株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート都立大学ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中根
  6. ディアナコート都立大学ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-11-18 22:40:08
 削除依頼 投稿する

ディアナコート都立大学についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-toritsudaigaku/index.html

所在地:東京都目黒区中根2丁目73番1(地番)
交通:東急東横線「都立大学」駅徒歩5分
東急東横線「自由が丘」駅徒歩14分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:54.19m²~77.02m²
売主:株式会社モリモト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-08 17:40:05

現在の物件
ディアナコート都立大学
ディアナコート都立大学
 
所在地:東京都目黒区中根2丁目73番1(地番)
交通:東急東横線 「都立大学」駅 徒歩5分
総戸数: 31戸

ディアナコート都立大学ってどうですか?

284: 契約者 
[2017-09-04 17:56:26]
>>281 マンション検討中さん

282さんと同様にこのマンションを契約したものです。現在HPで公開されてる部屋を除いて第一期の販売の時点で完売だったようです。現状だとキャンセル住戸は想定しづらい状況だと思われます。
285: 通りがかりさん 
[2017-09-04 21:10:00]
>>282 購入者さん
>>284 契約者さん

まさに蒸発でしたね
用途地域ガーとか言ってた彼は、指くわえて見てるだけで、よっぽど悔しかったでしょうね
286: 周辺住民さん 
[2017-09-05 01:22:46]
>>マンション検討中さん

上記の方の書き込みを見ると、既にキャンセル待ちリストもありそうですね。
キャンセル住戸を入手出来ない場合、同じ立地は無理ですが条件に近い物件は有るのでは?

都立大学駅最寄で目黒通りを渡らないのは、ディアナのある中根町と平町です。
碑文谷に向かう平町は、坂が急ながら落ち着いた住宅地です。
中古ですが、駅徒歩5分位に三菱地所と森ビル関連の低層マンションがあり、ディアナと属性が近いです。

ディアナの北側にあるマンションは、築年数が古いのですが敷地に余裕がたっぷり有り、今も人気の物件と聞いています。
その隣の敷地は現在マンション建築工事中ですが、分譲かどうかは不明です。
この近辺には小規模高級マンションも有りますが、ほとんど個人所有の賃貸です。

比較的緩やかな坂が上下する中根町。
駅徒歩4分の目黒通り沿いに伊藤忠が平成31年3月竣工予定の10階建てマンション計画中。 
分譲・賃貸かは未確認ですが、南面は戸建て中心の住宅地を望む地形です。
建て方に依り、目黒通りの騒音は避けられる筈です。 
細い道路を挟んだ隣の東急のマンションがそのような作りになっています。
環七沿いや駅近柿の木坂の他物件より、281さんはこちらの方が検討対象になるかと、ご紹介いたしました。 
未公開情報と思います。 余計な事でしたら、お詫びいたします。
287: 周辺住民さん 
[2017-09-05 01:41:31]
286です。
すみません、上記の書き込みは:

>>281のマンション検討中さん
288: マンション検討中 
[2017-09-05 13:35:41]
>>287 周辺住民さん

アドバイスありがとうございます。いまはこちらのもしかしたらのキャンセル住戸、中古、パークハウス目黒平町、オープン柿の木坂辺りを検討中です。クレヴィアは単身・ディンクス向けの物件なので見送りたいところです。新築であればパークハウスでしょうか、悩んでます。

289: 周辺住民さん 
[2017-09-06 01:02:40]
>>288マンション検討中さん

伊藤忠のマンションはクレヴィアというのですね。 知りませんでした。
軽くチェックしたら八丁堀でも70㎡~3LDKを供給しています。 
都立大の計画図には平置き駐車場もあり、単身用とは思えないのですが?

時間的余裕がおありなら、着工頃(10月)にディベロッパーに問い合わせしては?
環七パークハウスや柿ノ木坂オプレジより立地は良いので。
早い段階からの問い合わせなら、間取り等の選択も多く、ディベによっては要望も取り入れて呉れるかも知れません。

隣のプレスティージュはバブル末期の建築で、21戸にエレベター2機、戸建ての様な贅沢な間取りと対照的に簡素なエントランス周りです。
2階が、現在空室販売中。 内見されたら隣の完成後も想像し易いのでは?
勿論、そのまま購入のお気持ちになられるかも知れませんし。
私は5階を内見し、本当に素晴らしかったのですが、ペット不可で検討外となりました。

柿ノ木坂オプレジの隣は築4年のパークハウスで小ファミリータイプですが、現在賃貸が2件出ています。
このサイズと駅近ですと、分譲→賃貸に成り易いのですね。
ディアナも当初そのような規模を企画したと他のMRで聞きました。
自由が丘のディアナの反響と要望から、計画変更になったそうです。
小規模とはいえ、素人目からは大きな計画の変更を短期間で簡単にするものだと驚きました。
290: マンション検討中 
[2017-09-06 01:58:04]
>>289 周辺住民さん

288です。度々のご助言ありがとうございます。新築にばかり目が行ってしまって中古物件の吟味が不十分であったようです。しかし、依然としてディアナに後ろ髪を引かれてるのは否めません。都立大学の住環境にすごく惹かれています。あきらめません。ちなみに伊藤忠の物件は建築標識を確認したところやはりワンルーム主体でした。下記は参考までにご覧下さい。

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=45406
291: マンション検討中さん 
[2017-09-06 07:32:33]
>>290 マンション検討中さん

同じです。
モリモトが好きなので、馬込まで拡げてみようと思ってます。馬込は見ましたか?

http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-magome/index.html
292: マンション検討中 
[2017-09-06 11:36:12]
>>291 マンション検討中さん

私もモリモト物件が好きでアールブランも素敵な物件だとは思いますが、デベロッパーよりもむしろ立地にこだわっている状況です。都立大学付近で探しています。モリモト物件にこだわるならお財布に厳しめかもしれませんが目黒一丁目計画の物件を狙って行きたいと考えています。
293: 匿名さん 
[2017-09-06 13:18:11]
都立大学が移転して首都大学になったのだから、駅名を北自由が丘
にしてもらいたいですね。
294: 匿名さん 
[2017-09-06 16:18:21]
>>293匿名さん

No!

自由が丘ブランドにあやかりたい不動産業か、アドレス自慢のブランド・ホッパーの方ですか?
295: マンション検討中さん 
[2017-09-06 21:54:27]
>>289 周辺住民さん

>>289 周辺住民さん
290さんも言われていますが、目黒通り沿いの伊藤忠は伊藤忠都市開発ではなく伊藤忠商事なので、REITへの組み入れ用の賃貸マンション(シリーズ名は恐らくレジディア)だと思われます。クレヴィアは伊藤忠都市開発のマンションブランドですね。

都立大学駅周辺だと、駅前緑道沿いの一建設のマンションがまだリリース前だと思いますがありますね。ブランドはプレシスですかね、ファミリー向けではないかもしれませんが。
あとは、平町環七沿いの三菱地所のパークハウスアーバンス。こちらは2L中心とのことですから、メインターゲットはDINKS〜プレファミリーでしょうか。
八雲方面では、目黒通り沿いを等々力方面に行った八雲三丁目デニーズの近くに新日本建設のマンション計画、同じく八雲三丁目の旧ユニクロに日本エスコンのマンション計画があるようです。この二件は都立大学より自由が丘最寄りですかね。
碑文谷方面では、三菱地所がこないだまで分譲していたパークハウス一丁目の隣で伊藤忠都市開発のマンション計画があったと思います。
296: 周辺住民さん 
[2017-09-07 02:10:32]
>>290 マンション検討中さん
>>295 マンション検討中さん

伊藤忠物件について教えて下さってありがとうございます。
ファミリー向けを期待し、友人とディナーを賭けました。 
はい、負けです。

駅徒歩2分のプレシスは居酒屋等の飲食店入居ビルの密集地です。
ディアナとの比較にはならないでしょう。

マンション販売は不況と言われながら、この近辺も絶えず建設工事中です。
八雲三丁目には2件もですか!?
過去、日本エスコンのグラン・レ・ジェイド2物件に惹かれました。
こちらのディアナのような立地であったら、悩んだと思います。

290さんが検討中のモリモト目黒一丁目物件は、住友の最上級ブランドのお隣?
しかも坂上ですか?
価格を訊くのが怖いですが、楽しみですね。

当地とモリモトに拘りを持ち続けていらっしゃる290さんのご希望が叶いますように。
297: マンション比較中 
[2017-09-11 04:15:36]
>>295 マンション検討中さん

グランレジェイド自由が丘がHPに情報としてアップされていますね。
298: 匿名さん 
[2017-09-11 19:06:16]
この物件の話題は出尽くし、準工業vsムキになる購入検討者も去り、他の物件の情報ばかり。
他の物件は他でやってくれ。
299: 匿名さん 
[2017-09-12 20:48:26]
すごい値段なのに、よくここまで売れましたね。山手線の外だけど、そんなことに全然関係なく、自由が丘とか都立大学って人気あるんだなあ。
300: マンション比較中 
[2017-09-12 22:16:02]
>>299 匿名さん

都内&東横線駅近は根強い人気があると思います。

301: 匿名さん 
[2017-09-15 21:01:34]
>>299 匿名さん

山手線内に拘る人と、目黒や世田谷に住む人は、求めるものが違うからね
302: 通りがかりさん 
[2017-09-15 21:02:34]
二億の部屋、いいね
303: マンション検討中 
[2017-09-18 02:40:03]
>>302 通りがかりさん

購入を検討されてはいかがですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる