北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)
 

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26
 削除依頼 投稿する

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

現在の物件
グランファーレ伏見グランディオ
グランファーレ伏見グランディオ
 
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2(地番)
交通:市電/西線16条 
間取:3LDK
専有面積:75.58m2
販売戸数/総戸数: / 27戸

グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

388: 匿名さん 
[2010-03-22 20:38:01]
全く、いい加減な会社だな。
389: 匿名さん 
[2010-03-22 21:20:09]
http://wattsu.web.fc2.com/html/onsen_takuhai.html

の2.施設のイメージアップに書いて有るとおりでしょう
NGは 輪厚自然村村役場を信じたのでしょう。
担当者名も書いてあるから信じてしまうね。
390: 匿名さん 
[2010-03-22 21:28:38]
それにしても、モール温泉は十勝地方の特産であることは常識でしょう。ろくに調べもしないで鵜呑みにしてしまうこと自体、責任転嫁の典型。信頼を失う。誤りが判れば、至急告知することが最低限の責務!
391: ビギナーさん 
[2010-03-22 23:38:25]
見学にいったら商品券貰えるんですか?
392: 匿名さん 
[2010-03-23 00:10:40]
温泉のことはよく分からんが虚偽広告に当たらないのか?
何なら通報しますか?
393: 匿名はん 
[2010-03-23 06:31:20]
HP見ると、ここの温泉はモール泉と思っちゃう。え~、モールじゃないの?
394: 桃太郎 
[2010-03-23 09:20:14]
温泉に詳しい知人に調べてもらったところ、輪厚自然村の宅配温泉は役場が管理管轄しており北海道立衛生研究所の検査結果で1Lにつき8mgの植物性腐食質が含まれておりモール温泉として認可されているそうだぜよ。

と言うわけでグランデはまともだったわけだ。オレ様のグランデ勇み足発言は訂正することにしたぜよ。
395: 匿名さん 
[2010-03-23 10:30:41]
モール温泉いいじゃないですかぁー。。。
396: 匿名さん 
[2010-03-23 10:42:27]
北広島からピストン輸送か。お金掛かりそう。かけ流しは無理だから循環濾過するんだろうな。管理大変そう。コンシェルジュが掃除するのかい?ご苦労さん。お湯の入れ替えは3日間隔かな、24時間使えるのかな?
397: 匿名さん 
[2010-03-23 11:35:12]
日本グランデさんはやはり「NO1デベロッパー」ですね。
安心して検討します。
399: 匿名さん 
[2010-03-23 11:39:37]
>>No.376 by 匿名さん2010-03-22 16:18

400: 匿名さん 
[2010-03-23 15:32:58]
>>394
桃太郎の「会社の見解」的な書き込み分かりやすいな。
何が温泉に詳しい知人だよw
いつものようにここの書き込み見て社内で慌てて協議したのバレバレ。
職業成金不動産屋もグランデ社員に早く訂正しろっての。
401: 匿名さん 
[2010-03-23 16:17:19]
酸素バーって、単なるプラシーボなんだって。

“酸素バー”(oxygen bar)はファッションとして米国でも流行しているらし
く、FDA(http://www.fda.gov/fdac/features/2002/602_air.html
でも注意を促しております。
一部引用すると
  --------------------------------------------------- 
 ・長期酸素投与が必要な患者さんたちがいるが、それ以外の人には不要
 ・酸素投与にて呼吸抑制を生じる人たちがいる
 ・芳香剤を添加しているところがあり、肺への炎症(リポイド肺炎)やアレ
  ルゲンとして作用する可能性
 ・たばこの火からの引火
 ・酸素ボンベの取り扱いの難しさ
 ・スポーツでの使用も偽薬効果で、空気の吸入と効果に違いはない
  ---------------------------------------------------- 
など多くの問題が指摘され、効果が懐疑的であることが見てとれます。
引用:http://www.docbj.com/kkr/kako/48.htm
402: 匿名さん 
[2010-03-23 16:37:59]
>No.394 by 桃太郎 2010-03-23 09:20
>温泉に詳しい知人に調べてもらったところ、輪厚自然村の宅配温泉は役場が管理管轄しており

輪厚自然村の所在地は、北広島市。

温泉法によると、
温泉法に関する認可、届出は、都道府県知事。
内容によっては、(都道府県知事経由で)環境省令、経済産業局長協議。
事務処理の一部は、保健所を設置する市又は特別区の長(北広島市を管轄しているのは千歳保健所なので、千歳市長)。
ですよ?

>役場が管理管轄
役場って、「輪厚自然村」の自称「村役場」のこと???
403: 匿名さん 
[2010-03-23 18:28:47]
>北海道立衛生研究所の検査結果で1Lにつき8mgの植物性腐食質が含まれておりモール温泉として認可されているそうだぜよ。

↑ここの温泉の道の温泉分析書(4-285号)では 

8.3mg→HBO2 と成ってるがこの成分がモール温泉と言ってるのでしょうか???
           植物性腐食質の化学記号と言われるのでしょうか??


404: 入居済み住民さん 
[2010-03-23 21:53:26]
このグランファーレの土地は北海道庁が所有していた歴史ある土地だと思います。私も以前この近くに住んでましたが、これまで中央区伏見地区は転勤族の憧れであり、伏見中は啓明中と競い合って札幌南高の進学率が高い所です。子供がいる家庭は、やはり住むところは文教地区として良いところに住みたいと思います。私は別のグランファーレのマンションを購入しましたが、立地が良いここのマンションの人気が上がると思いますね。
405: 匿名さん 
[2010-03-23 22:52:51]
もう人気はNO1です、
第1期申込は即日完売ですから、
ご安心下さい。

設備も他のグランファーレより格段に
充実しています、お買い換えをお勧めします。


406: 匿名さん 
[2010-03-23 23:39:15]
モール温泉の真偽の件は公取に通報してみたら早いだろ。
もし間違いなら訂正をしなけりゃならないからね。

でも、モールでもなんでもいいけど
この手の温泉付きマンションの10年後の追跡調査はどうなんだろうね。

温泉付きは自分にとって魅力で、維持費もかかっても構わないのだが
無くなってしまっては元も子もないからね。

情報あるかた教えて

407: 匿名さん 
[2010-03-24 00:15:49]
自分も転勤族ですが別に伏見地区を憧れたりしません。
道職員の友人に聞いても伏見?公宅?憧れる?聞いたことがないということです。
何を根拠に憧れるというのか不明です。

公宅に住むより自宅を建てたりマンションに住んだりすると思います。
転勤族なら地下鉄円山公園駅周辺や西28丁目駅周辺の方が人気があると思います。
地下鉄沿線の利便な地域に住みたいと思う方が一般的です。
自分の転勤の時も不動産屋から札幌だと円山公園、西28丁目など地下鉄駅の周辺が札幌で人気があり
文教地区と勧められました。
20年、30年前から変わっていないのだと実感しました。
もっとも札幌は地元なので実家の近くに現在住んでいますがやはり地下鉄駅周辺です。



垂涎の的というわけではないと思います。

ま、人それぞれですが自分はバス便、電車便は不便だと思います。
408: 匿名さん 
[2010-03-24 00:41:56]
No.386 by 桃太郎 2010-03-22 20:16
この輪厚あたりは、竹山高原温泉もそうだが単純アルカリ温泉でモール温泉によく似た茶褐色の泉質だが、植物性のモール温泉ではなく鉄分が多い為にモール温泉に見えるちゅうことだぜ。グランデもモール温泉を標榜したのは少し勇み足じゃなかったかの。まあ大雑把な幹部社員が多いから無理もないがな(笑)


No.394 by 桃太郎 2010-03-23 09:20
温泉に詳しい知人に調べてもらったところ、輪厚自然村の宅配温泉は役場が管理管轄しており北海道立衛生研究所の検査結果で1Lにつき8mgの植物性腐食質が含まれておりモール温泉として認可されているそうだぜよ。

と言うわけでグランデはまともだったわけだ。オレ様のグランデ勇み足発言は訂正することにしたぜよ。



桃太郎よ
祝日の晩から翌日の朝にかけて「温泉に詳しい知人」にわざわざ連絡をとって調べてもらったってか。
成金不動産屋である桃太郎にとってそれほど切迫した問題なのか?www

まるで社内資料ひっくり返して慌てて回答を作りましたって感じだぜよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる