積和不動産中部株式会社 マスト分譲事業部の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マストスクエア池下ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. マストスクエア池下ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-29 20:27:34
 削除依頼 投稿する

マストスクエア池下についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekiwachubu.co.jp/mastsquare/ikeshita/

所在地:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目1804(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩4分
東山線・桜通線「今池」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 3LDK
面積:55.86㎡ ~ 101.07㎡
売主:積和不動産中部株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-20 21:58:14

現在の物件
マストスクエア池下
マストスクエア池下
 
所在地:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目1804(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩4分
総戸数: 64戸

マストスクエア池下ってどうですか?

101: 通りがかりさん 
[2018-06-21 15:38:20]
今池にイオンがあります。マストスクエア池下から歩いても、そんなにかからないと思います。
102: 通りがかりさん 
[2018-06-22 20:37:23]
ちょっと歩けば徒歩圏にイタリアン、ビストロ、寿司、焼肉、和食、串揚げなどバラエティ豊かですよね。B級は今池方面に多数ありますし、外食は楽しそう。
103: 匿名さん 
[2018-06-28 10:29:42]
こちらのスレッドを読ませていただきましたが、飲食店やパン屋が豊富だそうで
外食のお店選びには苦労しない立地ですね。
庶民的なスーパーは私も知りたいです。
休日はグルメを楽しみたい派でも、平日は自炊で節制する方が多いと思います。
104: 通りがかりさん 
[2018-06-28 22:59:33]
平日の自炊って重要ですよね
今池イオン、池下パレが庶民的、
覚王山フランテ、成城石井がプレミアム、
その他、パン屋も豊富ですよ
105: 匿名さん 
[2018-06-28 23:03:22]
私も購入しました。
勤務地が名駅、栄で夜も遅くタクシー帰りもあるのである程度の近場を希望。
とはいえビジネス街は買い物に不自由した経験があり、
出身が名古屋ではないので伝統があるのかも知れませんが
金額の高い高級住宅街にあまり魅力を感じませんでした。
外装はあまり好みでは有りませんが
内装やレイアウトも気に入りました。
また、最初は商業地帯?とも思いましたが
駅に近い、美味しい店が近くにある方が良いかなと、ライフスタイル、利便性を考え決めました。
106: 通りがかりさん 
[2018-07-01 00:05:08]
近くに安い酒屋もあります。
重宝しますよ。
107: 通りがかりさん 
[2018-07-08 21:50:35]
高層マンションは
風とか虫とかどうなんでしょうか?
108: 通りがかりさん 
[2018-07-08 22:20:29]
>>107 通りがかりさん
自分は13階に長年住んでいますが、そんなに蚊は気になりません。まして池下なら近くに池や公園が無いから気にする事は無いと思います。 風通しはここは内廊下ではないので、真ん中のB.C
タイプても風通しはいいと思います。
内廊下の場合、角部屋以外は風通しが悪いですね。
109: 通りがかりさん 
[2018-07-09 20:00:06]
やはりメゾンタワー池下だっけ?
あれこそ勝ち組であり
富裕層の象徴だお
111: 通りがかりさん 
[2018-07-12 21:58:26]
[NO.110と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
112: 匿名さん 
[2018-07-13 16:35:39]
私もDタイプを購入しました。
まず収納率が大きいことが気に入りました。他物件(伏見・丸の内・栄・東山)を見学検討しましたが、
どこもLDKを広くして見栄え良くするために、収納部を削ったり、各部屋の広さを若干狭くしたりと、実
生活を軽視しているように思えました。
私は、できるだけ家具を部屋に並べたくないのでうまく収納できるマストスクエア池下の間取りは、私の
理想に近い物件でした。

また、各部屋の間仕切りは、他物件は壁一枚のところがほとんどで、いくら防音とはいえ、隣の部屋に音
が漏れるのか心配ですが、マスト池下は、間仕切り部にWIC、クローゼットを設け、隣の部屋との距離を取
った設計になっていると感心し、壁一枚とは安心感が違うと思いました。

全棟南向きで、内廊下でないため、玄関ドアもしくは北側の窓ををちょっと開けておけば風通しもよく、
室内の空気がこもる事もないと思います。

大通りに面しているため、騒音も気になりましたが、今の窓は性能が良く、窓を閉めておけば、静穏が保た
れます。たまたま救急車が通ったのですが、従来の一軒家より静かなくらいでした。

環境はさすがに、商業地域のため、人通りは多いのですが、以前住んでいたところは、オフィス街でしたの
で夜は逆に閑散とし、夜中に一人で歩くと危ない気がしていました。

買い物に関しても、ユニーとか庶民的なところもあれば、成城石井のようなプレミアムなところもあり、そ
の時々で選択ができる点がいいですね。どこも散歩気分で歩いて行けますし、急ぎなら自転車で5分もかか
らないので便利です。

妻が気に入ったところは、キッチンから直接ランドリーへ行けることです。回り込むことなく、ストレート
に家事がこなせるとのこと。また、サニタリー周りに収納が豊富で、ほとんどの物を収納できると喜んで
います。
また、友達が来たら、近くのおいしいお店がたくさんあるので、楽しみだとも言っています。

これから入居ですが、いまから楽しみです。
113: 匿名さん 
[2018-07-14 00:26:27]
>>112
いいですねえ。
自分で買い物しない人はなかなか理解しにくいと思いますが
マンションのそばに1軒だけスーパーがあっても案外つまらないものですからね。

その点、池下は東西南北どちらにもすぐに買い物に行けるし、
どちらからの帰り道でも家に帰る途中で買い物が出来るので便利ですね。

家の東にスーパーがあっても西に出掛けた時は家を越して行くのは精神的に面倒くさいってのがありますし。
114: 評判気になるさん 
[2018-07-15 23:24:04]
>>112 匿名さん
マストスクエア池下のマンションは、確かに収納が他のマンションより、多く取って有りますね。ウオークインクローゼットも広くて布団が収納出来るスペースが作ってあるのはいいですね。
115: マンション検討中さん 
[2018-07-16 22:20:11]
ここの1LDKってどうなんでしょうか?
何気にありかなと。
皆さんの意見教えてください。
116: 匿名さん 
[2018-07-17 09:14:39]
自分は中の仕様は賃貸レベルで十分なので
一人暮らしなら普通にアリですね。
117: 匿名さん 
[2018-07-17 09:37:01]
ありでしょう。
もちろん住まいへの条件や要望は人それぞれですが、少なくとも自分には「あり」です。
(結婚予定なしの会社員一人暮らし。)
118: 通りがかりさん 
[2018-07-17 15:35:59]
55.86m2あるから2人でも大丈夫じゃないですか?67戸にエレベーターも2基あるから朝の混雑時間も大丈夫だと思います。その分管理費が少し高いですね!
119: マンション検討中さん 
[2018-07-17 16:38:50]
皆さん、ありがとうございます!
充分過ぎるほど広く収納もしっかりしですので
前向きに検討さしたいと思います。
120: 匿名さん 
[2018-07-17 18:25:23]
一人暮らしであれば「1LDK 55.86㎡(17坪)」で十分だと思います。
収納スペースもしっかりしてますので、その分部屋も広く使えると思います。
夫婦2人でも結構住み心地良いのではないでしょうか。
ただ、友達とかが来客宿泊時、もう一部屋と思いますが、年に数回のことであれば
問題ないかと。
しっかりキッチンもありますので、料理の好きな人には最適かと。
無用の長物にならないように(笑)

121: 通りがかりさん 
[2018-07-17 21:56:49]
転勤組です。東京では夫婦で50m2の1LDKに住んでましたから全く問題ない、というか良いですよね。アクセスも申し分ないですし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる