住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

1551: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-01 22:30:21]
駅までの道のりがしんどい
1552: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-01 23:10:25]
>>1550 住民板ユーザーさん1さん

花屋ですね。マジで迷惑。
あと青のシエンタ。

不法駐車なので通報しときます
1553: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 16:06:16]
花屋って、道路の側溝の蓋の上にも花を出してますよね。
側溝は、歩道と同じ市の土地なのにおかしいですよね。
マンションの近くにこう言うのがあると個人的には嫌です。
1554: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 16:08:43]
>>1550 住民板ユーザーさん1さん
私も何度か通報しました。


1555: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-02 16:10:05]
あの花屋?って何なんですか?
あの賃貸物件の大家なのかな?
1556: 住人 
[2019-08-02 18:25:44]
なんであのキャンピングカーが、となりのフラワーマンションと繋がるのか理解できん。
失礼きわまりないね
1557: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-02 23:54:39]
>>1554 住民板ユーザーさん1さん

俺も、速やかに通報します

1558: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-02 23:58:22]
>>1555 住民板ユーザーさん3さん

マンションにフラワー付けてるのと、道路側の部屋を待機部屋にしてるため、大家に違いないですよ。

花屋の販売なら多少許容できますが、路駐…カーセ○クスは看過できません
1559: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-03 20:09:22]
今日はベランダから4箇所の花火大会が見られます!!
AB棟の特権ですね!!
1560: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-03 23:49:10]
CD棟からも5箇所の花火が観えましたー
こういう日は屋上が使えるマンションが羨ましいですねー
1561: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 00:33:28]
小さな花火
1562: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-04 10:38:51]
>>1558 住民板ユーザーさん5さん
敷地内にての販売なら構いませんが、側溝の上や歩道を使用するのは嫌です。
こういう人が大家だと、だんだん図々しくなって、いつの間にか大量な花を歩道いっぱいに出しそうな気がします。
車に関しては通報しています。

1563: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 16:51:01]
>>1562 住民板ユーザーさん8さん

昔なら、嫌だなぁと思っても
心にひめてることが多かったですが
最近の人たちは何か少しでも
嫌だったり、少しの法律違反で
すぐに通報する人多いですよね。
警察も大変ですね。

自分もちょっとした事で指摘されないように
注意します。
1564: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 19:25:49]
地震、結構揺れましたね、、、。
1565: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-04 20:07:48]
何でもかんでも通報て、、まだ実害もないのに
警察も大変だな、、、
そんな監視社会みたいな世の中には
なって欲しくないなぁ、、、
1566: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 20:56:36]
>>1565 住民板ユーザーさん4さん
小さなことでも通報することが、地域の安全性につながります。
コンプライアンス経営と同じで、小さな不正でも見逃せない、ちょっとした気の緩みから組織のガバナンスが効かなくなるように…。

今日、青のシエンタが路駐してましたので、速やかに通報しました。死角があることに、通行人が巻き込まれる可能性があります。
1567: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 22:26:18]
>>1566 住民板ユーザーさん3さん

そういう風になった世の中、
そういう風に感じてしまう世の中が
居心地が悪くなったなぁと
思ってます。

1568: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 23:21:03]
>>1567 住民板ユーザーさん3さん

最初は、窮屈に感じるかもしれませんが、当たり前のことをしっかりしていれば、何ら苦痛に感じることはないですよ。
つまり何が言いたいかというと、ルール違反が増えればもっと居心地が悪いマンションや周辺環境になります。
たかが路駐ごときと思われるかもしれませんが、
ほとんどの人がマナー守ってくれてます

1569: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-05 13:54:37]
>>1568 住民板ユーザーさん3さん
私も同じ考えです。
普通にルールを守り暮らしていれば窮屈に感じないと思います。

1570: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-05 16:02:16]
>>1568 住民板ユーザーさん3さん
居心地が悪いマンションの定義って何?
周辺環境はどのように悪くなるの?
心のゆとりがないから小さいことが気になったりしてんじゃない?
ある意味クレームモンスターならぬ通報モンスター笑
1571: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 17:10:24]
>>1570 住民板ユーザーさん5さん

あなたの言い方はちょっと批判ありそうですが、
心のゆとりがないってのは同意見です。
たしかにそうですよね、
ちょっと気に入らない事で、
イライラされる方が多いですよね
1572: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 19:10:25]
小さな事が気になる心にゆとりがない私から言わせて頂くと、ルールやマナーの1つも大事に思えない貴方達はだらしないんですよ。
1573: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-05 20:06:37]
>>1572 住民板ユーザーさん1さん

こわーい笑
ルールって誰が決めたの?もしかして自分ルール?
マナーって?
細かいことにいちいち過剰反応する人って生活水準が低い人が多い笑
1574: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-05 21:19:34]
>>1572 住民板ユーザーさん1さん
マジホラーやな。

1575: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-05 22:00:05]
ん?なんか話の流れが良く分からないけど、1573と1574の反応の意味が良く分からん。
1576: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-05 22:38:35]
潜在化、顕在化しているルール違反や法令違反、課題について早期解決することが、住みやすい環境になろうかと存じます。
見逃したり、放置していては禍根を残すものです。

今の論点については違法路上駐車ついてです。
荷物の出し入れ程度の時間であれば、私も気になりませんが、これが半日、一日ともなれば次元が違ってきます。何か事件が起きる前に、早めに解決しておくことが住みやすい環境かと思います。
事件が起きてからでは、マンションに対するレピュテーショナルリスクや人命を取り戻すことも困難になろうかと思います。

この意見に当然、異論あることは想定してます。
ルールは法律ではありません。
しかし、自分がされたら嫌なことを、自分が誰に嫌な思いをさせるのは人としてどうなんでしょうか。
自分の家の前に、赤の他人が長時間路駐されていい顔してる人はいるのでしょうか
1577: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 22:55:28]
>>1573 住民板ユーザーさん5さん

人の生活水準をからかう様な発言はするべきではないですよ。
1578: 通りがかりさん 
[2019-08-05 23:05:42]
ルールは守った方が良いですよね!
みんな、有名な割れ窓理論を知らないのかな?
ゆとりと、ユルい(ルーズ)は意味が違いますよ~。
子供がやってる事なら大目に見ますが、いい大人が人の事を考えずに行動しているのですから、注意されても仕方ありませんよね。
ゆとり、ゆとり言ってますけど、この掲示板の意見に対しても、細かいことにいちいち過剰反応せず、ゆとりを持って、優しく対応しましょうね。
1579: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-06 08:25:37]
>>1577 住民板ユーザーさん1さん

でも実際、収入が少ない人は
心が狭い人が多いのも事実。

ただ、収入が多い人は、性格が
悪い人が多いのも事実。
1580: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-06 12:09:09]
>>1579 住民板ユーザーさん3さん
年収の多少で、一括りにするのはどうかと思いますね。
ま、年収が高い人はこうといった傾向があるということは確かだと思いますけどね。一般論として。

1581: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 21:02:05]
レピュテーショナルリスクって言いたいだけ
1582: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 22:52:05]
最近、かなぶんみたいな虫が多くないですか?
1583: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-07 00:50:38]
分かります!あとセミ!!!!ベランダに死んでるーって思ってホウキでツンとしたらまだ生きていてビックリ!!!!
1584: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-07 14:48:35]
>>1582 住民板ユーザーさん1さん
A棟ですがコガネムシだと思うのですが緑っぽい虫は良く飛んできます。


1585: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-07 15:33:05]
あっっっついですね!
ミスティの冷ミストが大活躍です!
気持ち良い!
1586: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 18:35:26]
>>1584 住民板ユーザーさん2さん

A棟ですが一回も見たことありません。
階数によるのでしょうか。もし日中気付かず飛んで来てるなら外に洗濯物干すのやめようかな。
1587: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-07 18:40:24]
夕方消防車が来ていましたが何かあったのでしょうか?
1588: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-07 18:45:04]
>>1586 住民板ユーザーさん1さん
低層階に住んでいます。
金時豆より少し小さいくらいの大きさのミドリのキラキラした虫です。
だいたい、昼前に見かけます。今日はいませんでした。

1589: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 20:49:23]
>>1588 住民板ユーザーさん2さん

植栽に寄ってくるのでしょうか。
中層階で数ヶ月間何もありませんが、今後注意してみます!
情報ありがとうございました。
1590: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 21:08:19]
>>1589 住民板ユーザーさん1さん
上層階ですが通路に結構いますよ。
夕方によく見かけます。
植栽に被害がないように対策しないとやられちゃいますね。
1591: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-11 22:22:42]
NURO光使われてる方にご質問が…。光回線なのに、速度弱すぎませんかね?なにか設定がおかしいのでしょうか…。ドコモ光に変えて欲しいです…
1592: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-12 07:52:42]
>>1591 住民板ユーザーさん8さん
私も弱いです。本当に困ってます、、、
ドコモ光も通ってないし、ノジマに相談してもお手上げでした。
1593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-12 12:58:45]
>>1591 住民板ユーザーさん8さん
wifiルーターの電源を再起動してください。
1594: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-12 21:33:20]
>>1593 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。1度試してみます!
1595: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-12 21:38:42]
>>1591 住民板ユーザーさん8さん
速度、何Mbpsぐらいですか?

1600: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 20:34:52]
[No.1596から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる