積和不動産中部株式会社 マスト分譲事業部の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マストスクエア池下ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. マストスクエア池下ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-29 20:27:34
 削除依頼 投稿する

マストスクエア池下についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekiwachubu.co.jp/mastsquare/ikeshita/

所在地:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目1804(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩4分
東山線・桜通線「今池」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 3LDK
面積:55.86㎡ ~ 101.07㎡
売主:積和不動産中部株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-20 21:58:14

現在の物件
マストスクエア池下
マストスクエア池下
 
所在地:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目1804(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩4分
総戸数: 64戸

マストスクエア池下ってどうですか?

203: 匿名さん 
[2018-11-01 13:06:26]
>>賃貸ですと掛け捨て月々の家賃が馬鹿にならないので
そうですよね。結局、マイホームだと自分の資産になるといいます。将来的に貸しても売ってもお金になるのは替えがたい気はします。
覚王山の1LDKもきっと素敵な部屋だったんじゃないかなと思います。

もう最終分譲なのだそうで、3LDKは最終1邸、Bタイプの1LDKはまだ残戸ありそうですが、Cタイプは完売です。

蓋をあけてみると人気物件だったと感じます。広小路通沿いで、夜遅く帰宅しても道路が明るく車通りも多いので、安心感があるのかとも思っています。
204: 購入経験者さん 
[2018-11-01 13:24:06]
売り出し時は、「今池は治安が・・・」とか「広小路通り沿いで騒音が・・・」とか
色々、言っていましたが、ホント蓋を開けてみたら人気物件でしたね。
場所としては申し分ないし、価値的にもそれほど値崩れしないところですから、普通に
判断しても資金さえあれば、十分購入する価値があった物件ですね。
間取りもなかなか考えられていて、他もマストに比べても、こちらの物件の方が、
使いやすく思えます。
残りわずかとなると、資金のある人は、当然購入を考えるかも。売る、貸すをしやすい
物件だと思います。
205: 匿名さん 
[2018-11-01 13:27:32]
>>196 購入経験者さん
ちょっと違うと思いますよ。
設計値通りに建設されていなければ、
設計通りの性能は出ません。
設計値を外した場合、偶然を除けば性能は悪化します。

KYBが行った調査に関するコメントから察するに、改ざんしたダンパーを利用しても耐震基準は満たしている。
この言葉は震度6強以上の倒壊ないし崩壊をしない。ということです。
そうした事態に見舞われた場合の躯体に対する損傷の度合には触れていません。
前述のとおり設計値を逸脱していれば、性能は悪化していると見るべきで、それならば損傷の度合いは大きくなる。と考えるのが普通です。

設計値が基準値に対しどれだけ余裕を見ているかは分かりませんが、大きな余裕を持たせるなら耐震等級そのものを上げるでしょう。
206: 通りがかりさん 
[2018-11-03 14:01:28]
Aタイプ完売したようですね。
207: 購入経験者さん 
[2018-11-05 16:57:30]
そのようですね。販売戸数5になっていますので、B(1LDK)タイプ3棟、D(2LDK・3LDK)
各1棟ですか??
完成後10棟以上ありましたが、ここまでに結構、早かったですね。
208: 匿名さん 
[2018-11-05 21:30:57]
私、ここのAタイプが気に入ってましたが完売ですね。若干予算オーバーだったので諦めました。今でも間取り含め良かったっ思います。
209: マンション検討中さん 
[2018-11-05 23:21:05]
誰かのパクリ。
20年後の最狭55㎡アパートの例
管理費14300円、
修繕費25000円、
駐車場17000円、
固定資産税15000円、
通信費1400円、
維持費計73000円

20年後もローンを払っていないことを祈るよ。
その時でも資産価値が高いから貸せるし安心だね。
210: 匿名さん 
[2018-11-07 10:43:38]
1人か2人で住むなら1LDKのBプランでしょうか。Aプランは完売してしまったんですよね。

ファミリー向けだと広くつくってあり、Dタイプは101.07㎡なんですね。Dタイプは最終1邸なので売れるのも時間の問題でしょう。
Bタイプのコンパクト住戸も、1~2人で住める、なおかつ住宅ローン減税が適用できる55.86㎡ということもよかったんじゃないかと思います。価格は4040万円からとちょっと高いですがリセールもしやすいですし、資産価値も高いです。
211: 購入経験者さん 
[2018-11-07 11:39:05]
1LDKのBプランでも2人で住むにも十分だと思います。子供ができて3人となると
ちょっと狭いですが、売るにしても貸すにしても、比較的しやすいところだと思
います。
Dタイプは、広さ同じで2LDKと3LDKの2タイプが最終1邸ずつですね。
価格的な面がありますが、間取りも良いので完売も時間の問題でしょう。
Aタイプ・Cタイプは完売ですね。
212: 匿名さん 
[2018-11-07 22:36:11]
夫婦二人であれば1LDKで良いと思います。ここは収納率も高いですし。4000万円だと上層階でしょうか?2LDKも良いですが70m2だと約1000万円違うのでコストパフォーマンス的にも、ライフスタイルに変化があった場合の売却、賃貸を含め。ただ私は賃貸からなかなか踏み切れませんが。笑
213: 購入経験者さん 
[2018-11-08 13:13:59]
賃貸は、払い続けても自分の物にはならないので、悩むところですね~
月額10万として年120万、10年で1200万と考えると好きな時期に転居もできますし、
古くなったら、新しいところにと選択ができますから。
40年50年と考えると買ったほうがとも思うのですが、結局、リフォームとか修繕とか
必要になりますので、どっちもどっちかと。
買って賃貸として、定期収入で年金替わりなんて考えてる人は、人生安泰ですなぁ~
214: 匿名さん 
[2018-11-09 14:40:41]
夫婦2人だと1LDKでいいという意見が多いです。
価格としては1LDKが4040万円~で妥当な金額な気がしています。
広さも50㎡以上あるので住宅ローン減税対象です。

先日、今池で用事があって立ち寄ったのですが、ランチは色々な店がやっていますね。
石焼きビビンバの気分だったので、歩いていてふと見つけた松の木にしました。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23036019/

1000円以下でもおいしいランチが食べられる店舗が多いような気がします。平日、有休だと周辺をぶらぶらしても楽しそうです。飲み屋さんも多いので、散策も楽しそうに思います。
215: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-10 12:22:47]
初年度の月々の維持費は4.0~6.5万円くらいだろうけど、
15年後くらいに4,000~8,000万円を完済して自分の所有になった頃には
修繕費が上昇するものの、月々の維持費が6~9万円に収まるので、
賃貸よりも安いですね。売れるし安心。
216: デベにお勤めさん 
[2018-11-12 15:58:00]
1LDK 4040万~は、たぶん上層階のような気がします。たしか11階以上だったような。
11階以上であれば、今のところ邪魔な高層マンションはないので見晴らしは良いかと。
さすがに今池・池下という立地ですので、食べるところは豊富ですね。
口コミ知りたいさん>>そういう計算から行くと、賃貸より安くなる計算になるのですね。
売りを考えたら、そりゃ、賃貸では自分の物にならないのですから、差し引きすれば、
間違いなく購入が徳になりますわな。
217: 通りがかりさん 
[2018-11-12 20:40:43]
私は独身時代、結婚してからも賃貸でしたので
よくよく計算すると1500万円以上ドブに流して
たのかと今さらながらに後悔してます。
どこを買うにしても充分な頭金になったのかと
思うと…。
その分、立地や好みは大分把握出来たのも
事実ですが。
218: 匿名さん 
[2018-11-12 23:18:49]
池下は美味しいお店多いですよね。
私も焼肉、イタリアン、焼鳥、寿司、和食、ケーキ屋など良く利用させていただいてます。
219: 購入経験者さん 
[2018-11-14 16:40:10]
いよいよDタイプ100㎡(2LDK)とBタイプ(1LDK)3邸の残り4邸となりましたね。
空きを心配しましたが、そうでもなかったですね。
心配は、未だ入居が済んでいない世帯が多いという事で、機械式駐車場の混雑具合が
心配です。2台待機だと5、6分程度は出られません。
220: 匿名さん 
[2018-11-14 20:25:34]
>>219 購入経験者さん
Dの3LDKタイプは売れましたか。
資金があれば2LDKタイプは贅沢でゆったり使えそうですね。
確かに64世帯入るとタワーパーキングは混みそうですね。
221: 匿名さん 
[2018-11-14 21:03:17]
>>217 通りがかりさん
同じく2000万ドブに捨てました。
そこから7000万購入しました。
頭金にしてたら楽だったのに。
222: デベにお勤めさん 
[2018-11-15 14:28:04]
はい。Dタイプは2LDKのみとなりました。

2000万円ドブに捨てそこから7000万ですか。。。根性でというか努力の一言ですね。

タワーパーキングは、64世帯に対して45台ですので、1世帯1台の計算ではないみたい。
聞くところによると池下、今池すむなら車なしでも十分生活できる環境であり、もし
どうしてもであれば、タクシーもしくはレンタカー利用ということです。
計算すると車の償却、維持費ほど高いものはないということですね。
私も70歳超えたら免許返上でもよいかと考えます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる