住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-09 16:05:30
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

251: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-01 13:11:20]
現段階で入居率ってどのくらいなんですかね?
30%くらいでしょうか
今のところネット、普通に使えてますよね
252: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-01 16:23:50]
>>250 住民板ユーザーさん5さん

確かに要領いい人が勝ちなのは社会でもマンションでも同じですね、しかしながら赤いソファ欲しかった。。。
253: マンション掲示板さん 
[2018-05-01 18:25:54]
話題変わりますが昨夜10時頃、大瀬4丁目で露出狂が出たと防犯連絡で回ってきました。
みなさんも気をつけて下さい!
254: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-01 21:10:28]
>>253 マンション掲示板さん
ttps://www.gaccom.jp/safety/area/p11/c234/molester
ここにも載ってますねー。
255: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-01 23:44:09]

>>253 マンション掲示板さん
八潮市内だと駅近くが新興住宅地で色々な人が他所からやって来るので、どうしても不審者が多くなります。
心配ならヤフー防災情報へ登録しておくと不審者情報がメールできます。

https://notice.yahoo.co.jp/emg/sokuho/service/crimeinfo.html
256: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-02 00:00:13]
>>250 住民板ユーザーさん5さん
共用施設が充実しているマンションはその維持費が掛かるので管理費は高くなります。快適サービスをお金で買ってる感じです。
因みに友人の公営住宅の管理費は5000円だそうです。

戸建てからマンションへ移ると、戸建てだと必要無い管理費がマンション
で取られるので高いと感じると思います。
257: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-02 00:05:07]
>>255 住民板ユーザーさん3さん

娘がいるので心配でしたが情報ありがとうございます。
もっと市のHP読みこまないとですね…
マンション前のローソンができれば薄暗さも軽減しますので完成が待ち遠しいです。
258: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-02 08:12:17]
>>257 住民板ユーザーさん

6月にはできるみたいですが…まだ建設気配もないですね〜。
三週間あれば建築できるみたいですけど。
259: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-02 08:31:20]
八潮駅周辺にはカーシェアリングがtimesカーシェアリングとオリックスカーシェアリングを合わせると5ヶ所ありました。

https://plus.timescar.jp/view/sp/station/detail.jsp;jsessionid=7662E0C...

レンタカーだとトヨタレンタカー、ニッポンレンタカー、オリックスレンタカーあります。
260: 住民板ユーザーさん82 
[2018-05-02 20:28:16]
>>259 住民板ユーザーさん8さん

同じく、カーシェア派です。
毎月の駐車料金、維持費、保険代、税金、車検考えたら不要と考えてます。

UBERや滴滴サービスが、都内で本格導入されたらホント車いらなくなります。超絶便利なんだな。
ま、規制国家だから白タク自由化なぞ、夢の中の夢のお話です。
261: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-03 00:30:24]
>>260 住民板ユーザーさん82さま

同じくカーシェア派です。
月に1-2回しか乗らず(>人<;)
とはいえマンションの立地と駅の施設の纏り具合な為ますます乗らなくなりました。

262: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-03 11:38:07]
ここ1週間くらい前から、早朝6時前から、子供の走り回る足音と大人の歩くドスンって音で目が覚めます。
上なのか隣なのか
激しい人が偶然周りに住んじゃったみたい
早朝だけでも、もう少し気を使ってもらえたら嬉しいのだけど
263: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-03 11:56:50]
>>262 住民板ユーザーさん3さん
完全に響かない床だと思って周りのお宅が生活してるのではないでしょうか?
今の時期、朝から窓を開けてるお宅もあるし、走り回る音はもちろんですがお隣の奥さんが子供さんを呼ぶ声が聞こえて子供さんの名前まで知ることとなりました。笑
多分、リビングから玄関側の子供部屋に声をかけてるのだと思います。
2日連続で大声で呼ぶのを聞いてからウチは窓を開けていません。


264: 匿名さん 
[2018-05-03 12:43:45]
うわぁ…
それ最悪ですね…
市営団地じゃないんだからみっともないのに辞めていただきたいですね。
あまりにうるささが続くようであれば管理会社に言った方がよいと思いますよ、これで誰も何とも思ってないんだと思われてどんどんエスカレートしますよ、このボリュームで既に迷惑をかけてしまっていると解らせないと手遅れになります
265: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-03 14:40:26]
>>264 匿名さん
管理会社に言いたいのですが、ウチが密告したみたいな感じになってしまいそうで怖いです。
主人には、窓を閉めてリビングのテレビをつけっぱなしにしていれば聞こえないし、これから、ずっと住む家なんだから波風立てない様にしてね
と言われました。
今日は、お昼に、ご飯の時間らしくやっぱりお母さんが大声で呼んでいました。
10歩あるいて、お子さんの部屋まで行って声をかけてもらえると助かるのですが、これは、今までの育った環境で人それぞれと思い諦めようかなとも思っています。

266: マンション検討中さん 
[2018-05-03 15:05:24]
>>265 住民板ユーザーさん3
いったい何号室ですか。
密告しないで、私が代わりに注意してあげますよ。
267: 住民板ユーザーさん9 
[2018-05-03 15:36:41]
>>265 住民板ユーザーさん3さん
こんにちは。
管理人さんにご相談なさった方が良いと思われます。
管理会社の対応としては直接その方に注意がいくのではなく、最初は全戸にポスティングで「騒音で迷惑されている方がおります」といった注意喚起がされると思います。
それか掲示板で。
それで改善されるかはわかりませんが(^^)
268: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-03 17:37:34]
みなさん手付金戻ってきました?
269: 匿名さん 
[2018-05-03 18:06:41]
>>265
そんな、ウチが密告しただなんてバカ正直に
○○○号室の方から苦情がきてまして〜〜なんて管理会社は言わないですから(笑)
行動してください。
窓閉めてテレビ付けてれば大丈夫だなんて泣き寝入りじゃないですか。
買った家でしょ?そんなのでいいんですか?もっとよりよい住まいにするために頑張りましょうよ。
271: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-03 18:19:00]
>>262 住民板ユーザーさん3さん
ひゃあ〜
わたしんとこ、下がまだ住んでないから走りまわるのを注意していないけど隣とかに響くのかな?
もうお隣は住んでます
でも、小学生で体も小さいから響いてないでしょ
そんなに、響くもの?いい床なんでしょ
上の音も隣の音も聞こえないし




272: 入居済みさん 
[2018-05-03 18:34:38]
直接訪問して抗議したほうがいい。泣き寝入りは損。
275: 匿名希望 
[2018-05-03 18:58:22]
[No.270から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
276: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-03 18:59:37]
>>268 住民板ユーザーさん1さん
今日電話したらゴールデンウイーク明けって言われましたよ
277: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-03 19:03:08]
教えてください
雨の日の昼間、廊下や階段で子供達が走って遊んでいたらどうしますか?
雨だからしかたないと見逃しますか?
278: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-03 19:05:45]
>>274 住民板ユーザーさん3さん
なるほど。ほんとに困って悩んでるのに面白がって書いている人がいるってことですね。
ひまですねー

うちも子供がいるので他人ごとじゃないですけど
もしうるさかったとしたら言って欲しいですけどねー
279: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-03 19:25:42]
>>278 住民板ユーザーさん7さん
265です。
私のお隣さんは大人が大声で朝から子供を何度も呼び起こしたり、ご飯の時間にも、大声で名前を呼んでるんです。
やってる本人はいつもの事で全く悪意は無いんだと思います。
しばらく様子をみます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

280: 匿名希望 
[2018-05-03 19:42:03]
>>277 住民板ユーザーさん3さん
あまりにうるさくなければそのまま見逃しますね。
うるさかったら管理会社に連絡して通達を出してもらうと思います。
281: マンション住民さん 
[2018-05-03 19:56:22]
最上階ワイちゃん大勝利ぃ~!って思ってみてましたが壁も薄いんですね・・・
チョー不安ですわ・・・
282: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-03 20:02:17]
>>276 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
283: 匿名さん 
[2018-05-03 20:04:56]
>>277
は?有り得ないでしょ
廊下は遊び場所じゃないですよ
そんな非常識なことする人が居るんですか?
親の顔見てみたいもんですね
プレイルームで遊べばよいじゃないですか
迷惑極まりない行為です。
様子見だなんて断固として無いです
284: 住民板ユーザーさん82 
[2018-05-03 20:46:23]
シティタワー金町も同様に隣部屋や上の部屋からの騒音問題でてますね。
長谷工であろうが、竹中工務店であろうが
騒音を皆無にすることは難しいです。

ちなみちゃんスリッパ履いたら、下の階へ響かなくなるでしょうか?
285: 大勝利 
[2018-05-03 20:49:51]
>>281 マンション住民さん

もしかして、草加学界のお方でしょうか?
大勝利!大勝利!
286: 匿名さん 
[2018-05-03 22:20:36]
>>284
フローリングにはきちんとカーペットを敷く。
音を軽減する素材感の様なものも今は沢山リーズナブルにお洒落なラグが出ています。
敷物をするだけでだいぶ変わるみたいです。
あとはドアをバーンっ!と乱暴に扱わず静かに閉める。
床に物を置く際はドスン!と落とすのではなく静かに下ろす。
ソファーから飛び降りない、ジャンプして暴れさせない。
どれも基本中の基本ですが、これさえ出来ていればまず騒音で悩む事はないです。

子供が居るのに暴れないとか無理って開き直られるとそれは違うだろうと思いますね。
集合住宅なんだから最低限、一軒家のようにはさせてあげられないことぐらい当然です。
そんなの可哀想って言うなら一軒家建ててあげられるぐらいでないと大口叩けないかと。
あくまで隣、下にも家族が生活していることを大前提で考えられなければ厳しいですよね。
287: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-04 07:52:43]
>>285 大勝利さん
味の濃いラーメン屋さんですか??
私は単純に建物の床の薄さを察して最上階を選んだのが項を奏したなと喜んでいただけです。2,300万ケチって上階の騒音に悩まされて人生費やすのはバカらしいですから。騒いで組合、警察に相談したとしても集合住宅はどこから音響いてるかわからないってはぐらかされておしまいですし。
駅からは若干離れていますが、葛飾、北区の低層階の価格で最上階買えたのでお買い得でした!平置も一万切るし!
でも逆に最上階押さえられなかったら微妙な物件だっだなって改めて実感しています笑

大勝軒、近所にできたら嬉しいですね!
288: あ 
[2018-05-04 07:59:42]
なんか一癖ある方ばかりですね…
289: マンション住民さん 
[2018-05-04 09:00:32]
288も一癖あるフレンズなんやで。
自分だけ特別意識もちたい気持ちも分かるが、そろそろ現実受け止めよ。。。
290: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-04 10:30:08]
フローリングが好きで何も敷いていないのですが、皆さんはラグとか敷かれましたでしょうか?
291: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-04 10:50:41]
>>244 匿名さん

モラル低すぎだろ(笑)。。
絶句レベル。。
292: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-04 10:52:05]
>>250 住民板ユーザーさん5さん

この考えもまたひどい低レベルですね(笑)
293: 匿名 
[2018-05-04 11:32:04]
そんなに床も壁も薄いかなぁ?賃貸用マンションじゃあるまいし・・・
窓開けてたらそりゃ色々聞こえてくるだろうけどさ
294: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-04 12:14:10]
赤いソファは注意書き剥がされて、規定の粗大ゴミ置き場に移動してましたよ。
持ち主の方が適切な処理をされたと信じたいです。

廊下やベランダで騒がれない限り、騒音は今のところ気にならないです。
むしろ前の家より静かで快適です!
たまたま周辺でお子さんがいないとか真上の階が未入居なのかもしれないですけど。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-04 13:14:01]
うちも毎日とても静かに暮らしています。
上下隣住んでいますが、ありがたいことに無音です。
壁も床もそんなに薄くないと思いますよ。
窓を開ける開けないで結構変わってくると思いますが。
296: 八潮太郎! 
[2018-05-04 18:02:43]
皆さま参考に教えてください。
エアコン3台の購入金額(工事代、化粧ケース込み込み)お幾らぐらいでしたか?
297: 八潮太郎! 
[2018-05-04 18:04:10]
>>296 八潮太郎!さん
化粧ケース、シティテラスの各部屋、梁があるので曲げ箇所が多く、結構いい工事費用かかりますね
298: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-04 22:11:46]
>>296 八潮太郎!さん

確か込み込みで40万くらいだったと思います。
299: 匿名さん 
[2018-05-04 22:56:31]
>>296 八潮太郎!さん
我が家も40弱でした。
300: 匿名さん 
[2018-05-05 07:56:30]
60でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる