大林新星和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 谷戸町
  6. ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-14 12:59:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分

【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13

現在の物件
ザ・レジデンス ひばりが丘
ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分 (南口より)
総戸数: 270戸

ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?

701: 匿名さん 
[2017-12-23 17:29:41]
単に商業施設を反対しているのではなく、郊外型の商業施設を住宅街に開業することを言っているだけです。
郊外で思う存分に開業して下さい。
702: 匿名さん 
[2017-12-23 17:35:48]
B棟の日当たりは、A棟が10階まで完成したら更に悪くなるでしょう。
703: マンション検討中さん 
[2017-12-23 17:45:42]
北西角の道路中央に樹木(市の記念樹?)がありますが、駐車場からこの樹木の横をすり抜けてエントランスの車寄せに来ることが可能なのでしょうか?
704: マンション比較中さん 
[2017-12-23 18:01:37]
レジデンスは周囲を建物(東側に15階建、西側に14階建、南側に19階建、北側に5階建)で囲まれて眺望が悪いです。
よって、お勧めはプレミストかシティーテラスです。
705: 匿名さん 
[2017-12-23 18:16:49]
B棟もそれなりのお値段ですが、日当たり期待できませんね、、。残念です。
706: 匿名さん 
[2017-12-23 18:17:37]
>>699匿名さん 
販売業者が検討者の振りをしてのスレ投稿はご法度ですよ。以後慎むように。
707: 匿名さん 
[2017-12-23 18:46:18]
それにしてもすごい迫力ですね
まさに豪奢という表現がピッタリなマンション
囲いが外れて高級感のあるタイル貼りの外観が見えてきたらさらに凄そうだ
羨ましいなぁ
708: 匿名さん 
[2017-12-23 18:58:18]
>706

言っても無駄。地所は他の物件でもやってるから組織的なんだろうね。

まあ、そういうことする会社ってのも判断材料にすればいいだけ。
709: 周辺住民さん 
[2017-12-23 22:18:16]
>703
日常的にブリリアシティの敷地が道路と段差無しなので
一般車が通り抜けていますから当然通行可能です。
レジデンス側の樹木は伐採対象なので残された樹木を挟んで
両側が通行可能になると思います。
710: マンション検討中さん 
[2017-12-24 07:46:39]
道路中央の樹木を挟んで両側が通行可能とのことで安心しました。
もし、この部分が通行できないとしたら、駐車場から大回りしてエントランスの車寄せに来なければならないのかと思っていましたので。
711: 匿名さん 
[2017-12-24 11:42:42]
道路中央の大木が、車の通行の障害となっているので、ブリリアシティの敷地が道路と段差無しにしてあります。
本来であれば、この木を撤去しなければならないのですが、撤去できない理由があるのでしょうね。
712: 周辺住民さん 
[2017-12-24 12:28:26]
前にも書かれていますが当時の東京都住宅局の敷地境界に植えられた
樹木の内の南東角で反対側の南西角も残っています。
私道への通行を禁止する立て札や杭、柵などが近隣でも見受けられますが同じです。
住民以外の車両が通行するのを防ぐ意味で植えられました。
この樹木を境に西東京市道ではなくなり東京都住宅局の団地内道路になります。
713: 周辺住民さん 
[2017-12-24 12:33:34]
補足をすると
西隣のブリリアシティのエントランス、駐車場に出入りする道路は西東京市道ではありません。東京都(旧)住宅局の管理する団地内道路を利用させて貰っています。
714: 職人さん 
[2017-12-24 13:04:56]
東京都(旧)住宅局の管理する団地内道路とは、道路交通法が適用されない道路ということでしょうか?
715: 匿名さん 
[2017-12-24 13:10:41]
その他にも残っている樹木がありますか?
716: 匿名さん 
[2017-12-24 17:54:05]
ここのマンションはいつ頃完売となるのでしょうか。もしかしたら、完成在庫を覚悟しているのでしょうか。
売主が三菱地所レジデンスで、長期完成在庫の例として【ザ・パークハウス国分寺緑邸】があります。
建物完成は平成28年10月ですが、総戸数82戸で12戸が売れ残っています。
つまり、1年2ヶ月の完成在庫になりますが、完成在庫の原因はなんでしょうか。
717: 匿名さん 
[2017-12-24 18:07:17]
>>714 職人さん
道路交通法は、私有地であっても誰でも入れるところならば適用になったと思いますよ。
例としては、コンビニの駐車場などは、私有地だけど道路交通法の適用とみなされるはずです。
質問の意図と答えが違っていたら、ごめんなさい。
718: 購入経験者さん 
[2017-12-24 22:27:49]
>716
完売時期がいつになるのか? こちらが知りたいです。
武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、清瀬市、小金井市、小平市、国分寺市の新築分譲マンションのMRを8年以上前から見てきましたが、竣工までに完売するマンションの多くは第1期販売で過半数以上が売れて競争率も高く、第2期で7割以上が売れてきました。

完成在庫の原因は? 私的な感想ですが割高感の高い物件としか思い付きません。
719: マンコミュファンさん 
[2017-12-25 05:30:10]
世の中弱肉強食。個人商店が潰れても仕方なし。反対してる人だって店ができたらどうせ使うんでしょ。
720: 匿名さん 
[2017-12-25 09:11:34]
理由なしに反対している訳ではありません。その理由は
①郊外型の商業施設を住宅街に開業することによる騒音問題。(閑静な住宅街。営業時間未定)
②地下駐車場へは片側一車線のバス通りからアクセス。(現状でも渋滞がある。片側二車線ならまだしも)
③代々営んでいる個人商店の廃業。
です。
よって、郊外に開業するのは何の問題もありません。そこへ買い物に出かけます。
721: 匿名さん 
[2017-12-25 09:22:40]
>>718購入経験者さん
こちらのマンションの販売方法が理解できないのですが・・・。
総戸数は270戸です。第1期で60戸の売り出しで成約が55戸になっています。なぜ60戸しか売り出さなかったのでしょうか。
完成在庫にならないのは、第1期で過半数以上が売れたらとのことですが、2割しか売れていません。相当厳しいように思えます。 
722: 匿名さん 
[2017-12-25 09:58:53]
何でここにレジデンスとは無縁のプロ市民が居着いちゃったのか
再三の説諭にも一向に改める態度が見られない悪質な投稿者とみなし規制依頼をしました
723: 匿名さん 
[2017-12-25 10:24:46]
販売事業の関係者が言う、悪質な投稿者とは??
724: 匿名さん 
[2017-12-25 10:38:08]
23区内では高くて買えない人達が
武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、清瀬市、小金井市、小平市、国分寺市の新築分譲マンション
にやってくるのでしょうか。
725: 匿名さん 
[2017-12-25 11:14:50]
>>724 匿名さん
そればかりでないですよ!
のどかなところが好きなのでこちらに来る人もいます。、生まれが田舎でどうしても都会が住めない人もいます。
どうしても富士山が見えるところがいいというひともいます。人それぞれです。
726: 匿名さん 
[2017-12-25 11:28:39]
でしたら、レジデンスよりもシティテラスがお勧めです。
レジデンスはほとんど富士山が見えませんので。
727: 近隣住民さん 
[2017-12-25 12:17:33]
市役所でフレスポの図面を閲覧しました。
1階:スーパーマーケット、飲食店2店舗、物販店2店舗、サービス店舗5店舗
2階:飲食店2店舗、物販店4店舗、サービス店舗7店舗
3階:サービス店舗2店舗、屋外運動場
という構成のようです。
飲食店もう少し欲しいかな。というのが率直な意見です。サービス店舗というのが多いのですが、これって何でしょう?接骨院、学習塾、クリニックとかですかね?どれも近辺には沢山ありますが。。
屋上の運動場というのはフットサルコート的なものが出来るかもしれませんね。声が反響しそうですが、子供から大人まで楽しめそうで良い気がします。
728: 匿名さん 
[2017-12-25 12:24:42]
>>727 近隣住民さん
情報ありがとうございます!
予想してた以上の規模のものが出来そうでビックリです。運動場まであるのですね!

サービス店舗はもしかすると、美容室やネイルサロンなども含まれるのでしょうか。それにしても多いですね。

一階のスーパーマーケットはどこが入るのでしょう。いろいろ考えるとワクワクします。
729: 近隣住民さん 
[2017-12-25 12:32:18]
レジデンスの学区だと小学校は中原小(団地西友の向かい)中学校はひばりが丘中(現在プレミストの隣に建設中)となりますので、交通量が増えてもお子様の通学には直接影響は無い場所ですね。
地域全体の資産価値が上がることを期待します。
730: 匿名さん 
[2017-12-25 12:38:55]
>>729 近隣住民さん

学区はプレミストやシティテラスの方々と同じになるのですね。
マンションやひばりヶ丘団地、戸建てと多いですが生徒数は大丈夫なのでしょうか?
人気の地区ですので、、。

それにしても大規模なお店ができ、近隣住民としては楽しみです!!
さらに街が活性化されますねー!
731: 匿名さん 
[2017-12-25 12:40:20]
>>726 匿名さん

そうですね。
シティテラスは富士山がきれいに見えました!(こことシティテラス、プレミストを見学しましたので)どこにするか悩みます。それぞれいいところがあるのですよね。
732: 匿名さん 
[2017-12-25 12:51:46]
プレミスト隣の中学校は、平成30年度、完成後の約2年間は中原小学校の仮校舎として使用し、中原小学校の建て替え完了後、必要な改修工事を済ませて、平成33年度からひばりが丘中学校として開校すると聞きました。
733: 匿名さん 
[2017-12-25 12:53:36]
>>732 匿名さん

この辺りは学校がどこも建て替えできれいになりいいですね。
環境も抜群ですし、、。
本気で引っ越したい。お金があれば、、。
734: 周辺住民さん 
[2017-12-25 13:12:53]
生徒数の心配は大丈夫です
UR、郵政住宅の解体で減った人口が復元するだけです
もともと周辺地域の児童生徒数の減少と校舎老朽化が酷かったので
学区の大規模な統廃合とレジデンス隣の敷地を利用して
ひばりが丘中学校と中原小学校の建替えが進むので適正化が図られます
735: 買い替え検討中さん 
[2017-12-25 21:35:59]
どんなお店が入るか楽しみです。
郊外型商業施設ってことで反対してる方がいるけど近所のコープみらい&マツキヨだって郊外型だけど
地元民にとってはなくてはならない商業施設になっています。
736: 匿名さん 
[2017-12-25 22:02:03]
9:1の賛成派多数で可決しました(^.^)
737: 匿名さん 
[2017-12-27 22:56:44]
プレミストがかなりカッコ良い。駅距離と価格に差があるので競合関係にはならないと思っていましたが思った以上にクオリティが高いので強力な競合となりそうです。レジデンスはあれを超えられるのだろうか?
738: ご近所さん 
[2017-12-28 04:37:19]
正直なところ、新築と中古、駅徒歩2-3分の差(公表数値ではなく、建物内異動距離も考慮して)以外、こちらのマンションはコスモにすべて負けていませんか?
739: 匿名さん 
[2017-12-28 08:15:58]
ここはとにかく値段が高い!です。
敷地内面積もそんなに広くないし全体的に解放感がなく、圧迫感が凄い、、。
近隣マンションで検討してますが、プレミストは立地がよくない、シティテラスは建物がシンプルすぎる、レジデンスは圧迫感があり高い、、どこもいいところ、悪いところありますね。そのなかで何を選ぶか、、ですが。
740: 匿名さん 
[2017-12-28 08:54:46]
>>738 ご近所さん
コスモの方ですか?
競う意味がわかりません。
741: 匿名さん 
[2017-12-28 09:39:17]
コスモは地価の安い良い時期に建てられました
レジデンスは地価高騰後の入札で更に競り上がった悪い時期に建てています
この差が購入者に重くのしかかっています
それだけです
742: 匿名さん 
[2017-12-28 11:08:43]
あちらは庶民志向、こちらは高級志向
マンションの性格が異なります
743: ご近所さん 
[2017-12-28 11:18:50]
こちらは高級志向と言っても高級なのは土地代だけで
肝心な目に見える建物が安物では台無し
繰返し高級高級高級って3流の営業マンでも言いませんよw
744: 近隣住民さん 
[2017-12-28 17:41:53]
コスモとレジデンスの比較に関わらず、全国的にそうですね。
2003年〜2004年頃に作られたマンションは価格が安くて仕様が良いものが多いです。
今同じものを作ったらとても今の市場価格では売れないと思います。

一番の正解は2003年頃にマンション買って今ローンを借り変えている方ですよね。

745: ご近所さん 
[2017-12-29 01:46:02]
高級志向だったらディスポーザーとスロップシンクくらい標準装備でしょう。
ちょっと外観がダーク調であるくらいで高級っていうとかえって空しいです。
744さんのおっしゃる通りですね。
746: ご近所さん 
[2017-12-29 07:38:59]
740さん>
新築、中古にこだわらない方には、このエリアで検討されておられる方には十分に比較対象でしょう。コスモはディスポーザー、スロップシンク装備、コンシェルジュ、ゲストルームにグランドピアノ付きスタジオもあります。上層階の景色ではレジデンスは全く歯が立たないでしょう。駐車場も安価です。ただ、敷地内移動距離が長く、駅徒歩公表時間以上に時間がかかることや駐車場まで遠いのが難点です。高級感では、グランジオと比較されるのがよろしいのではないでしょうか?
747: マンション検討中さん 
[2017-12-29 15:30:04]
おらが中古マンションアピールはどうでもいいです
エリアのフラッグシップとなるこのマンションが気になるのは分かりますがご自重下さい
748: ご近所さん 
[2017-12-29 16:04:26]
16時現在
A棟上層階だけに日が当たっています
15時だとA棟5階、B棟7階まで西側を除いて日が当たっていました
749: 匿名さん 
[2017-12-29 16:07:14]
12時過ぎに通りかかりましたがA棟は全階、B棟は4階以上陽当たりありましたよ。
750: 買い替え検討中さん 
[2017-12-29 18:01:49]
エリアのフラッグシップはヌーベルヴィラージュですね。
751: 匿名さん 
[2017-12-29 18:52:14]
レジデンス購入層の所得、社会階層、生活レベルが最も高くなりそうですが、これだけ近隣中古マンションの住民がナーバスになっているところを見ると格差ゆえに目の敵にされないか少し心配です。ごくごく一部の異常な方でしょうから杞憂であればいいですが。
752: 通りがかりさん 
[2017-12-29 19:00:26]
>>751 匿名さん

確かにひばりが丘ではかなり価格的に高いので、生活レベルや所得はズバぬけていそうです!車もそれなりのレベルの車種が並ぶんでしょうね。
753: 近隣住民さん 
[2017-12-30 01:16:00]
結局みんな自分の買ったマンションが一番良いと思う訳ですよね。
私はこのエリアで中古とも比較検討していますが、グランジオ・コスモ・ヌーベルも素晴らしいマンションだと思っています。レジデンスはひばりヶ丘駅徒歩10分圏内の大規模物件としては今後10年は出ないと思うので、そういった意味では希少性・資産価値ともに高いと思っています。
10年後も市場価格が変わらなければ今の価格を維持出来るのではないでしょうか。
フレスポも出来る事ですし、先の3物件共々このエリアの資産価値は依然として高いと思います。何としても住みたいところです。
754: 近隣住民さん 
[2017-12-30 01:23:44]
2003年〜2004年頃にひばりが丘では2400戸近い数のマンションが分譲されて、当時から10年後は大暴落だと言われていましたが、谷戸二丁目の3物件だけは当時の新築価格と変わらない資産価値を維持しています。それだけこのエリアが良いという事ですからね。
755: 匿名さん 
[2017-12-30 11:18:45]
こうした冷静な投稿を読むとホッとします。粗探しのようなやり取りに辟易していました。

レジデンスを高級だと発言しているのが契約者の方だとしたら自重をするべきだと思いますが、本当にそうなのかなとも思ってます。これからここで暮らそうという人が、あえて波風を立てるでしょうか。

あくまでも想像ですが、もし第三者の投稿だとしたら振り回されているかもしれません。(以前、プロミストかシティテラスでも同じような投稿を見たことがあったので‥)

私にとって、ひばりが丘は素敵なマンションが立ち並ぶ魅力的な町です。住む方の品性が疑われるような発言には残念な思いがあります。
756: 周辺住民さん 
[2017-12-30 17:01:46]
小中学校も新築になって、ひばりの駅前広場も整備されて、近くにフレスポもできて、
ますますいい街になりそうです。
757: 近隣住民さん 
[2018-01-01 01:30:23]
パルコの地下にあるクイーンズ伊勢丹が閉店するようです。
新しくいなげや系の上質スーパー「ブルーミングブルーミー」という店が入る様ですが、どうなんでしょうね。
https://www.fashionsnap.com/news/2017-12-31/queensisetan-hibarigaoka-c...
758: 通りがかりさん 
[2018-01-01 13:11:03]
>>757 近隣住民さん
えっそうなんですか⁉︎ショック、
759: ご近所さん 
[2018-01-01 14:37:43]
えー!
クイーンズ伊勢丹が撤退するんですか?
ショックです。
いくら高級といっても元々いなげやは品質が悪い多摩地区地場スーパーだからグレードダウン
少なくともイメージは相当悪いです。
760: 匿名さん 
[2018-01-01 14:47:14]
MI(三越伊勢丹)カードを作ったばかりなのに
溜まったポイントは使い切らなくては。
761: 匿名さん 
[2018-01-01 15:52:46]
ブルーミングブルーミーは、ららぽーと立川にもありますよね。
看板に小さく「inageya」の文字が入っていて、そこで初めていなげやが展開してるお店なんだと気付きました。印象は悪くなかったですよ。
でも、全部を見たわけではないので、今度あらためて行ってみます。
762: 近隣住民さん 
[2018-01-01 16:10:33]
ひばりが丘に限らず、クイーンズ伊勢丹自体が店舗を減らしてるみたいですね。
特に日常使いしてた訳ではないのですが。クイーンズ伊勢丹がある事がある種街のステータスに感じていたところもあるので、ブルーミングブルーミーのブランドイメージがどうなのかな?という感じがしています。
大泉学園のグランエミオにも入っているみたいですけどね。
763: 周辺住民さん 
[2018-01-02 00:38:43]
伊勢丹が昨年クイーンズ事業を売却したからひばりの店もどうなるかなと思ってましたが。
西友も変わったけどパルコも大きく変わりますね。
764: 周辺住民さん 
[2018-01-02 08:13:57]
田無駅と比較してもひばりヶ丘駅は、利用者数が多いわりに駅や駅周辺のさみしさには残念な思いがありますので、もっともっと変わってほしいです。
765: 匿名さん 
[2018-01-02 08:46:28]
用途地域における商業地域面積が田無よりずっと狭いですから無理ですよ。坪当りのテナント料は田無より高く空きがあればすぐに埋まってしまう状況です。商業地域面積が狭いので駅近くに閑静な住宅地があります。コンパクトなエリアで用が足せるひばりヶ丘の良さは住んでみないとわからないでしょうね。
766: 周辺住民さん 
[2018-01-04 10:39:24]
ひばりヶ丘はもともとURと都営住宅の『マンモス団地』の街として発展してきましたが
2000年代前半ころから大規模マンションが乱立して人口急増に耐えられなくなりつつありました。
ようやく駅前も再開発が進んで大きい公園もできて学校も整備されて買い物できる場所もできて
街としての完成度が高まる気がして楽しみです。ちなみにURから民間への住み替え市民です。
767: 近隣住民さん 
[2018-01-05 12:37:12]
どうでも良い話ですが、西東京市で一番人口密度が高いのは谷戸二丁目だそうです。まぁ、確かになって思います。
768: 近隣住民さん 
[2018-01-05 12:50:38]
さらにどうでも良い話ですが、デビュー30周年を迎えたJUN SKY WALKER(S)がカバーアルバムを出すそうですが、バンド結成の地ひばりが丘で撮りおろした写真集を封入しているそうです。
ジャケット写真も再開発工事中のひばりヶ丘駅北口側で撮られています。
769: 匿名さん 
[2018-01-05 13:38:01]
たしかに谷戸二丁目は高密度ですよね〜。
それから、JUN SKY WALKERSは、全員が自由学園の卒業生なのですね。初めて知りました!
楽しい情報ありがとうございました(^。^)
770: 匿名さん 
[2018-01-05 15:30:45]
マンションと戸建てという違いがありますが価格的にここを買える方はファインコートひばりヶ丘学園町にも手が届くのでは?
771: 購入経験者さん 
[2018-01-05 15:48:50]
価格だけで比較するのも無理な話
また一戸建てがマンションより上というのも違うでしょ
私は一戸建てを売却してマンションに住みかえました
772: 匿名さん 
[2018-01-05 17:16:07]
もちろんそうですが全270邸もあれば戸建てと比較される方も相当数いらっしゃるかと思いますので。
773: 周辺住民さん 
[2018-01-05 17:41:49]
学園町の戸建てはここの中心価格より1000~2000万ほど高いですね。
774: 匿名さん 
[2018-01-05 18:44:44]
第1期4次が出ちゃってますね。キャンセル住戸でしょう。
A棟9階3LDK 3,998万円
775: 匿名さん 
[2018-01-06 10:44:32]
え、Aの9階でその値段あるんですか?!
776: 匿名さん 
[2018-01-06 12:09:34]
今日か明日には売れちゃいそう
777: 匿名さん 
[2018-01-06 20:41:08]
4,998万円ですね
778: 匿名さん 
[2018-01-11 15:26:54]
あらら3連休明けに計8戸大量キャンセル出ちゃった
2LDK 3,898万円 ~ 3LDK 5,648万円
買いたくてもローン本審査が通らないのかな
779: 匿名さん 
[2018-01-16 17:10:24]
次回更新予定日は16日だったけれど先着順住戸は売れたかな
780: 匿名さん 
[2018-01-19 20:07:20]
公式更新されましたね。
先着順は残り2戸(4,458万円・5,798万円)のようです。
781: 匿名さん 
[2018-01-19 22:42:18]
>780
見落としの無い様に良く読んでください。
以前からの8戸は変わらずに継続販売中です。

明日20日から新たに2戸追加で販売開始されます。
4LDKまで増えました。
782: 匿名さん 
[2018-01-19 23:42:53]
失礼しました、公式改めて確認してみました。追加なんですね。
確かに間取りの種類も増えたので、土日で動きがあるかもしれませんね。
783: 匿名さん 
[2018-01-21 10:13:37]
>>592 匿名さん
どのくらい工事は進んでますか?
現地の写真撮影されたかた、掲載をお願いします。
784: ご近所さん 
[2018-01-21 12:35:12]
撮影はしていませんが
先行しているA棟東側は10階の鉄筋入れが始まっています
遅いB棟西側は8階が出来つつあります
785: 匿名さん 
[2018-01-21 17:32:47]
>>784 ご近所さん
情報ありがとうございます。

786: 匿名さん 
[2018-01-24 16:24:45]
第1期6次の4LDKは売れました。
やはり良い部屋はキャンセルが出ても直ぐに埋まります。
逆に普通の3LDKは動きがないまま第2期販売を迎えるのでしょうか。
787: 匿名さん 
[2018-01-28 14:46:15]
>>783 匿名さん

本日見てきました。
まだシートが覆われているのであまり見えませんが着々と出来上がっていますよ。
楽しみですね!
本日見てきました。まだシートが覆われてい...
788: 匿名さん 
[2018-01-28 14:47:20]
角度を変えてもう一枚。
角度を変えてもう一枚。
789: 匿名さん 
[2018-01-28 14:49:13]
もう一枚。
もう一枚。
790: ご近所さん 
[2018-01-28 18:23:51]
エントランス正面側からの撮影ですね
1枚目がB棟西側、2枚目がA棟西側、3枚目がその真ん中
今週は下層階内装用と思われる資材がトラックで搬入され始めました
791: 匿名さん 
[2018-01-29 12:49:31]
>>787 匿名さん

783です。
写真、ありがとうございます。
とても参考になります。
792: 匿名さん 
[2018-01-29 12:50:47]
資産価値について

西東京市の前年地価上昇率は4.94%となり世田谷区、杉並区、練馬区、大田区などの外周区及び区部隣接市の三鷹市、調布市などを上回る上昇を見せています。
https://tochidai.info/tokyo/nishitokyo/

とくに田無の基準地価の上昇率が22.74%と目覚ましくひばりヶ丘駅周辺の上昇率は比較的緩やかで未だ再開発による影響を織り込んでいません。
将来の会社の価値を反映する株価と違い地価ないし土地取引価格は現在ないし直近1年の価値を反映し、事実の到来をもって上昇する傾向にあります。
西東京市発表の資料によりますとひばりヶ丘駅の乗降客数は再開発により現在の70,000人から75,000人に増えると試算しております。

ひばりヶ丘エリアの住環境、生活利便性、交通利便性、街並みの良さは今さら語るまでもありませんが資産価値という観点から見てもひばりヶ丘は買いであると見ています。

リーマンショック後に赤坂六本木神宮前など都心部の地価が50〜60%も下落しましたがこれはREITの投資対象となっていたエリアのためで投資資金の引き上げに伴う暴落でした。https://allabout.co.jp/gm/gc/29978/
郊外の住宅地にはこうしたREIT資金が入っていませんので仮に将来不況が訪れても地価の下落はとても緩やかなものとなります。
跋扈するREITマネーを背景に世の中には都心部の不動産を買い煽る広告、記事が溢れていますが、多くの方にとって自宅は生活の基本であると同時に最大の資産です。景気や投機によって大きく上下されるよりも安定していることが最も大切です。自宅の資産価値という観点から見てもひばりヶ丘は最良の選択肢のひとつと言えるでしょう。
793: 匿名さん 
[2018-01-29 14:22:10]
>>792 匿名さん

貴重なお話ありがとうございます。
とても勉強になります。
ひばりが丘はとてもいい街ですよね。
今週SUUMOにもプロが買う街として選ばれていましたね。
嬉しいことです。
794: マンコミュファンさん 
[2018-02-01 18:49:17]
事故多いね
795: 匿名さん 
[2018-02-01 19:01:39]
>>794 マンコミュファンさん

事故?
796: 匿名さん 
[2018-02-02 23:03:36]
先着順住戸1戸が売れました!
797: 名無しさん 
[2018-02-02 23:07:59]
夕方通りかかったら、C棟北側の壁の広範囲にタイルが貼られていました。A棟もあれで最上階なのでしょうか。着々と進んでいますね。
場が温まると水を差すような投稿もありますが、個人的には楽し以外のなにものでもありません。
798: ご近所さん 
[2018-02-03 14:34:17]
A棟は最上階10階天井のコンクリート打ちが朝から行われています。
東側から始まって現在は中央付近まで進んでいます。
7階までは壁とドア、窓の冊子が取り付け終了しています。
B棟は最上階9階の鉄筋とコンクリート流し込み枠を組立て中です。
799: 匿名さん 
[2018-02-03 15:09:39]
>>798 ご近所さん
詳しくありがとうございます。
建物の大きさがイメージ出来るところまで来ているようですね。
日当たりの状況も変わっていると思うので、お天気が良くなってきたら、また見に行きたいと思います。
800: ご近所さん 
[2018-02-05 12:46:17]
日曜日は工事休業でしたが月曜日の朝からA棟の西側(正面玄関側)の工事用シートとネットが1階から5階まで全部撤去されました。
足場は残っていますがタイル張りの完成された姿が全部見えています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる