住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

1901: 住民 
[2020-02-26 18:18:44]
>>1900 住民板ユーザーさん7さん

Nuroも時間帯によっては遅く感じるのは、俺だけ?
1902: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-26 20:09:00]
>>1901 住民さん
完全に気のせいですね。
常に300Mbps以上出ているので、体感ではまず早い遅いは感じないと思います。
端末の処理能力の問題ではないでしょうか。

1903: 住民 
[2020-02-26 22:06:22]
>>1902 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます。今度新しいパソコン買うので、そのとき検証してみます。
1904: マンション掲示板さん 
[2020-03-02 21:16:36]
nuro導入しました。
nuroからaタイプで飛ばしても、160M‥。300以上欲しかったな‥。
1905: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-08 16:09:08]
テレビや電話などのサービス契約はJ:COMてやっていますが、何だか無駄な内容がありそうで見直し中です。皆さんどんなサービス契約をしていらっしゃるでしょうか?
1906: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-16 22:03:25]
>>1905 住民板ユーザーさん8さん
ただ、jcomにも一長一短もあるので、契約内容を見ないと分からないですね。
私は、そんなにテレビを観ないので、NHK契約とnuroだけですね。

てか、NHKひどいよ。
佐川でーすといって、ドア解除してから入ってきて、家の扉を開けたらNHKと名乗るの…ただただ不信感しかなかったです。

1907: 住民 
[2020-03-23 14:51:19]
B棟向かい側、砕石場のお隣が
現在建物を解体していますが
何か建つのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
1908: 住民F 
[2020-03-24 10:01:01]
F棟側の駐車場が朝方4時頃に車の防犯アラーム?みたいな音が頻繁に鳴っているような気がします。
あれはなんなのでしょうか。
F棟に住んでる方いらっしゃいませんか?
1909: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-25 06:20:48]
>>1908 住民Fさん

ベンツですね。
威嚇のアラームかと。
ベンツの防犯アラームです。

1910: F住民 
[2020-03-26 12:04:12]
>>1909 住民板ユーザーさん5さん
平置きに止まっているボロいベンツですね。
1911: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 23:30:43]
また犬の糞が駐車場にあったらしいが同じ場所だし野良犬の可能性はないのかな?
1912: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-29 09:34:50]
とうとう八潮からコロナ患者が出ましたね
1913: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-31 12:38:19]
>>1912 住民板ユーザーさん3さん
3月15日にフランスから帰国
自営業者で普段は車移動する方でしょうか
公表されている情報だけではなんとも言えませんが…


3月15日にフランスから帰国自営業者で普...
1914: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-02 22:32:28]
>>1901 住民さん

遅いと思います!はやいとか言ってる人はゲームしない人なのかなと思います。他の人はなにで遅く感じてるのか知りませんがわたしはゲームしていて遅く感じます格ゲー有線でしてもラグりますよ致命的です;
1915: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-03 16:13:15]
>>1913 住民板ユーザーさん

1日に二人目も出ましたね。
1916: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-03 17:56:59]
>>1915 住民板ユーザーさん5さん

そうですね
21日に発熱、関節痛と症状がありながら出張に行っているところが怖いですね
そうですね21日に発熱、関節痛と症状があ...
1917: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-04 23:24:21]
>>1916 住民板ユーザーさん

八潮市5人目出ましたね。
本当に1人1人が不要不急の外出を気を付けなければなりませんね。
1918: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-07 16:26:36]
公園で子ども同士を遊ばせてる人たちを見かけるけど、親が感染してて子どもに移って、子どもから子どもへ、子どもから親へって感染したらどうしようとかは考えないのかな。公園で遊ばせるのはいいけど友達と遊ばせるのはどうかと思います。
1919: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-07 19:21:35]
子供いないの?

1920: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-08 09:15:14]
>>1918 住民板ユーザーさん3さん

子供同士、兄弟ならともかく友達なら控えるべきですね。
症状ない場合もあるから、もしもうつしたら…怖いですし、緊急事態宣言も出ましたし、これからはみなさんが気を付けると思います。
今は一人一人の心がけ大事ですね。
1921: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 09:17:45]
八潮市で未就学児の感染出たし何かと不安になりますね。
小さい子がいますが今は外出しないようにしてます。
1922: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 23:34:22]
駅前の歯医者でも感染者が出たようです
1923: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-09 14:15:28]
病院のところに張り紙ありましたね
非常勤職員の男性との事ですが
大きなグループなので接触した院内スタッフから患者さんへ感染しているかも知れません
1924: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 16:06:35]
suisui全く機能してませんね。。
みなさんお家にいる良い証拠ですね^ ^
NUROにしたいなー。
1925: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 21:45:18]
この家ってお昼(朝)地震もないのにちょいちょい揺れますよね?まわりの工事とかの影響ですかね
1926: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 23:25:12]
納戸ってどうやって使われていますか?
まだ納戸片付いていないのですが、ラックを買って入れるか、可動式の棚をつけるか考えていまして。
みなさんはどうされているのか教えていただけたら嬉しいです。
1927: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 10:08:41]
>>1926 住民板ユーザーさん1さん

我が家は入居前にオプションで納戸に棚をお願いして着けてもらいましたよ。
使いやすいです。
1928: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 20:35:30]
スケボーのガキたちまじ邪魔ですね。
1929: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-20 13:58:27]
すみませんお聞きしたいですが、皆さんの家は上か隣の家の水流れる音が聞こえますか?
1930: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 22:31:16]
>>1929 住民板ユーザーさん8さん

聞こえたことないですよ
1931: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-22 12:09:00]
>>1929 住民板ユーザーさん8さん
深夜で周りが静かな時間帯でも全く聞こえません

1932: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-22 21:58:41]
>>1931 住民板ユーザーさん8さん
皆さん丁寧なご回答ありがとう御座います。やっぱりうちだけですね、すごく悩みます(泣)
1933: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-23 15:03:12]
>>1932 住民板ユーザーさん6さん
もしかしたらですが、最近暖かいので、お互いが窓を全開にされて生活をされているのでは?
昨年の夏の話ですが、リビング全開、玄関側も半分くらい開けて生活していたら、お隣も同じく開けていたのだと思いますが、お隣の声や生活音が聞こえて慌てて閉めました

1934: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 04:57:05]
トイレに入っている時に上から水が流れる音は聞いたことありますよ!!上の人もトイレに入っていて水を流したのかな?って感じの音です。
1935: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-25 20:29:29]
郵便受けにマスク販売するってチラシ入ってましたが、事務所がこのマンションの一室になってました。
専有部分を事務所として使用するのOKでしたっけ?
1936: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 13:23:18]
>>1935 住民板ユーザーさん5さん

いつ入ってましたか?
我が家にはありませんでした。
チラシが見たいです…
事務所としての使用はダメだった気がします。
1937: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-26 20:41:26]
>>1936 住民板ユーザーさん1さん
3日前だったと思います。
部屋番号は7階でした。
価格は覚えてませんが、50枚で4000円くらいだったと思います。
得体の知れないマスクですし、専有部分を事務所にしている人間に金を払うのはどうかと思い、チラシはすぐに捨ててしまいました。
1938: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-27 00:01:22]
最近色々な所で売られてるみたいですね。
総称してナゾマスクとか言われてますけど、ほとんどが中国製で、今まで国内に流通して薬局とかで買えてた中国製の物よりかなり割高ですよね。しかも今回の物は出どころや流通が謎な分、品質も不安で買う気がしません。どこにお金が流れるかも分からないし。
それなら同じ価格帯でもこれから出てくる国内産を買いたいです。
1939: B棟 
[2020-04-27 23:13:29]
検討板のスレに書いてある
マスクの転売屋ですか?
事務所としての使用は禁止なので困りましたね
1940: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 22:35:22]
バルコニーでテント出してランチとかするのはやっぱりダメですよね?
1941: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-01 09:02:43]
E棟で妙な低周波聞こえませんか?
壁と共振してるのか耳につきます。
外に出ると大きく聞こえるので生活音とかでは無さそうなのですが...
1942: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 21:00:03]
来客用駐車場にずっと駐車してる、大宮ナンバーのフォードが邪魔です。
12時間以上停まってるから、規約違反では?

駐車スペースではない通路にも駐車してる、車がいるし…管理人が機能してないからって、マナー悪すぎです。
1943: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-01 22:08:47]
>>1942 住民板ユーザーさん1さん
本当に良識を疑いますよね。
12時間どころか、かれこれ3日くらい駐車してます。
12時間以上の駐車は分単位で青天井で料金請求して欲しいです。
1944: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 22:21:46]
管理人がいない時間だったので、住友不動産の窓口に連絡したら、通路の車は警備会社に伝えて張り紙等で注意しますとの事でした。

コロナで大変なのはわかるけど、管理人さんはいるんだから来客用駐車場位は対応出来ると思います。
これからGWで利用も増えるし、公平に共用施設を利用できるようにしてもらいたいです。
そのために管理費を払ってるのでは?
1945: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-02 07:30:28]
>>1942 住民板ユーザーさん1さん

新聞取りにいくついでに見てみたら、通路の車はいなくなってました。
相変わらず大宮ナンバーのフォードは停まってました。
フロントガラスに注意の張り紙がされてたので、これで改善すればいいのですが…。

しかし、来客用駐車場に長時間停める人ってどんな人なんだろ?
来客がずっと泊まってるとか?機械式に入れるのが面倒だからこっちに停めてる?実はマンション住民以外?
不思議です。
1946: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-02 10:12:25]
あと洗車場にもシルバーマークをつけたデミオがかれこれ1ヶ月ぐらい止まってます。フォードも時々場所が変わりますが開放された日ぐらいからずっと止まってますよ。
管理事務所に通報しましたが、掲示板に張り紙がされる程度で来客用駐車場が使えず困ってます。
1947: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 14:36:46]
>>1940 住民板ユーザーさん1さん
大声出したりしなければ、そのくらい良いと思います。
1948: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-02 16:37:32]
駐車場、コインパーキングにすればいいんですけどね。
最初の一時間は無料で、あとは従量課金、定額料金にすれば、不公平感は無くなると思います
1949: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 20:28:53]
フォードはようやく移動したみたい、さすがに直接張り紙されれば繰り返さないと思いますが…

ゴミ収集所に家電を捨てたり、駐輪場に契約せずに自転車停めたり、敷地内に犬の糞を放置したり、駐車場ゲート壊してもそのまま逃げたり…大規模マンションって、こんな感じなんですかね。
ちょっと残念です。
1950: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-02 22:37:04]
>>1940 住民板ユーザーさん1さん

大騒ぎするので無ければ、それくらいは許容範囲かと個人的には思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる