住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

1701: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 19:58:03]
焼き芋おいしいよ。夜買うとおまけしてくれたりしておじさんも優しいし。
なんだかな、心狭い人多すぎませんか。
もっとど田舎に住めば静かに暮らせると思いますよ。
1702: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 20:00:51]
>>1701 住民板ユーザーさん1さん

スーパーで買うのとどちらが安いですかー?
1703: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-20 20:03:10]
>>1692 住民板ユーザーさん7さん
下手くそだから不快だっただけでしょう?こんな場所に書いて晒したり市役所に連絡するじゃなくて直接言いに行けばよかったのに。
上手い人なら文句言わないんだろうから公園で演奏することに論点すり替えない方がいいと思うよ
規約でも許されてるけど隣の部屋が弾いてたり、
大瀬小学校の器楽クラブの音なら許せるの?
それだって決してうまいとは言えないと思うけど、微笑ましくないか?疲れてるんだね
1704: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-20 21:01:56]
>>1659 住民板ユーザーさん8さん
そういうバカ親がモンスターなんちゃらになるんでしょうね。
どうしようもないヤツは何処にでもいるだなぁ
1705: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-20 21:04:05]
>>1678 住民板ユーザーさん4さん
ウチもEですけど、全然感じませんよ。
1706: 住民板ユーザー 
[2019-09-20 22:17:02]
>>1700 住民板ユーザーさん1さん

あの焼き芋屋はぼったくり
くそ高い
1707: 住民 
[2019-09-20 22:18:52]
>>1695 住民板ユーザーさん1さん

たしかに公園で遊んでいる声や小学校からいろんな音は聞こえますがそれは当たり前の音。普通バイオリンの音は想定していないので不快に感じるのでしょう。
1708: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 22:19:44]
このマンションはあの焼き芋屋さんにねらわれているんですね。笑
1709: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 22:34:53]
>>1708 住民板ユーザーさん1さん
通りかかる人もお腹すく時間だと高くてもついつい買っちゃうんでしょうね。
1710: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-20 23:22:28]
葉加瀬太郎ならそれはもう、
バルコニーからスタンディングオベーションしちゃうね!!
1711: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-20 23:32:50]
>>1704 住民板ユーザーさん5さん

ユーもね。

1712: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-21 08:26:22]
まぁまぁ、気持ち落ちつかせましょう。
ちょっとイライラしたときは、ミスティ受けてスッキリしましょう!
1713: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-21 14:47:29]
>>1697 住民板ユーザーさん5さん
葉加瀬太郎は八潮に来ない
1714: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-21 14:49:57]
近所でも口うるさい人達が引っ越してきたと言われるぞ
1715: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-24 00:16:16]
C棟ですが、朝子供が泣き叫びながら登園していくこと、深夜に犬が大騒ぎしていることが我慢なりません。おそらくは同室の出来事ですが確信は持てず、管理人さんにも伝えられていません。こういった場合でも苦情は受け付けてもらえるのでしょうか?
1716: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-24 00:23:13]
ここで受け付けてもらえるかの判断してもらう前にとりあえず直接管理人に伝えようとしないのはなぜ?
ここの意見がそんなに重要視されるほどの権限あるとは思えないんだが。
そういうのの窓口になるためにもわざわざ雇ってるんだから使わないと。
あと言うなれば管理人にも階級があるからトップの人に話す方がいいよ。
1717: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-24 07:32:08]
私もC棟ですが、たしかに聞こえたりします。
だけど、そんなに耳障りには感じませんよ。

お互い窓を閉めればいいわけですし、毎日のことではないので、許容範囲かなと思ってます。

とはいえ個人差があるので、なんとも言えませんが
耳障りの時はまず窓を閉めてはいかがでしょうでしょうか。

涼しくなってきたので、気持ちを落ち着かせましょう(*^ω^*)
1718: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-24 21:45:31]
>>1717 住民板ユーザーさん2さん
ファミリータイプのマンションなので私も窓を閉めるので気になりません。
気になる方はマンションはやめた方がいいのかもしれませんね。
子供は大きくなるけれど、また、他のお宅では赤ちゃんが生まれたり、絶えず小さな子供はいると思うし。

1719: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-24 22:59:47]
>>1717 >>1718
窓閉めていれば聞こえないということは、別の階なのでしょうね。
同じ階、窓隔てて1m以内でエアコン室外機につかまって泣かれたりすると、気になるならないレベルのお話ではありませんから。
1720: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-24 23:28:52]
>>1719 住民板ユーザーさん5さん
そのようなことがあったんですね。
理由は分かりませんが、子供も相当怒られてか、辛くて泣いたのでしょう。
通常ではないこど起きたときは、相当なストレスになろうかと思いますが、先ずは一度様子をみてみましょう。


1721: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-25 13:57:55]
虐待の可能性もあるので気になるようであれば連絡してあげたほうがいいのではないですかね
1722: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-25 22:59:28]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1723: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-26 19:21:53]
先日、B棟の階段で大便を見かけたんですが、犬猫の粗相ですよね。。
1724: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 21:53:54]
>>1723 住民板ユーザーさん2さん

うわ、、最悪
ノラ猫ですかね?
1725: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-27 02:55:21]
あらま……
ノラ猫ちゃんちょろちょろいるからねぇ。
餌を探しに来たのかも?
確か今日すごい焼き魚の臭いプンプンしてたしそそられたんでしょう。
秋刀魚の季節になりました(^^)
1726: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 09:10:18]
外壁についてる換気口が汚いので掃除しようと思い、説明書見て外そうとしたら、ネジが見当たらないのですが、外の換気口は取り外しできないのでしょうか?
どなたか掃除された方いらっしゃいますか?
1727: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 12:01:19]
>>1726 住民板ユーザーさん1さん

バルコニー側は外せますが、バルコニーじゃなく共用廊下の方は外したことないです。
したことないだけなのか、外せないかは不明ですみません。
1728: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-29 12:43:03]
>>1726 住民板ユーザーさん1さん

年末にやりましたよー

バルコニー側は回せば外れます。
共用側はネジでとまってるので
ドライバが必要です
1729: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 00:13:01]
>>1727 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
バルコニー側は外せたので掃除できました!

1730: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 00:15:11]
>>1728 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。
バルコニー側は回せば取れるのですね。バルコニー側は無事掃除できたので、次は通路側挑戦したいと思います!
フィルターの汚れがすごくひどかったです(汗)

1731: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-30 12:34:36]
通気口の汚れ、ホコリは半端ないですよね。
フィルターにマスクを挟むと、汚れがかなり軽減されます。しかも格安(コスパ最高)

トイレと洗面所の換気口のフィルター掃除もお忘れなく!

1732: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-30 12:36:35]
浴室のバスタブのカーテン?の裏側、適度に掃除しないとカビだらけになりますよね。

と、排水口もこまめに掃除しないと、石鹸カスで悪臭放ちます。

我が家だけでしょうか?
1733: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 23:30:29]
>>1732 住民板ユーザーさん6さん
うちも排水口臭います…
お風呂のカーテンは取れるんですか?

1734: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-01 07:14:33]
>>1733 住民板ユーザーさん1さん
カーテン、下にフックみたいなのが4箇所とまってるので、回せば解除して外せます。

外して、裏側みたら…ぎゃーーーとなりますからね
赤カビ、黒カビで。
カビキラーでシュッ、シュッとすれば綺麗になります

1735: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-01 07:17:34]
あ、バスタブカーテンではなく
浴槽エプロンが正式名称でした。
https://m.youtube.com/watch?v=XqioP3BZyqs
1736: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 07:46:01]
浴槽エプロン何回か外しました。
赤カビ凄かったです。

あと浴室の鏡の下の白い棚。
棚も外すとぬめった赤カビありました。
1737: 27最後 
[2019-10-02 23:26:04]
今日nuro光マンションタイプ申込もうとホームページ見てたら、シティテラス八潮はまだ
マンションタイプに対応してないとのこと!

ホンマかいなとおもったけど、残念ながら諦めるしかないかな。
1738: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-02 23:31:49]
>>1737 27最後さん

確かにマンションタイプ導入済みですが、回線が足りていないんでしょうなぁ。
代理店に電話してみるといいですよ。

1739: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 07:14:21]
先週末、光ファイバーの工事してましたよ。
予想外に申込み数が多いのでしょうね
1740: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 20:39:18]
最近、救急車よくきますね。
今も来てますね。
心配です。
1741: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 18:06:02]
シティテラス八潮の光回線申込みできる代理店ってどこでしたっけ。

suisui掲示板みても見つからず…。
確か1ヶ月2000円ぐらいだったような
1742: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 07:11:47]
昨日、ポストにプラスフォーユーの代理店チラシが入ってました。
ここの代理店からしか、申込みができないようですね。
1743: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-09 23:38:26]
今回の台風で何も被害がなければいいが、、、
1744: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 21:43:10]
台風対策されてますか?
スーパーも食糧が結構ガラガラになってるようで…
台風のときは給気口閉めたほうがいいんでしょうか?
1745: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-11 00:24:46]
換気口は閉めた方がいいですよね。
外からの雨風がフィルター越しにも影響を与えると思います。
皆さんバルコニーから物干し竿や植物等全て撤去を済ませましたか?
また、上陸する土曜日は機械式駐車場を動かすのは禁止されています。
間違っても独自で勝手な行動を取って共用部分を壊さないよう、家の中で大人しく台風が過ぎ去るのを待ちましょう!
これだけ注意喚起されていて窓すら開けるなと言われている史上最強クラスなので、まさか車で外に出ようとする人なんて居ないと思いますが。
1746: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-11 07:05:08]
玄関の水侵入対策もお忘れなく!
1748: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 11:52:06]
現在機械式駐車場に停めてて、台風中に車の使用の予定、可能性がある場合は前もって機械式駐車場から出庫した方が良いと思いますよ!
強風時に機械式駐車場を操作すると故障する場合があるそうです!
詳細は掲示板やポータルサイトで記載されてたと思います。
1750: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 12:36:05]
>>1746 住民板ユーザーさん6さん
具体的にどんな事をしたらいいのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる