北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)
 

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26
 削除依頼 投稿する

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

現在の物件
グランファーレ伏見グランディオ
グランファーレ伏見グランディオ
 
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2(地番)
交通:市電/西線16条 
間取:3LDK
専有面積:75.58m2
販売戸数/総戸数: / 27戸

グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

490: 物件比較中さん 
[2010-04-01 06:36:46]
ブライダルリングで言えばグランファーレのイメージは俄、
普通のマンションはティファニーって感じかな。
地元メーカーで知名度低くてデザインに癖があるけど、私は嫌いじゃない。
嫌いな人は嫌いなんだろうけどね。
デザインの好みは人それぞれ。
100戸以上の味気ない箱が並んだデザインのMSの方が、下品なデザインだと私には思えますがね。
高い金払ってすみふ買うなら戸建て立てる方が満足できそう。
491: 周辺住民さん 
[2010-04-01 09:28:45]
伏見小学校正門の目の前ですよ。ここ!
ラブホテルのようなマンション外観ですから、男の子はともかく、女の子は男子から、「からかわれる」こと必至ですよ。
例え上品な子が多い伏見小学校でも・・・・・。
492: 近所をよく知る人 
[2010-04-01 09:43:01]
>>489
ここの学校区は、伏見小、伏見中ですが?
493: 匿名さん 
[2010-04-01 13:21:43]
グランデでも、昔オール電化作ってましたよね?
不評だったから、プロパンにしたのかな?
494: 匿名さん 
[2010-04-01 13:36:02]
>不評だったから、プロパンにしたのかな?
アホか?コスト高だったからだろう
9人乗りエレベーターは、NGではさすがに無理だろうな
495: 匿名さん 
[2010-04-02 09:13:23]
グランデでも、昔9人乗りエレベータでしたよね?
不評だったから、6人乗りにしたのかな?
496: 匿名さん 
[2010-04-02 09:26:10]
グランデってPガスと6人乗りエレベーターが代名詞だと思ってたのに・・意外でした。
497: 地元不動産業者さん 
[2010-04-02 16:03:36]
オール電化や9人乗りエレベーターに比べプロパンや6人乗りエレベーターははるかに格安ですからね。グランデさんも実用上問題ないと考えての選択でしょう。事実プロパンで困ったとか、6人乗りで引越しが出来なかったとかのトラブルの噂は耳にしませんからねぇ。むしろ、ホームページで設備仕様を見る限り装備満載でいわゆる「売り」が何十もあるのに驚いたね。

グランデのスレでネガティブなコメントは、①プロパン②6人乗りエレベーター③建物のデザイン性④将来の管理修繕費への不安。この4つにしぼられてるね。個人的には①②は実用上ほとんど問題なし。③は総タイル貼りや汚れの目立たない色合いのタイルは良いが「ごてごて感」をもう少し何とかして欲しいね。で問題は④。やはり他の物件よりかかると見たほうが良いね。年収がぎりぎりなら買わないほうが良いと思うよ。
498: 匿名さん 
[2010-04-02 22:52:41]
>この4つにしぼられてるね。

一番の問題は、売らんがなの為の売主の極端な商業主義的販売手法だろ?

一見オプション満載でお得に見えるが、その実プロパンや目に見えにくい部分でのコストダウン
をしているから原価はそれほど変わらないというところが味噌。
実際販売価格が同じで原価が10%以上違うなんてのは有り得ないだろう。
目に見えやすいところは徹底的に豪華に見せ、見えない処は徹底してコストダウン。

そのやり方が極端すぎる(素人を騙しているように見える)から
他社の営業マンから攻撃の的にされてるってわけね。

買う方がしっかり大人の判断できてりゃ問題ないって話だわな。



499: 匿名 
[2010-04-04 16:10:23]
プロパンガスを使う理由は会社の株主が瓦斯屋だからだと聞いたのですが本当ですか?
501: 匿名さん 
[2010-04-28 15:22:05]
ここは交通の便が悪すぎるので幌西の方が良いと思うのですが、どうでしょうか?
503: 匿名 
[2010-04-28 23:13:24]
あとで問題が多数発生するマンションなんて、まっぴらごめんだ。
505: 匿名さん 
[2010-06-04 12:47:21]
この会社まだある??
506: 匿名 
[2010-06-04 15:41:15]
グランデ2番、フィネスが1番!CRは永遠に不滅なのだ!
507: 匿名さん 
[2010-06-04 17:29:07]
トピたてた本人、桃太郎が出てこないと
盛り上がらないね。
508: 匿名さん 
[2010-06-04 18:40:50]
もう完売ですから。
509: 匿名さん 
[2010-06-04 19:57:55]
嘘言え。十分売れ残ってるって
510: 匿名さん 
[2010-06-04 22:31:36]
グランファーレってお城みたいな建てもでしょう。
近所にもあるけどなんだか安っぽいね。
こういう物件に飛びつく人ってどういう人種なのか気にはなるよ。
511: 匿名はん 
[2010-07-01 20:59:55]
プロパンが高いのは賃貸マンション。ここは今後建てるマンションすべてに採用するという契約によって、かなり安く仕入れられているみたい。金額も天然ガスよりも少し安いか同じくらい。。。という説明を受けた。
あと、天然ガスはパイプラインが遮断されると供給がストップしてしまうけど、プロパンは各マンションにタンクがあるから供給が止まることがないという安心感があるみたい。

実際に住んでいる人にしか分からないと思うけど、こういう掲示板でも不満を言っている人がいないってことはそんなに問題にするところではないんじゃないかな。


外観は・・・どうかなって気はするよね。社長のこだわりみたいだけど。
今までそれで売れてるからやめられないのかな。
512: 匿名4 
[2010-07-01 23:06:24]
プロパンって高くない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる