住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

No.1951  
by 住民板ユーザーさん3 2020-05-03 07:00:07
>>1949 住民板ユーザーさん1さん

大規模マンションだから、非常識な方も一定割合で入ってしまうのか、人数が多いから『自分位はいいか』って責任感が希薄になってしまうのか…
しょうがないですね

ただ、同じ階の子供が夜に通路で、バタバタ走るのは止めて貰いたい。
通路側に寝室があるから、寝ててびっくりする。
No.1952  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-03 23:32:11
マンションの前で、プラスチックグローブやマスクをポイ捨てするのやめてほしいですね。
住民の民度が下がります_φ( ̄ー ̄ )

プラスチックグローブ、いっぽ間違えたら使用済みのアレに見える…
No.1953  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-04 20:34:42
夜に鳴る車の警報音?結構鳴っていますよね。
No.1954  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-07 21:12:39
水戸と春日部の白いアクア、来客用駐車場にずっと停めるなよ。
開放する前から同じ事してるし。
近くに借りてる駐車場有るでしょ!?
開放してるからって占領するな。
住人なんだからそれくらいのマナーは心得ろ。
もう収束後は来客用駐車場を有料制にしてほしい。
No.1955  
by F住民 2020-05-08 17:19:19
>>1954 住民板ユーザーさん5さん
愚痴ってないで注意すればいいじゃん!
No.1956  
by 住民板ユーザーさん4 2020-05-08 22:37:35
>>1955 F住民さん

私はフォードの件で書き込みをした者です。
私自身も管理事務所や住友不動産に伝えましたが、注意書が掲示板に掲載され、対象車両に張り紙がされるだけで、同じ事が繰り返されているのが現状です。

マナーが守れないなら、ルールにするしかありませんが、ルールだらけになるのも息苦しいと思います。
そうならないためにも、互いに譲り合って共用施設は使っていきたいですね。
No.1957  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-09 08:03:27
やはりコインパーキングにするのが最適ですね!
No.1958  
by 組合 2020-05-09 16:00:55
>>1956 住民板ユーザーさん4さん

管理組合に意見書を出してください。
No.1959  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-10 18:09:01
>>1958 組合さん

コインパーキングを設置すれば、マンション入居者とその関係者以外の駐車も認める事となります。
敷地内に部外者が入ってくるデメリットもありますので、コインパーキングを設置するのは慎重な判断が必要です。

私は、緊急事態宣言が解除され、管理人業務が正常化し、来客用駐車場の秩序が回復する事を望みます。

共用施設が充実してるのが、このマンションの魅力で購入したのに、一部の方のせいで有料化になるのは悲しいです。
No.1960  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-11 14:02:10
焼肉屋、パスタ屋復活しましたね。
ゴールデンウィークとコロナがセットと終わってると勘違いしてる人が多いように感じます。

あの…大宮ナンバーのフォードの車…近くで駐車場を契約してたのですね。来客者かと思えば、居住者が占有していたかと思うと残念です。
No.1961  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-11 20:42:28
>>1960 住民板ユーザーさん2さん
今はコロナで来客者もいないだろうし、別にいいのでは?(時間内であれば)

No.1962  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-13 21:14:11
最近、黒のプラドが洗車場を駐車場がわりに占有してませんか。
No.1963  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-13 21:40:10
>>1962 住民板ユーザーさん2さん
あのプラド今度は別のところに停めてますよ。
どこかしらにずっと停めてますね。
なんなのでしょうね??
この前はループ逆走して前から来た車を威嚇してましたよ。
No.1964  
by 住民板ユーザーさん4 2020-05-13 22:15:57
来客用駐車場の件もうんざりですが、ロータリー逆走も多いですよね。
矢印すら認識できない人間が住んでると思うとゾッとします。
No.1965  
by 住人 2020-05-14 00:03:58
>>1963 住民板ユーザーさん1さん
プラドレベルで威嚇するって笑
デカイだけで値段は安い車なのに勘違いもいるんですね笑
No.1966  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-14 09:30:51
皆さん自粛疲れでイライラしてるんですね。特定の車種への攻撃はやめましょう。
No.1967  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-15 17:23:51
イライラしやすいときに、プラドやベンツが長時間マナー知らずで停めていると余計にイライラしますね
No.1968  
by 住人 2020-05-15 22:41:16
>>1967 住民板ユーザーさん2さん

ベンツも見たら安いグレードでオンボロじゃないですか笑
私だったら恥ずかしくて乗れない笑
No.1969  
by 住民板ユーザーさん3 2020-05-16 06:28:14
>>1968 住人さん

フォードの書き込みをした者ですが、あまり誹謗中傷っぽい書き込みはやめませんか?
駐車場のマナーの改善を求めて問題提起しましたが、個人攻撃もまた掲示板におけるマナー違反ですよ。

来週から管理人業務が再開されますので、秩序が回復する事を願ってます。
No.1970  
by 他人丼 2020-05-16 07:14:30
>>1969 住民板ユーザーさん3さん
問題提起する場所が間違ってますよ。
管理組合に問題提起しましょう。
また、Fordという特定の車種の書き込み自体も個人攻撃になってると思いますが、、、
No.1971  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-18 12:52:19
この時期テレワークで隣人のベランダでの喫煙がかなり醜いです…
No.1972  
by 住民板ユーザーさん6 2020-05-18 14:17:43
>>1971 住民板ユーザーさん1さん

それは、管理人さんへ相談しましょう

No.1973  
by 住民板ユーザーさん4 2020-05-19 14:27:47
E棟7階の住民、しょっちゅう子供の奇声、叫ぶような話し方、いつも窓を開けていて1階まで話の内容も全て丸聞こえです。

気がついていないと思いますが、聞いたら恥ずかしくなると思います。

少しは、配慮して欲しい

No.1974  
by マンション住民さん 2020-05-20 17:46:39
ベランダでの喫煙も迷惑ですが、窓をあけた状態の室内での喫煙や、喫煙後すぐの窓開け(換気)も迷惑ですよね。

ただ、理事会の議事録によると、ベランダでの喫煙はルール違反として制限できても、窓をあけた状態の室内での喫煙などまでは制限が難しいそうです。

喫煙者の方はあまり感じないのかもしれませんが、タバコの煙は思った以上に遠くまで届きますので、できれば窓を閉めた状態の室内で喫煙していただけるとありがたいのですけどね。
No.1975  
by 住民板ユーザーさん3 2020-05-22 10:33:49
B棟の目の前の更地にしたところ
なにかできるのかな??
No.1976  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-22 10:44:41
>>1974 マンション住民さん

>>1971 住民板ユーザーさん1さん
電子タバコならOK?
No.1977  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-23 17:36:04
砂場を騒音に対して民事を起こすんですが興味ある方いらっしゃいますか??
ちなみに今回は粉塵は争点にはしません。
No.1978  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-24 12:58:55
最近廊下が前よりタバコ臭いのは在宅のせいか。
No.1979  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-24 17:18:03
>>1974 マンション住民さん
窓を開けて部屋の中で吸っているのは文句言えなさそうです
うちは、両隣りが喫煙者のいるお宅ですが、購入時から、隣からの臭いはあります
あっ臭うって思ったら此方が窓を閉めるようにしています
洗濯物も浴室乾燥を使っています
広い庭付きの一戸建てでないのでその点は我慢かなと思って暮らしています


No.1980  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-24 20:24:02
>>1974 マンション住民さん

ベランダの喫煙をルール違反としてどのように制限すれば良いでしょうか。
ポストに何度も、ベランダでの喫煙禁止の用紙を投函してもらいましたが全く効果がありません。
室内ではなく明らかにベランダで喫煙されています。
No.1981  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-24 21:20:19
>>1980 住民板ユーザーさん1さん

ご参考までに
https://www.athome.co.jp/smp/contents/words/term_871/
No.1982  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-24 21:22:08
>>1976 住民板ユーザーさん1さん

電子タバコでも臭いはあります。
洗濯物に副流煙の有害物質が付着します。
ファミリーが多いマンションですし、子供の健康にも良くないのでやめて下さい。
No.1983  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-30 22:30:46
給付金の申請書もアベのマスクも届きませんね。
八潮市役所対応や草加郵便局も遅く感じるな

申請受付 郵送申請
申請書発送 5月27日(水曜日)

土曜日になっても届きません
No.1984  
by 住民板ユーザーさん4 2020-05-31 12:11:20
>>1983 住民板ユーザーさん1さん
マイナポータルで申請したら10日程で入金されましたよ。
No.1985  
by 住民板ユーザーさん7 2020-05-31 15:09:56
窓を開けて過ごすこの季節、ベランダ越しに隣人の大人の大きな奇声が聞こえてきて恐怖を感じます。部屋の中でテレビ見てても凄く聞こえてきて戸惑います。CD側上層階
No.1986  
by 他人丼 2020-05-31 19:38:39
>>1985 住民板ユーザーさん7さん
中国語でしたね、、、
No.1987  
by 住民板ユーザーさん3 2020-06-01 07:30:09
>>1984 住民板ユーザーさん4さん
たしかに、マイポータルだと早いんですよね。
しかし、わたしは通知カードのみで‥郵送対応となります。
水曜日発送なのに、まだ届かないだなんて
どれだけ‥郵便局の遅いのでしょう。
No.1988  
by 住民板ユーザーさん3 2020-06-01 07:34:51
>>1985 住民板ユーザーさん7さん

まぁまぁ。確かに大事は良くないですね。
中国語であろうが日本語であろうが、迷惑なのは確かですね。
とはいえ、窓を閉めたら良いのでは。
今、どうしてもコロナの関係でみんなピリピリしてるので、
なるべくストレス回避する方法とりましょう。

私のストレスは‥川沿いの雑草が日々成長が凄いことになってることでしょうか。
市はメンテしないのでしょうか。

No.1989  
by 住民板ユーザーさん5 2020-06-11 23:26:18
>>1988 住民板ユーザーさん3さん

http://www.city.yashio.lg.jp/smph/shisei/koho_kocho/shiminnokoe/aramas...

ご自身でアクションを。

連絡すればすぐに対処してくださいます。
No.1990  
by 住民板ユーザーさん6 2020-06-14 19:58:32
>>1989 住民板ユーザーさん5さん

これはいい制度ですね。
今週、草刈り対応してもらって、大変気持ちいいです。
感謝ですね。

草刈りしないと…通路のブロックがボ凸凹になりそうで早めに処置が必要ですね。
No.1991  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-30 20:59:06
給付金、入金されましたか?
全然入金されない、、、
No.1992  
by 住民板ユーザーさん5 2020-07-01 04:19:41
>>1991 住民板ユーザーさん2さん

先月普通に入金されましたよ。
No.1993  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-02 17:06:25
>>1992 住民板ユーザーさん5さん

紙申請でしょうか?
No.1994  
by 通りすがりの人 2020-07-02 19:48:34
>>1991 住民板ユーザーさん2さん

うちは、今週頭に入金されましたよ。
5月末に申請書が届いて、翌日投函したので入金されるまで約1ヶ月掛かりました。

No.1995  
by 住民板ユーザーさん5 2020-07-03 05:49:20
>>1993 住民板ユーザーさん2さん
6月上旬くらいに紙で申請しましたね。
No.1996  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-03 07:52:26
>>1991 住民板ユーザーさん2さん

我が家もすぐ提出しましたが29日に振り込まれました。
八潮市のHP見ると振り込み日が書いてあります。
今月はあと7/6,7,13,16が振り込日になりますよ。
ご参考に。
No.1997  
by 住民板ユーザーさん4 2020-07-11 17:53:44
自粛ストレスなのか、最近お子さんの金切り声が響きますね(笑)親の顔が見てみたい!
No.1998  
by 住民板ユーザーさん7 2020-07-21 18:19:51
>>1997 住民板ユーザーさん4さん
最近中国語で騒いでいる声がよく聞こえます。6階か7階か、迷惑ですね
No.1999  
by マンション住民さん 2020-07-22 17:56:11
以前に 1974 で喫煙のことを投稿しましたが、いくつかコメントをいただいていたにもかかわらず、ご返事できず申し訳ありませんでした。

集合住宅ですので、喫煙や騒音にはある程度の我慢も必要だと思うのですが、特に喫煙については、気持ちよく喫煙されていらっしゃる方と、それを不快に感じていらっしゃる方という、どちらかといえば一方的な我慢になりますので、稀であってもルール違反の行為(ベランダでの喫煙)や、ルール違反ではなくても頻繁にある行為(窓の開いた室内での喫煙)については、どこまで我慢すればよいのかといった気持ちになりやすいと思います。

また、臭いがしたときに窓を閉めればよいということではあるものの、それが頻繁であれば、窓も開けられないといったことになりかねませんし、小さなお子さんがいらっしゃれば、タバコの害について心配されるのも当然だろうと思いますので、解決できる方法があれば良いと思っているのですが、良い方法が思い浮かびません。

以前には、建物を大まかに区切り、このあたりではこういったことに困っている方がいらっしゃるといった案内ができれば、それを見て気をつけようと思っていただける方も出てくるかもしれないといったことを考えたこともありましたが、現状を知っていただくことがスタートだとしても、こういったやり方は適当ではないでしょうね。

ただ、守られないルールになってしまうのは良くないと思いますので、対応の難しさはあるものの、ルール違反については、もう少し強い対応でも良いのではないかと思っています。
No.2000  
by 住民板ユーザーさん5 2020-07-23 23:33:14
窓開けっ放して夜泣きされるの本当にうるさい。
何十分もずっと泣き声響き渡ってて寝れないんですけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる