株式会社コーセーアールイーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 諏訪野町
  6. グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-08-03 12:43:29
 削除依頼 投稿する

グランフォーレ諏訪野プレミアムについて情報交換しませんか。

利便性が良い立地で気になっていますが、どうなのかなって思いました。
子育て環境についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

公式URL:http://gf-suwano.jp/
所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、6、8、9、2350番2、2351番2、3、字田中前2367番5、2371番1 (地番)、
福岡県久留米市諏訪野町2346番地5(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線「久留米」駅 徒歩10分、西鉄バス「諏訪野町五丁目」バス停 徒歩3分
完成予定日:平成30年9月下旬
入居予定日:平成30年10月下旬

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数 39戸
専有面積 68.14㎡~90.48㎡
バルコニー面積 15.61㎡~28.84㎡
間取り 2LDK+S(13戸)、3LDK(13戸)、4LDK(13戸)
施工 株式会社大島組
売主 株式会社 コーセーアールイー
管理会社 株式会社 アールメンテナンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-18 16:50:29

現在の物件
グランフォーレ諏訪野プレミアム
グランフォーレ諏訪野プレミアム
 
所在地:福岡県久留米市諏訪野町字大部田2346番5、字田中前2367番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
総戸数: 39戸

グランフォーレ諏訪野プレミアムってどう?

383: 匿名さん 
[2018-03-17 22:13:45]
設計に問題があれば欠陥マンションができるし
建設中に業者の落度による損害は賠償責任が業者に出るのでは。
どこのデベも近隣の境界線を損害を与えろと指示しない。

企画した会社が悪いと書いてるけど設計の専門知識、建設の専門知識が無いから
外注するのでは。自社内でできることなら外注する必要ないじゃん。
384: 匿名さん 
[2018-03-17 22:45:02]
>>382 匿名さん
何様なの?
企画にすらイチャモンつけるんだ。気持ち悪い。
そうなる前に土地買えば良かったのに。
それが出来ずに、買った企業のやる事に言い掛かりとか、正気の沙汰じゃないね。
以前は自動車工場?だったみたいだけど、貴方達クレーマーズが 音がうるさい 日陰になる 寝れない 出て行け とか言って追い出したんじゃないの?
クレーマーズの思考は、人ではないですね。縄張り意識を持った獣だね。
385: 匿名さん 
[2018-03-17 22:50:10]
自分達の日陰は良くて他人には駄目と言うエゴのかたまり
386: 匿名さん 
[2018-03-17 23:21:48]
その事が異常である事すら認識できない非社会的組織人
387: 匿名さん 
[2018-03-17 23:52:42]
あなたがたがそう思っているだけで世の中の人がそう思っているか疑問です。企画に問題があるという事さえ分からないのですか?驚きです。
388: 匿名さん 
[2018-03-18 00:04:12]
>>387 匿名さん

社会の常識は欠陥マンション作れと依頼しないし工事も近隣に損害を与えろと指示しないよ。
商業地域のマンションを買ったのはクレーマーの責任でしょ。
389: 匿名さん 
[2018-03-18 00:10:17]
>>387 匿名さん
自分達の日陰は良いと言うエゴ
390: 匿名さん 
[2018-03-18 00:59:34]
>>387 匿名さん
では、世間に訴えてはいかがでしょう。
どのくらいの方に、理解されるでしょうかね。おそらく、このサイトと同様の反応でしょう。その事が理解出来ない頭に驚きです。
まぁ、クレーマーズの思考では、会社側の人間ばかり と決めつけるのでしょうが。
企画に問題とありますが、デベロッパーが買った土地にマンションを計画する事のどこに問題が? 正規の手続をし、許可を得た物に何の問題が?
まさか、自分達だけにとって日陰になる と言う事ではありませんよね? たかが、近所の一住人に許可がいるなんて暴論ではありませんよね?
そこを論理的に、法的に、公平な視点で説明してくれなければ、世間では通用しないし共感は得られないですよ。

391: 匿名さん 
[2018-03-18 20:14:25]
おっしゃる通り世間に訴えましょう。それで、間違った意見かもしれませんが当方の考えを述べているのです。あなた方はあなた方の考えを当方は当方の考えを。世間に通用するかどうかは、あなたがたが判断するのではなく世間が判断するでしょう。
392: 匿名さん 
[2018-03-18 20:51:25]
>>391 匿名さん

世間に訴えてるからこの掲示板でも批判されてるよね。
コーセーのマンションを買ってなかったり関係者でない側はどっちが裁判で
勝とうと問題ないからクレーマーズの正当性を主張するなら裁判して証明してみれば?
393: 匿名さん 
[2018-03-18 21:13:46]
あなた方の批判は世間の意見と同じではないでしょう。一方、何かあると裁判したらというのはコーセの常套手段です。
394: 匿名さん 
[2018-03-18 21:28:28]
>>393 匿名さん
はい、クレーマーズの意見に違う人に対して、企業の人間的な理論はもういいです。馬鹿のひとつ覚え。
クレーマーズの常套句。
クレーマーズのブログに、建物どの距離が4mとありましたが、そんなに開けてもらってもイチャモン付ける神経は異常。
395: 匿名さん 
[2018-03-18 21:56:09]
どちらが勝とうと日常に影響しない側なので裁判を勧めてるだけ。
民事裁判は客観的な視点で判断しそうだしクレーマーズにとって都合の良い解決法かもね。

自信があるならクレーマーズは裁判でご自分の正当性を証明して下さい。
資金が無いとか言い訳せずご自分の主張を証明する機会です。
396: 匿名さん 
[2018-03-18 22:24:34]
1)”馬鹿のひとつ覚え”。などと失礼ではないですか?謝って下さい。
2)”建物との距離が4mとありました”。違います。60cmです。このようないい加減な情報に基づいて批判しているんですね。
  間違った情報で私たちにあれこれ言うのはやはりコーセーからお金をもらっているからではないですか。そうなると、世間
  の批判ではなくやはり(株)コーセーアールイーのお仲間の批判でしょう。
3)そうすると裁判を勧めているのもお仲間ですね。コーセーのこれまでの常套手段ですから。

  つまり、これまでは近隣住民と(株)コーセーアールイーのやりとりという事になります。世間の常識や意見などではありません。
397: 匿名さん 
[2018-03-19 07:57:22]
商業地域は隣の建物と60cmしか離れてなくても問題ない土地。
日照の保護などの規制がないのも商業地域といろんな人から指摘してるよ。

https://allabout.co.jp/gm/gc/468007/

url先の記事を書いてるのはコーセーじゃない企業だけど
クレーマーズはコーセー関係者と決めつけそう。
398: 匿名さん 
[2018-03-19 16:41:28]
>>396 匿名さん
3号線側の個室は 南側のマンションと 4Mしか離れてないから 

圧迫感もすごいし  こんなとこ 誰が買うんだろうと思うくらいよ。

と書いてありますが?
お仲間同士で、イチャモン内容を共有していますか?
こんなにお粗末だから、馬鹿の一つ覚えみたいに、常套句だとしか言えないのですよ。
貴方方クレーマーズには、貴方方クレーマーズと企業側の人間 の判断しか出来ないのですね。馬鹿の一つ覚えみたいに。
馬鹿を通り越して、統失ですよ。
399: 匿名さん 
[2018-03-19 17:01:24]
自称60cmは大橋ですね〜。
クレーマーズさんは、あちこちで言い掛かりを付けまくっているので、各物件がごちゃごちゃになっている様ですね。
どのサイトでも、自分達が作る日陰 商業地域 に関する問いには答えず、馬鹿の一つ覚えの様に各物件サイトにて、コーセーから雇われている 常套句 企業理念が〜 周辺住民への配慮が〜 とのたうち回っているのですね。
400: 匿名さん 
[2018-03-19 17:20:50]
クレーマーズが下手に意見を共有するからおかしくなるんじゃない?
大橋は住宅地の区分で日照制限があるけど草香江と諏訪野は商業地域で日照制限が無いからね。
401: 匿名さん 
[2018-03-19 17:30:36]
どっち側の情報が正しいのかさっぱり分からん。現場を見て確かめるのが一番やろね。
402: 匿名さん 
[2018-03-19 17:37:53]
399"自称60cmは大橋ですね〜。" いい加減なこというな!諏訪野も同じ。無責任にもほどがある。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる