野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. プラウドさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-23 22:13:27
 削除依頼 投稿する

浦和と大宮に挟まれたさいたま新都心に野村不動産のマンションです。場所的には完全に北与野ですが、ある程度住み心地は良さそうです。

埼玉県さいたま市中央区下落合三丁目399-1他3筆(地番)
埼京線 「北与野」駅 徒歩4分
京浜東北線高崎線・東北線「さいたま新都心」駅 徒歩11分

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/saitamashintoshin/#top1
売主:野村不動産
施工会社:埼玉建興
管理会社:未定


[スムログ 関連記事]
~エリア別おすすめ新築マンション~埼玉県版【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8112/

[スレ作成日時]2017-05-23 15:38:59

現在の物件
プラウドさいたま新都心
プラウドさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区下落合三丁目399-1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩4分
総戸数: 47戸

プラウドさいたま新都心

181: 匿名さん 
[2017-08-17 14:12:40]
朝だと30分多めに見積もって、新都心から霞が関は1時間20分くらいかかりそう。電車の方が速い。
182: マンション検討中さん 
[2017-08-17 15:22:10]
戸田から板橋付近まではしょっちゅう渋滞しているので、その日によって違いますが、よほど余裕を持ってでないといけないと。戸田から竹橋まで渋滞で90分以上とかもたまにあります。
183: 匿名さん 
[2017-08-17 16:27:23]
車で都心に通うなら川口か板橋あたりがオススメかも
184: 匿名さん 
[2017-08-17 17:16:27]
177です。

179から183の皆様,ご意見を頂きましてありがとうございます。
何回かは実際に走行してみます。
その後,それを基にして購入を決めようと思います。


185: 匿名さん 
[2017-08-17 19:24:06]
高島平で一般道に降りた方が渋滞さけれるかもしれませんね。
186: 匿名 
[2017-08-18 07:26:39]
車通勤か~事故だけは起こさないでね。

あと私はあんたたちが運転するのは見たくないから。
187: マンション検討中さん 
[2017-08-18 08:45:36]
朝一首都高乗ってますけど
高島平辺りからかなり毎日平日は渋滞ですよ

電車の方がいいのでは
188: 匿名さん 
[2017-08-19 09:11:53]
>177さん

実際に走ってみる前にGoogleマップで走行予定の時間帯に経路を調べてみたらいかがですか?
スマホがあれば簡単ですよ。
一般道、高速の渋滞も分かります、ただ渋滞してる場合の予測時間はあまり正確ではないので注意が必要かもしれません。
10日分くらいをみて平均取ればどうでしょうか、北与野駅付近からだと、高速乗るまでの新大宮バイパスもけっこう混みますよ。
189: 匿名さん 
[2017-08-19 09:20:46]
>177さん

マンションを契約した後に駐車場が抽選で当たらなかった場合は近くの月極駐車場を探していますでしょうか?
190: 匿名さん 
[2017-08-19 09:28:38]
47戸ある中で駐車場20台しかないですもんね。
駐車場を使えないと困りますねー
1家に車1台は持っている印象があるのですが駅が近いと車無しの家庭が半数を占めるものでしょうか。
191: 匿名さん 
[2017-08-19 11:24:45]
高速は新都心の入口がすぐ近く。これは便利なところ。
192: 匿名さん 
[2017-08-19 11:58:30]
新都心は本当に民間駐車場が少なく、運良く空きが押さえられたとしても月2万程度は覚悟したほうが良いですよ
193: 匿名さん 
[2017-08-19 15:46:57]
>>191
朝は少しでも東京寄りの出口に近いところに住んでないと不利だよ、新都心から乗っても結局渋滞の最後尾に到着するだけで、首都高代もったいない。
194: マンション検討中さん 
[2017-08-19 16:40:38]
こちらの物件の近くに住んでいて、購入を検討しているものです。
羽田に行ったりするのに土曜日と平日に6時に家を出発して5号線を使ったことがあります。とまったりノロノロになることはなく行けました。ただし、車はつまっていて、これ以上遅い時間(7時代)は厳しくなるんだろうなという印象を受けました。熊野町jcsで中央環状線に行ってしまうので、朝の池袋から先の5号線がわからないのですが…休日昼だと飯田橋~神田が混んでいるイメージしかないですね。ご自身で一度車で走ってみられるのがいいかと思います。
195: 匿名さん 
[2017-08-22 13:34:56]
ミストサウナがついているようですが、一度も使用したことがないので、どのようなものか分かりません。
実際のところ、実用性はあるものなのでしょうか。
単に水蒸気が出るだけなのか、サウナのように温度設定が出来るのかなど、
詳しい仕様が知りたいです。
196: 匿名さん 
[2017-08-23 11:40:24]
営業担当に質問すれば資料をもらえるのではないでしょうか。
私はミストサウナありの物件に住んだことないので、付いてる物件にしてみたいです。
あとは交換の維持費がどの程度かかるのか気になりますね。
197: マンション検討中さん 
[2017-08-24 22:28:29]
私は購入やめました ここの地域は都市開発税も年間かなり高いし、子供がいるので少しでも
下の人にご迷惑にならないように 二重床の物件にしたいと思います。
198: 匿名さん 
[2017-08-25 10:32:54]
177です。

皆様のアドバイスに従って月曜日から今日まで5回にわたり実際に走行しました。
マンションの前からスタートして新都心西から高速に上がり,霞ヶ関で下りて目的地まで,という経路です。
大体,1時間40分ほどかかりました。
しかし,今日は25日の金曜日のせいだと思うのですが,2時間を超えました。戸田付近から霞ヶ関までほとんど混雑・渋滞していたのです。
結論的には,1週間で2回程度ですが,車で目的地まで行くのはやや無理があるようです。
もう暫くは今のマンションで我慢し,仕事を辞めた時点で改めて終の棲家になるマンションを探そうと思っています。

ありがとうございました。
皆様が良いマンションを購入できますようお祈り申し上げます。
199: 匿名さん 
[2017-08-25 10:46:56]
お疲れ様です!オリンピック後は値段も下がると思うので、自分も今買うのは微妙かなと思っています!住むのは都内の方がいいかなと思っていますし、自分もゆっくり比較検討したいと思います。
200: 匿名 
[2017-08-31 19:03:23]
駐車場代は18000円で18台しかないみたいです。
しかも6月入居となると新学期では微妙ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる