住宅ローン・保険板「過去3年、所得0の個人事業主ですが…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 過去3年、所得0の個人事業主ですが…
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-01-15 13:54:35
 削除依頼 投稿する

初めての書き込みですが、アドバイスをお願いします。

個人事業主(フリーランス)で仕事をしており、毎年の収入は400万程度ですが、
大幅な節税対策をして、過去3年分を所得0~38万で確定申告しています。

物件価格(約3000万円)の8割(約2500万円)は頭金として現金支払いする予定です。
残りの500万円のローン(10年返済)を組みたいと思っていますが、
所得0の個人事業主では、どの金融機関でも不可能でしょうか。

たとえば
①物件価格の9割を現金支払いして、残り1割ならローン可能(この場合、手元に現金が残らないので多少不安ですが)…とか、
②ローンを借りる銀行に親名義の口座(親の資金1000万円程度)を作り、親にローンの保証人になってもらう(これが可能なら、親は了承済みです)…とか、
そのような方法で、ローンが可能になる方法がないかとも模索中です。
何か御存じの方法があれば、アドバイスを頂きたいです。







[スレ作成日時]2010-01-07 23:45:28

 
注文住宅のオンライン相談

過去3年、所得0の個人事業主ですが…

3: 匿名さん 
[2010-01-08 07:22:33]
買ったとたんに税務調査。
4: 匿名さん 
[2010-01-08 07:25:42]
住宅ローンは絶対無理。
借りられるとしたら連帯保証人付けて高金利のローンになるんじゃないかな。
5: 匿名 
[2010-01-08 07:52:08]
400万も所得隠しするような奴には、銀行は金貸さないと思うわ。
6: 匿名さん 
[2010-01-08 07:55:04]
そのくらい皆やってるけどな
7: 匿名さん 
[2010-01-08 08:06:47]
個人事業主なんて社会的には無職と同じだからな。普通クレジットカードすら作れない。
8: 匿名さん 
[2010-01-08 08:51:19]
「過去3年所得0」じゃまずどこも貸してくれない。
あと500万貯めなさい。
9: 匿名さん 
[2010-01-08 12:12:26]
たった400万円か。 がんばって節税してね。
10: 匿名さん 
[2010-01-08 12:17:13]
フラットなら借りられると思う
11: 匿名 
[2010-01-08 12:37:27]
高金利スルガ
12: 匿名さん 
[2010-01-08 12:55:52]
>>7
開業医師も弁護士も無職かw
13: 匿名さん 
[2010-01-08 13:06:36]
個人事業主や契約社員に理解力のある担当者のいる銀行ってありますよ。
デベの担当に理解力があれば、その辺に強い銀行教えてもらえるのではないかと思います。
14: 匿名さん 
[2010-01-08 13:19:58]
フラットでも税務調査は来るでしょ。
ローンは組めても、
その後、脱税で追徴課税が大変だね。
脱税以外に、生活保護の搾取などもやってる?
そうなら、詐欺罪も追加だね。
ローン組まなくても、税務調査は来ると思うよ。
収入ない奴が自宅購入なんかしたら目立つからね。
自宅購入自体止めた方が良い。
15: 匿名さん 
[2010-01-08 18:16:34]
>毎年の収入は400万程度ですが、
>大幅な節税対策をして、過去3年分を所得0~38万で確定申告しています。
どのような合法的節税対策をとれば、収入400万を所得0~38万で確定申告できるのか疑問。

合法的に申告してるとしたら、減価償却費を勘違いしてる可能性がある。
申告所得0~38万でも、手元に400万のお金ということはある。
減価償却費が362万から400万あれば、ありうる。

しかし、それを収入と勘違いしてローンを組めば大きな間違いを起こす。
減価償却費は次の設備更新のため準備しておかなければいけないお金。
それを使い込んだら、倒産する。


16: 匿名さん 
[2010-01-08 18:49:02]
↑銀行は減価償却を収入と見てくれるので、課税所得0でも貸してくれると思うよ。
17: 匿名さん 
[2010-01-08 18:56:35]
↑そういう「あ ふぉ」な銀行もあるんだ。
18: 匿名さん 
[2010-01-08 19:22:25]
所得隠し(脱税)するような奴が、よくもまあ厚かましくスレ立てするなぁ。

追徴課税含めてきちんと納税しろよ。
脱税する皺寄せはオレらサラリーマンにくるんだからな。
19: 匿名さん 
[2010-01-08 19:25:23]
確かに。
税金も払わない人間がこういうスレ立てする神経がわからんね。
20: 匿名さん 
[2010-01-08 19:54:04]
犯罪を告白するなんて強者ですな。

通報して個人を突き止められたらさあ大変!!
21: 匿名さん 
[2010-01-08 20:00:02]
スレ主さん節税なんて書くから脱税と言われるんだよ。
上の人が書いている通り減価償却か租税措置で課税所得が38万円以下になっているなら、それは節税とは言わず正当な控除です。
22: 匿名さん 
[2010-01-08 20:10:39]
節税なんでしょう。脱税じゃないだろ。零細個人事業主じゃ税務署に不況業種として相手にされてないな。 自営業で税金を800万円以上払えば安月給サラリーマンの皺寄せがくる。 予定納税 税理士報酬 リーマンから独立してよかったよ。 独立してホームレスもいる。叩くなら独立しなさい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる