旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス本郷三丁目[旧称:(仮称)本郷三丁目計画] 【旭化成不動産レジデンス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. アトラス本郷三丁目[旧称:(仮称)本郷三丁目計画] 【旭化成不動産レジデンス】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-26 11:51:15
 削除依頼 投稿する

文京本郷台に登場する1LDK~3LDKを揃えた全59邸の都市型レジデンス。

旭化成お得意の建て替え案件ですかね。老朽化建築物の耐震性確保&不燃化エリアの形成など
評価されるべき部分もあると思いますが、地権者住戸の多さ(31戸)は検討者としては
気になるところではないでしょうか。

公式URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongosanchome/index.html/

売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
設計・監理:株式会社日建ハウジングシステム
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社東急コミュニティー


所在地:東京都文京区本郷三丁目104-3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩3分
   都営三田線「水道橋」駅徒歩8分
   東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」駅徒歩10分
   JR中央・総武線「御茶ノ水」駅徒歩11分

地域・地区:第二種文教地区、60m高度地区
敷地面積:515.62㎡
建築面積:377.24㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て

総戸数:59戸(事業協力者取得住戸31戸含む)
駐車場:8台 (機械式6台、車いす用1台、平置1台)

間取り:1LDK〜3LDK
専有面積:44.65㎡〜79.38㎡

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.7.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-14 11:52:03

現在の物件
アトラス本郷三丁目
アトラス本郷三丁目
 
所在地:東京都文京区本郷三丁目104-3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩3分
総戸数: 59戸

アトラス本郷三丁目[旧称:(仮称)本郷三丁目計画] 【旭化成不動産レジデンス】

1: 匿名さん 
[2017-05-15 03:52:15]
駅近なのはいいですね。
2: マンション検討中さん 
[2017-05-15 08:38:19]
本郷通り沿いで周りは大きなビルだらけだから眺望は期待しない方がいい
本郷三丁目付近は文京区には珍しく繁華な所なので静かな環境を求める人には向かないし幹線道路沿いで空気も悪い
そこを除けば少し歩くと商店街や安いチェーン居酒屋があり、坂を下りるとラクーアというSCが徒歩圏内と便利な場所
東大は部外者も自由に入れるので公園としての利用もでき、構内にある三四郎池は休日には子供連れが多く訪れる
上記の欠点を気にしない方なら住みやすい場所であり、丸ノ内線沿線にお勤めで買える経済力がある方にはオススメ
3: 匿名さん 
[2017-05-15 10:14:46]
旭化成の建て替え物件は相場的に目に優しい価格の場合がままある。
ここは知らんけどね。
4: 匿名さん 
[2017-05-15 18:14:33]
この立地はファミリー向けとしては厳しいかなあ。相当交通量が多いし、通り沿い(特に道路向かい)はあまりガラが良ろしくないね。
5: 通りがかりさん 
[2017-05-16 15:01:14]
ガラが悪いと言っても大塚や新宿近辺のアレと比べたら可愛いものだけどね
6: 匿名さん 
[2017-05-16 23:15:59]
近所は学校だらけで風俗がないからな、ガラが悪いと言ってもタカが知れてる

山手線の外側の駅だと帰宅時間頃に立ちんぼまでいるからな、あれは教育に悪い
7: 匿名さん 
[2017-05-27 10:40:40]
ここもいいけど、四ツ谷駅近の本塩町計画の方も気になる。
8: マンション検討中さん 
[2017-05-27 12:21:07]
>>7
空中庭園みたいなデザインの居住棟は素晴らしいの一言だね、ため息が出る
四谷の再開発物件はまさに成功者のステータスシンボルとしてふさわしいよねえ
そのぶんここよりもはるかに価格は高いと思うんだけど、比較対象としてどうなんでしょ
9: 匿名さん 
[2017-06-20 14:50:51]
第二種文教地区なので、営業できない業種のものもあるし、ガラもそこまで悪くはなりにくいトイウコトニなってくるかと思われます。学校が多いというのがその理由になるのでしょうね。

間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 44.65㎡〜79.38㎡
ということです。ターゲットはどういう層なのかはコレだけではまだわかりませんね。
販売はまだまだずっと先のお話ですから。
9月ということに今のところはなっております。
10: 匿名さん 
[2017-06-20 15:13:52]
隣のビルはかなり古いので数年後には建て替えでしょう。
そうなると、ますます囲われて日照すら危うい。
その上、総戸数の半分以上が地権者住戸。
こりゃダメだ。。。
11: 匿名さん 
[2017-06-20 19:42:21]
よさそうですね!予算が合えばですが。。。
この辺りの相場、いくらくらいかわかる方教えてくださいませ^ ^
12: 匿名さん 
[2017-06-21 12:33:47]
こんなに地権者が多いマンション、良くはないです。
どうせなら全部賃貸にすればよかったのに。
13: 匿名さん 
[2017-06-21 15:35:33]
ガラの悪い場所ではありません。
ただ隣の「がぶりチキン」はドアオープンで営業してるため、大声で騒ぐ声や店員の掛け声等かなりうるさいです。
マンションが建てばクレーム入れるべきですね。
あとスーパーはマルエツプチとまいばすけっとしかないのでファミリー層にはきついでしょう。
すぐ近くでブリリアが分譲してます。
あちらはファミリータイプですが坪単価同じくらいでしょうか?
どちらも私はゴメンナサイですけど。。。
14: 匿名さん 
[2017-06-21 17:04:40]
日建ハウジングのデザインですから
スケール感はなさそそうですがデザイン面では
悪くない感じになるかな。
15: 匿名さん 
[2017-06-21 18:43:18]
あの位置の本郷通り沿いファミリー向け物件?
無いなあ〜
16: 匿名さん 
[2017-06-22 16:50:13]
何戸あるか知らないけど3LDKまであるからファミリーもいるだろうけど、全体としてはファミリー向けではないでしょう。
半分以上が賃貸だし、1LDKからだし。
医者のセカンドハウスか学生の需要かな。
特色の見えないマンションですね。
17: 匿名さん 
[2017-06-22 17:32:39]
買う側にはあんまり関係ない話だけど旭化成の積極的な建て替え物件は地権者多いけど、災害対策として一定の評価はされてもいいと思う。あんまり買いたくはないけどね。
18: 元・ご近所さん 
[2017-06-24 15:43:31]
便利な場所と思います。治安も全く問題ないと思います。
前出ですが、本郷通りに面すると騒音はありそうなのと、スーパーが貧弱なのがネックです。
でもそれを補うだけの利便さ、文教地区のいいところがあります。
19: 匿名さん 
[2017-06-26 16:56:45]
2路線つかえて駅近、都心なのでどこへ行くのも便利です。
文教地区の雰囲気はありません。
この辺は居酒屋も多いし、古い雑居ビル多くてゴチャゴチャしてます。
住宅地ではないので仕方ありませんが、文教地区として文京区らしいところは西方とか小日向とか小石川方面でしょうね。
本郷辺りは湯島から御徒町、上野に続く地域でそういう雰囲気です。
20: 匿名さん 
[2017-07-10 11:54:12]
ここから水道橋の駅が徒歩8分とあるけれど、そんなに近いかなぁ。三田線の方の水道橋駅ということなのだけれど。ただ歩けなくはない距離ではあるかと思いますし、時間には個人差はあるかと思います。
ルームプランを見ているのですが、
ワイドスパンだからか、リビングと居室がバルコニーに対して並んでいても
狭苦しさみたいなものは感じられないですね。
どのお部屋にも窓があるというのは良いことだと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる