オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. サンクタス西葛西ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-13 22:22:09
 削除依頼 投稿する

サンクタス西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目-8番-16他(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.32平米~95.10平米
売主:オリックス不動産
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.venus163.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-07 16:01:52

現在の物件
サンクタス西葛西
サンクタス西葛西  [【先着順】]
サンクタス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目8番16他(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩6分
総戸数: 163戸

サンクタス西葛西ってどうですか?

342: 購入検討中さん 
[2010-04-01 11:57:57]
カラーセレクトは迷わずホワイトにしました。
部屋が少しでも広く見えるかなあと思いまして。
343: 匿名さん 
[2010-04-01 13:27:55]
うちはオプションをあれこれつけたら100万じゃ済まなくなりました。
床暖房はやっぱり健康的に考えたらつけたいし。
エアコンではマンションの機密性から乾燥しまくりなので。
 
しかし畳までがオプションだなんて悲しすぎます。
床の部分、値段が浮くから差引きしてもらえないんですかねぇ。

みなさんはキッチンの吊り戸棚はつけたのですか?
開放的に付けないこともありですが中が丸見えですよね~。
344: 購入検討中さん 
[2010-04-01 15:42:55]
キッチンの釣り戸棚、私の高めの身長(170CM弱)だと、
鼻の位置くらいに、釣り戸棚の最下部がくることになり、
立って作業をしているとリビング側を見るのに、腰をかがめないと
見えなそうなんです。
なので、戸棚をつけるかどうか、悩んでいます。
345: 契約済みさん 
[2010-04-01 16:38:46]
339さん

もちろんネガティブ意見も大事だとは思いますが
もうさんざんこの板でも語られていますし、もう新しいネガティブ意見もないでしょ。
もう一度振返ってみてください。毎度、同じ事の繰り返しですよ。

購入者はすでにネガティブな事実や現実を真摯に受け止めています。
受け止めた上で、それでも購入に値するため決断しているんです。

価値観は人それぞれでいいじゃないですか。
購入者が全てあなたと同じ後悔をするとは思えません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
347: 契約済みさん 
[2010-04-01 21:23:51]
うちは、カラーは中間のものにしようと思っています。
ただ単に色合いが好きなのと汚れが目立たなそうだからですが、
ホワイトは部屋が明るくなるし、広く見えそうでいいですよね。
汚れが目立ちそうなんですけど、ああいう白目のフローリングに
住まれた方はいらっしゃいますか?
掃除のことなど、教えていただけたらうれしいです。

うちもオプション葛藤中です…。
キッチンは使い勝手と収納を重視したいので、吊り戸棚はつけ、
フロアキャビネット+引き出し、食洗機は確定です。
フロアキャビネットはプルモーションレールにしたほうが、
やっぱり楽なんでしょうか?今のキッチンは「昭和の観音開き」なので、
どちらがよいかもわからないんです。プルモーションは引き出す時に、
磁石をはがすからか少し力が要りますよね?慣れると気にならなく
なるのでしょうか?
それから、吊り戸棚ダウンウォールも気になっています。
使用感などご存じでしたら教えてくださいませ。

あと今のところ確定しているものは、
 ・室内物干し金物
 ・リフトアップ水栓
 ・玄関人感センサー
です。これに何を追加していくか、皆さんのご意見を参考にさせていただいて、
決めていこうと思っています。


348: 近所をよく知る人 
[2010-04-01 22:48:47]
西葛西小学校は江戸川区で一位、二位と聞いてたからもっと学力テスト高いと思っていたのに
都の平均は上回ってはいるけどこんなものなんですね。がっかり・・・。

この辺はどこもかしこもマンションやら賃貸アパートやら公団やらが所狭しとひしめき合っていて
子育て環境にいいとは思えません。公園などはあるけどゴチャゴチャしてるしどこに行っても
人ごみで疲れるし、建物も高くそびえ立っているので息苦しい感じもします。

とても大手町に通っている一部上場高級サラリーの方が多く住んでいるとは思えませんよ。
実際、周りにそんな人は居ませんが。

そういう方はどちらかと言うともう少し中央寄りに住まわれるのではないでしょうか?
349: 契約済みさん 
[2010-04-01 23:41:35]
カラーセレクト気になります。
みなさんはどう選んだのかもっと聞きたいです。
ホワイトは部屋が明るくなるけどすぐ汚れるかもしれないし
ブラウンは無難で普通っぽいし。
ブラックは高級感があるけど部屋が暗くなりそうだし

みなさんの意見を具体的にもっと聞きたいです。

350: 契約済みさん 
[2010-04-01 23:44:39]
キッチンの釣り戸棚はうちは付けます。
ない方が開放感があり、見栄えはいいと思いますが、やはり収納が・・・
キッチンの収納はあればあるほど便利ですからね。
うちは迷わず付けました。
351: 匿名さん 
[2010-04-01 23:48:52]
オプションの話が盛り上がるとマイホームの夢が広がりますね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
353: 匿名さん 
[2010-04-02 05:55:22]
カラーセレクトは迷わずホワイトです。汚れは目立ちますがホワイトが一番品が良く決まります。
吊り戸は当然無しです。
基本的に機能性より見た目と開放感を重視します。
リビングとキッチンのつながりを綺麗に見せる事が重要です。
リビングは電動縦型ブラインドでスマートにまとめます。
358: 契約済みさん 
[2010-04-02 16:10:51]
うちは中間色に決まりました。
ほかのオプションですが、 食洗機、キッチンをフラット天板変更、室内物干し竿ぐらいにしました。
来年の入居を楽しみにしています。
359: 匿名さん 
[2010-04-02 17:16:45]
教えていただきたいのですが、カラーセレクトやオプションってまだ決めなくて良いんですよね?
もしかして契約の時に申し込むのですか?
営業さんにはゆっくり考えて良いと言われていたのですが。
360: 匿名さん 
[2010-04-02 17:23:10]
ごめんなさい。
オプションやカラーの件は自己解決しました。
361: 契約済みさん 
[2010-04-03 00:08:24]
353さん

スタイリッシュなお部屋になりそうですね。
吊り戸は当然なしですか…。
うちは物が多いので、吊り戸棚はつけるつもりでいたのですが、
開放感を考えると迷ってきました。
できることなら、実際の部屋で2パターンを比較してみたいものです。
362: 匿名さん 
[2010-04-03 08:54:41]
キッチンをフラット天板にすると、洗い物するときに水はねがひどくて大変だと聞きました。
フラット天板と食洗器はセット注文が良いらしいです。

うちも機能性より見た目重視なので吊り戸はつけずですね。
キッチン下の収納を充実させます。
366: 購入検討中さん 
[2010-04-03 15:14:29]
こんにちは。お取り込み中、すみません。(^^;


先日「第一章完売御礼」との速達葉書が届きました。

値引きを狙って二期購入を考えているので

先ほどちょっと覗いてみたのですが完売ではなかったようです。

これってどういうことなんでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
367: 賃貸住まいさん 
[2010-04-03 15:58:48]

ウチにもハガキがきました。
ふーん、完売かと思っていましたが、実際そうでなかったんですか?
いよいよ先着順受付開始!とありましたが、今後は早い物勝ちになるのですね。きっと。
368: 匿名さん 
[2010-04-03 19:56:55]
>366さん
第一章予定の65戸完売じゃなかったということですか?
369: 匿名さん 
[2010-04-03 20:01:08]
私もモデルルームに行きましたが、第一章分は完売していましたけど??
南東向きの棟はあと30戸程度でした。
376: 匿名さん 
[2010-04-04 21:05:57]
定期でなく普通借地だし、しかも10%のみだから
借地といえども特に問題はなさそうだよね。
ただ更新の時と売却するときには面倒なことになりそう。

しかし駅近は魅力的だし他の物件も5000ぐらいはするよ
西葛西で購入するくらいだから江戸川区住民か千葉県民が多いのでは?

どちらにせよ、そこそこ稼いでる小金持ち以上でしか購入できませんよ。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる