住宅ローン・保険板「過去3年、所得0の個人事業主ですが…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 過去3年、所得0の個人事業主ですが…
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-01-15 13:54:35
 削除依頼 投稿する

初めての書き込みですが、アドバイスをお願いします。

個人事業主(フリーランス)で仕事をしており、毎年の収入は400万程度ですが、
大幅な節税対策をして、過去3年分を所得0~38万で確定申告しています。

物件価格(約3000万円)の8割(約2500万円)は頭金として現金支払いする予定です。
残りの500万円のローン(10年返済)を組みたいと思っていますが、
所得0の個人事業主では、どの金融機関でも不可能でしょうか。

たとえば
①物件価格の9割を現金支払いして、残り1割ならローン可能(この場合、手元に現金が残らないので多少不安ですが)…とか、
②ローンを借りる銀行に親名義の口座(親の資金1000万円程度)を作り、親にローンの保証人になってもらう(これが可能なら、親は了承済みです)…とか、
そのような方法で、ローンが可能になる方法がないかとも模索中です。
何か御存じの方法があれば、アドバイスを頂きたいです。







[スレ作成日時]2010-01-07 23:45:28

 
注文住宅のオンライン相談

過去3年、所得0の個人事業主ですが…

47: 匿名さん 
[2010-01-09 10:54:33]
金融機関は3年間所得0の人にはお金を貸してくれないと思うよ。
借入金額に見合った担保を差し出すなら別だが・・。

500万程度なら借用書書いて親に借りたらどうなのかと思うが。
(最初のスレに「親も1000万くらいの口座なら作れる」ようなことが書いてあったので)
48: 匿名さん 
[2010-01-09 11:16:11]
親名義の口座を作り、そこに自分の1000万を入れるということでしょ。でも、それ自体犯罪でしょ。
500万ならカードローンで良いじゃん。利率高いけど、それも経費にすれば?
49: 匿名はん 
[2010-01-09 11:20:25]
自動車のローン使うとか。自動車のローンだったら大体とおりそう。
高級乗用車1台でいいのか。普通乗用車2台分でいいのか。
または、事業主ということで小型トラック1台分でいいのか。
買ってしまっても、下取りのいい車なら500くらい大丈夫かな。
走すれば自己資金100%になる。
50: 匿名 
[2010-01-09 11:48:06]
脱税スレ主大人気だなw
51: 匿名さん 
[2010-01-09 12:29:28]
安月給リーマン 対 底辺自営業 の戦い


月35万円も生産する女性を尊敬しなさい。安月給リーマンの奥様は、能力ある?
52: 匿名さん 
[2010-01-09 15:26:47]
銀行のローン窓口とか、仲介業者もしくは新築なら販売営業マンに相談したのかよ。
53: 匿名さん 
[2010-01-09 16:17:15]
ローン引っ張るのが仲介(販売)の仕事の大半だろうに。
54: 匿名さん 
[2010-01-09 17:29:50]
>>51
ちゃんと納税していなければ国のために役に立っているとは言えない。
よって、尊敬は得られない。
55: 匿名さん 
[2010-01-09 17:35:36]
彼女は、フリーランス。経済活動で消費税、資金を社会に還元してるよ。 専業主婦よりましだ。
56: 匿名さん 
[2010-01-09 18:04:13]
ようするに新居をまた「設備投資」にするつもなだけでしょ。
ただの脱税王だな。あほらし。
57: 匿名さん 
[2010-01-09 18:57:27]
単なる離婚準備だと思うよ。
58: 匿名さん 
[2010-01-09 19:26:10]
ようしなくてよし。景気の為に貯めこむより新築マンションを買って下さいね。 王様? 税務調査受けるぐらいになってから言ってね。安月給リーマン君
59: 匿名さん 
[2010-01-09 19:34:20]
みんなローンの勉強する暇があったら、少しは税金の勉強したらいいのに。
ここの板で変動だ固定だなどと言い争う暇に、年に数十万の税金無駄払いは
防げる。

冷静に考えてみれば、ほとんどの消費生活で5%の消費税納めている。また
その上に公共猟奇や住民税払っているわけで、所得税などまともに払ったら
払いすぎ。ことに共働き。
子供手当とローン控除でだまされていたらダメだよ。
60: 匿名さん 
[2010-01-09 19:51:03]
なに言ってるの?安月給リーマンが税金の勉強しても無駄。 住民税で200万円超えるとか想像できんだろ。 固定資産税毎期50万円払うのも理解できないだろうな。

がんばって節税してね。 底辺自営業君 儲かってガンガン税金を払うのも快感だよ。
61: 匿名さん 
[2010-01-09 20:00:07]
>>60
ここの板が安リーマンだけと断定する根拠は何?君は何?自営業?意味不明だぜ。
所得が減れば減るほど税負担割合は多くなるよ。いろんな意味で所得税の無駄払いは
避けたほうがいいぞ。ことに年金生活者な。
君年金生活でも所得税かかるの知ってるか?
62: 匿名さん 
[2010-01-09 20:22:06]
>住民税で200万円超えるとか
税理士がヘボすぎ。
えらそうに言う話ではないな。
>固定資産税毎期50万円払う
都心に賃貸不動産複数ばもそれくらい普通。リーマン大家でも自宅抜きで60万とか
普通にいくよ。
固定資産税だけは節税できないからな。
64: 匿名さん 
[2010-01-09 21:32:35]
へボでもなんでもいいが儲かってくると節税できなくなってくるよ。高い車でも年間600万円ぐらいしか落とせんし。減価償却も減ってくる。デフレ時代に一棟買いも節税とは思えない。 フリーランス君もガンガンがんばって儲けてね。
67: 匿名さん 
[2010-01-09 23:00:31]
高額納税者がネットの掲示板に何書いてるんですか。
恥知らず。
70: 匿名さん 
[2010-01-09 23:39:34]
怒りのベクトルがわからん。 税金ばかり払わされる身になれよ。
親の定期担保で借りたら? 税務署入ってもgood
71: 匿名さん 
[2010-01-09 23:44:43]
インターネットスラング連呼で住民税200万円は***

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる