住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-04 01:23:56
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

278001: 匿名さん 
[2024-05-21 23:11:09]
都心マンションは2倍は当たり前で
昔買ったマンションのある部屋はどうやら3倍超えで売れたようです。
278002: 別荘買い替え検討中さん 
[2024-05-21 23:44:12]
>3倍になったら売っても良いかなと思っています

じゃあ一生売らないということですね
278003: 匿名さん 
[2024-05-22 05:47:29]
共同住宅の値上がりを喜ぶのはマンション業者
278004: 通りがかりさん 
[2024-05-22 07:35:15]
今朝のグッドモーニングで
管理費爆上がり取り上げてた
修繕積立金と合わせて16,000円値上げされた所もある
戸建ならやりくりしようもあるがマンションは従うしか無い
278005: 評判気になるさん 
[2024-05-22 08:31:48]
うちの近所のマンションは100㎡ないのに管理修繕費で10万超えている
駐車場代入れると約14万
しかも値上げが予定されている
そんなマンションが簡単に売れるとは思えない
278006: eマンションさん 
[2024-05-22 08:42:02]
>>277990 匿名さん
一般論として買い付け金額が低いなら担保にはなりえないです。
マンションの担保価値が高いのは買い付け金額が高いからですよ。
担保ですから当然ですね。
278007: 匿名さん 
[2024-05-22 09:08:07]
>>278006 eマンションさん
マンションは耐震強度が弱いから震災で被災したら担保価値がなくなる。
担保評価が低かったりリバモの対象外にされるのは当然ですね。
278008: 匿名さん 
[2024-05-22 09:59:11]
マンションを購入して得られる区分所有権は実質利用権のようなもの
利用権の担保価値は低いだろう
278009: 周辺住民さん 
[2024-05-22 11:09:05]
しかも通路の通行権と空間の一部の占有権でしかない。
駐車場代も別途お金を取られ、不要な付属物にも維持費用を払い続ける。
壁に釘穴一つ開けられない(開けるとお隣の部屋の中が丸見え)。洗濯物も外には干せない、ベランダに椅子も置けない、室内の模様替えも一々許可を取らなければいけない。
窓から見る灰色の景色も一年中同じ。戸建の庭の四季の移ろいを味わうのとは天地の差。
高層階から見る遠くのビル景色ばかり眺めて、一体どこがいいのか理解に苦しむ。
視界が一方向しかなく、真上の空を見上げることもできない。(我が家は日の出も日の入りも眺められるし天窓もある)
(玄関の広さなんか我が家の1/10位しかない)
災害に遭おうものなら、高層階は脱出もできずビルと運命を共にする。
こんなものに億単位のお金を払うなんて、バカバカしいにも程がある。
278010: マンション掲示板さん 
[2024-05-22 11:39:09]
>>278006 eマンションさん
マンションと戸建では住宅ローンの最大借入額が全然違うからな。
何が違うって担保としての価値が段違いだからだ。
278011: 通りがかりさん 
[2024-05-22 12:17:13]
>>278009 周辺住民さん

昭和の考えな

>洗濯物も外には干せない
乾燥機の方がマシ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる