北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)
 

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26
 削除依頼 投稿する

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

現在の物件
グランファーレ伏見グランディオ
グランファーレ伏見グランディオ
 
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2(地番)
交通:市電/西線16条 
間取:3LDK
専有面積:75.58m2
販売戸数/総戸数: / 27戸

グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

409: 購入経験者さん 
[2010-03-24 06:50:17]
将来温泉が使えなくなったとしても、
この内容でこの価格なら十分お買い得だと思う。

大手で同じ値段となると賃貸とあまり変わりないありきたりのマンション。
賃料がローンに代わるだけ。そこに夢が感じられない。
私も物を買うときにはブランド名にこだわる方だが、
実際大切なのは、日々生活していて見るもの使うものから満足感を得られるかどうかだろうな。

温泉が売りだから温泉に話題が集中しているようだが、
細かく仕様を見ていくと、値段は普通なのに豪華なマンションだと思う。
企業努力の賜物だろう。

411: 匿名さん 
[2010-03-24 09:13:12]
グランファーレ平岸の次のレスが参考になるんでないの。

>No.1292 by 某マンション販売営業
2010-02-25 13:17

やはり大変なことになりましたね・・・。

同じ業界だけに、悪い噂も聞いていましたし、この会社の社長が手掛けた分譲済みのマンションの

売却の話を頂いた際に、修繕計画と管理費の内訳、30年計画を見せて頂きましたが、

正直、驚愕の一言でした。

温泉付きのマンションだったのですが、管理費に温泉の運搬にかかる経費が全く列記されておらず、

入居後に当然、その話になり、管理費の値上げが却下され、その温泉施設は今は閉鎖状態。

ただし、税金は今でも湧き出ています。。。。

共用施設を作り、それを売りにするのは結構なことですが、そもそもおかしいと思わなければならないのは、

何故、普通のマンションとほとんど管理費や修繕積立金が変わらないのか?ということです。

何千円の差の話ではなく、維持していくつもりならば、設備交換やメンテナンス費用がかかるわけで、

そこにまずは注意してほしかったです。


この仕事をしてきた中で、こちらのマンションを最終的に買われたお客様もいました。

一営業としてではなく、個人として本当にやめて頂きたかったです。

私も、数年前にマンションを購入し、現在も住んでいる者として当時お話した事を思い出しました。

何の参考にもならないお話ですが、書かせて頂きました。
412: 匿名さん 
[2010-03-24 10:15:41]
この様なことが有るのでしょうか?どこのマンションでしょうか?
伏見Ⅱでは計画がしっかりしていて何の不安もありません。
413: 匿名さん 
[2010-03-24 10:34:41]
温泉はともかく、岩盤浴やカラオケやジャクジー・サウナなんてものは
修繕費は大してかからないよ、実際。
大げさに言う人が多いけどね。
でも温泉はなー。
個人的にはいらないと思う。お金かかるよ。
414: 匿名さん 
[2010-03-24 19:04:49]
子供も生まれそろそろマンションでも、と思いモデルルームを見て回っています。
伏見のこのモデルルームも見学に行きました。
部屋の設備はいいのですが、共有施設の温泉やカラオケは個人的にはいらないかなと思いました。

ちなみに管理費は 12,970円~19,140円 だそうです。


415: 匿名 
[2010-03-24 21:52:47]
412さん グランデの社員?
416: 桃太郎 
[2010-03-24 22:21:01]
温泉と言っても大浴場だけでなく露天風呂があるなら、温泉反対派のオレ様もいいかもと思うわな。伏見のあたりにゃ天然の露天風呂温泉がないし、温泉好きなら仕事帰りの疲れた身体に自分ちに露天風呂があったらこりゃたまらない贅沢かも知れんな。将来的に多少維持管理費がかかるとしてもこう言った贅沢は金には換えられないからの。将来の維持費維持費と騒ぐ輩は賃貸か何もないこんにゃくMSに住んだらいいぜよ。ただ言っておくが塗り壁仕様のこんにゃくMSは外壁の塗装だけで温泉以上に将来の補修が大変だぜよ(笑)。

温泉だけでなく、これだけ装備満載・室内豪華絢爛でしかも伏見で4LDKが2700万からだと?オレも同じ区のグランファーレオーナーだが頭にくるほど格安でないかw 

なんちゃってもう予約済みかも知れんけどな。購入者のみなさん、よろしく。ラブホ代わりには使わんから(笑)







 
417: 匿名さん 
[2010-03-24 22:48:33]
温泉と露天風呂、誰が管理するんだい?住民が交代で三助か?ついでに温泉運搬車の定期的な運転も交代制。それとも、1週間交換なし、掃除なし、エジオネラ菌培養器状態?具体的な運営計画を示して欲しい。24時間営業でもないんだし。いい面ばかり誇張するのはもう止めたら。
418: 保健所 
[2010-03-24 22:58:09]
保健所に抜き打ち検査してもらえ、一発で使用禁止になるから。
管理費徴収してるのだから、営業だよな。
そもそも、保健所へ許可申請しているのか?
419: 匿名さん 
[2010-03-25 00:38:37]
金持ちが金出し合って立派な設備の維持管理していくのなら素晴らしいが
ここは
貧乏人が大して金も出さずにセンスのかけらも無い安っぽい設備を維持管理できるかどうかだろwww

ここの管理人、通常の清掃業務なんかの他にも
風呂場の掃除、なんちゃって図書館(笑)なんちゃってジム(笑)岩盤浴(笑)、カフェ?のサーバー、
フロントレディ(笑)(笑)(笑)まで兼ねることになるんだろ?

こんなんで最低限の管理すらまともに出切るわけがない。
常勤の管理人が3人は必要じゃねえか?
420: 匿名さん 
[2010-03-25 01:09:12]
財閥系なんかが首都圏の物件やタワー物件でやってるような
ホテルライクな演出を売りにしたいのは分かるんだろうけど
いかんせんセンスが無さ過ぎて泣けてくる。
狭い空間、低いコストでももう少しやりようがあるだろうに・・・。

これじゃまるで中国のパクリ物。
421: 物件比較中さん 
[2010-03-25 01:13:43]
もうどうでもいい。
グランファーレの物件は対象より外しました。
422: 匿名さん 
[2010-03-25 12:49:38]
対象から外したんならこんなとこに書き込まなきゃいいと思うんだけどね。

確かに好き嫌いのはっきり分かれるマンションだけど、
すみふ辺りの無難すぎる面白みのないマンションに住むのも嫌なんだよな。
南郷18みたいに共用設備を少し抑えた企画を出してくれれば検討しやすいのに。
423: 匿名さん 
[2010-03-25 13:24:38]
なんでNGのスレが荒れるのか?それは、明らかにデベらしき人の書き込みが目立つから。他のデベの様に荒らしは無視してれば良いと思うよ。下手に書き込むと逆効果になるのは過去の例を見れば判ると思うんだけどね。
424: 匿名さん 
[2010-03-25 16:53:25]
ここの修繕は想像するだけでおそろしいね。
425: 匿名さん 
[2010-03-25 17:03:58]
なにが恐ろしいのでしょうか?
426: 地元不動産業者さん 
[2010-03-26 19:37:22]
一番怖ろしいのは機械式駐車場の維持管理更新と外壁の全塗装のコストですよ。機械式駐車場ありでタイルなしのマンションが安くても一番買ってはいけない物件です。温泉はまあざっくりと言わせてもらえれば58世帯ですから1世帯あたり毎月1000円のコスト増くらいに考えておけばいいと思いますよ。これを高いと見るか安いと見るか、それはその人の価値観ですけどね。
427: 匿名さん 
[2010-03-26 20:40:08]
>>426
おっしゃる通りここは温泉に加えて機械式駐車場もあり、使用料も安過ぎるから恐ろしいですよね。。
428: 匿名さん 
[2010-03-26 21:20:54]
1,000円であれば許容範囲ですね。
また外壁は全面タイル張りですから安心です。


429: 匿名さん 
[2010-03-26 21:22:59]
本当に恐ろしいのは、賃貸と変わり映えなく何の取り柄もないのにブランドの名の下、2割も3割も割高な価格設定をする某社だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる