大林新星和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 谷戸町
  6. ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-14 12:59:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分

【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13

現在の物件
ザ・レジデンス ひばりが丘
ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分 (南口より)
総戸数: 270戸

ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?

801: 匿名さん 
[2018-02-10 20:56:04]
建物が見えてきましたよ。
素敵です!楽しみ。
建物が見えてきましたよ。素敵です!楽しみ...
802: 匿名さん 
[2018-02-10 20:57:34]
ちがう角度から。
ちがう角度から。
803: 匿名さん 
[2018-02-10 20:58:16]
こちらも
こちらも
804: 匿名さん 
[2018-02-10 21:29:40]
すみません、ここからすぐ近くにある保育園の名前がお分かりになる方、教えて頂けますでしょうか?
805: 匿名さん 
[2018-02-10 21:42:11]
>>804 匿名さん
目の前にひばりが丘保育園ありますよ。
団地の下なので狭い印象ですが、、。
もう少しひばりが丘の方に向かうと、そよかぜ保育園あります。
806: 匿名さん 
[2018-02-10 22:45:25]
>>805 匿名さん
さっそくありがとうございます!
近くの保育園に入れるといいな、と。参考にします!
807: 匿名さん 
[2018-02-10 22:59:45]
>>806 匿名さん

認証ならバス通りの方に谷戸のびのび保育園やポケットランドなどもありますよ!
助成金がでるので、月額は認可とさほど変わらないですよ!
808: 匿名さん 
[2018-02-12 19:58:44]
>>807 匿名さん
ありがとうございます。
やはり一度見学に回った方がよいですね。
809: マンコミュファンさん 
[2018-02-15 05:23:42]
夫婦のどちらかが専業なんでしょうか。じゃなかったら、まだお子さんがいらっしゃらないか。
もしお子さんがいらっしゃるなら、マンションの検討段階で保育園の募集人数、見学は済ませておかないと。
ひばりヶ丘も良かったんですけど、転園できなそうなので諦めました。どこに行っても厳しいですけどね。
仕事をして活き活きとしてる妻に、仕事を辞めてとは言えませんから
810: 匿名さん 
[2018-02-15 08:29:37]
こちらのマンションが買える世帯の方は夫婦共にフルタイムで満点で育休明けで加点がついても認可の保育園ははいれないですよ!
この辺りはマンションが多くて子育て世代特に保育園世代多いです!
認証も早めに予約して空きがあるときに入れないと厳しいです!
811: 住人 
[2018-02-15 09:50:55]
>>810 匿名さん

はい、保育園はかなりきびしいですよ。
私も先日落ちました、、働けない、どうしようと考えているところです。
812: マンコミュファンさん 
[2018-02-15 13:14:21]
そうなんですよね、それが一番怖いんですよ。東京都はもともと厳しくて、人気のエリアは特に難しいですよね。

なのでわたしはひばりヶ丘は諦めて転園しないで済む所で買ってしまいました。

皆さん頑張ってくださいね!
813: マンション掲示板さん 
[2018-02-15 13:25:27]
>>812 マンコミュファンさん

優しいお言葉ありがとうございます。
ひばりが丘地区人気ですよね、子供も多いですし。完全にリサーチ不足でした。マンション買ったのに働けない、、本当に困ってます。託児所つきの職場もしくわヤクルトですかね。
814: かなみ 
[2018-02-15 13:45:24]
我が家も同様です。うちは、入居して3月までは今の保育園に通いますが、問題は4月から。3歳児クラスは0〜2歳よりはアキがあるのかな。非常に心配です。
815: 匿名さん 
[2018-02-15 13:57:03]
2月14日11:00ごろのB棟です。
タイミング良く、ゲートが開きました。
2月14日11:00ごろのB棟です。タイ...
816: マンション掲示板さん 
[2018-02-15 14:09:05]
>>814 かなみさん

3歳児クラスは空きがありましたよ。
4歳も希望が通りました。問題はやはり0歳から2歳ですね。
働きたいのに働けない、、どこかいい職場ないでしょうかね。お互い頑張りましょう!マンション楽しみですね。
817: かなみ 
[2018-02-15 14:15:05]
レスありがとうございます!ローン返済するには、働けないと何も始まらないので、この問題はお互いに解決できると良いですね。ともあれ、マンションは楽しみですね♩
818: マンション掲示板さん 
[2018-02-15 14:21:31]
>>817 かなみさん
そうですね。ローンとなるとやはり私も働いて頑張って返していかないと!と思っていた矢先落ちました、、。
いまから職探しです。
マンションできてきましたねー!わくわくします♪
819: マンション検討中さん 
[2018-02-15 15:46:16]
今日のお昼頃にモデルルーム前を通ったら開けてました!
定休日に案内希望すれば、ご対応いただけるのかしら?
うちは見学に動けるのが定休日と重なっており、まだモデルルームに行けてません!
820: 匿名さん 
[2018-02-15 18:16:45]
>>819 マンション検討中さん

お願いしてみても良いのではないでしょうか?
見学できるといいですね。

我が家はシティテラスもプレミストも全部見てここに決めました。見学は大事ですよね。





821: eマンションさん 
[2018-02-15 19:15:32]
私も三つとも見学し、迷いましたがこちらにしました。
正直環境はシティテラスが一番よかったです。緑に囲まれて空気もちがいましたね。
ただ主人が通勤のため駅に少しでもいい!とのことでこちらに。棟間隔が狭いのが気になってます。何メートルくらいでしょうか??
シティテラスは70メートル?だったかな。、それに比べると圧迫感ありますよね。マンションも密集しているし、、値段も高いし。
でもサービスルームなどは充実していますし豪華ですよね。皆さんの決め手教えてください!
822: 匿名さん 
[2018-02-15 19:56:32]
>>821 eマンションさん

シティテラスはURとの兼ね合いもあってかなり広いですよね。ザレジデンスは30メートルだったと思います。

でもシティテラスを見学した時、営業の方が「うちの花小金井の物件は棟間隔20メートルです」と言っていた記憶があります。駅に近くなると仕方ないのかもしれませんね。

そんな中、我が家は立地で決めました。

URの辺りは人が増えて、朝のバスはとても混みます。雨の日は特に混んでいて、団地辺りはスルーされることも。タクシーは来ないし歩くには遠いしで大変な時もあるんですよ。
駅に近い方が良いというご主人の気持ちはよーくわかります!

823: マンション比較中さん 
[2018-02-15 22:08:00]
そういう意味では、シティテラスD棟前始発(ひばりが丘団地中央)のバスは、本数はまだ少ないですが画期的ですね。
824: eマンションさん 
[2018-02-15 22:31:01]
>>823 マンション比較中さん
皆様ご意見ありがとうございます
たしかに通勤する主人のことを考えたら少しでも駅に近いほうがいいですよね。
URも含めシティテラス、プレミストも建ちかなり混みそうですね。
シティテラスの前からバスでるのですね?!初めて知りました。わざわざバス停作ったのでしょうか。ありがたいですね、シティテラスの方にとったら便利ですよね!
825: 匿名さん 
[2018-02-15 22:52:39]
>>824 eマンションさん
ひばりが丘団地中央の時刻表見ましたが、平日のみで6時台1本、7時台3本、8時台1本の計5本のみの運行のようですね。
近くにバス停が無いよりマシですけど少ないです。

826: eマンションさん 
[2018-02-16 02:47:43]
>>810 匿名さん
この辺りの認証って先着じゃないと言われたのですが予約ってできるのでしょうか?12月の空き待ちとか聞いたら、もうすでに待ちが多いのでとあまり教えてもらえませんでした。2019年の4月入園しかないのかなと。

827: 匿名さん 
[2018-02-16 07:07:44]
>>826 eマンションさん

予約というか、11月頃に4月入園の面接だと思います!毎月の空きは都度市役所のホームページでチェックしてという感じでしょうか。現状空きはないからそういう対応なんじゃないですか?
認可の4月入園発表があったので、認証予約の人のキャンセルが出るこの時期は狙い目かもしれませんが、基本的にどこも定員オーバーですね。
828: マンコミュファンさん 
[2018-02-16 13:33:43]
『予約』って言葉をつかってるあたり、あんまり分かってなさそうですね。一度役所に行ってお話を聞いた方がいいと思います
829: eマンションさん 
[2018-02-16 23:57:53]
>>828 マンコミュファンさん
勉強不足ですみません。以前西東京市の役所の方に認証保育園のこと聞いたら、許可保育園以外の保育園の事は対応できないので直接その園に問い合わせてくださいと言われました。許可保育園は基準が明確ですけど許可以外は園によるらしいので、個別に問い合わせてみます。
来年の4月の事なので今、今年4月入園の対応で園もそれどころじゃなさそうですが…。西東京市の待機児童減るように行政に期待したいです。
830: 匿名さん 
[2018-02-17 01:25:32]
少し先にはなりますが、フレスポなどの商業施設に保育園を誘致するなどはできないのでしょうか?
西東京市はこの状況を積極的に改善に向かわせるべきだと思います。
831: 匿名さん 
[2018-02-17 08:39:37]
認証でも予約できるとこはできますよ。ただ、その問い合わせた保育園が対応していない、というだけですね。認証を含む認可外は園長の判断1つですのでいくら役所に問い合わせてもダメです。
私も今から保育探します。。。子どもの年齢もあるのでなんともわかりませんね。。。
832: ご近所さん 
[2018-02-17 09:34:47]
B棟最上階のコンクリート打ちを朝からやっています
これで全棟最後になるでしょう
タイル張りも段々と中層階から上層階にまで上がってきました
833: eマンションさん 
[2018-02-17 10:38:05]
>>830 匿名さん

そうですよね。
近隣のシティテラスや新しいプレミストは保育園併設ですし、レジデンスも併設するべきだったと思います。
なんといっても谷戸二丁目が西東京市内で最も人口密度が高いのですから!
フレスポに期待したいですよね。
産休中のお母さんでも保育園落ちてます。なんとかして頂きたいです!!
834: 匿名さん 
[2018-02-17 14:17:12]
シティテラスやプレミストは保育園併設なのは駅から遠くて地価が安いから出来るけれど、
谷戸は人口密度が幾ら高くても地価が災いして設置は難しいと思います。
一般的に駅から近い物件はファミリー向けとは言っても子育てには優しくない傾向になってしまいます。
835: 匿名さん 
[2018-02-17 18:39:15]
都営住宅を潰して保育園を設置して欲しいね
836: 匿名さん 
[2018-02-17 19:17:28]
>>835 匿名さん

それはありませんね。
一部をお借りして出来るのなら別ですが、以前からお住いの方たちとは力を合わせて街づくりをしていきたいです。
ひばりが丘は歴史のある街だから、良い街なのだと思います。
837: マンション検討中さん 
[2018-02-17 21:51:37]
近くに谷戸のびのびが出来たのはよかったけどまだ全然足りないですね。
こことプレミストができたら園が一つや二つ増えても、、、という感じはします。
838: 匿名さん 
[2018-02-17 22:04:51]
谷戸のびのびと谷戸すくすくで収容人数130人くらいありますからできる前と比べたら
だいぶよくはなったのですが。
839: eマンションさん 
[2018-02-17 22:48:03]
>>838 匿名さん

皆さん近隣の方なのでしょうか?
遠方からの転居になるので勝手が分からず不安です。色々情報書き込んでいただいてありがたいです。保育園増えるといいですね。待機児童数増えると西東京市的にも問題ですしね。

840: マンション比較中さん 
[2018-02-17 23:33:33]
835さん
ちょっとひどくないですか?こういう発言をされる方が居住しているマンションは、著しく品格を下げること、ご自覚ください。
841: マンコミュファンさん 
[2018-02-18 05:15:10]
無視した方がいいです
842: 匿名さん 
[2018-02-18 08:48:42]
住む方とは限りませんしね。
843: 匿名さん 
[2018-02-18 10:16:35]
A棟側の工事用フェンスが低くなりましたね。
844: マンション検討中さん 
[2018-02-18 12:57:11]
>>840 マンション比較中さん

安心してください。買ってませんから。
845: 匿名さん 
[2018-02-18 19:14:55]
私も駅近都営住宅は廃止すべきだと考えています。
理由は入居できた人とできない人に著しい経済的格差、不公平を生むこと、相場より格段に安い家賃で民間賃貸業を圧迫すること、公権によって一等地を陣取り街の成長を阻害しひいては自治体の財政を圧迫することなどです。
これから東京も人口が減り空き家率が増加することが予想されていますし駅から遠い不便な土地にある都営住宅だけ残せば十分でしょう。
今本当に必要とされているのは保育園です。この辺の都営住宅は築40年くらいでしょうか?東京都政の英断に期待しています。
846: マンション検討中さん 
[2018-02-18 19:46:04]
保育園はそんな広い土地は必要ないし、場所がないから園ができない訳じゃあないよ。
847: 匿名さん 
[2018-02-18 22:15:04]
>>843 匿名さん
2月18日13:30ころのA棟です。

2月18日13:30ころのA棟です。
848: 匿名さん 
[2018-02-18 22:23:11]
フェンスが低くなったので、1階も撮ってみました。
フェンスが低くなったので、1階も撮ってみ...
849: 近隣住民さん 
[2018-02-19 17:45:07]
ひばりヶ丘駅近隣の幼稚園が来年4月から認定こども園になる予定だったのですが、この程計画を中止しました。
理由は西東京市の判断として「西東京市には待機児童がそれほど居ない為、補助金を出してまで認定こども園を設立する必要はない。」からだそうです。
この判断は正直理解に苦しみます。
西東京市の将来大丈夫かな?と思っています。
850: 西東京市民 
[2018-02-19 20:31:15]
財政難から保谷市と田無市が合併して西東京市が誕生しましたが、
それは現在も解消には至っていません。
待機児童を無くすよりも財政事情を考慮せざるを得ないのでしょう。
将来大丈夫か?
武蔵野市、三鷹市、府中市の様には明るくないでしょうね。
851: マンション検討中さん 
[2018-02-19 22:00:07]
西東京もすめばみやこです。
待機児童は西東京市というよりは東京全体の問題で今はむしろ区部の方が深刻です。
852: 近隣住民さん 
[2018-02-19 22:18:01]
行政はもう少し子育て世代に目を向けて欲しいですよね。
とは言え昨年の西東京市長選挙では投票率が32.9%でしたからね。レジデンスに入居される皆様は、是非投票に行って頂きたいです。
853: 匿名さん 
[2018-02-19 23:00:48]
>>849 近隣住民さん
西東京市は市長が変わってから子どもに優しくなくなったと聞きました。
若い世代のニーズに、もっと目を向けて欲しいですね。
854: マンコミュファンさん 
[2018-02-21 05:16:51]
なにも考えずに買うから後から困ることになる。ざまあだわ
855: 購入経験者さん 
[2018-02-21 08:20:48]
>>839 eマンションさん

フレスポがひばりヶ丘に出来ると聞いてこちらにたどり着いた近隣住民の者ですが、通っている保育園から、今年の4月からひとクラスの生徒数が増えると聞きましたよ。保育園自体が増えるかはわからないですが、西東京市の施策の一つとして、今ある保育園の受け入れ枠を増やすということになっているのではないかと思います。

遠方からご転居で、不安もおありかと思いますが、ひばりヶ丘は環境が素晴らしいと思います。教育や医療なども更に充実していますし、気に入っていただけるところは沢山あると思っています。
856: eマンションさん 
[2018-02-21 17:09:48]
>>855 購入経験者さん

ご親切にありがとうございます。今住んでいる所も激戦区です。保育園状況も調べて、ひばりヶ丘も大変なんだとわかりつつ、環境の良さとか街の雰囲気が素敵だったので決めました。大変参考になりました。保活頑張ります。

857: マンション検討中さん 
[2018-02-25 19:07:23]
ミストサウナついてないのが痛い
858: 購入経験者さん 
[2018-02-25 19:21:38]
バスユニットにミストサウナ付きの同シリーズがあるならば本体価格差額以上に
かなり費用が掛かりますが内装工事スケジュールが間に合うならば可能ではないでしょうか?
ミストサウナではありませんが床暖房増設とか給湯器交換が必要でしたが経験あります。
859: eマンションさん 
[2018-02-25 20:01:48]
>>857 マンション検討中さん

私はミストサウナのよさがよくわからないのですが、どんなところがよいですか??
やはり美容にはよいのでしょうか?
860: 匿名さん 
[2018-02-25 20:17:52]
ミストサウナよりディスポーザーないのが残念過ぎ。
861: eマンションさん 
[2018-02-25 21:14:08]
>>860 匿名さん

それは同感です。ディスポーザーはほしかったです!!ないなんて、、。
862: マンション検討中さん 
[2018-02-25 21:23:01]
>>861 eマンションさん
スロップシンク、ディスポーザー、ミストサウナいろいろ惜しい
863: eマンションさん 
[2018-02-25 21:41:36]
>>862 マンション検討中さん

なのにこんなに高いのですね。
正直びっくりです。でもコンシェルジュや共用施設があるから仕方ないのでしょうか。
864: eマンションさん 
[2018-02-25 22:00:24]
ディスポーザーは便利ですよね。今使っているので無いのは辛い。
西東京市はゴミ捨て有料ですし欲しかったです。

1 ゴミとして捨てる。
2 生ごみ処理機を買って容積を小さくしてゴミで捨てる。
3 ディスポーザーを使う。

だとコスト的にはどれが一番安いのでしょうかね。ディスポーザーは便利だけど維持費がかかるし、結構な量の生ゴミを粉砕していると地味に水道代と電気代がかかる気もします。ただディスポーザーが一番ストレスはないですよね。
865: 匿名さん 
[2018-02-26 10:21:56]
>863
コンシェルジェは管理費に大部分は影響して分譲価格とはほぼ無関係です。
共有部もこの戸数にしたら標準的で分譲価格を大きく引き上げているとは思えません。
すべてが特に上昇が顕著だった時期の土地取得価格に左右された結果だと思います。
土地が高額なら設備・仕様も高級化すれば良かったのに逆にコストダウンを
このような個所で行ってしまったのが購入者の意欲を大きく削ぐ結果に表れている気がします。
866: マンション比較中さん 
[2018-02-26 23:58:40]
バスユニットのミストサウナ系あるなしって、設備費としてそれなりに差があるもんなんですか?こうやって考えると、団地エリアの外見地味目な方のマンションは設備は比較的そろってるんですね。
867: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-27 08:17:16]
たしかにそうですよね。でも、駅から18分の立地はたとえバス停が近いとはいえ、現実的ではなかったです。

868: 購入経験者さん 
[2018-02-27 10:15:45]
>866
浴室暖房乾燥機を同シリーズのミスト機能付きに変えるには数万円の差額が必要です。
但し、同シリーズにミスト付きが無い廉価版が採用されているならば
新規に自己負担で交換(本体価格+工事費)の費用請求がされるでしょうから20万円になると思われます。
869: 匿名さん 
[2018-02-27 15:27:10]
ディスポーザーが付いてても生ゴミが無くなるわけではないし、
匂いとか逆流しないか気になるので、私は無くても良いかな。
バルコニーの水栓は欲しいと思う。
870: 周辺住民さん 
[2018-02-27 16:52:26]
バルコニーの水栓 スロップシンクは欲しいですね。
付いていないマンションに住んでいますがバルコニー自体が泥で汚れるので清掃する度に
台所か洗面所から何度も水を汲んで運ぶので大変です。
近隣に畑は少ないですが春先を中心に結構泥は飛んできます。
871: 周辺住民さん 
[2018-03-03 19:17:18]
周辺の中古のほうがよっぽどよさそう
タイル張ってると思ったら案の定長谷工仕様か
がっかり
872: 匿名さん 
[2018-03-03 20:45:46]
>>869 匿名さん

ディスポーザーでほとんどの生ゴミは処理できて便利ですよ!
大規模マンションはほとんどついているからついていないのはマイナスかな、、
ミストサウナはあまり使わないからいらない!スロップシンクはついていてほしいアイテムですね。
873: 周辺住民さん 
[2018-03-03 23:49:35]
>871
正面玄関側位はタイル張りさせてあげなさいよ。
でも駅方向へ出入りする時は通らないから見ませんね。
良く見るとコンクリート打ちが末端まで届いていない個所はタイルが貼れていませんね。

874: 評判気になるさん 
[2018-03-04 11:46:10]
>>871 周辺住民さん
どういう意味でしょうか?
875: マンション比較中さん 
[2018-03-04 22:04:08]
874さん
ディスポーザーもスロップシンクもあって、コンシェルジュもいるってことではないでしょうか。ミストサウナ自体は使わなくても、それに付随したカビ防止機能とか乾燥機能が有用であるという声がありますね。
876: 匿名さん 
[2018-03-05 10:56:01]
先着順販売になっていた第1期販売の売残5戸、キャンセル3戸を残したまま週末から第2期販売開始。
果たして何戸を販売してどの程度成約に至るか注目です。
877: 通りがかりさん 
[2018-03-05 18:16:40]
>>876 匿名さん
もはや先着残何戸とか数えても無意味ですよ。
そこは営業側が操作するでしょうし、外からじゃ営業が見せてる数字しか見えません。なんとでもなる数字だと思いますよ。
878: 匿名さん 
[2018-03-06 13:39:21]
ひばりヶ丘駅南口の交番が移転するようですね。

http://www.skylarktimes.com/?p=14125
879: 匿名さん 
[2018-03-06 14:00:51]
移転の話しが出ているようですね、の間違いでした。
失礼いたしました。
880: 周辺住民さん 
[2018-03-06 18:28:05]
JAの跡地だ
881: マンション検討中さん 
[2018-03-07 08:33:55]
ミストサウナは使い終わったあと、確り乾燥させないとカビが大変なことになりがち。。
882: 匿名さん 
[2018-03-07 09:27:31]
>877
操作する数値と言っても1次売残り5戸のままずっと変わらずだし、
キャンセル住戸も8戸が3戸になっただけだし操作の必要性もないよ。
もし操作するなら残50戸を10戸と偽って「お急ぎください完売間近です」と煽る時期だけ。
883: 匿名さん 
[2018-03-08 18:23:58]
第1期売残り5戸→1戸
キャンセル3戸→6戸
先着順は差引き1戸は売れたみたいです
884: マンション掲示板さん 
[2018-03-09 08:27:07]
>>882

浅はかだねー
まさにカモ
885: 匿名さん 
[2018-03-09 15:42:24]
失礼な物言いは自重なさい。お里が知れますよ。
886: マンション検討中さん 
[2018-03-09 19:01:46]
最近マンション購入を検討し始め無知で申し訳ないのですが、マンションのキャンセルはよく出るものなのでしょうか?それともこちらのマンションに何かしらの原因があってキャンセルが出ているのでしょうか?
887: 匿名さん 
[2018-03-10 11:48:19]
>>874 評判気になるさん
私もいろいろとマンションモデルを見学して営業の方と話しをしましたが、都内のマンションは長谷工の施工が多いようです。
ただし大手デベロッパーが建築デザイン・外装仕様・間取りプランを各社で検討していますので、各マンションは大手デベロッパー仕様になります。

888: 購入経験者さん 
[2018-03-10 20:55:57]
>886
自己都合でキャンセルをすると手付金10%(例外もあり)を放棄する事になるので余程の理由が無い限りそんなに発生しません。

一方でローン審査で落ちる為に自動的にキャンセルになる事は良く発生します。
住宅ローンの金融機関による仮審査は契約前で比較的簡単に通過しますが、契約後の信用保証会社による本審査は厳しいので契約キャンセルの形になってしまいます。
889: マンション検討中さん 
[2018-03-11 18:29:49]
>>888 購入経験者さん
そうなんですね、勉強になりました!
ありがとうございます(^^)
890: 匿名さん 
[2018-03-12 14:05:18]
プレミストの売れ行きすごいなあ
どうしてこんなに差がついたのか
891: eマンションさん 
[2018-03-12 14:20:39]
>>890 匿名さん
値段のわりに建物が豪華ですし、眺望もいいですよね。
私たちは道路沿いがダメでしたのであきらめましたが、、、。
道路沿いでも気にならない方にとってはバス停も近いしいいのではないですか?
892: 評判気になるさん 
[2018-03-13 07:56:14]
>>890 匿名さん
プレミストの方が販売早かったのでは?
893: 匿名さん 
[2018-03-13 12:00:32]
>>890 匿名さん
確かに、何故プレミストの方が売れ行きが良いのでしょう?

>>891さんがおっしゃるように、道路沿いなのに。

やはり、眺望でしょうか?南側に障害物がない分見晴らしがよくマンションだらけのこの地区では開放感がありますもんね、

建物の豪華さは大差ないように思います。
894: マンション検討中さん 
[2018-03-13 20:47:54]
>>893 匿名さん

プレミストの現地行きましたが豪華ではなかった気がします。
895: eマンションさん 
[2018-03-13 21:08:28]
>>894 マンション検討中さん

そうですか、、たしかに内装は造りが安っぽくも感じられて残念感もありました。
やはり眺望でしょうね!
道路沿いですが、、。
896: 匿名さん 
[2018-03-13 21:32:49]
価格帯がだいぶ違うので購買層が違いますね。
そもそもこの地域でここの価格は高いので厳しいのはやむを得ないかも。
897: 近隣住民さん 
[2018-03-13 23:21:13]
レジデンスはコスモ・ヌーベル・グランジオに仕様を揃えてきてゲストルーム・24時間友人管理等を導入していますが、コストが高く販売価格に跳ね返ってきています。
上記3物件からの買い替えもある程度想定していたかもしれませんが、部屋が狭くなるのに価格が上がっているので中々見立て通り行っていないのかもしれませんね。
ブランドで買う人は田無の三井とも検討してるのかもしれませんね。あっちは売れてるんでしょうか。
898: マンション比較中さん 
[2018-03-14 02:19:02]
897さん
この価格差と眺望、ディスポーザーもないのであれば、近隣3物件からの住み替えはありえないでしょう。
899: ご近所さん 
[2018-03-16 10:58:42]
>898
現状が狭い部屋を購入してしまったので広い部屋に近隣転居したかったのですが
一番広い4LDKでも90㎡には届かず価格だけは異様に高いわりに設備・仕様が物足りなかったので見送りました。
第2期が始まりましたが正式広告も第1期の売残り5戸のまま登録最終日を迎えそうですが
要望書の提出のあった住戸だけ個別折衝で売る様なやり方をしているんですかね?
900: マンション検討中さん 
[2018-03-17 13:47:52]
現地ってどれくらい工事進んでますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる