住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京茗荷谷レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. シティハウス文京茗荷谷レジデンス
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-03-27 15:21:51
 削除依頼 投稿する

シティハウス文京茗荷谷レジデンスついて知りたいです。
文教エリアでいい雰囲気の場所だと思います。生活利便性はいかがでしょうか。
周辺地域の医療や治安、子育て、教育についても情報交換したいです。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/myogadani3/index.html

所在地:東京都文京区千石二丁目141番14他23筆(地番) 
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩11分、都営三田線「千石」駅から徒歩11分
東京メトロ有楽町線「護国寺」駅から徒歩13分、JR山手線「大塚」駅から徒歩16分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上10階建  
総戸数:72戸(非分譲住戸1戸含む) 
完成年月:平成30年11月下旬予定 
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:38.04m2~70.32m2 

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2017-05-25 17:03:16

現在の物件
シティハウス文京茗荷谷レジデンス
シティハウス文京茗荷谷レジデンス
 
所在地:東京都文京区千石二丁目141番14他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩11分
総戸数: 72戸

シティハウス文京茗荷谷レジデンス

222: マンション掲示板さん 
[2019-12-13 21:22:56]
その理由が以前このスレの中に書いてあったような。
223: 匿名さん 
[2019-12-16 14:50:15]
>221

ここは青田売りして、まだ、売れてないところを販売している。ここだけでなくすみふは完成物件の引き渡しを先送りしている。決算の都合というのがもっぱらの噂。竣工して一年過ぎると新築を謳えなくなるのにね。
224: 匿名さん 
[2020-01-05 14:38:33]
7階の賃貸物件が出てますね。賃料27万円。
https://suumo.jp/chintai/bc_100180598300/?ar=030
225: 匿名さん 
[2020-01-05 19:55:16]
おそらく70平米のタイプの1つの価格が1億になってるので、価格が上がってるんじゃないでしょうか。今分譲されてる部屋が過去の8階の予定価格から2000万ほど高くなってます…
226: マンコミュファンさん 
[2020-01-10 09:48:43]
ここの立地で1億はないなー。坂下で駅近でもなく、小石川5丁目や小日向のほうが格上だし。アトラスタワーを中古で買うほうがいいな。

まぁ個人的には、バスで山手線まで行きやすく、ライフも近いから便利だと思うけどね。

茗荷谷だと買い物が微妙。三徳はお高く、他のスーパーはまいばすけっとやマルエツのような小さいのばかり。

江戸川橋のコモディイイダや南大塚のライフが安くて便利。まぁ、物価を気にしなければ春日通りから一本以上入った立地の小石川5丁目か播磨坂沿いの小石川4丁目がベストではある。
227: 匿名さん 
[2020-01-10 10:27:24]
ライフも歩いて6分かかるから荷物多いと大変。
228: 匿名さん 
[2020-01-10 11:38:00]
江戸川橋は徒歩圏ではないかな。自転車だと、行きも帰りも坂を上る。特に帰りは急な上り坂。電動アシストは必須。
229: 匿名さん 
[2020-01-10 11:49:40]
以前は近くに八百屋、魚屋とお肉屋さんがあったんだけどね。都内は高齢者の買い物難民ってのがあったりする。
230: マンション掲示板さん 
[2020-01-10 12:24:25]
この辺りに住んでます。
休日はライフ、平日は仕事帰りに茗荷谷駅の三徳または千石のマルエツプチ(肉魚はライフか三徳)、ちょっとしたものならまいばすけっとで買っています。
ライフへは自転車で行っています。
231: 匿名さん 
[2020-01-10 19:32:42]
ここだったら高低差のないライフが一番いいかもね
最近品揃えがよくなって昔より栄えている感じがする
ところでこの辺の人ってハナマサ小石川店を使う人はすくないのかな
232: マンコミュファンさん 
[2020-01-10 23:54:11]
ハナマサは、安いけど安すぎて品質疑ってしまう。野菜ならスターフルーツいってる。
あとは、なんだかんだ言って、ネットスーパーやパルシステムに頼ってる。
233: 匿名さん 
[2020-01-12 07:35:31]
文京区は土地代が高いせいなのか、まとまった土地が出にくいからか大型スーパーが一部の地域に偏在しているのが難点

ハナマサの近所に昔イツワというスーパーがあったけど閉店しちゃったね、今思うともったいなかった。
234: 匿名さん 
[2020-01-13 15:11:13]
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
できればディスポーザーもついていれば尚よかったですね。
235: マンション検討中さん 
[2020-01-13 17:02:47]
間取り自体は典型的な田の字プランって感じだけど、洗面所リビングインはちょっと配慮がない気が…。狭いわりに個室をそこそこ広くとってるからリビングが少し狭いね。最近のトレンドと言えばそうなんだろうけど。
236: マンション掲示板さん 
[2020-01-15 09:34:40]
うちは廊下に洗面所があるけど、冬は寒い。
冬のことだけを考えるとリビングイン洗面所も悪くないと思ってる。
237: 匿名さん 
[2020-01-15 14:18:28]
リビングインでもリビングの暖房だと洗面所は十分温まらないでしょ。ヒートショック対策なら洗面所に暖房付けないと。
238: マンション掲示板さん 
[2020-01-15 15:50:44]
知り合いのマンションの洗面所がリビングインだけど、寒くないんですよね。
冬と夏は羨ましいなあと思います。
基本的にはリビングインは嫌ですけどね。
239: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-16 22:43:45]
まだ残っているのですね・・・やっぱり駅からの距離がネックなのかな。
240: 匿名さん 
[2020-01-16 22:45:50]
距離もあるけど坂がね。
241: 匿名さん 
[2020-01-16 22:54:52]
ここは売れ残ってるのか、売り渋ってるよ。今買っても21年4月以降の引き渡し。最初立地のわりに高いと思ったのけど、周りの文京区物件が高くなり過ぎて普通に見えてきた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる