三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西五反田
  6. 『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-25 07:00:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601525/

公式URL:http://www.mecsumai.com/meguro108/index.html

売主:東京建物株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都品川区西五反田3丁目440-1(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅(正面口)より徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅(西口)より徒歩9分
   東急目黒線「不動前」駅(駅舎)より徒歩4分
総戸数:108戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:55.65m2~75.56m2
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-06-18 21:15:04

現在の物件
ザ・ガーデンテラス目黒
ザ・ガーデンテラス目黒
 
所在地:東京都品川区西五反田3丁目440-1(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分 (駅舎より)
総戸数: 108戸

『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒

267: 入居者女子 
[2018-02-15 14:51:17]
いよいよ明日内覧会ですね!
268: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 08:59:49]
昨日の内覧会に行った方から聞いたのですが、ゴミ捨て場が24時間対応じゃないって本当ですか??

営業さんからは、24時間対応と聞いていたのに、今更収集日の朝8時までにゴミ出ししないといけないなんてひどくないですか?前日の夜に出すのもダメだなんて、109世帯も入るマンションでありえない。事実か分かる方いますか?
269: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-16 11:04:03]
ゴミ出しの時間、内覧会で聞きました。
24時間ではなく、当日の朝、と仰られていました。
具体的にどのような管理体制になるかはまだ決まっておらず、引き渡し日までにはアナウンスするとのことでしたが、ゴミステーションのドアを普段は施錠し、時間指定で解錠する、などこれから運用を決めるそうです。
私も24時間と思っておりましたし、夜ゴミを出せると思っていたのでショックでした。
270: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-16 11:14:27]
>>268 住民板ユーザーさん1さん

現在、内覧会中です。ゴミは朝早くしか出せないです。
271: 入居者女子 
[2018-02-16 11:17:38]
B1FにSTUDY ROOMという入居者専用スペースがあってマッサージチェア2台と専用デスクが6台、Free WiFiで7:00-22:00まで使えます。
272: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 14:49:45]
269さん、270さん

268です。ゴミ捨て場の件教えてくださりありがとうございます。私もショックです。営業さんからの説明でも一切そんな話は聞いていないし、口頭とは言え、約束不履行ではないでしょうか?各部屋にゴミを保管しておかなければならないとなると人によっては朝8時までにゴミ出しできない場合も多いと思います。遅い時間に出勤の場合などは特にわざわざゴミ出しの為に起きる必要が出てきます。そうなると各住戸にゴミを保管しておくせいで、害虫などの心配も増えてしまうと思います。悪い噂だって出ちゃうかもしれません…。ただ単に管理会社が楽をしたいだけなんじゃないでしょうか。管理費だって払うのに信じられません。内覧会で伝えてみようと思います。

そういう声が多ければ、管理会社は対応してくれるのでしょうか?詳しくないのでわかりませんが、今時ゴミステーションが24時間じゃないなんてマンション聞いたことないです。
273: 契約者 
[2018-02-16 15:22:30]
>>272 住民板ユーザーさん1さん
落ち着きましょう。

お気持ちはわかりますが、
要望は直接伝えればよいのであって、感情的に書き込んでも、物件の品位を落とすことにつながりかねません。

また、管理会社を変更することも、確か管理組合の話し合いの中で可能ではなかったでしょうか。トウタテの管理会社をこれからも使わなさらばならないということもなかったはずです。管理費も同じように相見積もりを取って対応可能かと。
274: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 15:46:51]
ゴミ出しの件ですか、朝、ではなく、当日の朝との表記ということは、資源ごみや燃えるゴミ、燃えないゴミなどの曜日指定になるのでしょうか、、
275: 入居予定さん 
[2018-02-16 16:14:37]
>>272 住民板ユーザーさん1さん

今年は難しいにしても、管理会社の変更を
検討してもよいですね。
276: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 17:49:25]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
277: 入居予定さん 
[2018-02-16 19:16:42]
本日内覧会参加しましたが、ゴミ出しの件はそんなに気にする話ではないですよ。
ここに書き込みすると、また競合デベさんや無関係者が煽ってきますので、先に案内されている鍵のかかった掲示板に書き込むか、直接見て直接デベに意見すれば良いと思いますよ。
278: 契約済み 
[2018-02-16 19:18:30]
>>272 住民板ユーザーさん1さん
こちらに色々書き込みする前に、ご自身で直接理由を確認してはどうでしょうか。
私は本日説明をうけて、納得いたしました。
いま24時間可能なところに住んでますが、私はゴミ捨て場が汚くて、心地よくないので。
279: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 19:25:41]
272です

感情的になってしまい申し訳ありませんでした。高い買い物で意を決して購入した初めての物件でしたので、今後何十年も毎朝分別したゴミを指定の曜日に出さなくてはいけないのかと思ってしまいました。

内覧会の時にしっかりと伝えてこようと思います。また、無理なら管理会社を変更する案を提案したいと思います。
280: 購入者 
[2018-02-16 19:28:15]
>>278 契約済みさん
ひさびさにのぞいてみたら、契約者なのか、荒らしなのか判別はつきませんが、あまりよくない状況ですね。

先程、管理人にスレッドの閉鎖依頼をお願いしました。

ほかにご同意いただける方がいらっしゃいましたら、スレの一番上にある削除依頼から、ご連絡くださいますよう、何卒お願いいたします。

本来の健全な意見交換をするという趣旨から、さすがに逸脱しているように見受けられました。
281: 購入者 
[2018-02-16 19:42:38]
>>280 購入者さん
なお、誤解を招きたくないのですが、要望をデベロッパーに伝えること自体を否定しているわけではありません。

伝えるべきことは伝えるべきかと。


ただ、伝え方や手段は考えなければいけないのではないでしょうか。

インターネットで容易に情報拡散される世の中ですので、このようなあまりにもオープンすぎる場でネガティブな発言をすることは、我々契約者にとってポジティブな結果には結びつかないのではないでしょうか。

クローズドな掲示板も作っていただきましたし、そちらで建設的な議論をして、伝えるべき要望をとりまとめ、よりよい住環境を皆さんと作っていけたらと思います。
282: 匿名さん 
[2018-02-16 21:46:52]
でも書いてあることは事実です。一部の人の意見で勝手に掲示版を閉鎖したらこのサイトの存在意義が問われると思いますが。
283: 入居予定さん 
[2018-02-16 22:16:07]
>>282 匿名さん
事実ではないこともたくさん書き込まれています。
284: 契約済み 
[2018-02-16 22:45:51]
これから住む私は、ゴミ出しの時間やプライベートスペースの利用時間までインターネットに書き込まれるの、とても不安です。
そして、こちらの掲示板がにわかに盛り上がると、同じタイミングで隣の掲示板も書き込みが増えることに、そろそろ気づきましょう。
285: 住民さん 
[2018-02-16 23:01:46]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
286: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-17 00:45:49]
落ち着きましょう。
今日内覧会に行きました。ゴミ捨て場のことなんですが、担当の方に聞きました。必ずその回収日の朝に出さないといけないっていうのじゃなくて、おススメとしては、朝に出すのがベストです。ゴミ捨て場が清潔な状態になりやすい、匂いがつきにくいですから。必ずじゃなくて、あくまでもお願いするということでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる