北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)
 

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26
 削除依頼 投稿する

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

現在の物件
グランファーレ伏見グランディオ
グランファーレ伏見グランディオ
 
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2(地番)
交通:市電/西線16条 
間取:3LDK
専有面積:75.58m2
販売戸数/総戸数: / 27戸

グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

430: 匿名さん 
[2010-03-26 22:17:07]
その点はグランファーレの物件は庶民に夢を与えセレブな気分にしてくれる、
決して公営住宅では味わえないゴージャスさとおとぎの国かデズニーランド
のような、人生に優美さを与えてくれる。


431: 匿名 
[2010-03-26 23:36:29]
ここは、エスアに並ぶくらいの物件かも。建築家から指摘されている外梁、床の緩い構造と、内面は公営住宅の標準設計よりもがた落ちで、業界からは呆れて見られてるもんね。
附属施設だけを取り繕って、将来の負担が増えるのはいかがなものか。
432: 匿名 
[2010-03-27 00:55:59]
床の緩い構造ってどういうこと?
スラブ厚が薄いってことですか?
まさか、フローリングがフカフカすることを
緩い構造っていってませんよね?

内面が公営住宅よりがた落ちって、
今時の公営住宅ってすごいんですね!
よかったら公営住宅の標準設計、設備を教えて頂けませんか?
ここの物件で公営住宅よりがた落ちなら
大抵のマンションは公営住宅より劣るってことですよね。
地場デベも財閥系も上がったりですね。
公営住宅を本気で検討してみます!
433: 匿名さん 
[2010-03-27 03:10:14]
 ↑
社員必死だな。
顔真っ赤だぜww
434: 匿名さん 
[2010-03-27 08:19:00]
ここの物件で公営住宅よりがた落ちなら
大抵のマンションは公営住宅より劣るってことですよね。


???
そうじゃなくて、ここが、落ちてるんじゃないのか!
ほかはだいじょうぶなんだよ。

社員必死。
こんな方法しかないのか。
435: 住まいに詳しい人 
[2010-03-27 08:43:55]
あのね。いまどきのMSの基本性能は審査が厳しくなったこともあり、昔と違ってどこのブランドでも50歩100歩なんですよ。むしろ某ブランズのスラブ厚が150mmで薄かったのが最近では気になるくらいですね。
436: 匿名さん 
[2010-03-27 08:47:03]
>>ここは、エスアに並ぶくらいの物件かも・・・
のエスアとは何でしょうか?
437: 匿名さん 
[2010-03-27 09:01:37]
>No.436 さん
賃貸マンションのことかと。
http://www.chintai.biz/Details546001182725.html
利便性バツグン!札幌駅まで徒歩圏!!! 新築未入居です♪

http://www.r-chintai.jp/areanews/00183.html?itemid=45631
(01/19)

大人気の分譲賃貸、販売時にも即日完売の
“ エスポアシティ札幌コンフォートプレイス ”
高層階の 4LDK タイプに、空き予定が出ました。

賃料設定も、駐車場(自走式地下駐車場)も込みで
なんと  16万円  !!


438: 匿名さん 
[2010-03-27 09:07:50]
>No.406
>でも、モールでもなんでもいいけど
>この手の温泉付きマンションの10年後の追跡調査はどうなんだろうね。

少なくともグランデは、2003年創業なので、一号マンションでも、築7年と思います。。。

約15年目の大規模修繕の経験もない会社です。
改修の予定表と予算を見せてもらったことありました(詳細は契約しないと見せてくれない(?!)そうです)が、
「大規模修繕改修の実績が無いのに予定?」「資金も計画も大丈夫?」
という内容でした。
契約前に見せてくれないって、どゆこと?と思いますが・・・・。
もっと情報の少ないとこ(●愛とか)もあったから、、、、最低ラインはOKなのですけど。

他の大手デベでは、最近の大規模修繕の実績で
「○○戸規模のマンションで、15年目(実際は17年目に修繕着手したそうですが)の工事で○億くらいかかっています~」
とまで教えてくれましたが。
もちろん、17年前のマンションと比べて壁の材質や構造など違いますから、そうそう比べられるものではないですが、参考にはなりましたよ。

日本グランデは、大規模修繕の経験がないのですから、未経験工事になるんでしょうね。。。。
439: 匿名さん 
[2010-03-27 09:28:03]
>426
>温泉はまあざっくりと言わせてもらえれば58世帯ですから1世帯あたり毎月1000円のコスト増

一月58,000円程度で、温泉維持できるの?
温泉の入れ替えは、月何回?清掃頻度はどのくらい?
清掃するときに、捨てないで清掃後に湯船に戻すの?それとも清掃しないで循環させるの?
月に何人お風呂に入るかを考えると、お湯はろ過しても、清掃しないと汚いよ。

週1回風呂清掃1万でも、月4回で4万。
露天屋内、男女。4箇所の清掃が1日1万で済むわけがない。

うちでもたまにダスキンに水周りの清掃をお願いしているけど、2時間でもあれだけ費用がかかるのだから・・・。

一月58,000円では、
温泉の入れ替え費用が拠出できない気がします。

清掃業務を、住人の持ち回りなどで行うしか・・。
前述のどなたかの投稿のように、管理者が清掃を行うとしたら、本業の管理業務が滞ると思うし、
そもそも本業の管理が行き届かなければ、マンションの劣化がすすみますよ。
440: 匿名さん 
[2010-03-27 11:33:28]
庶民に夢を与え、人生に優美さを与えてくれるマンションです。
契約者入居者は満足度が高いです。
441: 匿名さん 
[2010-03-27 11:56:24]
具体的な温泉の運用計画が示されない限りとっても買えないな。
442: 匿名さん 
[2010-03-27 16:49:40]
>439

清掃費は管理人の人件費で捻出するわけだから、計算が違うだろう。ましてぼったくりのダスキンを例に出されてもな。温泉の輸送コストは輪厚自然村の負担だし、具体的な数字は知らないがお湯代金は家庭用の3分の1以下のコストで契約してるようだから、維持管理だけなら各家庭毎月1000円の負担増ですむらしいぜ。
443: 匿名さん 
[2010-03-27 17:03:14]
入居2年目で管理費が二倍になったマンションがあるって本当ですか?
ここのデベのマンションと聞きました。
444: 購入検討中さん 
[2010-03-27 17:10:54]
購入検討の際にネックがあっても、営業の方が親切にサービスの話をしてくれた。最近の物件の中で500万円もひいてくれる物件は無かったので嬉しかった。

他の人には内緒と言われたのですが、是非このスレ見た方は、困った事あれば営業の方に相談してみた方がお得なので。

購入は前向きになってるとこです。親の見学待ちです。

445: 匿名さん 
[2010-03-27 18:05:44]
重要な情報ですね、管理費2倍でも
この条件でなら良いですね
困っていますので相談し頑張って見ます。
446: 匿名さん 
[2010-03-27 18:58:48]
最初から500万円の値引きって。ようは価格があってないんでしょ。値引きしないマンションだって言って、最後にあなただけと言って値引きで決めるパターンでしょ。


早く結論しないで、何回も話持ち帰って焦らして相手のでかたみた方がいいから。


戦略にのらないように
447: 匿名 
[2010-03-27 21:07:01]
>> 温泉の輸送コストは輪厚自然村の負担だし

てことは、先方の事情ですぐに変わってしまう可能性が高いということですよね。
その場合、輸送費は住民負担か、施設の閉鎖ということになるのでしょう。

輪厚自然村がいつまでも輸送コストを負担するとは思えません。

448: 匿名さん 
[2010-03-28 07:21:53]
温泉は土日限定?時間帯も限られるだろうから、混みそうだね。セレブどころか芋洗い状態??
449: 匿名さん 
[2010-03-28 08:59:35]
芋洗い状態の時は岩盤浴でセレブにリラックスします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる