野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド東白壁ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. プラウド東白壁ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-11-21 09:52:11
 削除依頼 投稿する

高台にあるプラウド東白壁について知りたいです。
落ち着いた街並みで、生活しやすいといいなと検討してます。
デザインや間取り、室内の雰囲気などはどうですか。
資産性や周辺の住環境、治安などについても知りたいです。

公式:https://www.proud-web.jp/nagoya/p-higashishirakabe/

所在地:愛知県名古屋市東区芳野1丁目1701番1(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩7分
「赤塚白壁(下り)」バス停から 徒歩4分(基幹バス(市営・名鉄))
「白壁(上り)」バス停から 徒歩6分(基幹バス(市営・名鉄))

構造・規模:鉄筋コンクリート 地上10階
総戸数:66戸
間取:2LDK~4LDK
面積:66.78平米~90.92平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:矢作建設工業
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2017-06-01 17:11:20

現在の物件
プラウド東白壁
プラウド東白壁
 
所在地:愛知県名古屋市東区芳野1丁目1707番1(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「尼ケ坂」駅 徒歩7分
総戸数: 66戸

プラウド東白壁ってどうですか?

287: 通りがかりさん 
[2018-02-17 10:00:52]
選択を誤りましたね。
丸の内三丁目にすべきでしたwww
288: 通りがかりさん 
[2018-02-17 10:16:59]


>>287 通りがかりさん
横槍すいません。

拝読すると、
丸の内のファミリー 学区・利便性重視、
白壁のファミリー 学区・歴史やブランド重視という事ですか?
あと、丸の内3丁目と限定されるのはなぜですか?2丁目も名城学区ですよね?

289: 通りがかりさん 
[2018-02-17 11:36:05]
三丁目は久屋大通公園も近く環境が良いです
東区になりますが泉一丁目の西寄りもオススメです。
東桜小学校 富士中学校と学区もまずまずです。
290: 通りがかりさん 
[2018-02-17 12:00:10]
>>287 通りがかりさん
それはあなたの価値観上での話でしょう。
不躾なコメントですね~


291: マンション検討中さん 
[2018-02-17 12:41:46]
みんな白壁に一戸建てを建てられない貧乏人なんだから仲良く慎ましく生きようよ

金持ち喧嘩せずって言うから
貧乏人喧嘩するってか
292: 通りがかりさん 
[2018-02-17 15:16:15]
>>288 通りがかりさん
利便性重視ではなく、商業地域等の用途地域はパチンコ屋が真南に建っても文句言えませんよ。ということです。
293: 通りがかりさん 
[2018-02-18 11:55:54]
ここは駐車場が少ないです。
294: マンション検討中さん 
[2018-02-18 12:48:55]
最近は車を持たないご家庭も多いようで、借手がいない機械駐の整備費、処分費が問題になっているようです。ここはそういった言った意味では、適度な台数と平面駐車場中心で好感が持てます。
295: マンション検討中さん 
[2018-02-19 10:18:52]
駐輪場は多めの設定ですね。地下鉄高岳駅、瀬戸線尼ヶ坂駅共に駐輪場が無料なので、自転車での移動もしやすいかも。
296: 通りがかりさん 
[2018-02-19 12:55:54]
一軒家の方は安いですね。下の新築は安いです。

東区白壁3丁目
【所在】愛知県名古屋市東区白壁3丁目 名鉄瀬戸線「清水」駅 徒歩4分
【概要】価格:5475万円 売主:寿住宅販売株式会社(売主)
    建物面積:122.92㎡ 5LDK
    土地面積:109.80m2 駐車場:2台
https://www.mansion-review.jp/su/?NPqd
297: マンション検討中さん 
[2018-02-19 14:49:32]
>>296 通りがかりさん
でっ?
298: 通りがかりさん 
[2018-02-19 16:54:19]
>>297 マンション検討中さん
推測ですが、白壁はそもそも土地は安い?ではないでしょうか?
299: マンション検討中さん 
[2018-02-19 20:09:04]
坪単価はそれほど高い場所ではないですよね。ここはいかに広い土地に平屋を持っているかかな?
300: 評判気になるさん 
[2018-02-20 02:26:59]
>>299 マンション検討中さん
でもここら辺は広い土地はなかなか出ないですね。土地の売買が激しくできないから人気地区でもあるし。
301: 評判気になるさん 
[2018-02-20 02:28:38]
>>296 通りがかりさん

ここは白壁3丁目っていってもほぼ北区ですよ。清水駅越えると全く雰囲気違うので。
302: 匿名 
[2018-02-20 02:32:20]
>>299 マンション検討中さん
じゃぁとっとと平屋購入してください。マンションサイトにわざわざ来てマンション購入者に嫌な思いをさせるのは、いかがなものかと思います。
303: マンション検討中さん 
[2018-02-20 08:13:44]
>>302 匿名さん
同意します。296は白壁町の方でも同じ情報を流していますが、何をしたいのか?いつもの日本語おかしい方でしょうが、建設的な情報交換を阻害するので自重願いたいです。
304: 通りがかりさん 
[2018-02-20 19:17:22]
プラウドはモデルルームへ見学の客は多いようですが、申し込みと契約の人は凄く少ないです。やっぱり高すぎるのは原因ですか?それとも立地問題ですか?だんだん売れないマンションになりますね。
305: マンション検討中さん 
[2018-02-20 19:36:45]
>>304 通りがかりさん
何だか、自ら問題と回答を作り、誘導するような文章ですね。その作り話に根拠じみたものは提示できますか?
306: 通りがかりさん 
[2018-02-21 01:30:34]
>>305 マンション検討中さん

>>305 マンション検討中さん
モデルルーム案内会はいつも満席ですが、マンション全体66戸しかないですが、まだ10戸ぐらい売り残ってます。人気はあるけど、売れないマンションです?ちょっと売れない理由は知りたいです。みんなの意見は聞きたいです。
307: マンション検討中さん 
[2018-02-21 02:49:42]
東京銀行社宅&倶楽部跡地ですので立地は悪くない印象です。
ただし出来上がりを確認しましたが、エントランスはじめ1階部分の天井高が異様に低いように感じました。
308: マンション検討中さん 
[2018-02-21 07:11:28]
>>307 マンション検討中さん
工事中、竣工前物件のエントランスをどうやって確認したのか?不法侵入ですか?資産価値が気になってしょうがないだけのようですが、よほど自身の判断に自身がないのと、日本語、数字がおかしい為迷惑なだけです。
309: マンション検討中さん 
[2018-02-21 11:05:41]
>>308 マンション検討中さん
市道から見える範囲で私の所感を申し上げているだけなのに
不法侵入、数字がおかしいはないじゃないですか。
このような意見は悪意を感じます。
310: 通りがかりさん 
[2018-02-21 11:38:44]
>>307 マンション検討中さん
東京銀行はこの土地を手放しの理由は何ですか?高く売れたとか、それとも別の理由はありますか?
311: マンション検討中さん 
[2018-02-21 12:55:22]
>>309 マンション検討中さん

私も見に行きましたけど、道からエントランス内部は見えませんでしたよ。折り上げ天井の感じ等はその所感に含まれてますか?あと天井高さの、高い低いは何か基準があって初めて伝わるもので、何かと比べて~だと示さないと誤解を招きますね。
312: 匿名さん 
[2018-02-21 12:57:15]
>>306 通りがかりさん
10戸位はどこ情報ですか?

313: 通りがかりさん 
[2018-02-21 15:13:45]
>>312 匿名さん
何戸残るのは電話聞けばすぐ分かります。沢山残れば選べるし、良いじゃないでしょうか?早く決まった方はプレゼントも貰えない、値引きもないです。
314: 匿名 
[2018-02-21 15:29:03]
>>313 通りがかりさん

値引きはいいなぁーと思いますが、でもドアなのど、カスタマイズしたり、なによりもいいお部屋を自分がその価値があると思って購入するのでいいと思います。先に買ったから損したとは思いませんね。
315: マンション検討中さん 
[2018-02-21 19:07:51]
>>311 マンション検討中さん
ですから述べてますとおり、市道から見える範囲のエントランス=入り口部分のことであり、私も内部まで見えませんでしたよ。
高さの基準につきましても高い低いの基準は、私所感で、こんなに低いと高さのある家具の搬入が大丈夫かと思った私の感想です。
比較とすれば、最近の新築マンションと比べてですかね。
316: 評判気になるさん 
[2018-02-21 22:29:13]
仕事の合間にちょくちょく現地を訪問しています。エントランスほぼほぼ完成してました。イメージ通りでした。ワクワクしてきました。
317: 通りがかりさん 
[2018-02-22 01:57:29]
>>315 マンション検討中さん
名古屋のプラウドはこんな感じです。昔からも階層低いです。プラウド泉は18階建てけど、すぐ隣の15階のプレサンス泉シティアークと同じ高さです。
318: 通りがかりさん 
[2018-02-22 02:03:18]
床と天井の厚みを、
・「二重床」の、下地やフローリングなど仕上げに必要な厚さ:15㎝(イラストのA)
・コンクリートの床スラブの厚さ:20㎝(B)
・「二重天井」の、下地や石膏ボードなど仕上げに必要な厚さ:15㎝(C)
とすると、床と天井の厚みの合計は50㎝だ。

 “階高圧縮型”マンションは「直天井」または「直床」です。柱や壁が減り、鉄筋、コンクリート、タイル、断熱材、石膏ボード、クロスにいたるまで使用量が少なくてすむ。これらを合わせるとそれなりの金額になるでしょう。階高を低くすることはまた、建物の階数を増やし、販売住戸を増やすことにつながります。
319: マンション検討中さん 
[2018-02-22 02:59:42]
317さんや318さんからのご意見から、名古屋のプラウドシリーズは階高圧縮型マンションで販売住戸数を増やすため、議論されてる天井が低いということがわかりました。
317さんからのご意見から同じ高さでも、メーカーによって階層がこんなにも違ってくるのですね。
プラウドシリーズの印象が変わりました。
320: マンション検討中さん 
[2018-02-22 03:12:18]
マンション選びには平米だけでなく立米も見ることが重要ですね。
321: マンション検討中さん 
[2018-02-22 07:52:20]
プラウド東白壁→プラウド芳野
プラウド白壁町→プラウド白壁
プラウド高岳→プラウド相生町
じゃねえか?
所在地名を使用しない誤認表示によるイメージ販売は後々住人に負荷がかかってくる
322: 匿名さん 
[2018-02-22 09:51:13]
>>321 マンション検討中さん

ちがいます。
プラウド東白壁→プラウド芳野
プラウド白壁町→プラウド東白壁
プラウド高岳→プラウド平田町
323: 評判気になるさん 
[2018-02-22 09:52:38]
プラウドというより、この地域は高さ制限があるからね。
324: 評判気になるさん 
[2018-02-22 09:57:11]
>>316 評判気になるさん

外観のお色目がイメージ写真と大きく違ってるように見えます。
好みでしょうが、もっとホワイトだと思っていたのでわたしは残念に思いました。
325: 匿名さん 
[2018-02-22 11:56:44]
>>319 マンション検討中さん
https://www.sumu-log.com/archives/5947/に詳しい解説がのってます。参考にどうぞ。実は大した影響がないのであれば、逆に無駄の少ない経済的なマンションといえるのかもしれませんね。
326: eマンションさん 
[2018-02-22 12:14:41]
>>321 マンション検討中さん
物件概要には住所を記載してますし。住民もわかって購入するので問題ないのでは。誰にも迷惑かかってませんし。

327: マンション検討中さん 
[2018-02-22 14:40:49]
確かに住所よりもマンション名は重要です。
東白壁って高級住宅地の白壁じゃん
そこの横の芳野地区ですが•••
東白壁小学校横のプラウド?
そこは白壁町ですが•••
他人は住所は覚えてくれないです。
東京に住んでいたとき、友達への連絡や誤配からマンション名を憎んだこともありました。

328: マンション検討中さん 
[2018-02-22 14:57:11]
ライオンズマンション第5みたいなことかな?
329: 匿名さん 
[2018-02-23 08:11:33]
伝え方次第の気がしますけどね。328さんの言われるように、近接して同じマンション名に枝番的な名前では無いですし。
330: 買い替え検討中さん 
[2018-02-24 14:49:08]
普通のマンションだね。
資産価値は・・・?
331: 匿名さん 
[2018-02-28 10:24:40]
公式ホームページのコンセプトにマンション名の由来が説明していますが、
マンション建設地は1980年まで「旧・白壁町」として系譜を重ねた街と
書かれています。
現在の住所は東区白壁ですが、少し前までは旧・白壁町、最寄りのバス停も
白壁という事で名付けたのではありませんか?
332: マンション検討中さん 
[2018-02-28 20:40:36]
プラウドが高く売ったのは昨年度までに竣工した物件で、ここは立地の割には価格を抑えめですよね?売れ残りがあるならやはり最寄りが尼ケ坂だからでは?

外観の色イメージと違う。。
333: 購入経験者さん 
[2018-02-28 23:00:53]
市場とは、比較対象があってこそ成り立つもの。
名古屋、都心物件で、学区もよく市街地の住宅街。
という絶対的な優位。東京五輪の関係で地方でも土地収用、
建設コストが高騰する中、高級ブランド物件を安く、地方で
供給できないので。同じ金額なら都心で多数計画するしかない現状。

東京でも同じことが起きていましたが、金額が高くなりすぎて買える人が
少なくなっているのでしょうか?

その割りに安く供給されているという怖さ。
地方でノーブランド物件の生き残り必死ですね。
334: 通りがかりさん 
[2018-03-01 02:17:15]
>>333 購入経験者さん

プラウドは東京ではブランド物件?かもしれません。名古屋のイメージはプレサンスとライオンズとあんまり変わらないです。作りもそんなに変わらないです。逆にブランドの方は階高低いです。
335: マンション検討中さん 
[2018-03-01 02:47:30]
>>331 匿名さん
旧白壁ではなく東芳野町です。公式ホームページは訂正しないとまずい事になります。
336: マンコミュファンさん 
[2018-03-02 00:56:01]
>>335 マンション検討中さん

なぜ、まずいことになる?法律的に罰せられる?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる