小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. めぐみ町
  6. リーフィアタワー海老名アクロスコート
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21
 削除依頼 投稿する

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

現在の物件
リーフィアタワー海老名アクロスコート
リーフィアタワー海老名アクロスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 304戸

リーフィアタワー海老名アクロスコート

221: マンション検討中さん 
[2017-10-27 06:37:22]
>>215 マンション検討中さん
用地の北側は居住需要がないとなると
駐車場のままになる可能性もありますね。
海老名は田舎なので、そんなアンバランスさが
あちこちにあり得る街です。
222: 名無しさん 
[2017-10-27 07:09:10]
>>221 マンション検討中さん
そうなったらマンション駐車場もし足りなければ、一部を優先的にリーフィアの専用駐車場として使えるみたいになれば良いのに
223: マンコミュファンさん 
[2017-10-27 08:36:54]
>>220 通りがかりさん
それはまだ改善の余地があると思うのでマシでしょうね。まずは店舗に意見言ってみても良いかもしれません。
鉄塔の様な嫌悪施設やマンション出入りの道路渋滞などは改善が殆ど出来ない可能性の方が高いので。
グレーシアは、イーストウェストお互いの棟同士の近さや、鉄塔、ホテル、ファインスクェアなど集中し過ぎて、なかなか圧迫感となりそうな予感です。庭も南側ホテルが大きく光がちゃんと入れば良いのですが。
一方リーフィアは、駐車場を機械式では無く駐車場棟を作ってしまえる位、土地を比較的余裕のあるゆったり使っている高級物件にある様なイメージがあります。これもめぐみ町駅間開発地区のオンリーワンの住居物件ですし、周辺との一体開発によるものなのかもしれませんね。

個人的にはタワー同士はリーフィアの様にそれなりに離した方が圧迫感感じなさそうで好みなのですが、グレーシアのツインタワーはやはり地震などにより強いなどのメリットがあるのですかね。ツインタワーとしてタワー同士を近くするメリットがあまり分からなく。ビル風もタワーやホテル、別マンションなど近くて集中していると凄くなるイメージがあります。
224: 匿名さん 
[2017-10-27 19:26:04]
リーフィアタワーは余裕をもって計画したというべきか、マンションを設計したら容積率の問題であれ以上大きいマンションにできなくて敷地が余ったというべきか…。結果は同じですけどね。
225: マンション検討中さん 
[2017-10-28 21:15:42]
今現在、海老名ララポートを起点にして西側の地域はまだ殆どが田畑ですが、2022年以降はやはり複数のマンションが増えてゆくと思われますか?
私が今気になっているのは自走式Pの海老名ザ·レジデンスと、半自走式?のリーフィアタワー海老名アクロスです。ですが、レジデンスの方は部屋のほぼ中心にWCがあり、リーフィアはPが半分?とのことですので、高額な賃料が予想されるのと抽選で破れたら..と思うと悩んでしまうのです。
226: 通りすがり 
[2017-10-28 22:19:30]
225マンション検討中さん

ここに限らず、先行物件の売れ行きが良ければ、空いている土地にはどんどんおなじようにマンションが建つと思います。武蔵小杉が良い例です。

ですから、今比較検討出来る位に沢山出ているマンションがうまく売れればマンションになる可能性はかなり高いと思いますよ。
227: マンション検討中さん 
[2017-10-28 22:22:17]
橋本みたいに中途半端に開発されそう
228: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 22:47:04]
>>225 マンション検討中さん
私も発展が止まらなく、土地買収が問題無ければの前提はありますが、市役所周辺の開発が終われば、次は扇町西側な気はします。

駐車場の問題は悩ましいですが、終の住処に出来るか出来ないかも重要な気がします。
終の住処に出来ないなら、リーフィアの方が良いと思ってます。確定している市役所周辺やどうか分からない扇町西側は、距離的にレジデンスと大体同じ位の可能性が高いですし、レジデンスは開発区域では無いので、売却時必ず比較され、苦労し、損が大きい可能性がありそう。

一方リーフィアは距離的に似通った物件は無いor強いて言えば中央や扇町位ですし、タワー、立地も非常に稀少性高い。万一の売却でも損は少なさそうだし、下手をすれば下がらないとの可能性もあり得るかもと思っています。

なので、レジデンスなら終の住処限定にした方が良いと思っています。一方リーフィアは終の住処でもそうでなくても良い予想。駐車場は本当に難しいですが、リーフィアならば最悪手放しても良いとしないと大変かも。車がMUSTなら車観点でレジデンス選ぶべきかもしれない。
車と売る可能性は両立出来無さそう・・
229: マンション検討中さん 
[2017-10-28 23:39:23]
ライバルのグレーシアタワーが値下げ新価格表を今週リリースしたと思うのですが、どなたか新旧価格が比較できる方はいらっしゃいますでしょうか。
230: マンション検討中さん 
[2017-10-29 07:47:46]
かなり頑張った感じ。
231: マンション検討中さん 
[2017-10-29 08:53:20]
タワーマンションって間取りが悪いですね。
共用部の効率重視で考えられた住戸割のため、入口の位置が偏っており、田の字プランに比べて、同じ3LDKでも、廊下が長かったり、なんとか廊下を短くするためにプランが崩れてる間取りが多い印象です。
廊下でいいところを、無理矢理LDKにしてあるプランもあります。
購入する際、家具レイアウト上手く出来るかは、要注意です。
232: マンション検討中さん 
[2017-10-29 13:03:51]
MR見ましたが玄関の段差がかなり気になります
高齢の方の車いすとか大変そうですよね
233: マンション検討中さん 
[2017-10-29 14:35:34]
玄関の段差を設けることにより二重床を実現できてますので、私は不満ありません。ただし、二重床の素晴らしさを知らない人は段差に不満はあるでしょうね。
234: マンション検討中さん 
[2017-10-29 14:45:47]
北東の景色って、グレーシアタワーの方角になるんでしょうか?
235: マンション検討中さん 
[2017-10-29 18:04:11]
二重床と玄関の段差は関係があるのでしょうか。
グレーシアタワーズも二重床ですが、そんなに気にならなかったような。。
それとも同じ二重床でも違いがあるのでしょうか。
236: マンション検討中さん 
[2017-10-29 18:07:31]
二重床のせいで段差ができるのではなく、水回りとかの配置を将来変えられるように隙間を作ってるため
とか営業さんが言ってたような
237: マンション検討中さん 
[2017-10-29 18:54:01]
開発計画の高さと階数から単純計算すると、階高自体はグレーシアの方が高いです。二重床も天井も同じ様に作ればリーフィアの方が厳しい気がするのですが、二重床の分玄関高いなら、低いグレーシアはどういう事?良く分からなくなってきた。グレーシアは余程居住部分の天井が高いか、リーフィアが二重床の分何かをぎせいにしている?建築関係詳しい方がいらっしゃれば良いのですが。
238: マンション検討中さん 
[2017-10-29 19:08:37]
239: マンション検討中さん 
[2017-10-29 20:21:44]
グレーシアもリーフィアももちろん二重床二重天井です。
玄関の段差は水周りからの配管スペースを確保し、天井をできるだけflatにするための工夫ですが、リーフィアもキッチンなど水周りの天井はしっかりと下がっており、正直グレーシアと大差ない印象です。
ただし、リビング以外の部屋も天井高2.5 mを確保できているところは評価できます。
海老名であの値段をつける物件であれば、下がりを最小限にするのは当たり前で、段差分を階高でカバーして欲しいところでしたが、そこまでのグレードではないようです。
高級マンションの作りかと言われると、駅近タワマンとしてはごく普通になってしまうかもしれません。
ただし、駅近で周辺地区との一体開発、自走式駐車場などメリットも多く、良い物件なのは間違いないと思います。
安くはない値段をつけているため(買い手がお買い得に感じたら値付けは失敗ですが)、建物や部屋だけでなく、どこにその価値を見出せるかだと思います。
それが見つかった人はこの物件に縁があるひと、そうでない人は縁がないひとではないでしょうか。
240: マンション検討中さん 
[2017-10-29 21:28:23]
グレーシアはリーフィアの価格に合わせて、北側など、南以外の部屋の価格を下げて変更しましたね。価格が若干ですが、おさえてきているグレーシアはもともと内装グレードは高めなので、内装部分では、グレーシア。駅近と駐車場、コンシェルジュや24時間有人警備などからはリーフィア。
それぞれのよさが自分のライフスタイルにどう影響するかによって判断が分かれますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる