積和不動産中部株式会社 マスト分譲事業部の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マストスクエア池下ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. マストスクエア池下ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-29 20:27:34
 削除依頼 投稿する

マストスクエア池下についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekiwachubu.co.jp/mastsquare/ikeshita/

所在地:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目1804(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩4分
東山線・桜通線「今池」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 3LDK
面積:55.86㎡ ~ 101.07㎡
売主:積和不動産中部株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-20 21:58:14

現在の物件
マストスクエア池下
マストスクエア池下
 
所在地:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目1804(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩4分
総戸数: 64戸

マストスクエア池下ってどうですか?

306: 管理担当 
[2019-02-26 15:08:08]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 19:50:26]
まだスーモには載ってますね。
308: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 08:29:37]
2日前に積和不動産から、販売終了の挨拶が住民に配分されました。
完売したんだなぁ?と実感しました。
住民版が増えるといいですね。
309: 購入経験者さん 
[2019-02-27 16:56:24]
スーモの対応遅いですね。

販売終了の挨拶文、配布ありましたね。
また苦情の文面かと思いました。
住民版増えるといいのですが、セキュリティとか内部に関する具体的なことが
表現できないのが難点。。。

機械式パーキングは、誰もいないと1分、1台待ちだと3分程度。
急ぎの人は、ちょっとイライラするかも。
あとは入庫待ちの待機場所がないのがちょっと。意外と裏道通る車があるので。
それと前が駐車場なので邪魔にならないかと冷や冷や。

あとは、廊下からリビングに通じるドアですが、結構でかい(高い)ので閉まった
時に結構、「ドン」って音が響きます。
調整しようと思ったのですが、それもできず、下の階に響いてないのか心配になり
ます。
皆さんのところはどうでしょうか。時間が経つにつれ大きくなるのでしょうか。
310: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 22:39:40]
タワーパーキングは良いですが
そこまでの導線に屋根が欲しいですね。
その他、皆さんはコンシェルジュ利用されてますか?
311: マンション住民さん 
[2019-02-28 10:59:05]
確かに、タワーパーキングまでの通路に屋根が欲しいです。
10m程度ですが、雨の時、結構濡れます。
免震構造なので、屋根付けることできないのかも。
でも通路の全長の半分でもあればよいのですが。

私は、コンシェルジュは利用皆無です。タクシー呼ぶときなどはありかも。
でも通りに出れば、これでもかとタクシー通っていますので、呼んで待ってる
よりも早いかと。
コンシェルジュの利用事項がありましたが、ほぼ利用する必要がない物ばかり。
コンシェルジュがいることによりセコム防犯の上乗せになってるのでしょうか。

入るときに立上って「おかえりなさいませ」と言われると、ちょっと緊張(笑)
312: マンション住民さん 
[2019-02-28 11:03:49]
エレベーターの空調を効かせてほしいです。
冬は、まぁ我慢すればですが、夏はたまらんです。
節電?機能ない?
中国のエレベーターでも空調ありました。このエレベーターに
機能ないとは思えないのですが。。。
313: 匿名さん 
[2019-03-03 18:35:35]
専有55.86m2、1LDK、16階、南向で4,160万円

特筆すべきは、
階層によって変わらず専有面積で決まる
管理費14,300円/月
修繕積立金6,700円/月 と、
駐車場17,000円/月、
その他諸経費(インターネット利用料:756円/月、CATV施設利用料:324円/月、iELリモートサービス利用料:324円/月)などでしたね。

ローンとは別に、毎月維持費4万円スタートで、ローンが20年後に払い切る頃には修繕費が順調に4万円に到達して、持ち家なのに毎月8万円近く払うのが辛いかもと検討していたのが懐かしい。
314: マンション住民さん 
[2019-03-04 14:52:03]
マンションと一戸建てを計算すると、さほどの差は出ないかも。
一戸建ては、改築・改装・修繕とかすると、マンションより余裕で
高くなります。
私は、一戸建てももってますが、30年住んで、修繕費用が1千万を
軽々超えます。月に換算すると4万円では足りず。
駐車場はこの辺りでは安いかと。他に探しても2万円超が相場。
賃貸はいつまでたっても自分の物にはならない悲哀感。

私も購入時に色々考えたものです。
315: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 12:19:22]
皆さんは浄水器使ってます?
取り付け、後々の交換を考えると面倒で
まだ設置してません。
ペットボトルにでも入れて保存しておけば
水買うより良いですかね?
316: マンション住民さん 
[2019-03-12 14:14:45]
浄水器。
私は使っていません。備え付けの活水器はありますが。
ペットボトルに入れて保存って何日間保存?
短期であればよいのですが、長期保存は危ないかと。
一旦開封したペットボトルでも早めの消費を推奨していると思います。
317: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-15 22:53:01]
>>314 マンション住民さん

毎月維持費は築20年目で8万円を超えるかも。

6万×12月×20年+8万×12月×15年≒2,880万円

狭い部屋を35年間(4,160万円と利子1,000万円と維持費2,880万円)で8,000万円ちょい払うなら、もう少しコストを抑えたマンか、戸建の方が生活苦にはなりにくそう。

築20年頃もローンを払っていたら、月々17万円くらい払っているのか。
精神衛生上、追い返済は必須でしょう。
賃貸に出すと安ければ付くから安心。
ただ、未入居期間はローンと維持費が毎月重いね。
318: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 09:00:12]
駐車場からの動線に屋根が欲しいですね。
319: マンション住民さん5 
[2019-03-18 09:15:35]
やはり皆さん、タワーパーキングから建屋までの屋根が必要という意見が多いですね。
ちょっとした距離ですが、買い物、ゴミ出し、あの10mが気になります。
一旦傘を開いて駐車場でまた閉じる。荷物を持ってると結構面倒です。
免震構造ですので動くところには無理にせよ、何らかのアーケードが必要と思われ。
それを設けようとした場合、追加設備としていくらかの負担がかかるのでしょうか。
320: マンション住民さん5 
[2019-03-18 09:24:28]
以前、上の階の振動音?騒音?がひどいとの回覧がありましたが、どのくらいのレベル
なのでしょうか。椅子の引きずり等、気を使っていますが。
ジュータンも敷いてありよほどのことでは、下の階に響くことはないと思っています。
集合住宅なので、騒音等気を遣う事は仕方ないですね。
リビングに通じる大きな扉も最近では、最後の閉まるときに結構「ドン!」と音鳴りし
調整方法がわからないので、クッション材を挟みました。
まぁ、それだけ室内が静かという事もあるかと思いますが。
321: 入居済みさん 
[2019-03-19 14:56:02]
>>319 マンション住民さん5

アーケードとか屋根とか後付けできるんですか?管理組合で決めなきゃならないとか、ハードル高いですかね?
322: マンション住民さん5 
[2019-03-20 09:28:52]
>>321入居済みさん

免震構造であるが故の結果なのか、原因は不明ですが。
10m近くをすべてアーケードを付けることは不可能としても、せめて自動ドアの
手前、もしくは、ゴミ出しステーションのドア上くらいは免震とは無関係なので後付け
できるのでは?
いまの時代で、設置不可能はないと思いますが、法律上問題あれば仕方ないですね。
アーケードとはいかないまでも庇程度でもずいぶん変わると思いますが。

おっしゃったように管理組合とかで決めなきゃならないでしょうね。
住民の皆さん(特に裏口を使う駐車場利用者の方)は、そう思っている方が意外と
多いかもです。
どういう手順で要望を出したらよいのかもわからないですが。
積和不動産にも聞く必要がありますね。
また費用面についても、全世帯の賛同が必要?かと。
かなりハードル高いかもです。

補修工事とか、全員一致が難しいのがマンション及び集合住宅の難点かなぁ~。
323: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 10:41:52]
KYBの説明会はどうだったんですかね?
私は欠席しましたので
ご存知の方いましたら教えてください。
324: マンション住民さん5 
[2019-04-01 09:30:41]
KYBの説明会は私も出席してません。
2回開催したようですが、問題なしような説明ではなかったのでしょうか。
2回目の説明会の内容は回覧されていなかったような。
私も具体的な内容を教えてほしいです。
325: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 20:27:34]
>>5 マンション検討中さん

今日も日中買い物行きましたか、普通のタバコで歩きタバコ、昼間から飲酒とガラが悪い街だとつくづく思います。絶対に池下?今池あたり、吹上あたりの学区は選択肢にないですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる