一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス文京江戸川橋ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 水道
  6. プレシス文京江戸川橋ってどうよ?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2019-01-27 16:41:22
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/edogawabashi/
売主:一建設株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
所在地:東京都文京区水道2丁目23番1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅(3番出口)徒歩2分
   東京メトロ東西線「神楽坂」駅(2番出口)徒歩10分

プレシス文京江戸川橋について語りましょう。

[スレ作成日時]2017-05-13 10:32:46

現在の物件
プレシス文京江戸川橋
プレシス文京江戸川橋
 
所在地:東京都文京区水道2丁目23番1他(地番)、東京都文京区水道2丁目9番9(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩2分 (3番出口)
総戸数: 37戸

プレシス文京江戸川橋ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2017-05-22 13:20:36]
駅まで徒歩2分と言うのは純粋に良いのかなぁという感じはします。プランを見ている限りでは単身者や二人暮らしぐらいの広さなのか。
柱が外側に出ていて間取りの邪魔にはなっていないです。
ですので専有面積は狭いですが空間はかなり有効に上手く使っていける部分が大きくなってくるのではないでしょうか。
そうなると家具も設置しやすいです。
2: 匿名さん 
[2017-05-22 21:42:11]
川沿い高速沿いの低地で町名は水道。
3: 匿名さん 
[2017-05-24 09:59:28]
ここにマンションできるのですか。知りませんでした。
たしかに駅からは近いので、その点では競争力あります。
一方、高速道路に近いですけれど、ファミリー用の間取りではないので、子供さんがいなければ問題ないでしょう。
自己居住よりはむしろ賃貸投資に向いているかもしれません。そうすると、利回りがポイントになってきますね。
4: 匿名さん 
[2017-06-01 16:17:54]
Eタイプ30㎡ちょい、
3畳の部屋にベッドを置くと人が通るのがやっと、ということになってくるということになってきているのではないかなと。
出窓になっているのでベッドの頭の所は携帯をおいたり、
目覚まし時計を置いたり、ということができる。
サイドテーブル的な物は設置しなくっても大丈夫かな〜なんて感じ。
5: 匿名さん 
[2017-06-09 17:45:31]
トイレは手洗いカウンターがあるタイプなんですね。
地味なことなんですが掃除もしやすいしいいんじゃないでしょうか。

シューズインクローゼットはだいぶ広そうに見えます。
アウトドアで使うものも一緒に置いておけそうな点はいいのかな〜なんて思いました。
ボールとか、ラケットとか
家の中でもどこにおいておけば良いんだろう?みたいなものってありますもの
6: 匿名さん 
[2017-06-19 23:27:28]
Ctypeの家具をおいたタイプの図面を見たのですが、
ベッドをああいう風に置いてもまだ机を椅子を置くスペースが4.5畳の部屋にあったんですね。
もう少しベッドは幅を取るものかと思っておりました。
実際の自分の手持ちのベッドのサイズを図っておいてそれで比べてみるとイメージはしやすくなってくるのかなと思いました。
7: 匿名さん 
[2017-06-19 23:45:31]
シングルベッドだね。
2つの部屋にそれぞれシングルベッド1台ずつってどういう家族かよくわからん。
8: 匿名さん 
[2017-06-21 07:03:45]
気になったのでCタイプを見ました。洋室1の6帖もシングルベッドなんですね。夫婦の寝室別室ということですね。洋室2にもウォークインクローゼットがあるのでいいかと思いますが。6畳はダブルベッドを置くと出窓にかかってしまうからのことでしょうか。洋室1にダブルベッドなり置けると洋室2が書斎としても使えそうです。

老夫婦だと夫婦別室いいかもしれないですよね。
9: マンション検討中さん 
[2017-06-24 22:57:22]
江戸川橋駅は、地下に潜ってから改札口までの道のりが長いので時間を長く見なければいけません。そして、駅の空調は悪いので夏場は暑くなります。
10: 匿名さん 
[2017-06-25 00:37:50]
>>9 マンション検討中さん

この立地なら普段使うのは3番出口だから階段降りたらすぐに改札ですよ。コモディ寄って帰るとかだと歩きますけどね。

11: 匿名さん 
[2017-06-29 09:40:26]
Lタイプだったらファミリー世帯でも住めそうな広さになっているんですね。バルコニーも広くなっているところも良いなと思います
間取り全体を拝見すると、単身世帯が中心になってくるでしょうから、
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は多少住みにくさが出てきてしまう可能性はありそう。

家具の配置レイアウトはそれぞれ、寝室が別になっている設定なのですね。

12: 匿名さん 
[2017-07-04 13:16:03]
隣のボロアパートについてはそのうち建て替わるという認識ですか?
13: 匿名さん 
[2017-07-13 10:48:31]
周辺の建物などは常にアップデートの可能性は高いですよね。本当にどこの建物であろうと。ただそれがいつなのかはわかりません。

クローゼットの扉が引き戸になっているんですね。
正直、居室広くないし、ベッドを置いたらいっぱいいっぱいになっちゃいますので
コレじゃないといけません。
引違いになっているので一気にガバッと開けることは出来ませんが
困ることも特に無いかな。
14: 匿名さん 
[2017-07-27 15:29:30]
駅まではものすごく近いですね。神楽坂なのかどうかはわからないけれど…

Cタイプが、収納が豊富で例えば子供が一人の家庭だったりするとちょうどいいのかなというように感じました。
ウォークインクローゼットが居室それぞれにあってそれなりにどちらもボリュームがありますから。
もう片方の2LDKは若干収納が少なめなのですね。
15: マンション検討中さん 
[2017-07-27 16:09:42]
病院跡地というのは気にならないですか?
16: 匿名さん 
[2017-07-29 09:59:12]
春日交差点に建つ某物件はもともと墓地の上に建ってるけど何もないよ。

ちゃんとお祓いして地鎮祭やったらえんがちょ切れてるから大丈夫
17: 匿名さん 
[2017-08-08 11:43:10]
病院が元々あった場所なんでしょうか。
別に病院があった場所だからと言っても特段何もないですが…。気になる人は気になるのかもしれないですが、
ある程度土地として安定している場所じゃないと病院は作られにくいと聞きますし、
そういう意味では土地としては良いのではないでしょうか。
18: 匿名さん 
[2017-08-08 13:13:16]
川沿いが良い土地なわけ無いでしょww
19: マンション検討中さん 
[2017-08-15 19:24:03]
近くのが売れ残ってるからね。周りの建物もボロいのが多いし、これからここら辺にいろいろたつのかな?
20: 匿名さん 
[2017-08-24 20:01:16]
病院跡、川沿い、高速沿いのトリプルパンチですねぇ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる