住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 13:55:57
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

230059: 匿名さん 
[2022-10-01 11:56:57]
自称戸建てさんは粘着マンションって言われてるクズだけ。
戸建て寄りのレスだと戸建てさん見なから認めてもらいたくて、識別情報をアップしたけど土地面積が無いからマンション確定。
必死に煽っている様だが、ガチのマンションさんだから戸建て派の誰からも支持をえられない(笑)
230060: 匿名さん 
[2022-10-01 11:57:47]
>>230056 匿名さん
マンションのデメリットをひとつも挙げられないのに戸建派を騙るのはやめて欲しい☆
230061: 匿名さん 
[2022-10-01 11:57:49]
アンチマンションってアンチ戸建てに言われてもな~w
230062: 匿名さん 
[2022-10-01 12:01:35]
>>230060 匿名さん
そうそう、マンションのデメリットを挙げられる度にパワービルダーとかいうガチのマンションさんに戸建てを名乗る資格はない。
悔しかったら、自宅の玄関やリビングでも紹介してみろってね♪
戸建てさんは皆さん、立派な自宅を紹介してましたが、コイツは盗用して弄るとか卑怯で臆病なクズ中のクズ。
230063: 匿名さん 
[2022-10-01 12:03:53]
昔からここの板で画像に拘るのはマンションばかり。
成りすまし戸建ての煽りレスもじっくり踏まえれば、新たなマンション民のデメリットが見つかるかもしれない。
230064: 匿名さん 
[2022-10-01 12:05:59]
マンションのデメリット=戸建てのメリット

スレタイを見れば分かる通り、ここはマンションと一戸建てのどちらが良いか意見を募るスレだから、たとえマンションがパスでも、その理由なんかをドンドンあげていけば良いのです♪
230065: 匿名さん 
[2022-10-01 12:06:17]
>戸建ヅラすんじゃねぇ
マンションのレスは品がないからわかりやすい
230066: 匿名さん 
[2022-10-01 12:07:48]
>>230063 匿名さん
昔から、レシートや散歩画像など無関係な画像や
スレチな広告、YouTuberの動画を切り取りパクる。
こんな奴しかマンションには居ないな~(笑)
230067: 匿名さん 
[2022-10-01 12:09:34]
自称戸建てのマンションさんって、誰一人味方がいないのね☆
230068: 匿名さん 
[2022-10-01 12:12:17]
マンションって狭いからな~
戸建てに比べて30㎡も狭いなんて、ファミリーじ無理やん(笑)
マンションって狭いからな~戸建てに比べて...
230069: 匿名さん 
[2022-10-01 12:14:43]
マンションの場合、住人同士の面倒なコミュニティーが存在します。

マンションの住民は、生涯住み続けたいと考える人から、いずれは売却を考える人まで多様です。時間が経つにつれて住民の高齢化が進み、境遇の差が開いていきます。所有と居住も分離していくので、建て替えなどの重要な意思決定が難しくなります。

https://www.asahi.com/articles/ASQ6J67HFQ6JUTFL00C.html
230070: 匿名さん 
[2022-10-01 12:22:19]
私中国からきて東京のマンション買ったあるヨ。
でも今日本に行けないあるヨ。
それより、足もとは火の車、それどころじゃないあるヨ。
全然住んでいないから管理費払わないあるヨ。
230071: 匿名さん 
[2022-10-01 12:33:40]
災害で停電しても戸建てなら安心だな!
マンションだとEV自体が難しいか(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4a96b8210e867ca8e90c43ea13c2f5506a9...
230072: 匿名さん 
[2022-10-01 12:43:55]
4,000万だと中古しか見つからないからマンションはパス。はなから検討しないので興味ないね。
まともな戸建はマンションなど踏まえる必要なし。
230073: 匿名さん 
[2022-10-01 12:45:16]
>>230072 匿名さん

中古マンションいいですよ~安くて
230074: 匿名さん 
[2022-10-01 12:46:34]
戸建てを名乗るなら土地の権利証でもアップしてみろと挑発してたくせに己は一枚も出せないクズアンチマンションが戸建派を騙るのはやめてもらいたい。
230075: 匿名さん 
[2022-10-01 12:47:41]
土地の識別情報を持ってるまともな戸建なら、中古マンションなど踏まえる必要もないので☆
230076: 匿名さん 
[2022-10-01 12:49:39]
>>230072 匿名さん

中古マンションいいですよ~安くて
230077: 匿名さん 
[2022-10-01 12:55:20]
>>30075 匿名さん
>土地の識別情報を持ってるまともな戸建なら、中古マンションなど踏まえる必要もないので☆

土地の識別情報なんかにこだわらないまともな戸建なら、いくらのマンションでも価格に関係なく集合住宅固有のデメリットをしっかり踏まえる必要がある☆
230078: 匿名さん 
[2022-10-01 12:57:33]
まともな戸建なら手元に識別情報通知を持ってますし、わざわざマンションなど踏まえなくても属性に応じた戸建を建てられることを理解しています☆

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる