旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス本郷三丁目[旧称:(仮称)本郷三丁目計画] 【旭化成不動産レジデンス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. アトラス本郷三丁目[旧称:(仮称)本郷三丁目計画] 【旭化成不動産レジデンス】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-26 11:51:15
 削除依頼 投稿する

文京本郷台に登場する1LDK~3LDKを揃えた全59邸の都市型レジデンス。

旭化成お得意の建て替え案件ですかね。老朽化建築物の耐震性確保&不燃化エリアの形成など
評価されるべき部分もあると思いますが、地権者住戸の多さ(31戸)は検討者としては
気になるところではないでしょうか。

公式URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongosanchome/index.html/

売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
設計・監理:株式会社日建ハウジングシステム
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社東急コミュニティー


所在地:東京都文京区本郷三丁目104-3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩3分
   都営三田線「水道橋」駅徒歩8分
   東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」駅徒歩10分
   JR中央・総武線「御茶ノ水」駅徒歩11分

地域・地区:第二種文教地区、60m高度地区
敷地面積:515.62㎡
建築面積:377.24㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て

総戸数:59戸(事業協力者取得住戸31戸含む)
駐車場:8台 (機械式6台、車いす用1台、平置1台)

間取り:1LDK〜3LDK
専有面積:44.65㎡〜79.38㎡

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.7.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-14 11:52:03

現在の物件
アトラス本郷三丁目
アトラス本郷三丁目
 
所在地:東京都文京区本郷三丁目104-3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩3分
総戸数: 59戸

アトラス本郷三丁目[旧称:(仮称)本郷三丁目計画] 【旭化成不動産レジデンス】

103: マンション検討中さん 
[2018-01-06 17:50:53]
非分譲のルームがいくつかあるようですが、どういう意味でしょうか?
賃貸と分譲が混合しているのでしょうか? それだったら嫌ですね
104: マンション検討中さん 
[2018-01-06 17:51:21]
スーモにいくつかの間取りが非分譲と書かれていました。
105: 周辺住民さん 
[2018-01-06 21:52:52]
>>103さん
ここは建て替え物件なので、従前の所有者向けの部屋が相当数あるはずです。
106: 匿名さん 
[2018-01-22 12:41:28]
いわゆる地権者さん住戸というのが多く取られている…ということなんですね。
建て替えのマンション、ということは、そのまま住む人がいる。
住み続ける人がいるということで、
生活やしやすい地域ということになってくるのかなぁ。
もしかしたら、ただ単に、貸し出す用に等価交換している可能性もあるかもですけれど。
107: 匿名さん 
[2018-02-07 18:08:12]
ご近所に、まいばすけっととマルエツプチはあるみたいですね。でももっと大きめの食品スーパーはないのかなぁ。
このあたりって歩いていると、よく生協の個配の車を見かけます。ですので、生協に入っている方が多いのだな
スーパーなどもおそらくどこかで使いつつ、生協などと併用、あとはミニスーパーで買うことができるものはそちらで、ということでしょうね。
108: 周辺住民さん 
[2018-02-07 22:45:44]
>>107さん

大き目のスーパーは、
・東京ドームシティの成城石井
・小石川柳町のクイーンズ伊勢丹
・上野(御徒町駅前)の吉池
・淡路町のワテラスのオリンピック
くらいでしょうか。
109: マンション検討中さん 
[2018-02-07 23:58:09]
どれも歩きだときつい距離ですね。
車だとクイーンズ伊勢丹が便利だと思います。

実用の人が言っていたのですが、本郷界隈は、スーパー業者のほうからは物件の問い合わせがたまに来るものの、紹介できるサイズの物件が存在しないとのことでした。
新築の大型マンションの1階をスーパーにするとか、
再開発案件でなければ作るのは難しいかもしれませんね。
110: 匿名さん 
[2018-02-14 15:27:48]
このあたりってまとまったサイズの土地って確かにないかもですね。住んでいる人が多いのに、スーパーがあまりにないのは変だなぁって思っていたんですが、土地の関係っていうのが一番大きいのかもしれません。
土地は本当に細分化されている感があります。マンションもそこまで大きな規模のものって見てみると出来ていないですもの。
111: 匿名さん 
[2018-03-07 16:17:18]
少し別の場所に行けば108さんが挙げてくださっていてように、買い物できる場所自体はアリますけれど…

このあたりって歩いていると、生協の個配のトラックをよく見かけます。買い物については生協をうまく使って、やりくりされている方が多いのかな?と思いました。あとは今時はネットスーパーもあります。
112: 周辺住民さん 
[2018-03-07 21:28:00]
>>108に書き忘れましたが、

・上野(仲御徒町駅前)の多慶屋(たけや)

がありました。下町のディスカウントストアです。

>>111さん

うちは、米は完全にネット購入ですね。重いから。
113: 匿名さん 
[2018-03-07 21:38:31]
配達してくれるお米屋さんはないですか?
114: ご近所さん 
[2018-03-08 21:36:50]
>>113
確か二丁目に米店がありましたね
訊いてみたらいかがですか

お米屋さんだと精米具合を好みに調整してもらえることが多いので利用できるといいですね
115: 匿名さん 
[2018-03-25 14:05:39]
ここの掲示板を見て、多慶屋さんがあるのを思い出しました。入ったことはないのですが、前を通るといつも人が多くいらっしゃるので、人気があるのだなぁと。
珍味みたいなおつまみみたいなものが店頭では売られていますが、
普通にデイリーの食料品はあったりするのかな?
日常雑貨はありそうです。
116: ご近所さん 
[2018-03-29 22:45:12]
近所に本郷大横丁商店街というのがありますよ

本郷通りを渡ってマルエツプチの少し先を右に曲がるとあります
117: ご近所さん 
[2018-04-06 17:27:23]
お米屋は
サッカーミュージアム(本郷三丁目)のはす向かいにお米屋さん(湯島1丁目)、
バイクで配達してたはず。
二丁目のお米屋さんは壱岐坂の通りかな?距離的には二丁目の方ですね。
現地行けば解りますがかなり騒音が凄い場所(国道沿いだから仕方ない?)
地番だと何処だかわかりませんが現:本郷ハイツ跡地
118: 名無しさん 
[2018-04-06 19:15:24]
米は10万で100kgのふるさと納税で決まり。
119: 周辺住民さん 
[2018-04-08 10:18:19]
>>115さん
https://takeya.co.jp/service/food/
によれば、生鮮食品も充実していそうです。自分では買ったことがないので、なんとも言えませんが。本郷通向こう側(丸ノ内線の駅側)のマルエツプチですと、野菜は多いですが、肉魚は品ぞろえが相当イマイチです。

>>116さん
大横丁商店街はどんどん元気がなくなっていってますね。本当はもっと使いたいのに。
ちなみに、このマンションからだと御茶ノ水側に20~30m歩いたところの交差点(右手無効にりそな銀)を渡ってまっすぐ、という案内になりますね。

>>118さん
>米は10万で100kgのふるさと納税で決まり。
それが正解だと思います。
120: 匿名さん 
[2018-05-19 11:18:33]
御徒町なら吉池と多慶屋を使い分けだね。
吉池は野菜(葉モノ)が安め。
多慶屋は調味料だとかが安め。

標準的な肉、日常野菜は本三のマルエツプチかな。
うまい魚屋は周辺には無いと思う。

魚力(上場会社)みたいのが出てくれるとありがたいんだが。

121: 周辺住民さん 
[2018-05-26 11:51:15]
魚なら大横丁に魚伊之がありますね。ただ最近、魚屋として営業してるのかしら?
122: 通りがかりさん 
[2019-08-26 13:00:42]
8階の部屋が新古として売りに出てますが
キャンセルになったのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる