積和不動産中部株式会社 マスト分譲事業部の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マストスクエア池下ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. マストスクエア池下ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-29 20:27:34
 削除依頼 投稿する

マストスクエア池下についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekiwachubu.co.jp/mastsquare/ikeshita/

所在地:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目1804(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩4分
東山線・桜通線「今池」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 3LDK
面積:55.86㎡ ~ 101.07㎡
売主:積和不動産中部株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-20 21:58:14

現在の物件
マストスクエア池下
マストスクエア池下
 
所在地:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目1804(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩4分
総戸数: 64戸

マストスクエア池下ってどうですか?

61: マンション検討中さん 
[2018-03-10 10:24:51]
積和不動産中部って分譲マンションもやってるんですね。
賃貸と仲介の会社だと思ってました。
62: 通りがかりさん 
[2018-03-14 13:40:50]
100平米一番小さい部屋は6520万です。何階ですか?
63: 匿名 
[2018-03-22 14:44:49]
管理会社が積和ト-タルサポ-トでは管理能力が無し
64: マンション検討中さん 
[2018-03-26 13:33:15]
外観見えてきましたね
ここに住める人が羨ましい
65: 匿名さん 
[2018-03-26 23:46:54]
>>63 匿名さん
名古屋なら管理会社は野村がいい
66: 匿名さん 
[2018-03-28 08:31:17]
広小路通り沿いのマンション。駅にも近いです。池下、駅内に名鉄パレやドラッグストアがありました。成城石井もすぐそば。お買いものも不自由なさそうです。

価格は高いでしょうね。一番小さい部屋で6520万円なのは本当ですか?1LDKはエグゼクティブプラン、3LDKはスーペリアプラン。1LDKの部屋は夫婦2人で住む人もいらっしゃるでしょうか。

1LDK、主寝室が7畳以上あり、コンロも3口、押し入れ、クローゼットも広かったです。3000万円以上するんですね……。
67: マンション検討中さん 
[2018-03-29 06:21:23]
正直、池下の駅近に住める方が羨ましいです!
わたしには高くて無理です。90-100平米で6000万以内のところで住環境がいいところないですかね?
68: マンション検討中さん 
[2018-03-29 23:56:52]
>>67 マンション検討中さん
名古屋の端の方ならあるんじゃないですか
69: マンション検討中さん 
[2018-03-30 00:14:36]
池下で駅近3LDKだったら6000万はするんじゃないですか?
70: 通りがかりさん 
[2018-03-30 14:32:56]
>>67 マンション検討中さん
90-100平米で6000万以内なら立地いいところは買えないですね。
71: 評判気になるさん 
[2018-03-31 00:05:43]
池下の新築マンションいいですね。
72: 匿名さん 
[2018-03-31 11:57:48]
池下の資産性が上昇しているみたいですね。

先月のスーモの特集(名古屋の街資産価値ランキング)によれば、池下が第1位、星ヶ丘第3位、
覚王山第5位。
意外なのは、名駅、伏見、栄、金山はどれもベスト10位には入っていません。
同じようなランキング(昨年の週刊現代の記事:全国マンションベスト200・・BIGデータをもとに
AIが資産性をシミュレーション)によれば、池下タワーが全国第3位。 
一方、名駅、伏見、栄、金山の物件は、どれも200位までにランクインしていません。 
資産性を気にするなら、単なる思いこみ(リニアが来るから名駅周辺の資産性が高いという思いこみ)
ではなく、見極めが必要ですね。
(言うまでもなく、当物件に関しては、わかりませんので、ご自身で見極めてください)
73: マンション検討中さん 
[2018-03-31 22:53:49]
モデルルーム行きました。
池下、ロケーション考えると
これ位の金額なんですかね。
DINKSですし名駅への通勤、スーパーなど
考えるとかなり評価高いです。
74: 匿名さん 
[2018-03-31 22:55:30]
池下は価値上がりそうですね。
75: 匿名さん 
[2018-03-31 22:59:56]
>>74 匿名さん
そうですか?
池下が上がるなら本山、覚王山、東山公園はもっと上がるでしょう。
76: 匿名さん 
[2018-04-02 06:41:17]
池下は、本山や覚王山、東山公園よりも栄寄りなので通勤時間が多少ですが短縮されます。それが73さんの言うように、名駅への通勤なんだと思います。
あと、メゾンカイザーや成城石井が利用できるようになり、住宅街としても認められてきたような気がしています。今池、千種まで行くと夜までにぎやかなイメージがありますし……。

マストスクエア池下、グランドメゾン覚王山菊坂町と2つあります。マストスクエア池下は7570万円が上限。グランドメゾンは1億3880万円の3LDKがありました。

価格から比較しても住み分けできているのかもしれません。
77: 匿名さん 
[2018-04-10 10:33:06]
間取りはエグゼクティブプランとスーペリアプランと分けられていますが、
スーペリアの方が専有面積が広いだけでなく、仕様のグレードが高いのですか?
天井高や基本的な設備などは共通のようですが、キッチンやガスコンロ等の
設備も異なっているような…?
78: マンション検討中さん 
[2018-04-10 23:38:11]
シート取れて外観見えてきましたね。
79: 匿名さん 
[2018-04-17 01:03:25]
子供と学区を考えることなければおすすめじゃないでしょうか?
80: 匿名さん 
[2018-04-17 13:23:27]
>>76 匿名さん
住み分けとは高級住宅街マンションと一般住宅マンションってこと?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる