株式会社コーセーアールイーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 諏訪野町
  6. グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-08-03 12:43:29
 削除依頼 投稿する

グランフォーレ諏訪野プレミアムについて情報交換しませんか。

利便性が良い立地で気になっていますが、どうなのかなって思いました。
子育て環境についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

公式URL:http://gf-suwano.jp/
所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、6、8、9、2350番2、2351番2、3、字田中前2367番5、2371番1 (地番)、
福岡県久留米市諏訪野町2346番地5(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線「久留米」駅 徒歩10分、西鉄バス「諏訪野町五丁目」バス停 徒歩3分
完成予定日:平成30年9月下旬
入居予定日:平成30年10月下旬

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数 39戸
専有面積 68.14㎡~90.48㎡
バルコニー面積 15.61㎡~28.84㎡
間取り 2LDK+S(13戸)、3LDK(13戸)、4LDK(13戸)
施工 株式会社大島組
売主 株式会社 コーセーアールイー
管理会社 株式会社 アールメンテナンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-18 16:50:29

現在の物件
グランフォーレ諏訪野プレミアム
グランフォーレ諏訪野プレミアム
 
所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、字田中前2367番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
総戸数: 39戸

グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?

303: 匿名さん 
[2018-03-11 00:20:44]
近隣マンションの資産価値が下がったり売れなかったりするのは、グランフォー諏訪野プレミアムの建築によって日影になるからです。日影はずっと続きますが、横断幕ははずせば終わりです。諏訪野プレミアムを見に来た購入予定者も、ひどい迷惑をかける建物には住みたくないと思うでしょうね。周りにいいものが沢山ありますから、そちらから選んだが利口でしょう。
304: 匿名さん 
[2018-03-11 00:28:20]
商業地区のマンションは日陰規制が無いので、近くに高層建築が建って日陰になるのは想定内です。
横断幕は外しても、法律理解力が無いエゴ住民がいると教えてくれたので、記憶に悪い印象が残ります続けます。
また横断幕マンションも他人の建物にひどい迷惑かける物件です。
305: 匿名さん 
[2018-03-11 08:25:05]
>>297 通りがかりさん
なりすまし、おつかれ!
クレーマーズの一員だとバレバレの投稿ですね。
揉めてないマンション周辺には、貴方達プロ市民によるクレーマーズがいないからですよ。横断幕貼って、面倒くさく自分達の資産価値を下げてる事すら気づいてないのは、貴方達プロ市民のクレーマーズですよ。
変な気がしているのは、貴方達プロ市民のクレーマーズが沸いているからですよ。

306: 匿名さん 
[2018-03-11 13:32:31]
んーそうだねえ、公平に見て
長年一軒家に住んでて高層マンションが建って日陰になるなら
気持ちもわかるけど、自分達も同じ高い階数のマンションに住んでて
同じような物が建つのに文句を言うのは、世間的にもあまり理解されないよね
307: 匿名さん 
[2018-03-11 17:40:42]
既存のマンションは建築時にどこにも日影を作っていません。しかし、グランフォーレ諏訪野プレミアムはひどい日影を作ります。それを、クレーマーだとかエゴ住民だとかいうのは的外れです。もっとも(株)コーセーアールイーに雇われてますから、そういわざる得ないでしょうけど。公平に見て、なんて笑ってしまいます。
308: 匿名さん 
[2018-03-11 17:52:19]
>>307 匿名さん
先に建てた建物が優先されるルールなんて無いよ。
自分達の日陰は先に建てたから良くて、後からの他人は駄目と言うエゴ。
309: 匿名さん 
[2018-03-11 17:53:21]
>>307 匿名さん
どんな地域だよ。
そんな戯言が通じると思っているプロ市民、爆笑です。

310: 匿名さん 
[2018-03-11 18:30:06]
>>307 匿名さん

日影になるのが気に入らないなら角地に引っ越すか商業地域に住むのを止めたほうがいいよ。
横断幕マンションがなかなか売れないのはクレーマーの自業自得。
311: 匿名さん 
[2018-03-11 18:41:28]
"先に建てた建物が優先されるルールなんて無いよ。" 誰もそんなことは言っていません。既存のマンションは建築時にどこにも日影で迷惑をかけなかったのに、グランフォーレ諏訪野プレミアムは隣接マンションにひどい日影を作るといっているだけです。
312: 匿名さん 
[2018-03-11 18:43:17]
どっちにしても建つものは建つ
日陰に成るものは成る、社会はそんなに自分にばかり都合がよくなるほど甘くない

ま、こう言う場でストレス発散してればいいだろう
313: 匿名さん 
[2018-03-11 18:47:40]
グランフォーレ諏訪野プレミアムが売れないからといって癇癪を起こさない方がいいでしょう。ところで、草香江のほうのブログによるとグランフォーレ草香江は違法建築をやったようです。(株)コーセーアールイーが焦りに焦って工事を急がせたのが原因にようです。
314: 匿名さん 
[2018-03-11 18:55:22]
自分達が商業地域に住んでることを理解せず言いがかりをつけるのはクレーマーだけ。
商業地域でも角地の商業地域に建つマンションは確かに日照を維持できるけど
クレーマーが住んでるマンションは角地じゃないでしょ。
315: 匿名さん 
[2018-03-11 20:46:38]
グランフォーレ諏訪野プレミアムが建ったしても売れないかも。売れるんだったら、こんなに騒ぐ必要ないもんね。
316: 匿名さん 
[2018-03-11 21:19:01]
他者のマンションの売れ行きよりクレーマが住むマンションの資産価値を気にするべきでは。
近所付き合いが面倒そうなクレーマーの住むマンションは需要がどれだけあるんだろう。
317: 匿名さん 
[2018-03-11 23:05:55]
>>315 匿名さん
騒いでいるのは、貴方達プロ市民のクレーマーズだけ。
まだ、理解できないのかな?
反社会的と言うよりも、非社会的と言う方が良い組織ですね。
318: 匿名さん 
[2018-03-12 13:08:57]
隣接マンションの住民はちゃんと近所付き合いをしています。長年努力して健全なコミュニティーを培っています。嘘だと思うなら周りの住民に聞いたら良いでしょう。それを、先住民だとか住民エゴ、クレーマーなどとかレッテルを張って風評を流しているのはコーセーアールイーに雇われた人たちです。彼らも生活がかかっているから仕方が無いのでしょう。その点は、同情します。
319: 匿名さん 
[2018-03-12 14:25:53]
レッテルを貼られるのは、プロ市民がプロ市民の為にプロ市民による非社会的活動だからです。
おそらく、貴方達プロ市民の主張はクレーマーズだけの中では正論かもしれないが、一般的には妄想と言うのです。
プロ市民の意見が違うと、コーセーから雇われている? 最早、病気です。こんなサイトを見る暇があるなら、一刻も早い受診を!
320: 匿名さん 
[2018-03-12 15:26:59]
第三者から見てクレーマーの主張は言いがかりにしな思えないのに
自分達に同調しない意見はコーセーに雇われてると書くしか反論できないんだね。

久留米より発展してる博多や天神付近の商業地域を確認しては。
昔ながらの戸建の周囲をビルとマンションに囲まれてる場所があるけど
地域住民は反対運動をしていないよ。
321: 匿名さん 
[2018-03-12 17:28:57]
戸建ては年寄りしか住んでなくて、不満があっても反対運動が出来ないだけでは? そんな例は沢山あるよ。その弱みに付け込むのが(株)コーセーアールイー。
322: 匿名さん 
[2018-03-12 20:14:26]
普通の人は商業地区に日陰規制が無いと理解出来るのでクレームしない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる