住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-09 16:05:30
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

351: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 14:52:05]
今、友達が来ていて
『ミラーレスカーテンは太陽が反射して中が見えない様になっているから夕方になって日が落ちてきたらレースでは中が見えるよ。曇りの日もダメだよ。ちゃんと、カーテン(厚いカーテン)しないとダメだよ。』と、言われましたがそうなんでしょうか?

向かいの棟に行くのも気が引けてここで質問することにしました。

ニトリで何も考えずミラーレスカーテンにしてしまい引越し後は、リビングはずっとレースで過ごしていました。

てっきり、見えないものだと思い生活してました。
恥ずかしいです。

自分のバルコニーに出て室内の電気をつけたら丸見えでした。近いから丸見えかもしれませんが…。
352: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-09 15:19:20]
>>351 住民板ユーザーさん1さん

外より部屋の中が明るければ結構見えますけど
ミラーカーテンはどうなんでしょうかね
同じマンションに住んでいるのですから他の棟からチラッと見に行くくらいいいのではないでしょうか
うちは旦那さんに見に行って貰いましたよー

ちなみに我が家のミラーカーテンではないフェデのレースカーテンは思いっきり丸見えでした笑
353: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 16:16:40]
>>352 住民板ユーザーさん
351です
教えてくださりありがとうこざいます。
フェデのカーテンなんてとっても素敵なお宅ですね。
私も主人にお願いして実際に見てもらうことにします。


354: 住民板ユーザー 
[2018-05-09 17:18:57]
>>342 住民板ユーザーさん5さん
EですがFの人にやられましたの
こういうことする人結構いるんだね。迷惑です
うちも南だから気持ちは分かるけどやめてもらえるかなぁ。
355: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-09 17:25:48]
うん。E、F棟、夜は大体どこのお宅もいつもシルエット含め丸見えだなぁと思って見てます。
何気に隙間からも結構見えるんですよね。
人の家見るなんて悪趣味だってここでも批判しましたが、こんなにも自然に視界に入ってくるものだとは思わなかった
気にしてる人、ごめんなさい。
356: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-09 17:33:46]
>>355 住民板ユーザーさん8さん

まぁ、通路を通りがてら見てしまう人も立ち止まって一部屋をじぃーっと見てる訳じゃないからそんなに気にしなくてもいいのではと思いますね。
それに、暗くなったら普通カーテン閉めるでしょ?
そんな夕方の一部の時間なんて見られても何も問題ないです。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 17:44:00]
>>355 住民板ユーザーさん8さん
車で南側からマンションに帰る時に何気にAB棟が目に入ります
夕方すぎは、特に暗いと遠くからでもシルエットと言うか中が見えますね

358: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 17:47:37]
>>356 住民板ユーザーさん2さん
夜も思いの外、みなさんレースで過ごされていて閉めた方がいいのにと思うこともありますよ
まぁ、閉める閉めないは住んでいる人の自由ですから

359: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-09 18:07:14]
ガラス張りでおしゃれな分見られちゃうのは仕方ないとあきらめてます
うちは、暗めのカーテンにして失敗しました。
閉めてしまうと狭く感じていつもレースのままです
リビングを見られても困らないのでそんな感じで暮らしてます
360: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-09 18:10:05]
だれか
AB,CD,EFを三国志で例えてください。
361: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-09 18:37:29]
見られても平気だからって常にオープンな方が時々おられますが、目のやり場に困るというのもあるので閉めてほしいです…
362: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-09 18:49:25]
そもそもEFは丸見えなの分かってて買ってますから少しくらい見えてもへっちゃらだなーなんておもってます笑
それに、ちらっと目に入っても何号室のお家いつも丸見えだ!とかいちいち気にしてないですしねぇ
個人的にEはポストと宅配ボックス近いし、エレベーター2台あるし満足してます(*˙︶˙*)ノ゙
どこの棟もいいとこ悪いとこありますね
363: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-09 18:52:07]
>>359 住民板ユーザーさん2さん
うちも暗めのカーテンにしてしまいましたー

お気持ち分かります
レースのが開放感あるんですよね
364: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 19:07:25]
生活動線的にはE F棟ですよねー。
私も別に見られても困らないリビングなので見たけりゃどうぞって感じです。
365: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-09 19:31:58]
うちも子供が洋室から北側をずっとウオッチしてて、リビングでプロレスごっこしてるところ発見してましたね。
シルエットだけだったのでギリギリセーフでしたがごまかすの大変でホント頭痛くなりました(^^;)
刺激が強すぎるのでカーテン閉めてください笑
366: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-09 21:06:33]
見たくもないのに見えてしまうことが迷惑だと分からない人が沢山いて驚いてます。。
本人がいいから良いという問題でもなく、、、
物凄いミニスカートの女子高生みたいな感じ分かります?
こっちが気を使うんですよね、「見てないですからねー!」って。
367: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-09 21:22:54]


>>366 住民板ユーザーさん2さん
もちろん見たくもないのに見えてしまうことが迷惑というお気持ちもわかります
例えばお風呂上がりにバスタオル1枚でリビングをうろうろしたりして、
見たいなら見ればいいじゃない~というように開き直っていたわけではありません

見たくもないのにそんなの迷惑ですものね

ただ構造的にどうしても常時全く見えない、というのは難しいので、意図せず丸見えになってしまうこともあるのを理解した上で住んでいるといった意味でした

不快にさせてしまったのでしたら申し訳ありませんでした
368: マンション住民さん 
[2018-05-09 22:10:23]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
369: 住民板ユーザーさん82 
[2018-05-09 22:17:23]
シティテラス八潮に限らず
近くの新築アパートも丸見えな家、いっぱいありますよー。
最近、見られてもOKな開放的な家が多いみたいで、気にならないのかもね。
370: 匿名さん 
[2018-05-09 22:17:38]
なんかしきりに
見たくもないのに、見るつもりもないのに、勝手に見えてくるのが迷惑
とか言ってますけどきれいごとですよね。

そんなに迷惑がってるなら廊下歩く時は
真正面を見続けるか下向いて歩くかすれば
絶対部屋の中は見えないわけで。
ちょっとでもリビングが見えるのに興味があって
目をそっちに向けてるんでしょ?
目を向けて何秒かは見つめなければ部屋の中で
何してるかまでは把握できないでしょう。
イコール自ら覗いてるのと変わらない。
そりゃあ玄関出た瞬間偶然見えるとかは
わずかにあるでしょうけどそれでもドア閉めて
歩き出せばまた見ないようにすればいい。

わざと覗いてる悪趣味な家庭もあるようですがね。
371: eマンションさん 
[2018-05-09 22:32:15]
レースでいた方が部屋が広く感じてずっとレースです。
見えてしまうから閉めて欲しいとありましたが、私は開放感が好きなのでこのままとさせていただきます。
通路を歩く際、見たくない方は他の方がおっしゃっているように真正面を見て歩いていただけると助かります。
372: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-09 22:43:04]
>>370
プロレスラーの方ですか?
373: 匿名さん 
[2018-05-09 22:52:26]
>>372
はい?違いますけど
374: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-09 23:36:17]
はぁここを見る度、南側買わなければ良かったと思います。
変な人多そうですし、周りからそんなに意識して見られてると知ると気が引けます。
375: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 00:25:44]
もうさぁ、見たいやつは見ればいいし、見たくないやつは見なけりゃいいんだよ。
見る見ないどっちでもいいし。
カーテン閉める閉めないもどっちでもいいよ。
こんな板に書き込んでるの、ほんの一部の人だから
376: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-10 00:35:29]
話は全く変わりますけど、、、
ネット環境今のところ特に不自由なく使えていて安心してたのですが

洋室にいくとauのスマホが圏外になる時が…
リビングから飛ばしているWiFiも届きづらいです
とりあえずauに連絡してみようかな。
通信費節約のため2年縛り終わったら主人共々格安simへの移行を検討していたのですが大手キャリアでこれなら繋がるのか心配になってきました。
377: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-10 00:45:46]
>>376 住民板ユーザーさん2さん
夫婦共々格安SIMですが全く問題ないです。

suisuiのWi-Fiも楽天で購入した2500円のルーターでリビングから飛ばしてますが洋室で動画を見てもサクサクです。
因みにD棟です。
378: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-10 06:08:13]
子供が見ちゃうでしょうが!!笑
見ちゃダメって怒るとさらにエスカレートしちゃうんですがどうしたら上手くやめさせられますかね、、、
トラブルになる前に何とかしたいんですけど
うちの子動物園とか連れていくと一切動かなくなるタイプなので(--;)
379: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-10 07:03:27]
>>377 住民板ユーザーさん8さん
D棟は問題ないのですね
わたしはEの中層階なのでいかにも電波がなさそうですよね(^^;)
囲まれてるので
380: 住民板ユーザーさん82 
[2018-05-10 22:44:57]
>>376 住民板ユーザーさん2さん

なるべく、最新のWi-Fi無線ルーターへの買い替えをオススメします。
5,000〜10,000円のホームタイプであれば、だいたい寝室まで電波が飛びます。
以前、キャリアで部屋内が圏外の場合、ブースターみたいなのを無料で設置してもらえた記憶がありますが、今はどうなってるかは分かりません
381: 匿名 
[2018-05-11 08:29:12]
>>377 住民板ユーザーさん8さん

検討者からです。
速度はどれくらいでしょうか?

382: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 09:07:51]
>>381 匿名さん

今測定したところ
50くらいは出てました。

夜はやはり遅くなりますね。
383: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 09:13:28]
>>382 住民板ユーザーさん1さん

382です。
もう少しおそいみたいです。
30-40くらいでした。
384: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-11 10:20:40]
>>380 住民板ユーザーさん82さん
ルーターの性能を考えてませんでした
置いてる場所が悪いのかとばかり思ってました
買い替えも検討してみます

ちなみにブースターの設置いまでもあるみたいです
問い合わせして検査待ちです

おしえていただきましてありがとうございました
385: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-11 11:38:34]
ルーターの配置を納戸にすれば各部屋に均等に届きます。
LANケーブルが分岐するところに2つぐらい空きがあるので、そこにWi-Fiのルーターを接続すれば大丈夫です。
きのうの夜に計測したらどこも40は越えてましたよ。
386: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-11 12:01:18]
情報ありがとうございます
30〜50M bpsというところですね。
まだ、入居世帯が30〜40%であれば、これからどんどん遅くなる可能性ありますねΣ('◉⌓◉’)

ノジマさんの店員がしきりに、他の光に加入しないかと勧誘してきます。

半年、様子見だね。

無線ルーター、納戸に置く方法もありましたね!
雑学ですが、無線ルーターって2〜5年使った買い替えがオススメみたいですね。
理由としてはここ参照http://katadukekotsu.com/musenlan-jumyou/
387: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-11 16:42:44]
あれ、納戸にLANの差し込み口ないよね?
仕方ないからリビングに設置してるんだけどみんなどうやってやってるんだ?泣
388: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-11 17:37:39]
>>387 住民板ユーザーさん2さん

LANケーブルが「リビング」や「洋室1」とかのLANケーブルが挿してある部分に空きがあります。
キャップが付いているので分かりにくいかもしれませんね。
納戸に設置すれば見映えも良いですよ!
389: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-11 17:52:54]
>>387 住民板ユーザーさん2さん

SWの空ポートがありますよ
SWの空ポートがありますよ
390: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-11 18:10:34]
>>389 住民板ユーザーさん2さん
横からですが
なるほど!ここにさせばいいのですね
これならリビングスッキリしますねぇ☆彡.。
391: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-11 18:36:58]
>>389 住民板ユーザーさん2さん
>>387です。お忙しいだろうに、写真まで!どうもありがとうございます。早速付け替えます!助かりました。
お優しい389さんに何か良いことが起きますように。
392: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-11 19:22:56]
B棟6階のある部屋
いつもタオルだけを外側に干すのやめくれませんか?
みっともないんですけど…
393: 質問でーす 
[2018-05-11 21:09:39]
>>389 住民板ユーザーさん2さん

swの型番教えていただけないでしょうか?
コレガのCO-BSW05TXでしょうか?
394: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-11 22:35:30]
>>392 住民板ユーザーさん4さん

ここに書き込むのではなくて他の方法があるのでは?いつも監視されていると思うと安心して住めない。
395: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 00:27:03]
本当だよ
覗いて見て指摘してる人はいずれ訴えられますよ
家族守る気ないんですか?

絶対男物でもパンツや下着まで干すなとか言い出すだろ見られる側からも言っとくけど窓がでかい分、どの家が見てるとかカーテン越しのこっち側から大分わかるからね
396: 匿名 
[2018-05-12 00:36:00]
本当ですね。
何か文句言う人多いですね。
自分もいつ何をここで公共発信されるのかビクビクしますよね、別に何も悪い事も迷惑かけるようなこともしてませんが
普通に暮らしてるだけでなにかにつけて言いがかりするような人が居るように感じます。
暇なんですよねきっと
397: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 01:05:49]
そうなんですよね。
見てる人、こっちから丸見えなんですよね、逆に。
見てるって優越感に浸ってるかもしれませんがら逆に見られてますよ。
398: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-12 08:38:59]
わたしは静かで平和に毎日を暮らせてますし、
すれ違う住人の方はみなさん挨拶もしてくださいますし、ここに書かれているような事を思ったことはありません。

たくさんの方がお住まいですので何かと気にされる数人がここに複数回書き込んでいるのではと思っています。
住んでる方全体の意見ではなく、ノイジーマイノリティですので
それを間に受けて、文句を言う人が多いと判断する必要ないと思いますよ

ずっと住もうと思って買った家ですので、
お互い様でご近所ともうまくやっていこうと思われてるクレバーな方が大半と思います
399: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-12 09:11:40]
>>393 質問でーすさん

そのシリーズの8ポートものです。
メタル筐体なのでマグマネットを使うことで他の機器をつけられるのが地味に良いです

400: 質問でーす。 
[2018-05-12 12:07:47]
>>399 住民板ユーザーさん2さん
忙しいところ、確認ありがとうございます。

コレガの1000BASE-Tをサポートしていること確認できれば、買い替えしなくても済みそうで、良かったです。100mbps以下だと、当然スピードでないと思ってましたが理解できました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる