相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 扇町
  6. グレーシアタワーズ海老名
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00
 削除依頼 投稿する

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

現在の物件
グレーシアタワーズ海老名
グレーシアタワーズ海老名
 
所在地:神奈川県海老名市扇町14番12、13、14(地番)(イースト棟)、神奈川県海老名市扇町14番4(地番)(ウエスト棟)
交通:相模線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 239戸

グレーシアタワーズ海老名

121: マンション検討中さん 
[2017-09-14 18:29:54]

西棟だけでなく、機械式駐車場やファインスクエアが前にあって、北西に近い向きなので、
真っ暗に近い条件ではありますから、一概に
低層階ってだけではすまないですけどね。

低層階、無日照、前建有り、くらいでようやく、
パークの最上階、エビミラ中層階って感じでしたよ。
122: 匿名さん 
[2017-09-15 23:52:22]
免震と聞くと安心できるマンション物件ですし、
駅に近いのと、これからますます街が変化していくだろうと思います。
治安も悪くないと思うので、これから子育てをしていこうという人にも住みやすいでしょう。
共用施設の充実しているところも良いと思いました。
123: マンション検討中さん 
[2017-09-16 21:33:25]
モデルルームを見学してきました。
情報が小出しという事前情報とは異なり、ガッツリ情報を出してくれたので、タイミングが良かったのかな?
梁が目立つ間取りは一番狭いE55の部屋で、それ以外はリビング以外に寄せてるみたいですね。梁による下がり天井も2.15mと、一般的なマンションの1.9mに比べて高いのでそれほど目立たないのではないかと思います。
管理費・修繕積立金もタワマンとしては安く抑えられる工夫がされている様です。それも非タワマンよりは高いとは思いました。立地と共用施設の充実をどう捉えるかですね。
124: 匿名さん 
[2017-09-19 21:24:21]
要望書はどの位出ているのでしょうか?
小田急の情報ないまま要望書は出さないのでしょうか?
125: 匿名さん 
[2017-09-19 21:50:53]
>122

免震は長周期パルスの弱点が指摘されるようになった。シミュレーションでは最悪、倒壊だって。
126: マンション検討中さん 
[2017-09-19 22:21:49]
小田急はここより高いと予想するのが普通。ここで良いと思う人は1期で要望書を出して好きな間取りを好きな階で狙う。間取りと階にこだわりがないなら見送って2期以降でも良いが、建築オプションなどは選べなくなるかも。買う側の気持ち次第。
127: マンション検討中さん 
[2017-09-19 22:29:32]
>>126 マンション検討中さん
長周期パルスの原因となる直下型地震につながるような活断層は海老名にはないですよ。
http://abundant.click/?p=1304
http://www.jishin.go.jp/regional_seismicity/rs_kanto/p14_kanagawa/
128: マンション検討中さん 
[2017-09-19 23:04:13]
私もNHK見て長周期パルス気になりました。海老名は伊勢原断層が近くを通っているのではないでしょうか。地盤自体は柔らかいようですね。
129: マンション比較中さん 
[2017-09-20 22:46:38]
この三連休で管理体制・管理費・修繕費・駐車場利用料など、ランニングの部分がようやく出てきました。
要望書受付も始まっていますが、リーフィアと比較したい人が結構いるとも聞きます。
そして、ウエスト棟はイースト棟よりも値段は高くなるらしいですね。

イースト棟は南東側に送電線が、南西側にルートインが、北西側にファインスクェアがある影響でかなり難しい値付けになっている印象です。

値段が高くなるのを承知でリーフィアとウエスト棟で比較してみようかな・・・
130: 匿名さん 
[2017-09-21 12:52:55]
モデルルームに行ったわけではなく、知人からの話だけなので、真偽は不明だが、
最上階の部屋は1億超えもあるとか。
誰が買うんだかねー。
その値段出すなら駅前戸建か、もっと横浜寄りがいいのでは?
開発といっても海老名だよ。
市長変わったらどうなるかわからないよ。
近くに住む者として理解ができん。
131: 通りがかりさん 
[2017-09-22 09:49:15]
ランニングコストは如何程なのでしょう?
駐車場入れて3万以下に収まっているといいですが…超えてくると魅力薄いです。
132: 匿名さん 
[2017-09-22 12:06:42]
>>131 通りがかりさん

70平米換算で駐車場込みは3万では収まらないです。
駐車場抜きなら収まりますね。
133: マンション検討中さん 
[2017-09-22 20:10:16]
>>131 通りがかりさん
それであれば、お隣のファインスクエアがおすすめです。それかちょっと歩いてエビミラですね。
駐車場込みでランニングコストが3万切るのは、タワマンどころか普通のマンションを含めて殆ど候補に入らないと思いますよ。
134: 匿名さん 
[2017-09-22 20:17:10]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14

海老名はポスト武蔵小杉と言えますが、
本家のむさこは色々あるようです。
特にビル風が強いのは地味に辛いと思います。
15階建てのマンションでも近隣のビル風強いですから、
周りに何もない海老名は更に凄そうですね。
135: 匿名さん 
[2017-09-22 20:20:19]
長期修繕計画で修繕積立は段階的値上げと定期的な一時金徴収を設定してるケースが多いんだけど、タワマンは上昇カーブがすごいよ。入居時点のランニングコストで判断すると間違える。長期修繕計画は早めに要求して確認しないと。
136: マンション検討中さん 
[2017-09-22 20:21:54]
>>134 匿名さん
風のシミュレーションを行っております。段階的に開発していきますが、最終的に問題にならないように対策を行っております。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1263801531710/files/29-...

立体駐車場の周辺は強くありません。風が強くなるのは2棟の間の部分と西棟駐輪場になります。この部分には高木を植栽することで風の影響に配慮しています。エントランスは風の強いところから離した位置にしています。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1263801531710/files/28-...

とのことなのでリーフィアタワー側は開発の途中段階ではビル風が強いかもしれませんが、対策はされているみたいですよ。
137: 匿名さん 
[2017-09-22 20:53:26]
>136

いかにもお役所仕事って感じて、突っ込みどころ満載。
138: グレーシアタワー一筋 
[2017-09-23 20:07:59]
前回からよりも価格が見直されたらしいです。値段が下がっている所が有りましたよ
139: 匿名さん 
[2017-09-24 22:06:16]
ららぽーと海老名によく行きます。
ZARAにH&M、GUにアカチャンホンポがあって子育て中の人は使いやすいショッピングモールです。
ふらっと立ち寄った時に子供用のイベントやっていたりするのもいいです。

http://www.lalaport-ebina.com/EBICEN/coasis.html

有料講座も多いですが、無料講座もあります。
あと10月10日まで赤ちゃんの日フェアをやっているみたいです。

http://www.lalaport-ebina.com/pdf/baby_fair.pdf
140: マンション検討中さん 
[2017-09-28 12:18:42]
ちょこちょこ要望入ってるみたいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる