注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「喜々津ホームについて(長崎県諫早市)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 喜々津ホームについて(長崎県諫早市)
 

広告を掲載

  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2019-03-03 17:25:03

諫早市にある喜々津ホームさんって評判どうですか?他のスレではかなり評判悪いようですが。

[スレ作成日時]2017-05-14 23:40:23

有限会社喜々津ホーム  
所在地:長崎県諌早市多良見町化屋741-12 喜々津ビル202
公式サイト: https://kikitsuhome.jp/

有限会社喜々津ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

28: 評判気になるさん 
[2018-08-27 09:28:47]
喜々津ホームさん含めた数社を検討しています。
いわゆる地域密着の小規模な工務店はどこもアフターに関して厳しい意見が多いようです。ここも社員さんが10人ちょっとみたいなので、人手が足りずにアフターが遅くなるのかもしれませんね。

26さんも言ってるように、早めに予約しておくのが大切なのかも。
もちろん、こちらから連絡しなくても来てくれるのが理想ではありますが…。
29: 匿名さん 
[2018-09-20 16:22:01]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
30: 通りがかりさん 
[2018-10-02 11:27:13]
3段階で仕様を選べるのが画期的ですよね。家族が集まる部屋やスペースをプレミアムにすれば、騒音もある程度は抑えられそう。
ご近所さんが喜々津ホームで建てたので遊びに行ったのですが、ここに書いてあるような音や振動はあまり気になりませんでした。どの仕様にしたか聞けば良かったー。
31: 通りがかりさん 
[2018-10-07 17:27:08]
>>28 評判気になるさん
今は社員さんは10人ちょっとじゃないですよ!
5人ぐらいです。
手が足りないどころじゃないw
33: 評判気になるさん 
[2018-10-16 14:18:41]
注文住宅がメインみたいですけど、リノベーションも手掛けてるんですね。
実際に喜々津ホームでリノベーションした方いらっしゃいますか?
34: 匿名さん 
[2018-11-27 23:02:16]
すごく面倒見が良さそうな印象。
室内が塗り壁の場合、1年目のときに角の補修をしてくれるとありました。
定期点検も、本当に書かれている通りになされるならば
かなりこまめに見てくれる印象です。
15年目とかも、有償点検などをしていれば、見てくれるということなのかなぁ。
35: nounours 
[2018-12-27 13:42:04]
ハウジングセンターにあるような大手(価格の多くは営業やハウジングセンターのコストに回る)や、小さい工務店、自然素材を謳う工務店(根拠がないことを述べてくる)、色々見て回って、ここが一番価格と質が釣り合っていると感じた。結果は大満足。腕の良い大工さんや設計士を当ててくれたのもあるけど。無垢の天然木の床材、設計士とともに作り上げる空間、職人技の光る漆喰の壁、ハイスペックな高断熱高気密の仕様とか、なかなかこの値段でこの技術で他のとこじゃ建てられないんじゃないかな。
ちなみに定期の点検、普通にきてくれます。外構の不具合とかも、日程を立ててきちんと対応してくれます。
壁も薄くないと思います。他のサイトにもあるようなネガティブキャンペーンは、論調も文体も似てるし、投稿日も密集してて、何らかの理由で揉めて辞めた内部の人か、お客さん取られた同業者じゃ?
36: 匿名さん 
[2018-12-31 23:05:10]
>>35 nounoursさん

はじめまして。同業者の方ですか?もしよろしければ色々教えてください。喜々津ホームさん検討してます。
新築を建てる予定で、探してます。
ハイスペックな高断熱高気密というのは、何を基準に査定されました?断熱がいいものをと考えていますが、どこも色々工夫されていて同じように良いように感じます。素人の自分が見学に行っただけではハイスペックだとは感じとれず、この値段にこの技術と言うのは同業者だからこそ分かる良さがあるのではと思い、他との差を知りたく。。

そして、腕の良い設計士さんと大工さんを当ててもらうと言うのは、別の金額を提示されているのでしょうか?
質問攻めですみません。せっかくでしたら、知識ある方に伺いたくて。よろしくお願いします。
37: 名無しさん 
[2019-02-02 15:58:00]
喜々津ホームで新築して半年ほど経過した者です。
もともとは築20年以上経過した賃貸に入居していました。

設計の段階で担当の方が変更になり、最初のプランで予算大幅オーバーのプランが出てきました。
幸い(?)新しい担当の方からきちんと対応してもらって、最終的には予算の10%弱こえるくらいでした。
予算オーバーといっても、こちらのこだわりで通したものもあるので納得しています。

はくろプラン(3段階でもっとも高額のグレード)です。
もともと、新しい住居に住んだことがないからかもしれませんが住み心地に関しては不満は一切ありません。
夏はリビングのエアコン一台だけで快適に過ごせます。
冬も以前はエアコンのみでは寒さを感じており、新しい家もエアコン+何らかの暖房器具が必要かと思っていましたが、エアコンのみで特に寒さを感じることはありません。
乾燥肌なので寝室には加湿器を使用しています。冷え込みが強い日には窓の下側にうっすら結露生じますが、5℃くらいであったり加湿器を使用しない日には結露はありません。
ほかの会社と比較することは困難ですが、長崎で暮らすには十分な断熱性能と思います。

現時点ではとても満足しています。
不安があるとすれば、人手が少なく、現在の担当の方が体を壊さないか心配するくらいです。
38: 匿名さん 
[2019-03-03 17:25:03]
worksを見ていると、全然家によって違うので、そこがまず面白いなと思いました。工務店によってなんとなく得意なのか?みたいな工法などがありますが
ここはおそらくパッケージのプランの中でも自由度が高そうな感じなのはよさそう。カスタマイズ性で自分らしさを家に出すのって
とても面白いでしょう。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる