株式会社コーセーアールイーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 諏訪野町
  6. グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-08-03 12:43:29
 削除依頼 投稿する

グランフォーレ諏訪野プレミアムについて情報交換しませんか。

利便性が良い立地で気になっていますが、どうなのかなって思いました。
子育て環境についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

公式URL:http://gf-suwano.jp/
所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、6、8、9、2350番2、2351番2、3、字田中前2367番5、2371番1 (地番)、
福岡県久留米市諏訪野町2346番地5(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線「久留米」駅 徒歩10分、西鉄バス「諏訪野町五丁目」バス停 徒歩3分
完成予定日:平成30年9月下旬
入居予定日:平成30年10月下旬

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数 39戸
専有面積 68.14㎡~90.48㎡
バルコニー面積 15.61㎡~28.84㎡
間取り 2LDK+S(13戸)、3LDK(13戸)、4LDK(13戸)
施工 株式会社大島組
売主 株式会社 コーセーアールイー
管理会社 株式会社 アールメンテナンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-18 16:50:29

現在の物件
グランフォーレ諏訪野プレミアム
グランフォーレ諏訪野プレミアム
 
所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、字田中前2367番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
総戸数: 39戸

グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?

183: 匿名さん 
[2017-12-02 23:15:56]
以下は国会での答弁です。”商業地域でもいろいろと日照の紛争はございます。今後判例の積み重ねによりまして相隣権的に日照が保護されていくだろうとわれわれは想像いたしておりますが、判例の動向によりまして、商業地域にも日影規制が必要だということになりました場合には、その段階で検討すべきであろうと考えております。”これは商業地域における日照被害の争いが起きて法律が変わりうる事を示しています。しかし、裁判をやるかどうかは当事者に任せられています。すぐに、裁判をやればというのはコーセーの常套手段だと、どこかに書いてありました。
184: 匿名さん 
[2017-12-02 23:41:24]
>>181
どこでも南側境界からは出来るだけ空けたいが、その分北側境界はベタベタに建てたいわな

隣接マンションも北側境界のフェンスギリギリに建ててるやんw

185: 匿名さん 
[2017-12-02 23:43:33]
法的に認めてる範囲内。それにクレーム。
商業地区に住むな。田舎の物件を選べばいいね。
186: 匿名さん 
[2017-12-02 23:46:45]
商業地区で周りにマンションが建ってるようなケースで日照権を認められて判例は無い。
法律が変わっても変化前のマンションには影響無し。
自分達のマンションも壊せば?
187: マンション検討中さん 
[2017-12-03 16:22:34]
こげんケチのついたマンション一体どげな人が買うとやろうか。
ケチな会社がガツガツ建てたマンションみたいやけんしゃあなかね。と言うのが感想。
188: 匿名さん 
[2017-12-03 16:36:25]
モンスタークレーマーが近隣住民にいる物件には住みたく無いと言うのが感想。
189: 匿名さん 
[2017-12-03 18:19:41]
モンスタークレーマーにモンスターデベロッパー。こんな物件、買いたくも住みたくもないね。
190: マンション検討中さん 
[2017-12-03 19:44:03]
モンスタークレーマー…の意味がイマイチ解りませんが…普通に今まで生活してた住民の皆さんがモンスタークレーマーにならざるを得ないほど建て方に問題があるのでは?と思う第三者の感想。
191: 匿名さん 
[2017-12-03 20:04:10]
日照権が無い商業地区で、自分達のマンションも日陰規制無しで建てられたのに他人に文句を言うクレーマーには関係したくないど思う第三者
192: マンション検討中さん 
[2017-12-03 20:16:58]
>>191 匿名さん
第三者?
商業地区さんアチコチ書込み方かなりしつこいからデベロッパー側の関係者と思ってたけど?

立証責任とか匿名で要求しないことね。

心配しなくてもお宅のマンション買わないから。

なんか問題あっても法律内と裁判したら?のコメントしか貰えなさそうで…ムリ。
193: 匿名さん 
[2017-12-04 20:43:59]
批判ブログ凄い。
大分の村八分と同じ様に田舎の人間関係は恐ろしいね。
こんな近隣住民がいたらどんな嫌がらせをされるかわからないので避けた方がいいですね。
194: 匿名さん 
[2017-12-05 19:02:38]
こんなに自分の事は棚に上げてぎゃーぎゃー騒ぐクレーマー見たら
法規内だったら一切譲らずにドンドン建てればいいと思うようになったw

何でもかんでもお互い様でしょ、住民側も変なブログ作ったり
こんな場所で企業攻撃したりってのは筋が違うと思うけどね
195: 匿名さん 
[2017-12-05 19:22:06]
クレームブログ、ちょっと酷いですよね。
境界ギリギリや日照について、法的にしかたないけど、ちょっとかわいそうだなと少し共感仕掛けましたが、結局は先住者のエゴでしかないのでなんだかなぁってなります。
196: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 22:13:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
197: 匿名さん 
[2017-12-05 22:33:16]
一般市民は商業地区の日照を理解出来ないモンスタークレーマーと思ってます。
違法工事はコーセーに非があるので好きなようにどうぞ。
198: 匿名さん 
[2017-12-06 11:28:14]
塀傾きと日照問題は、別問題かと。
前者は、施工ミス、施工事故として、施工会社やデベと戦いきっちり補償してもらえばよい。
後者は、(それが法規制内であれば)そのリスクを考慮、予測せず(できず)にいた隣接住民がクレーム言うのは筋違い。

で、よいのでは?


199: 匿名さん 
[2017-12-06 11:55:07]
>>196

あらららら、あんた大丈夫?

私は久留米在住の無関係一般人だよ、今の世の中IP開示請求して辿れば
関係者かどうかなんて一発でわかっちゃうんだから、今時
企業当事者なんて自分のクビ閉めるようなそんな書き込みしないよw

私は公平な第三者の目で見て、日照問題は当事者同士でトコトンやりあえばいいだけで
関係の無い場所で第三者に向けて、それを持ってして「その企業は害悪」って
スピーカーやるのは筋が違うんじゃねーの?って感じただけだよ

嘘だと思うならIP辿ってもいいよ
200: 匿名さん 
[2017-12-07 16:58:00]
グランフォーレ○○で検索すると、上位でヒットするクレーマーブログ。
被害者(意識がある)側として、騒音、震動、日照の不満を下記並べるのは自由かもしれないが、その物件に関わるデベや施工会社が、あたかも違法、悪徳、害がある企業が如く書いてるのは問題ないのかな?枕元の日記帳じゃないのに。
201: 匿名さん 
[2017-12-07 20:04:27]
知らないけど、企業が確実に「法規内」での企業活動だったとしたら
「風評被害」「風説の流布」に抵触するかもね
202: 匿名さん 
[2017-12-18 00:04:03]
グランフォーレのクレーマーブログ、お気に入りに入れてチェックしちゃってます(笑)
日陰になるからと被害者ふりしてますが、そもそも、そういうリスクがある立地なのに南側にバルコニー付きのマンションを売ったデベが一番悪いでしょ。
そういう可能性、リスクある立地だったら、最初から南側にバルコニーつくりませんよ。まともなデベならば。まともな人は買いませんよ。
見極めきれなかったデベ、購入者の自己責任でしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる