東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-04-20 12:03:55
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

181: 匿名さん 
[2017-08-06 12:01:32]
新しいレストランももうすぐ開業かな?
182: 匿名さん 
[2017-08-06 12:11:39]
>>181 匿名さん

明日からリニューアルオープン
183: 匿名さん 
[2017-08-06 12:18:58]
それは朗報。どんな感じの店になるか、楽しみ。
184: 名無さん 
[2017-08-06 23:23:17]
あの一角だけほんと小洒落た感じになりましたね。大したもんです。
うちは存在感のないアクタスで色々家具を買って貢献しました。
185: 匿名さん 
[2017-08-18 13:10:51]
やはりこの地区で検討するなら北品川か天王洲アイルがよさそうだね。
186: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-19 12:41:00]
品川シーサイドもイオン近いし、住みやすいよ(^O^)
187: 匿名さん 
[2017-08-19 22:35:48]
>>129 匿名さん

ラグナタワーは東品川海上公園直結です。
188: 匿名さん 
[2017-08-21 22:37:04]
あそこはよく、ロケに使われますね。
WCTなんかは撮影に使わせないそうだけど。
189: 匿名さん 
[2017-08-22 13:06:48]
東品川海上公園、拡張するみたいです。
アイル橋と天王洲通りの間に石垣みたいなのが新設されていますが、そのあたりを整備するのかな

https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20170822:...
現在の公園面積は約1万9500平方㍍だが、敷地内には未整備の土地約1500~2500平方㍍がある。
 今回は、この部分を拡張し噴水広場の面積を広げる。18年度に着工し単年度で整備を完了する予定だ。
 整備場所は東品川2ノ6ノ22他。
190: 匿名さん 
[2017-08-23 09:26:50]
でっかいのが動き出したようです

再開発協議会が発足/12ha対象 地権者6割が参加/品川浦周辺地区
https://www.kensetsunews.com/archives/96099

東京都品川区で今月上旬、再開発事業などを検討する新組織として「品川浦周辺地区再開発協議会」が発足した。対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目の一部、東品川1丁目の一部の計約12haとなっている。今後、再開発などのまちづくりを目指して検討を重ねていく。 協議会は8月5日付で発足した。地権者は約970人で、このうち約6割が協議会に参加している。対象地区は京急本線・北品川駅の東側に位置し、都営住宅や都営バスの車庫などが立地しているほか、中小規模の建築物が多い。
 区は、2014年度に策定した「品川駅南地域まちづくりビジョン」で、品川浦周辺地区を重点検討地区に指定している。ビジョンでは、JR品川駅東口の公園やデッキネットワークの延伸により、品川浦の水辺や旧東海道につながる水と緑のネットワーク、歩行者ネットワークを形成する構想を掲げている。このほか耐震護岸の整備、水辺の商業・観光機能強化なども図りたい考えだ。
 品川駅の南側地区では、約92haを対象にまちづくりを検討する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が02年に発足している。対象エリアには、品川浦周辺地区も含まれる。
 この推進協議会は、天王洲運河や目黒川などの水辺空間、御殿山の緑、旧東海道の歴史と文化などを踏まえ、品川駅南地域の特性を生かしたまちづくりを目指している。
191: 匿名さん 
[2017-08-24 06:49:28]
以前この板で話題になってたやつですね。
とにかく便利でキレイになってくれるのは大歓迎ですね!
192: マンション検討中さん 
[2017-08-25 03:07:07]
>>189 匿名さん
この情報は、ありがたい。
いつもあの辺を見て、何の工事なんだろうと思ってた。

ありがとうとう、ございました。
193: 匿名さん 
[2017-08-25 08:42:46]
>>192
本当に現地見た?
これから設計だというのに工事が始まるわけないじゃん??
194: 匿名さん 
[2017-08-25 09:30:58]
>>193 匿名さん

なんかトゲのある言い方だな。
勘違いしてるかもだし。
それより少しタイトルから離れた場所ですが大井町の北口周辺の解体も進んでますね。どうなることやら。ここも楽しみ
195: 匿名さん 
[2017-08-26 11:32:22]
>>189 匿名さん

東品川海上公園おすすめです!
さらに10%以上も拡大ですか楽しみです。
196: マンション検討中さん 
[2017-09-01 11:45:07]
このスレがもっと盛り上がってくれると面白いのにな
197: 匿名さん 
[2017-09-01 15:39:20]
>>196
品川シーサイドの グランドメゾンVSプライムパークス とか
駅・地域の対決 天王洲アイル VS 品川シーサイド とか
同様に 京急の駅のランク付けとか 
参加者が何人かいれば盛り上がりそうな話題はあると思うんだけど
品川関連のスレッドは荒れているので、今は時期が悪そうな気がします。
198: 匿名さん 
[2017-09-01 21:32:59]
どこも荒れてるよ。有明や晴海も酷いものだ。
199: 匿名さん 
[2017-09-02 15:12:11]
この地域は京急品川駅の再開発を見込んで、どこもさらに注目されそう。
200: 匿名さん 
[2017-09-04 17:53:14]
【力作】
地域内の各駅から主要な駅をいくつかピックアップして、電車やバスでの所要時間と平均時間をしらべてみました。
【力作】地域内の各駅から主要な駅をいくつ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる