株式会社コーセーアールイーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 諏訪野町
  6. グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-08-03 12:43:29
 削除依頼 投稿する

グランフォーレ諏訪野プレミアムについて情報交換しませんか。

利便性が良い立地で気になっていますが、どうなのかなって思いました。
子育て環境についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

公式URL:http://gf-suwano.jp/
所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、6、8、9、2350番2、2351番2、3、字田中前2367番5、2371番1 (地番)、
福岡県久留米市諏訪野町2346番地5(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線「久留米」駅 徒歩10分、西鉄バス「諏訪野町五丁目」バス停 徒歩3分
完成予定日:平成30年9月下旬
入居予定日:平成30年10月下旬

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数 39戸
専有面積 68.14㎡~90.48㎡
バルコニー面積 15.61㎡~28.84㎡
間取り 2LDK+S(13戸)、3LDK(13戸)、4LDK(13戸)
施工 株式会社大島組
売主 株式会社 コーセーアールイー
管理会社 株式会社 アールメンテナンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-18 16:50:29

現在の物件
グランフォーレ諏訪野プレミアム
グランフォーレ諏訪野プレミアム
 
所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、字田中前2367番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
総戸数: 39戸

グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?

263: 匿名さん 
[2018-03-07 10:27:15]
程度問題です。隣地に全く陽が当らなくなったり、工事で塀が傾いたり、土が崩落したりするような工事をされると普通の人は怒ります。法律に違反しなければ何でも良いというのはどうでしょうか。消費者に聞いてみるのが良いでしょう。
264: 匿名さん 
[2018-03-07 11:06:20]
破損した境界壁の賠償を工事業者へ求めればいいのでは。
工事終了後に新たな境界壁を弁償させれば済むこと。
工事中に新たな境界壁を建てるのもいいけど再度傷つけられたくないよね。

クレーム住民はデベが工事業者に境界壁を破損させる依頼をしたとでも言い張りたいの?
あと土の崩落?デベが故意に崩落させた因果関係を証明できるのか疑問。

商業地域は隣地との距離が1m以下で日が当たらなくても問題にならない用途地域。
どのくらい指摘されれば理解できるんだろ・・

用途地域に詳しくなくても日照に拘る人は南側が大きい公園か池や道路になってる立地を選ぶ。
マンションが建つ立地なら猶更、南側に何も建たない立地しか選ばない。
265: 匿名さん 
[2018-03-07 11:33:20]
批判している人のマンションも北側の建物にかなり日陰を作ってるけどいいの?北側にかなり寄せて建ててるよね?
工事の不手際は責められてもいいと思うのでどうぞ。
266: 匿名さん 
[2018-03-08 00:07:46]
工事の不手際はコーセーアールイーとお仲間の設計図に原因があるんと違う。コーセーアールイーが建築主の工事は、いつも周りに被害を及ぼしとる。建設業者に無理な工事を強要する設計図に問題有り。経費も削っとるから建物の中身も似たようなもんやろ。
267: 匿名さん 
[2018-03-08 09:14:00]
どの職種でも依頼者と現場の実態は温度差がつきものだからコーセーだけのこととは言えない。
クレームブログやこのスレを読んで理解できる業者の落ち度は破損された境界壁の弁償だけ。
268: 匿名さん 
[2018-03-08 23:23:45]
(株)コーセーアールイーはひどい。境界塀の破損や倒壊はここに限らない。他にも地割れや地面の陥没がある。しかも、それを弁償すれば事が足りると思っている。共通の問題は設計図。
269: 匿名さん 
[2018-03-09 00:10:24]
>>地割れや地面の陥没

どんな状況で何をして地割れや陥没を?
どこの業者がやっても工事音は騒音になるのをデベのせいとクレーマーブログに
書いてたことがあるから、またクレーマーの言いがかりかもしれないね。
270: 匿名さん 
[2018-03-09 10:59:18]
言いがかりというのは、実際と違っている場合に使うことばです。調べてみました。壁が倒壊したのはグランフォーレ大濠南、傾いたのはグランフォーレ諏訪野プレミアムとグランフォーレ草香江、地割れがしたのはグランフォーレ大橋テラス、それぞれ証拠があります。その他にもあるでしょう。これらの工事はコーセーアールイーの工事が近隣地に近寄せすぎて工事をさせたせいです。工事のやり方ではありません。自分が不利になるといつも言いがかりとして片付けようとしますね。
271: 匿名さん 
[2018-03-09 11:08:09]
>>270 匿名さん
日照権が無いのは理解できた?


272: 匿名さん 
[2018-03-09 11:42:12]
>>270 匿名さん

地割れとは自然災害などで地面にひび割れることなんだけど
https://www.weblio.jp/content/%E5%9C%B0%E5%89%B2%E3%82%8C

デベが自然災害を故意に起こせるとクレーマーは本気で思い込んでる?

>>工事が近隣地に近寄せて

工事は境界線無いなら誰でもやってることだよ。
実家の裏の家も南に寄せて建ててるから境界壁から数十センチしか離れてない。
田舎の住宅地や都市近郊の住宅地を実際に見れば実感できるのでは。
273: 匿名さん 
[2018-03-09 12:12:14]
誤字の訂正

×境界線無い、○境界線内

274: 匿名さん 
[2018-03-09 17:14:47]
誰でもやっってるから、地割れを引き起こそうが塀を傾けようが、(株)コーセーアールイーは謝る必要ないと言ってるの?
275: 匿名さん 
[2018-03-09 17:20:00]
信念と言う名目に酔いしれて、言い掛かりクレーマー集団と言う自覚がないプロ市民。
大橋のスレが過疎れば、諏訪野に出没するエセ方言のプロ市民。自分達の都合が悪い事には、ダンマリプロ市民。
276: 匿名さん 
[2018-03-09 17:54:13]
クレーマーが主張してる話で工事中に地面が割れるなら何の工事中(地盤改良工事なのか基礎工事なのか建設工事なのか)かを言わないし、質問しても無知だから答えられないよね。

>>270で証拠があると書いてるけど証拠の内容を具体的に掲示しなきゃ第三者は理解できないよ。
クレーマーが批判しなくてもマンション買う前は慎重な購入者ほど自主的にデベを含めマンションのことを知ろうとするから、ここで自分の無知を披露しなくてもいいのでは。
277: 匿名さん 
[2018-03-10 00:52:17]
地割れが起きたのが何の工事中か分かりません。いずれにしろ地割れが起こるようなずさんな工事と計画だと言う事です。地盤改良工事なのか基礎工事なのかで何か違いを生じるでしょうか?
278: 匿名さん 
[2018-03-10 01:04:09]
グランフォーレ諏訪野プレミアムの購入予定者も慎重に検討される事を期待しています。
279: 匿名さん 
[2018-03-10 07:33:46]
近隣住民の質の問題があるので要注意ですね。
280: 匿名さん 
[2018-03-10 10:53:49]
工事業者の不手際による破損が証明できる箇所は弁償を請求できるよ。
もし口頭の交渉で業者が素直に弁償しない場合、民事裁判になるけど裁判資金は大丈夫?
今の内に弁護士を通して損害賠償の準備をしたほうがいいのでは。
281: 匿名さん 
[2018-03-10 12:05:47]
結局、プロ市民によるチームクレーマーズは、何しても何があっても気に入らないのでしょう。
自分達が住む物件による影響は知らぬ存ぜぬ、でも自分達の権利が〜配慮が〜証拠証明出来ないけどずさんだ〜購入者を脅かすような書込みと、一般市民とは思えない。反社会的組織かと思いますね。
282: 匿名さん 
[2018-03-10 12:27:09]
クレーマーは組織に属する構成員でしょうか。
単に建設知識が無知なだけなら第三者の指摘を受け入れるけど
自分達のマンションを棚に挙げてのクレームは無知を通り越しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる