東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ二子玉川テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. ブランズ二子玉川テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-18 14:45:21
 削除依頼 投稿する

いよいよ公式ページ出ました。
二子玉川地区では希少な駅数分圏の物件。
地上5階、54.55~127.20平米、2LDK~4LDK、全79部屋。
ブランズ二子玉川テラスについて語りましょう。


所在地:東京都世田谷区玉川2丁目1496番2(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー


[スレ作成日時]2017-05-10 23:53:40

現在の物件
ブランズ二子玉川テラス
ブランズ二子玉川テラス
 
所在地:東京都世田谷区玉川2丁目1496番2(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 79戸

ブランズ二子玉川テラスってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2017-07-17 10:31:10
>>144
竣工後の売り出し期でも値上げを繰り返し、最終的には@600近くで売りきったようです。
これがスミフ。
No.152  
by 評判気になるさん 2017-07-17 10:39:41
事前プロジェクト説明会の予定価格は、様子見ですからね。
いざフタをあけたら、ある大手の第1期販売で、ぐっと値下げになっていました。
玉川4丁目で@500と聞き、現地も確認してみて、資料請求は見送りました。

値下げをしないで有名なデべのことは皆目知りませんが……。
No.153  
by マンション検討中さん 2017-07-17 12:24:49
まあまあ、ムキにならないで(笑)

新築と中古を一緒しないでよ(笑)

新築だったらそりゃ@500で購入するお金持ちもいるでしょ。

でもリセールでは苦労するよ。

パークハウス瀬田一丁目、ライズ、どれもこれも高額中古物件はずっと残ってるからねえ。
No.154  
by 匿名さん 2017-07-17 12:37:59
確かに過剰反応、@500に執着されている方が、若干一名いらっしゃいますね。

プラウドタワー、ライズ、パークハウス、、、

中古は中古ですからね。買うとなると、慎重になりますね。

一方で、パークコート二子玉川に申し込みが入ったようで。すごいなあ。





No.155  
by 通りがかりさん 2017-07-18 10:38:10
>>154 匿名さん

私も一番条件のいい部屋は@500くらいになると思っていましたが、この掲示板では
そこまでではない。という意見が多いですね。

246に近いから安いという解釈でいいですか。
No.156  
by 匿名さん 2017-07-19 14:52:50
プレミアムの間取りを見ましたが、間取り自体は3LDKでも、
ホールや廊下などの面積が広くなっているんですね。
広くて住みやすそうかもしれませんが、もっとスリムな間取りのほうが価格的にも人気がありそうに思います。
No.157  
by 匿名さん 2017-07-23 17:42:20
思ったより盛り上がらないですね

値上がりしすぎたから仕方ないですね
No.158  
by 周辺住民さん 2017-07-24 23:01:10
内廊下は◎ですが、3LDKで2部屋が窓無しという間取りは辛い。
エアーウェルって、開放感あるのかしら?

No.159  
by 匿名さん 2017-07-24 23:57:34
窓なし部屋って何タイプですか?
No.160  
by 周辺住民さん 2017-07-25 21:25:15
>窓なし部屋って何タイプですか?

今、公式HPに出ているCタイプ。厳密に言えば窓はありますが、窓開けてもエアーウェル(?)。
エアーウェルが良く分かっていないのですが、角部屋ではないことから、屋内の吹き抜けみたいなものを想像してます。

価格的に検討対象外ですが、個人的な好みとしては、大通り沿いは問題ないのですが
高架沿いだと常に暗くて、気分まで落ち込みます。部屋は高架より上が必須と思いますが
入り口は必ず高架よりしたで常に暗いですし。
No.161  
by 匿名さん 2017-07-25 21:34:05
吹き抜けだから見えるのは壁だけです…
開放感はありません。
No.162  
by 匿名さん 2017-07-28 12:14:16
一つ一つの洋室が孤立していて、隣り合っていない形になっていますので、
子供が何人かいる家庭ですと、こういう形の方が良い事もありますよね。
隣り合っていると音とか聞こえて気を使ってしまう事があると思うので、良いプランと思いました。
No.163  
by 匿名さん 2017-07-28 17:40:26
間取りが2タイプしか公になっていないのでワカラナイ事が多いですよね。
サイトの行進待ちかな。
No.164  
by 匿名さん 2017-08-02 12:36:31
プラウドの情報出るのを待つとするよ。
あっちを観て観ないと決められない。
No.165  
by 匿名さん 2017-08-02 20:17:52
瀬田のプラウドの販売は、ずっと先だと思います。
弦巻3丁目、5丁目のプラウドがありますし。

ブランズの販売がヤマを越してからでは。
「二択」といわけにはいかないでしょうね。

No.166  
by 匿名さん 2017-08-02 20:29:23
時期的にそうかもね。
別に二択にしようと思っていないよ。
でも、個人的には向こうを見てからじゃないと二子玉川では買えないな。
後悔したくないからね。
No.167  
by 匿名さん 2017-08-16 17:05:28
Qタイプはサンルームなるものがあるのですね。サンルームということなので、洗濯物を家の中に干してい置く時とかのスペースになるのでしょうか。ただ単にリビングの一部として使うのもありかもしれませんが…
リビングに洗濯物を干しておくと生活感がかなり出てしまうのでどうなのかなぁと思います。
植物を育てるのに使ってももしかしたらいいのでしょうか。
皆さんどのように使われるのだろう。
No.168  
by 匿名さん 2017-08-16 17:08:07
246側nanoで正にその通りです。(T_T、)
No.169  
by 匿名さん 2017-08-21 07:45:30
>>リビングに洗濯物を干しておくと生活感がかなり出てしまう
そうですね。お風呂場に干す人が多いですよね。

サンルームは戸建などでインナーバルコニーとして利用している人が多いです。その場合は洗濯物も干します。ただし下着は干せないですし、見た目もおしゃれにしておかないといけないです。

ガラス張りバルコニーも多くなってきていますが、外からの視線も注意しないといけないんですよね。
No.170  
by 匿名さん 2017-08-29 12:14:24
サンルームは植物育てられたらすごくステキ!と思っていました。
洗濯物って確かに。
花粉が舞う時期は浴室で干したりしますけれど、
日光で乾かしたい人はサンルームなのかなぁ。日光に殺菌効果があるし。

間取りもふつうっぽいところもあれば
特徴的なところもあるのであれこれ悩むのもまた楽しくなってきそう。
No.171  
by 匿名さん 2017-08-30 23:10:49

90~100m2台の3LDKがあればいいのだが・・・
No.172  
by 匿名さん 2017-09-01 11:18:45
本当、サンルームってあった方が便利だと思います。
バルコニースペースは狭くなってしまうものの、夏場でも今年のように雨が続く年やゲリラ豪雨などで雨に濡れてしまうということもあります。
天候が不安定な時は特に、サンルームに干しておけばある程度乾きますし便利ですよ

ただ、外のように乾きは良くないので扇風機を回したり、除湿器を設置したりするのは必須ですが、
更に、ドアが閉められるようになっているので来客が来ているときに洗濯物が見えないという配慮や
室内干しができる専用スペースがあるというのは主婦目線としては満点
No.173  
by 匿名さん 2017-09-06 18:52:10
全然、話が進んでないみたいだね。。。
No.174  
by 匿名さん 2017-09-13 15:41:10
いち周辺住民の印象としては
246側はわりと雰囲気良さそうで安心しました。屋上庭園も二子玉川らしくていいですね。
ただ裏の丸子川側は残念です。
以前は10メートルほどの常緑樹が立ち並んでおりましたが。

瀬田1丁目の野村不動産は立派な木々を伐採し大きな顰蹙ものです。

もしモダンゴルフがマンションになるのであれば樹木は最大限生かしてほしいですね。
パークコート二子玉川のように皆にとって良い物件になるといいですね。
No.175  
by 匿名さん 2017-09-19 16:34:40
駅までの距離はいいと思います。この距離だったら資産価値などを重視する人にもいいのではないかと思いました。
ただ、そもそもの価格が高すぎるなという感じになると、資産価値的にも影響をしてくるので難しいなというところです…。
値段通り、わかりやすくコストを掛けているところはコストはかかっていると思いました。
No.176  
by 匿名さん 2017-09-23 12:02:39
《速報》
公式サイトにて新間取り絶賛公開中ですよ~!

http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/futakotamagawa/roomplan/
No.177  
by 匿名さん 2017-09-23 13:59:16
コストをかけて吹き抜けを設けて行灯部屋を作らない姿勢がすばらしい!
No.178  
by 名無しさん 2017-10-14 22:50:34
>>177 匿名さん

エアーウェルのことですよね?
確かに行灯部屋にはならないですが、お隣さんとお見合いにならないんですかね?
そうなると結局あまりカーテン開けられないんじゃ…?
No.179  
by マンション検討中さん 2017-10-24 06:39:57
どなたか価格わかるかたいらっしゃいますか?
坪350万位だったら手が出そうなんですけど
No.180  
by 匿名さん 2017-10-24 07:37:46
>179
それは無理でしょう。バブル崩壊まで待たないと。
No.181  
by 匿名さん 2017-10-24 22:20:54
>>179 マンション検討中さん

246側70平米台で1億超えてたよ
No.182  
by 匿名さん 2017-10-27 16:54:54
やはり立地やクオリティが良いだけあって、価格もそれなりにしますね。
ちなみにですが、朝の時間帯で二子玉川駅の混み具合はどういう感じでしょうか。
渋谷に10分程度、新宿に20分くらいで着くとありますが、その間の混み具合が気になります。
No.183  
by 匿名さん 2017-11-05 11:18:45
>>182 匿名さん
時間帯によっては大変です
No.184  
by マンション検討中さん 2017-11-05 17:04:48
第1期の申し込みをするか迷い中です。
西側希望なので、246沿いの騒音と洗濯が干せないのが気になります。サンルーム付きは予算オーバーです。
値段が値段だけに迷います…。
マンションのクオリティや駅近は、過大評価しています。
検討中の方や周辺に詳しい方はいませんかー?
No.185  
by 匿名さん 2017-11-05 17:33:22
>>181 匿名さん

坪450から500くらいですね。まあ、このクオリティならそんなもんでしょう。
No.186  
by 匿名さん 2017-11-08 11:40:49
>>185 匿名さん
妥当ですね。
No.187  
by マンション検討中さん 2017-11-09 22:25:19
私も西側希望ですが、音の問題と日当たりでやはり悩みやめました。
駅距離は良いのですが、立地が246沿いなのが難でした。
No.188  
by マンション検討中さん 2017-11-10 16:54:29
>>187 マンション検討中さん
そうでしたか…。やはり246沿いが一番のネックですよね。
私はやめようと思ったり、やっぱり買おうと思ったりの繰り返しです…。
二子玉川の駅近は絶対条件なので、新築•中古共になかなかないので迷いますね。
No.189  
by マンション検討中さん 2017-11-10 17:06:42
新築未完成の物件選びはやはり難しいです。
No.190  
by マンション検討中さん 2017-11-10 23:08:00
なかなかないのですが、音と排ガスは我慢できなくなってしまうかと思い辞めました。
No.191  
by 通りがかりさん 2017-11-11 00:11:13
つい最近まで246挟んで反対側あたりに住んでましたが、やつぱり深夜に大型車が通ると振動することもあって、眠りを妨げることもありました
最新の建物とはいえ静寂とはいかないでしょうね
東側は川沿いにもなるし、環境良さげですが、高いんだろうね
No.192  
by マンション検討中さん 2017-11-11 12:51:56
電車と違い幹線道路は深夜も関係なしですもんね。騒音もですが、振動は嫌ですね。
東側は数部屋以外は億越えでした。
やはり見送るべきかな…。
No.193  
by マンションオタク 2017-11-11 13:19:16
>>192 マンション検討中さん
過去環八通り沿いのマンションに住んでましたが、道路の騒音ってさほど大したことないですよ。
むしろ、引っ越して線路側に住んだときは比べ物にならないほど嫌でしたが。
No.194  
by マンション検討中さん 2017-11-11 14:58:29
>>193 マンションオタクさん

そうなんですね!
車やバスの中から、環八、環七、246などの道路沿いのマンションを眺めていますが、たくさんあるし、洗濯物を干している方もいらっしゃるし、それぞれですよね。
完璧な立地やマンションはないので、(予算制限なしならありますが…)何を優先するかですよね。
今は戸建賃貸に住んでいますが、窓はほとんど開けないので、騒音も気にならないかなとも思います。
洗濯物が干せないのも慣れですかね。
参考になります。ありがとうございました。
No.195  
by マンションオタク 2017-11-11 17:11:20
現地に見学に行ってきました(こちらとパークハウス碧の杜)。

こちらは246自体は騒音は普通の大通り並みでしたが、高架がかなりの存在感で、せっかく素晴らしい外観デザインなのに、道の反対側から見ることが全くできなそうだなと感じました。
買われる方は、現地で完成後の姿を想像してみるのが良いかと思います。
No.196  
by 匿名さん 2017-11-15 09:20:13
建設地の状況を撮影して下さった方がいらっしゃるのですね。
確かにこの高架は圧迫感がありますが、マンションのバルコニーから目に入る位置
なのでしょうか。
高架の高さはマンションの何階にあたりますか?
バルコニーの眺望を阻害されない階数は何階からでしょう?
No.197  
by マンション検討中さん 2017-11-16 08:26:45
>>196 匿名さん

>>196 匿名さん
246側の部屋は3階からなので、高架の高さは5階くらいから抜けるようです。
完全に抜けきらないですが、6階は高架上の車が走っているのが見えるようですよ。
坂になっている為、二子玉川側の方が高架が高いので部屋に寄って見え方は多少違うようです。

高架下のバイクとか、綺麗にして欲しい!!
No.198  
by マンションオタク 2017-11-16 22:21:12
私はデベと話をしていないので、教えてくださり参考になります。
ということは、最上階の6階、東側が抜け感ありそうですね。
下の写真はマンション側ですが、3、4階よりも1、2階の方が高架は気にならないかもしれませんね。
No.199  
by 匿名さん 2017-11-20 16:34:46
画像を見て初めてわかりましたが、かなり高架が近い場所にあるんですね。
そこはどれくらいの交通量があるところなのでしょうか。
夜中まで結構車が走るようですと、音がやっぱり心配になってしまいそうですね。
No.200  
by 匿名 2017-11-21 14:06:04
国道246号。都心部は青山通り。現地付近は玉川通り。Wikiによれば冬季の積雪、凍結などに左右されやすい箱根峠を避けてこの道路を使う長距離トラックなども多い、とのことです。気になる方は現地確認したほうがよろしいかと。その前にWiki「国道246号」をご参考ください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる