょうか?品川区は小中一貫校が多いと聞きますが。
No.103  
by 住民でない人さん 2017-08-21 22:10:14
この近辺の品川区の小学校では、教育熱心な家庭が多いので私立中学受験される方が学校によっては半数以上おります。もし公立中学に行かれるのでしたら、ここからは伊藤学園か豊葉の杜学園が近いです。両学校ともに小中一貫校で、校舎や体育館、温水プールなど最新の設備で環境は良いと思います。両校の学校のHPをご覧頂ければ、教育の方針、学校行事、特徴などがわかると思います。またもっとも近くに私立中学として青稜中学があります。
こちらは中高一貫校で男女共学で進学校です。(国公立大学、難関私立大学への合格者が多いです)
No.104  
by 契約済みさん 2017-08-25 22:03:35
もうシスコンショールーム行かれた方、いらしゃいます?エコカラットとかミラーとか現物見られるんですかね。
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-26 08:25:09
>>104 契約済みさん
エコカラットとバルコニータイルの現物と照明が少しありましたが余り多くは無かったですね。
No.106  
by 入居前さん 2017-08-27 10:12:34
ショールームでエコカラットとエコカラットプラスの違い見てきました。場所によっては、つけられないところもあるようですね。アクセントクロスにするか思案中です。
No.107  
by 匿名さん 2017-09-04 16:54:07
検討スレ、伸びてますね。

ところで、一瞬検討スレでも話題になりましたが、皆さんは民泊についてどうお考えですか?
本物件のマンション規約原案では禁止されてますが。

私は一人暮らし用の間取りがメインで、そもそも投資用として建てられた分譲マンションであれば良いと思いますが、ファミリー層を想定した自己居住用のマンションで認めるのは無いかな…と思ってます。

共有施設を宿泊者に占有されてしまったり、子供が何かトラブルに巻き込まれたらと考えると…。
No.108  
by 契約済みさん 2017-09-04 22:04:07
民泊には反対です。不特定多数の人が利用することはセキュリティの面で心配です。
No.109  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-04 22:28:29
タワーマンションでの民泊は、かつて問題になりましたね。こちらは、コンシェルジェがいるので、怪しい旅行者などが出入りしていたら、確認、注意するようにしたら良いかと思います。管理細則違反者には、罰則を設けることで抑制にはなると思います。
No.110  
by 通りがかりさん 2017-09-05 23:46:22
私は学生の時にヒッチハイクや民泊で安く旅行をしていたので
恩返しのつもりでいまはヒッチハイクを乗せるし、
長期の旅行中は民泊もしたいな。

賃貸が良いなら民泊も同じだと思いますけど。
No.111  
by 契約済みさん 2017-09-06 23:33:43
賃貸と民泊を同じに考えることなどできません。
No.112  
by 住民板ユーザーさん4 2017-09-07 07:59:53
賃貸なら入居者が契約書などで特定出来るが、民泊では、毎日入居者の代わるので、問題があった時の責任追及が難しいですね。
色々な旅行者や宿泊者が出入りするでしょうから。
No.113  
by 契約済みさん 2017-09-07 21:54:52
やはり、2期はキャンセル住戸も200万UPのようですね。1期で契約よかったです。
No.114  
by 契約済さん 2017-09-08 18:37:34
1期は予想より安かったですね。早くから検討して購入した人にお礼と、人気物件と評価され勢いをつけるための戦略かも知れません。2期からは、希望価格になるのは仕方ないかと思います。企業が利益を追及するのは当然ですから。
1期で買えて良かったです!
No.115  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-13 13:59:10
>>109 住民板ユーザーさん8さん
同感です
民泊には絶対反対です
細則を作って厳格に規制しないと一つの抜け穴からなし崩しに拡大していきます
資産評価も落ちてしまいます
No.116  
by 住民板ユーザーさん2 2017-09-13 17:26:40
民泊が覚醒剤取引きに利用されたり、テロリストの拠点になることがあるので警戒する必要性ありと産経新聞に載ってました。
特にここは羽田空港に近いので悪用される可能性が高く絶対に許可してはならないですね。
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-13 21:44:47
実際に民泊の根絶って可能なのでしょうか?
No.118  
by マンション検討中さん 2017-09-14 07:51:09
>>117 住民板ユーザーさん1さん
難しいかと。
結局強制的な介入ができないんですよね。

ただ、民泊サイト側も透明性を重んじるはずなので、民泊利用者にどのサイトでここを見つけたかヒアリングして、そこを根気強く叩く、評価を下げる、ですかね。

稼働率が下がれば民泊のまま維持する経済合理性が失われるので、別の出口戦略を取るかと。
No.119  
by 住民板ユーザーさん2 2017-09-16 12:29:48
こちらのマンションは、駅近くで、羽田からも近いので、民泊需要は高そうですね。特に低層階の1roomは、利用されるかもしれません。管理組合でルームを明確化して、民泊として利用していたら、ペナルティを課すなどの罰則を設けたいです。今住んでいるマンションでも、民泊禁止を管理組合で決めています。
No.120  
by 住民板ユーザーさん3 2017-09-16 12:47:58
>>119 住民板ユーザーさん2さん
管理組合での民泊禁止は絶対必要でしょう。
住民の皆さん全員で意向を表明したいですね。
No.121  
by 匿名さん 2017-09-16 14:46:45
107です。

入居者数が多い物件ですし、色々な意見はあると思いますが、同じ反対派の方が多そうでホッとしました。

>>119 住民板ユーザーさん2さん
いまお住いのマンションでは管理規約で罰則まで設けてますか?
No.122  
by 住民板ユーザーさん2 2017-09-16 18:23:10
>>121 匿名さん
具体的な罰則金額などは、記載してないです。
管理細則に民泊禁止と明記し、違反者には、管理組合から個別に注意を行うというものです。
民泊問題は、今はどのマンションでも有りますので、住友不動産でも対策は考えていると思います。
その内容を、管理組合の住民メンバーで確認し、不足や不備があれば、改善することで対応して行ければいいと考えています。
No.123  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-23 14:27:01
ここの賃貸住戸については地権者が議決権を有しているということでしょうか?そうなると100個くらいは以前賃貸マンションをされていた方が議決権を保有してしまうということですかね…
No.124  
by 住民板ユーザーさん2 2017-09-23 14:49:54
>>123 住民板ユーザーさん1さん
非分譲住戸は150戸程度は有るので、その戸数は、地権者が権利を持っていることになります。
No.125  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-23 19:30:13
契約しました!よろしくお願いします。3期はまた値上げするようでした。販売が好調のようで、一旦売り止めの可能性もあるとのことです。
No.126  
by 住民板ユーザーさん2 2017-09-23 23:04:40
>>125 住民板ユーザーさん7さん

契約おめでとうございます。2期は何戸くらい販売されたのでしょうか。
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-24 01:22:35
>>126 住民板ユーザーさん2さん

私は3LDKを狙ってたのですが2期は先着順で30戸くらいですかね?正直まったく売り急いでる感じはなかったです。今年度の予算は達成したようなので正式な第3期はいつになるかわからないらしいです。
No.128  
by 住民板ユーザーさん2 2017-09-24 09:39:43
>>127 住民板ユーザーさん1さん

有難うございます。
こちらの物件は最高の立地、構造、建物で、確かに売り急ぐ理由はないですね。
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-24 21:18:05
南東および南西角の84平米の方はどれぐらいオプションを検討されているのでしょうか?
廊下やリビングの壁をいじるかどうかで大きく変わってきますよね。
これらの部屋を購入される方は財力も相当だと思うので、かなり強気のコーディネートをされるのでしょうか?
No.130  
by 契約済みさん 2017-09-24 21:53:02
エコカラットはオプションで付けます。廊下・トイレ・リビングの一部などを予定してます。
No.131  
by 住民板ユーザーさん4 2017-09-25 08:18:33
>>110 通りがかりさん
貴方は契約者ですか?
単なる通りがかりならここには書かないでください。
話はそれましたが賃貸契約の場合は入居者に細則遵守を求めるし、保証人も立てるためある程度の素性もわかります。さらに生活家具を持ち込んで長期間住む訳ですから信用性も高くなる。
それに対し民泊は何処の誰だか素性もわからぬ人がある日突然やって来て急に出て行くし、そこで住人が被害を受けるようなことをやっても誰もチェックさえ出来ない。
リスクの違いは歴然としており犯罪の温床ともなる事が理解出来ませんか?
現に民泊トラブルは発生しています。
マンションを買うメリットの一つにセキュリティ面もあるのですが民泊により、そのメリットが壊されることもあるのです。
自分がやっていたからいいじゃないかという考え方は絶対に許せませんよ。
貴方がまだ購入前ならここを買わないでいただきたい。
No.132  
by 住民板ユーザーさん2 2017-09-26 20:13:19
リビングにエコカラットをつける場合にはオプションでふかし壁もつける必要があるのでしょうか?
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-27 21:17:12
84平米の部屋を契約された皆さんは建築オプションで幾らぐらい予算を組まれてますか?
やはり500万円ぐらいでしょうか。
No.134  
by マンション検討中さん 2017-09-27 21:58:57
>>133 住民板ユーザーさん1さん
そんなにいく人いるんですね!?
モデルルームのように建築オプションとインテリアオプションたくさんつけたら超えるかもですが、想像できない。。。

私はLD拡張部分の床暖房に悩んでいるぐらいで、それを抜けば建築オプションでは50万いかないぐらいかなと思います。
No.135  
by 入居済みさん 2017-09-27 22:29:26
建築オプションは10万くらいかな。インテリアオプションは100万ぐらいかな。他業者の見積もりも見てから決めます。エコカラットはつける場所にもよりますが、ふかし壁はいらないと思います。シスコンさんを通じて施工業者に確認を取られるとよいと思います。うちは廊下に付ける場合はふかし壁はいらないようです。
No.136  
by 住民板ユーザーさん2 2017-09-27 22:52:13
>>135 入居済みさん
ありがとうございます!

カーテンとかエアコンとか入れたらすぐに100万くらい行きそうで恐ろしいです(笑)
No.137  
by マンション検討中さん 2017-09-27 23:25:55
あー、エアコン忘れてた。建築オプション絞らないと。

エアコンはシスコン経由で買うと意外にもリーズナブルって言ってた気がします。
数出しまくってるから量販店に負けない値段らしい。
No.138  
by 匿名さん 2017-09-28 07:39:38
うちはカーテンとエアコンは他業者にたのみます。今のマンションもそのほうが安かったし、メーカーや機種の選択幅がひろがります。エアコンは今出てる物は2年半後は旧モデルです。最新モデルを入れたいので入居してから考えます。4月入居なので夏まででいいし。カーテンは内覧時にカーテン業者さんに同行してもらい採寸すれば入居に間に合います。また、エアコンなどは大手引越し業者でも扱っているところがあり、取付費用や付属品こみこみで安くして貰います。スミフはアートさんかな。
No.139  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-28 10:44:13
>>138 匿名さん
ありがとうございます。同感です。
餅は餅屋と言うことで建築系以外は基本的に量販店や専門店にするのが方々で良さそうだと私も思います。
No.140  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-28 18:24:42
フロアコーティングについてご存知の方がおられたら教えて下さい。
フロアコーティングをオプションで考えていますがあまり持たないので5年に一度はコーティングの仕直しが必要とも聞きますし、それでも水周りは必要とも聞きます。費用対効果からコーティングの是非について迷っていますが判断材料となる情報をご教示いただけたら幸いです。
No.141  
by 契約済みさん 2017-09-28 22:33:33
今のマンション10年目ですが、フローリングコーティングはしませんでした。そんなに傷んでないし、ブラウン系のフローリングなので汚れや傷は目立ちません。白いフローリングは汚れが目立つと友人が言っていました。今回もブラウン系なので、コーティングはしない予定です。ご参考までに。
No.142  
by 匿名さん 2017-09-29 07:25:50
ベランダ出入り口とベランダに面した窓に網戸付けたいのですが、建築オプションが高すぎて思案中です。他業者で安く付けられますかね?
No.143  
by 契約済さん 2017-09-29 08:06:04
>>141 契約済みさん
私はモデルルームと同じコントラストにしたので、汚れが目立ちますよね。こまめに掃除しても年月とともに黒ずんだりするなら、フロアコーティングが必要でしょうか?ネットの業者だと20年保証とか謳っていますが、本当に20年ももつのでしょうか?
No.144  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-01 20:22:16
西向き中層階を契約致しました。高層階と悩みましたが子供が小さいので中層階にしました。皆様と協力して素敵なマンションになるよう努力いたしますのでよろしくお願いいたします。
No.145  
by 住民板ユーザーさん6 2017-10-01 21:56:03
>>144 住民板ユーザーさん2さん
宜しくお願いします。
ちなみに、お子さんが小さいので中層階にされたというのはどういうことでしょうか?人様のことですが少し気になりまして。
No.146  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-01 22:02:18
>>145 住民板ユーザーさん6さん

これは神経質な考えかもしれませんが高層階の身体への影響や、高所平気症などを考えて現実的な高さの階にしました。私見なので読み流していただいて構いません。
No.147  
by 住民板ユーザーさん3 2017-10-02 07:45:37
フローリングコーティング20年はもたないでしょう。生活しなければの話じゃないの?いいとこ10年でしようね。値段にもよるけど、10年後いくらで補修できるか、確約書を付きで契約できるといいですね。
No.148  
by 契約済さん 2017-10-02 22:41:52
>>147 住民板ユーザーさん3さん
弱小の業者は保証がついても10年後20年後も存続してるかわからないですね。やっぱりシスコンでやるのがいいのでしょうか。

No.149  
by 契約済みさん 2017-10-02 23:08:29
確かに、10年後その業者が生き残っている保証はないね。
No.150  
by 住民板ユーザーさん8 2017-10-03 18:51:13
食洗機を深型に変更する料金が高過ぎですよね。でも全部食洗機で洗いたいんだよなー。
みなさんは浅型のまま?
No.151  
by 契約済みさん 2017-10-03 23:13:46
私は、食洗器はそのままでいいと思っています。その分、他のオプションを考えます。
No.152  
by 住民板ユーザーさん3 2017-10-03 23:14:35
シューズインクローゼットの戸を折れ戸にできないかご相談してみるとおっしゃっていた方がいらっしゃったと思いますが、実際に可能だったのでしょうか?
No.153  
by マンション検討中さん 2017-10-04 00:15:33
>>152 住民板ユーザーさん3さん
してみましたが、ネガティブな反応。再度きちんと確認してもらっています。

強度と見た目の問題でよろしくないというのがシスコンの見解のようです。

また何かあれば載せます。
No.154  
by 住民板ユーザーさん3 2017-10-04 07:56:37
>>153 マンション検討中さん

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
No.155  
by 住民板ユーザーさん7 2017-10-04 14:31:12
皆様食器棚は建築オプションで付けられますでしょうか?地震等のリスクを考えると買ったものを設置するよりも据付の食器棚の方がいいのかなと思いますが高いなと思いまして…。
No.156  
by 契約済さん 2017-10-04 20:32:29
>>155 住民板ユーザーさん7さん
インテリアオプションでシでオーダーすると30万位です。キッチンと同じ建材でできますし高価な食器棚を買うより統一感があっていいと思いました。
それに下がり天井にも対応してくれますし。
No.157  
by 住民板ユーザーさん7 2017-10-04 22:10:42
>>156 契約済さん

ありがとうございます。上下で30万円でしょうか?それでしたらおっしゃる通りオプションで付けた方がいいかもしれませんね。
No.158  
by 契約済みさん 2017-10-04 22:28:49
うちは下だけの食器棚で十分なので上の吊り棚は考えていません。オプションでは付けずに入居してから雰囲気に合ったものを買い足します。
No.159  
by 契約済さん 2017-10-04 22:53:40
>>157 住民板ユーザーさん7さん
そのように聞きました。モデルルームの食器棚と同じような造りで、天板は天然石ではありませんが。天然石にすると、かなり値段が上がるそうです。いくら上がるのかは確認していません。
No.160  
by 匿名さん 2017-10-04 22:57:01
スミフってここより格上の恵比寿でさえ内装かなりコストカットしているようですね。
ここも相当ひどいですが。搾取する気が見え見え。
無論契約してから初めて知りました。
No.161  
by 住民板ユーザーさん 2017-10-04 23:12:42
>>160 匿名さん

例えばどのようなところでしょうか。
私はむしろここは2015年設計の設備のため、まだいい方だと聞かされました。そのためミストサウナでもマイクロミストが使えたりするようです(使うかどうかは別ですが)。
No.162  
by 住民板ユーザーさん3 2017-10-05 00:19:03
>>160 匿名さん
私はたとえコストカットの情報が事実だとしても気にしていません。(私には必要なものは揃ってると思っているのですが)
立地と躯体が充足されていることの方が重要で、不足分は自分でオプション追加をすれば良いと思っています。
例えゴージャスに装われていても1000万高い価格を提示される方が嫌ですから。
No.163  
by 契約済みさん 2017-10-05 23:49:32
160は契約してない人の僻みネガ書き込みだね。気にせず、ゆっくりとオプションの情報交換でもしましょう。うちはエコカラットは必ずつける予定です。玄関やトイレなど。リビングは思案中です。
No.164  
by 匿名さん 2017-10-06 07:52:17
>>122 住民板ユーザーさん2さん

質問しておきながらお礼が送れました。
ご返信ありがとうございます。

罰則のような極端なルールを設けずとも、個別注意で是正できるならそれに越したことはないですよね。

まだ2期の申込みもこれからですし、今後どのような層の契約者が増えていくかわかりませんが、
安心できる暮らしは守っていきたいです。


>>160 匿名さん

内装は後からどうにでもなりますし、個人ではどうにでも出来ない、
立地・建物全体の構造・住戸の形や広さに納得できれば買いかと思います。
No.165  
by 住民板ユーザーさん8 2017-10-06 18:04:29
>>160 匿名さん
貴方は本当に契約者ですか?
もし契約者なら真剣に考えて総合的判断をしているはずですので、その程度のことを怨みがましく、わざわざ書きませんよ。

No.166  
by 契約済みさん 2017-10-06 23:19:48
やはり160は、そうゆう人か。
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-07 10:28:02
住民スレにまで、なりすまして入ってくるとは、この人は人間として腐っているとしか思えない。
No.168  
by マンション検討中さん 2017-10-08 21:07:11
リビングにエコカラットを検討されている方っていらっしゃいますか??
高級感ではタイル張りと全然違うと思いますが如何されますでしょうか??
もちろん廊下もタイル張りにするという前提で。
No.169  
by マンション検討中さん 2017-10-09 04:40:55
>>168 マンション検討中さん
私はリビングはやったとしてアクセントクロス。
玄関にエコカラット入れたいなと思っているところです。タイル張りは、、、もともと廊下が石っぽい感じなのでそのままでいいかなと。

壁はマットな感じが良いのと、単純に評判の良いエコカラットの機能面に期待しています。
No.170  
by 契約済さん 2017-10-09 10:25:43
>>168 マンション検討中さん
私は玄関はエコカラットと鏡、廊下とリビングの一部もエコカラットを施工してもらう予定です。最近のエコカラットはクオリティも高く、タイルと区別がつかないほどですし、調湿や消臭効果もあり機能面も良いです。
No.171  
by 契約済みさん 2017-10-09 12:42:49
玄関廊下はエコカラット、トイレはエコカラットプラスにする予定。リビングはアクセントクロスかな。
No.172  
by 契約済み 2017-10-09 16:18:35
なるほど、エコカラットの質向上で、それこそタイルと変わらない高級感であれば機能的にエコカラットの方が良さそうですね!
また、タイル張りだと張り替えしたくなったときに大掛かりになると思いますが、エコカラットだと比較的容易との理解であってますかね??
No.173  
by マンション検討中さん 2017-10-09 16:36:05
今どきのマンションなら、エコカラットの機能面はあまり意味ないらしいですよ。結露もしないし、シックハウスの原因物質もないから。
乾燥しやすい冬に水かけて湿度を調節しているとか、ペットの臭いには効果的という話は聞いたことがありますが。

デザイン主体に検討されればいいと思います。
No.174  
by 契約済みさん 2017-10-09 23:22:49
うちは臭いの件でエコカラット検討中です。湿気も気になりますし。住んでると気が付かないこともありますよ。
No.175  
by マンション検討中さん 2017-10-10 15:16:42
LD拡張部の床暖房、どうされていますか?私は拡張部はリビング書斎というか、ライブラリー的に使って、地べたに座ることはないから、拡張部は床暖房やめようと思っています。

結構高いのですよね。。。
No.176  
by 契約済みさん 2017-10-10 21:58:59
うちは床暖房の拡張はしません。トイレの照明人感センサーと洗濯機置き場の吊り棚は付けます。
No.177  
by 契約済みさん 2017-10-10 22:30:05
エコカラットってそんなに良いものなのでしょうか?我が家は梅雨時~夏は各部屋除湿器が大活躍なので考えていませんが、玄関は確かに効果が高いのであれば考慮でしょうか。現時点ではランドリー上の吊り棚、室内ホスクリーンを寝室と居間に、キッチンの吊戸棚、各部屋と廊下にピクチャーレールを注文する予定です。
No.178  
by 住民板ユーザーさん7 2017-10-10 23:21:13
うちは寝室のホスクリーンと食器棚上下と洗濯機上の棚及び玄関トイレリビングのエコカラットですね。エコカラットはDIYでやろうと思います。
No.179  
by 契約済さん 2017-10-10 23:41:22
>>177 契約済みさん
インテリア性8割、機能面の期待2割位でエコカラットを施工しようと思っています。元の白いビニルクロスがチープなので
No.180  
by 住民板ユーザーさん3 2017-10-11 07:24:49
キッチンサイドは最初オプションだったのが、途中から標準になったんですよね。廊下のエコカラットと同じにしようと思っていたのですが、標準のままでいいかな〜
No.181  
by マンション検討中さん 2017-10-11 07:46:49
>>178 住民板ユーザーさん7さん
DIYいいですね。私は仕上がりや施工例で、どれぐらい壁面から出っ張ったりするのかを見てから、自分でやれるやれない判断したいと思っています。
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-11 13:55:32
住宅ローンつてどこにするか、迷い中です。スミフさんは三井住友銀行にさせたいみたいですが、ネット銀行やアルヒなど事前審査出された方いますか?やはり、営業さん通してやるんですかね?勝手にやってもいいんですかね?
No.183  
by 住民板ユーザーさん 2017-10-11 15:46:04
>>182 住民板ユーザーさん1さん

とりあえずローン審査は三井住友でやる必要がありますが、その後実際の購入に際してはネット銀行のローンやアルヒで大丈夫ですよ。

信用力調査的な感じでとりあえず三井住友のろの審査があるだけです。
No.184  
by 契約済さん 2017-10-12 13:20:28
>>180 住民板ユーザーさん3さん
キッチンサイドって、どの部分ですか?標準でエコカラットが貼られるんですか?
No.185  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-12 17:41:53
標準でエコカラットは付かないでしょう。オプション表示だったのが標準になったってことですよ。
No.186  
by 契約済みさん 2017-10-13 21:36:36
>>185 住民版ユーザーさん2
すみません頭悪くて。オプション表示が標準になった→キッチンサイドの何がですか?
No.187  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-14 21:46:43
>>186 契約済みさん
キッチン流し側から見て左の面材はMRでは引き出しと同じ素材(ダークブラウン)になっているのですが、当初の営業さんの説明では「これはオプションです」でした。おそらく標準は壁と同じ素材(白?)かなと思っていたのですが、1期契約少し前に営業さんから「この面材はオプションではなく、標準となりました」と説明がありました。
なので、キッチン側面の面材は引出しと同じカラーの面材になるようです。
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-15 18:54:52
今日インテリア相談でMRに伺いましたが、好評のようで賑わっておりました。すでに地権者住戸含めると300以上売れているようでした。2期を含めたら350近く年内で無くなるのかもしれませんね。すみふにしてはかなりのペースです。契約者としてはかなり安心できました。
No.189  
by 契約済みさん 2017-10-15 20:52:46
>>187 住民版ユーザーさん2
186です。よくわかりました。ありがとうございます。モデルルームは2回確認
したのですが、気が付きませんでした。
No.190  
by 契約済みさん 2017-10-21 13:14:59
モデルルームで確認するのを忘れたのですが、部屋のカギって、洗面所、二つの洋室に標準で付いていましたでしょうか?どなたか確認された方、教えてください

No.191  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-21 14:21:29
>>190 契約済みさん

ついてないです。
建築オプションでつけられます。
No.192  
by 契約済みさん 2017-10-21 22:12:27
>>191 住民板ユーザーさん2さん
そうでしたか。ありがとうございます。
さて、どうしたものか。
No.193  
by 匿名さん 2017-10-27 12:17:55
>>188 住民板ユーザーさん1さん
地権者だけで160戸くらいじゃなかった?まだ販売戸数の1/3しか売れてないんですね。
No.194  
by 住民板ユーザーさん 2017-10-27 23:35:00
>>193 匿名さん
表現が悪かったかもしれませんすみません。
地権者 160
1期1次販売分 100
1期2〜3時販売 50
という感じです。
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-29 09:39:12
食器棚オプションでつける方伺いたいですが、食器棚のカウンター天板もキッチン天板と同じ大理石にしますか?
なんか大理石に揃うと更に10万プラスらしくて悩んでます。やっぱり揃わないと微妙かなぁ…皆さんどうされますか?
No.196  
by 契約済さん 2017-10-29 10:50:15
>>195 住民板ユーザーさん1さん
今のところ食器棚の天板は天然石(御影石では?)にはしない予定です。対面式キッチンなので食器棚の位置はバックヤードになると思います。キッチンの天板と同じでなくても気にならないかと。拘り出したらきりがないのがインテリアオプションで悩みますね。
No.197  
by 契約済みさん 2017-10-29 13:03:13
うちも、食器棚の天板は天然石のものは使わない予定です。オプションで付けないかもしれませんが、見積もりは取ろうと思ってます。
No.198  
by マンション検討中さん 2017-10-29 18:08:50
キッチン収納のステンレス貼りやります?人気がある的なことを聞いたのですが。
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-30 07:12:03
キッチン収納のステンレス貼り、うちはやりません。キッチン前方に収納棚をオプションで増設しようかと考えてます。
No.200  
by 評判気になるさん 2017-11-04 20:45:28
みんな食器棚の天板の話とかしてるけどもう建築オプションは決定済みですか?うちは建築オプションだけで100万円届いてしまいそう。。網戸とキッチン周り高いなー。

インテリアの値段表持ってる方、食器棚本体価格は大理石使うといくら位でしたか?やっぱり70万とか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる